クリック!人気blogランキング 

2007年04月28日

特急田中、いいかも

ちとストーカーな気もするけど。。。
照美栗山千明さん)を「俺だけのヒロイン」と思い込み、彼氏気取りでつきまとうTBS「特急田中3号」田中一郎田中聖さん)は、勘違い野郎で自信過剰な困った男なんだけど、るーはその押しの強さにグッときちゃう時もあったりして。。。

思い入れてる照美に彼氏がいると知って少しヘコんだものの、おばあちゃん(吉行和子さん)に触発されて、照美の故郷の茨城まで彼氏の気持ちを確かめに言っちゃう一郎。普通そんなことしたらオイオイだけど、んー結構諦めない男、るーは好きかも。好きと嫌いは紙一重。ゾッコンもストーカーも紙一重ですからね。。。
行った先の照美の実家でお母さん(高橋ひとみさん)と仲良くなっちゃってご飯まで食べてるし、照美の彼氏の三島高橋一生さん)とも意気投合しちゃったりするところが、ドラマだなーと思うけど。。。

でも三島に会って納得し、照美を諦めるあたりは潔いし、つくば駅に現れた照美に三島と彼女?の寄り添った姿を見せまいと、抱きしめて電車に乗せてしまうとこ、いんじゃない?そんなことされたらチト意識しちゃうかも。って嫌い嫌いも好きのうち、って感じになっていくのかなー。

るーはまだあのつくばエクスプレスには乗ったことありませんの。きれいな電車ですよね。新しいしね。
照美があれに乗って東京に来たと行ったJR常磐線は一時期かなり乗ってました。昔付き合ってた彼が常磐線沿線に住んでたんで。千葉県だけど。。。常磐線も結構複雑でね。東京メトロ千代田線直通の常磐線は各駅停車だけど、上野からの常磐線は止まらない駅もありました。確か運賃も違ったような。。。るーは東京メトロ、ようは地下鉄からの常磐線に乗ってましたね、当時は。チト安いから。今もそうなのかしらね???

照美のお父さんは駅員さんだったんですね。。。え、それであの金太郎パンツ???
照美琴音加藤ローサさん)と理子平岩紙さん)が勤める会社の先輩OL役の大河内奈々子さんも、今までに見たこと無いキャラなので、結構気になります。。。

秋山さんの脳内旅行:特急「北越」車内
美味しいます寿司はいかがですか?>>>厚身の ますの寿司二重



もちろん主題歌はKAT−TUN>>>喜びの歌 (初回限定盤)(DVD付)
まだあります>>>cartoon KAT-TUN II You (初回限定盤)(特典CD付)
使えないかも>>>つくばエクスプレス 写真付き切手

マニアなら必読?>>>鉄道ダイヤ情報(特典付き)
icon
こんなのもあるんですね>>>トレインクッション
 
  iconicon      


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 16:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2007年04月26日

徹さん、そんなに食べたら、、

美味しそうに食べるんだけどね。。。
昨日のテレ東「いい旅・夢気分」の旅人は渡辺徹さん中島史恵さんさとう珠緒さんでした。渡辺徹さんの食いしん坊ぶりに、体は大丈夫かしら?と心配しつつも、美味しそうだなーと、るーは指をくわえて見ました。
まだ細身だった、往年の名ドラマ「太陽にほえろ!」ラガー刑事の面影はもう薄いけど。。。

旅は「GWに行きたい春の静岡・絶景ドライブ焼津〜御前崎〜浜名湖」でした。なんかもう食べてばっかりの旅の気がしたけど。。。
焼津お魚センターは超凄い。るーは魚大好きなので、見てまわるだけでも楽しそう。っていうか広すぎて大変そうな気もしましたが。。。
るーはその後の大井川鉄道SLに乗ってみたいなーと思いました。TBS「特急田中3号」を見てるからって、鉄道マニアのテツの人じゃないけど、一度は乗ってみたいなーと。車窓からの景色も素敵そうだったし、蒸気機関車の音を聞いてみたいです。
でも約1時間10分で2,280円、お弁当が1,300円はチト高くなですかー???そんなもんなのかしら。。。

御前崎浜名湖は懐かしかったなー。。。御前崎は小学生くらいの頃家族でキャンプに何回か行ったことがあって。ある夏休みは台風に遭遇しちゃって、結局テントをたたんで東京に帰ってきたことも。。。
浜名湖は昔彼と名古屋方面へ車で行った時に何度か通ったかな。弁天橋のたもとのうなぎ屋さんでうな重食べたこともあるし、東名高速の浜名湖PAでうな弁食べたこともあります。確か浜名湖PAは公園みたいになってて、湖を臨む絶好の景色だった記憶が。。。そうそうサザンオールスターズのライブで渚園ってことに行ったこともあったなー。。。

1泊目のお宿の御前崎「潮騒の宿 八光 」伊勢海老プランも美味しそうだったけど、るー的には2泊目の舘山寺温泉「山水館欣龍 」がよかったかな。あの浜名湖の景色素敵でしたー。もちろんお風呂も食事も。まぁ1泊2食 ¥21,150〜だから、結構イイ値段だけど。。。
浜名湖弁天島海浜公園潮干狩りが出来るなんて知りませんでしたよ。るーは潮干狩り結構好きです。1人1,000円で2キロまで持ち帰りってよく考えると高い気もするんだけど、あさりを自分でとるの疲れるけど楽しいですよねー。いちご狩りもしかり。40分食べ放題で1,200円って、2パック半も食べれるかしらといつも思う。。。でも摘み取る楽しさがあるもんねー。
そういう食べ物狩りみたいのるーは大好きなんだけど、意外に果物大好きじゃないんです。。。でも取るだけ取りたいタイプ。収穫作業のバイトでもするべきかしら???

おひつまぶしも美味しそうだったし、バーベキューもしたくなりました。でもあのバーベキュー、予約は5名様〜って痛いなー。。。

絶景でした>>>山水館欣龍



湖畔の宿>>>浜名湖舘山寺温泉

あるんですね>>>いい旅・夢気分 旅行本
icon
icon
icon
GWどこか行きますか?>>>



<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ

2007年04月25日

お歯黒女って?

結局何のためにしていたの???
昨日の日テレ「セクシーボイスアンドロボ」は結局何が言いたいのかチトるーは分かりませんでした。
学校や世間を騒がすお歯黒女が自殺願望のある女性(香椎由宇さん)で、人から忘れられたくない、記憶に残りたいっては分かったけど。。。
今の世の中、自分の代わりはいくらでもいるし、自分も歯車の一つのようなものですから、自分の存在意義を見つけられない人もいるでしょう。。。でも、なんで「お歯黒女」なの???

マキ夫人(浅丘ルリ子さん)から「お歯黒女」の捕獲を依頼されたニコ大後寿々花さん)は最初はこの依頼を断りますが、札束を見せられて動揺。結局なんだか受け取っちゃいました。でもすぐスラれてたんだけど。
マキの言う、どうやってその仕事を自分らしくやるか、っていうのには同感しました。そうそう、好きな仕事やりたい仕事が出来るのなんて一握りの人。意としない仕事をやらなくちゃいけないのが常でして。それをいかに自分なりにやるかですよね。。。

ニコは声を聞き分ける能力を駆使して、「お歯黒女」を見つける。それはたまたまロボ松山ケンイチさん)が出会った自殺願望の女性・月子香椎由宇さん)だった。
そして懐かしの「人生ゲーム」の中の10年前の月子が書いた未来の自分への手紙と魔法の電池を見つけて、「お歯黒女」の脱皮を勧め、3人で「お歯黒女」の衣装を木にぶら下げ自殺供養?
お金持ちでゴールするのが勝ちではないという人生の意義を少し理解した月子「お歯黒女」と決別したと同時に消えてしまいました。そして新たな自分の生活を始めたようでしたね。。。

で、なんで「お歯黒女」なの???さらわれた子供はどうなったの?って「お歯黒女」は子供なんかさらってなかったのよね。月子のお父さんが娘は子供をさらっていないのを証明することをマキ夫人に依頼してたそうで。
だったらニコのパパ(塚本晋也さん)とママ(片桐はいりさん)が土を掘って出てきた子供のうめき声が流れるラジカセはなんだったの?
最初のマキニコに言ったことと、存在意義を見つけられない月子一海ちゃん村川絵梨さん)のイヤな衣装でも「仕事だから」と割り切って頑張る姿、、、言いたいことは分かる気もするけど、全体的にとっても分かりにくいなーと思いました。。。
先週の「ごぼ蔵」はかなり良かったんだけどなー。
旦那も納得「セクシーボイス&ロボ」

テレ朝「相棒」の鑑識さん役の六角精二さんも出てきての、オタク品評会みたいのには笑ったけど。。。

原作マンガを読んでみる>>>「セクシーボイスアンドロボ」

PCで読めます>>>黒田硫黄さん短編集「大王」(1) 

松山ケンイチさん藤原竜也さんの息詰まる攻防>>>「DEATH NOTE デスノート」




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 17:25 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

パパはだいたい理不尽

どうしてあんなに歌うんでしょう。。。
ギター片手にパパは何故かすぐ歌う、フジ「花嫁とパパ」賢太郎パパ時任三郎さん)ですけど。。。昔歌手を目指してたとか、ハマってたって振りありましたっけ?!でもハマッてた世代でしょうね。。。

いきなり、結婚を前提にお付き合いさせて下さいと言ってきた三浦さん(田口淳之介さん)に結構嬉しい愛子石原さとみさん)。
今時の若者っぽくなくて、なかなか素敵ですよね。。。理不尽なパパにも負けず、交際を認めてもらうまで一緒に説得してくれるし、墓参りに付き合ってくれて、なおかつしっかり門限を守ろうとしてくれる。。。んー出来た男ですー。
ホントに花嫁になるのかな?

でも、だいたいのパパってどんなイイ男がきたとしても認めない、理不尽な生き物よね。。。生まれたベビーが女の子だと、たいていお嫁に行って欲しくない、、、なんて考えちゃう。愛子はまだ20歳だからるーもすぐ結婚するにはチト早いと思うけど、30歳過ぎて彼氏もいない娘だったら逆に心配になるって。最初に付き合う男性としたら、三浦さんは出来すぎだと思うけど。
でもるーは思う、認めてくれないパパにすぐに根をあげる男性は結局ノーでしょー。後にも先にもたぶんうまくいかない。ある程度までは男性の頑張り所でしょー。ある程度から先は女性の決断、親を取るか彼氏を取るか?!とまではいかないまでも、自分に責任持って行動するしかないですよね。

三浦さんの行動を見ていた賢太郎パパは百歩譲って交際を認めてくれそう?だったけど、交際5箇条で掲げようとしていた「チュー禁止」を早くも破っちゃった。お互いの気持ちを確かめるための方法として、愛子三浦さんチューしちゃったもんねー。背後に賢太郎パパが仁王立ち。。。キャー!

こっちにまだありました>>>cartoon KAT−TUN 2 You(初回限定盤)

これも安いです>>>Live of KAT-TUN “Real Face”

読んでみますか?>>>マジに!KAT−TUN 『KAT−TUN』最新情報
icon
ママもお忘れなく>>>
日比谷花壇の【母の日】のお花。いつまでも笑顔が素敵なお母さんでいて欲しいから。たくさんの感謝とともに、しあわせの花を贈ります。  
 

宜しければ人気blogランキング

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 10:25 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2007年04月24日

切ないわー「プロポーズ大作戦」

写真は何枚あるんでしょうね。。。
山ピーこと山下智久さん演ずる岩瀬健は、他の人と結婚してしまう幼なじみの吉田礼長澤まさみさん)の披露宴で、やっぱり彼女が好きだと気づき、妖精三上博さん)の力を借りて過去をやり直すラブコメディー。
タラレバ「プロポーズ大作戦」

スライドショーの写真は「バーガーショウグン」で仲間5人と映った写真に。みんなが笑顔なのにはふてくされ顔ではその理由も分からない。またまた妖精の力を借りてタイムスリップ。そこは高校時代の文化祭の片付け最中の場でした。
エリ榮倉奈々さん)がミスコンで優勝したらしく、エリが優勝したらにコーヒー牛乳をおごると約束してたのに、その約束を破ったのであのふてくされ顔と健は確信。コーヒー牛乳を確保するため奮闘しますが、結局手に入らず。それでもは喜んでくれましたが、なぜか寂しげな横顔。

ってコーヒー牛乳はあんまり関係なかったみたいですね。。。実はその日はの18歳の誕生日。から借りたCDにプレゼントの場所の暗号?を書いて返したは、それに気づかないに落胆してたのでした。
でもタイムスリップしてきたは気づきましたよー。素直になれず会えば言い合いになってしまう過去の自分を思い返して後悔しながら、おもむろに返されたCDを聞くと。。。んー、CDはモンパチ、、、MONGOL800でしたね。るーもなんだか既に懐かしい。。。流れたのは「小さな恋のうた」「ほら、あなたにとって大事な人ほどすぐそばにいるよ〜♪」、ってそのままに訴えてる歌だわねー。で健はCDを返された状況を考え、CDのケースを調べると暗号らしきものが。そしてその暗号は礼が借りていた図書室の本の番号だった。図書室で書棚を探すと、そこにはがファンのバースフィギュアが。

もちろんまた決め手には欠くけど、写真のは笑顔になり、はまた一歩前進?
でも黒板に書いてに翌日朝一番に見てと言った「大事な人は隣の席にいた」という文字は、非情にもの結婚相手となる多田哲也藤木直人さん)に消されてしまったのでしたー。
多田哲也は教育実習できた先生だったのね。多田哲也は生徒と先生の関係から発展して結婚したんだー。っても多田のこと知ってたのね。。。

んー、切ない切ない。。。好きでも好きって言えない時期ってあるよね。好きな人に強がったり、邪険にしたりってことも。。。若い時には多々あることです。大人になってから後悔することもいっぱいあるよ。。。恋愛に限らず、あの時こうしていれば、はいっぱいあるもので。
るーもタラレバはいっぱいあるけど、現実にはそれは出来ないことだから、と一緒に自分の過去も振り返り、チト郷愁に浸ってみたりするのです。。。

主題歌は桑田佳祐さん>>>明日晴れるかな(初回限定版)icon
も聞いていた>>>MONGOL800「MESSAGE」icon
icon
icon
イチローですけど>>>コリンシアン MLBミニチュアーズ シリーズ1



長澤まさみさん御用達で藤原紀香さんの引き出物にも入るそうな>>>紀州五代梅『心』



宜しければ人気blogランキング

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 10:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2007年04月23日

最初に裏切ったのは、、、

武田をあなどるなかれ。。。
NHK「風林火山」は、とうとう諏訪頼重小日向文世)が武田軍に降伏しましたが、結局切腹させられてしまいましたね。
寧々桜井幸子さん)も由布姫柴本幸さん)も武田晴信市川亀治郎さん)を超怨んでいますが、もとはといえば頼重が武田を裏切り、関東管領上杉と和議を結んだことが発端。頼重はイイ家庭人だったけど、武士として武田をあなどり負けてしまったのですからねー。
頼重はなんだかんだ言いつつも、山本勘助内野聖陽さん)に虎王丸の行く末を託し、潔い最期を遂げましたけど。泣けたー。
みんなが自分の領土を広げたがるこの戦乱の時代では、頼重も自分の領土を守って平和に暮らすだけ、ってわけにもいかなかったのね。。。

うーん、ムゴイことだとは思うけど、やっぱりこういう戦いの場合は負けた方の血筋は絶やしておかないといけないんでしょうねー。
一昨年の大河ドラマ「義経」では平清盛渡哲也さん)に生かされた源頼朝中井貴一さん)と源義経滝沢秀明さん)が結局は成長して平氏を滅ぼした。だから頼朝は討った木曽義仲の子を生かすことはせず、義経は心を痛めたけど。去年の大河ドラマ「功名が辻」でも父と母を討たれた茶々永作博美さん)は討った秀吉柄本明さん)の側室になりましたが、怨みを忘れず、結局豊臣家を滅ぼしちゃったし。
情けは禁物かもね。。。

でもって諏訪に残された由布姫も自刃の決断の時がきましたが、姫は拒否。死にたくない、どんな運命でも生きてこの世を見たい、という姫に勘助はビビビ。強く気高い姿に亡きミツ貫地谷しほりさん)を思い出しちゃった。
姫は殺さねば、、、と言ってた勘助なのに、姫を連れ出してしまいましたよー。晴信も後に憂いを残さないようにと言っていたのにね。。。
あんな気性の激しい姫様どうすんのー???

やっぱり読んでみる>>>風林火山

本で歴史紀行>>>『風林火山』の古道をゆく icon
まだ間に合う!GWは風林火山を巡る>>>湯村温泉 身延温泉 身延山 久遠寺
 高遠さくらホテル
       




結構お得>>>諏訪地方の製麺屋さんでつくられた信州そば


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 14:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大河ドラマ

結構見てしまう特急田中

見るのやめようかとも思ったんですけど。。。
主人公の田中一郎田中聖さん)は鉄道マニアではなかったTBS「特急田中3号」。もの凄いマニア向けの話でもない気がするし、田中があまりにもポジティブ過ぎて見てられないかも、、、と思ったのですが、見始めてしまったら結構ちゃんと見てしまったりして。。。

照美栗山千明さん)じゃないけど、田中の具体的なビジョンもないのに大物になろうという変な自信家ぶりにはホント引きます。人の携帯に勝手に出るのも考えられないー。っていうか考え方がポジティブ過ぎてついていけなーい。

弟の二郎木村了さん)はクールというか現実感あり過ぎだけど。。。野球頑張ってプロを目指しているのかと思えば、甲子園に出て有名大学から誘いをもらい、有名企業に就職するのが目標だなんて。んー、現代っ子?!確かに偏差値悪くてもスポーツである程度までいけば、中途半端な一郎よりは道は開けそー。

でも一郎にも意外にイイところもあったりしてね。会社に行っちゃうのは考えられないけど、派遣社員だった照美たちのミスを、派遣だからと責める先輩(大河内奈々子さん)への喝はちとスッキリ。
国鉄何とかっていうイベントがあったのに結局それを蹴って都営荒川線の旅に来てくれた花形塚本高史さん)と桃山秋山竜次さん)。暁星商事のOL、琴音加藤ローサさん)と理子平岩紙さん)も現れるけど、照美はこない。田中は気を利かせてというか、見栄を張って4人でどうぞと1人立ち去るし、落ち込みながらも駅で具合の悪いおじさんを介抱してあげたりもする。照美が現れたら、その手を引いて、みんなが乗る電車へと走る。ちょっと強引だけど、そんなことされたらチトグッとくるかも。。。残念ながら照美には彼氏がいたみたいだけどね。。。

旅:小湊鉄道線上総鶴舞駅都営荒川線早稲田駅
秋山さんの脳内旅行:氷見線雨晴海岸
★都営荒川線では「特急田中3号」の全面広告の電車が、1日に4往復運行しているそう。(2007年6月22日まで運行予定)

読んでみますか>>>マジに!KAT−TUN 『KAT−TUN』最新情報
icon
もちろん主題歌はKAT−TUN>>>喜びの歌 (初回限定盤)(DVD付)
聞いてみますか?>>>cartoon KAT-TUN II You (通常盤)
マニアなら必読?>>>鉄道ダイヤ情報(特典付き)
icon
作れます>>>鉄道大人用Tシャツ

こんなのもあるんですね>>>トレインクッション

  iconicon      


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 10:43 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2007年04月22日

ナッキーの生徒諸君?

それが現実なんでしょうか?。。。
なんか最近学園ものドラマがあるとほとんどがイジメとか学校の対応の不備とか問題盛りだくさんのものの気が。。。それだけ現実の学校が崩壊してるというか、問題をたくさん抱えているんでしょうかね。なんだか悲しいです。。。るーが小学生の時も中学生の時も平和な学校生活ってわけでもなく、イジメもあったし、先生のえこひいきなんかもあったけど、最近みたいに物凄い陰湿なのとか危険なのは無かったかも。先生も先生=偉いっていって通念観念がまだあったし。でも今は先生のモラルも落ちてたり、学校で殺されちゃったりする時代だもんね。。。

フジで始まった「わたしたちの教科書」も最初から衝撃的だったけど、テレ朝で始まった「生徒諸君!」も凄かったですねー。先生張り付けにされちゃってるし。
「生徒諸君!」と聞いて、昔、小泉今日子さんがやったやつ?と思ったら、続編のマンガで「生徒諸君!教師編」っていうのが原作だそうで。
るーはマンガも読んだことないし、小泉今日子さん映画版は見たんだけど、もうかすかな記憶なんですー。確か明るくて元気なナッキーが学校で活躍するけど、悲しい過去があったり、双子の姉妹が死んじゃったりしたと思ったけど。。。「スターダストメモリー」がかかったような。そのナッキーは成長して教師になったんですね。

でも教師として赴任したみなと市立御園中学校2年3組は教師を先生と思わないクラス。先生はいらないと言い放っちゃう学級委員の青木公平はフジ「秘密の花園」に出てた本郷奏多さんですね。またあの利口そうでクールな感じですー。
でもってこのクラスには謎の自警団3TDってのがあるらしく、トラブルはそこが解決してくれるそうで。ナッキーこと北城尚子内田理名さん)は同僚の先生たちに聞くけど、みんな口を閉ざすだけ。文部科学省のキャリアで教育委員会から全権を託されている日向悠一郎椎名桔平さん)が学校全体を見張っているし。

生徒たちと打ち解けようとドッジボールを提案するけど、始めてみれば生徒全員が尚子の敵に。みんな眼の仇のように尚子にボールを投げつけてくる。尚子は奮闘するけど、結局ボールに当たっちゃった。そしてやっぱり自分たちに先生はいらないと言われる。どうしてこんなに敵意をしめすのか分からない尚子は絶対にあきらめないと宣言しました。

んー、こわいよー。なんであんなに敵意剥き出しなのー?3TDってなんじゃー?ひとりたんたんとしている樹村珠里亜堀北真希さん)がたぶん関係してるんでは?とるーは思うけど。隠れ悪いやつのパターンですかね。。。先生や学校はやっぱり事なかれ主義みたいだし、決して明るい話じゃないと思うんだけど、尚子が不屈の精神で明るく頑張りそうな感じ?内山理名さんが演じてるのもあって、なんだかTBS「嫌われ松子の一生」松子のようで、暗い話なのになんだか不思議な感じな気がしますー。これからどう尚子は奮闘していくのか、フジ「わたしたちの教科書」と比べて見るのもおもしろいかもね。。。

読んでみますか?>>>生徒諸君!全巻セット

こちらが原作>>>生徒諸君!教師編 1〜11 一気読みセット 特典付き

キョンキョンのナッキーを見てみる>>>生徒諸君!
こちらも不屈の内山理名さん>>>嫌われ松子の一生 DVD−BOX


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 13:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2007年04月20日

血はつながってないけど

母親だった時もあったんですね。。。
木曜10時はTBS「孤独の賭け」とフジ「わたしたちの教科書」で迷うけど、やっぱり「孤独の賭け」伊藤英明さんのああいう役がピンとこず、初回で志田未来さんが死んじゃったのが衝撃的だった、「わたしたちの教科書」の方を見ました。

先週の終わりに明日香志田未来さん)との関係を聞かれた珠子菅野美穂さん)は母親だと言ったので、どうみても珠子は30位にしか見えないから中学生位で産んだのかしらー?と思っていました。そしたら珠子には離婚暦があって、その離婚した相手の連れ子だったんですね。だから血はつながっていない。その相手は結婚するやいなや珠子と子供を残して失踪。珠子と明日香は3ヶ月間一緒に暮らしただけ。しかもその間珠子はネグレクト=育児放棄状態で、結局明日香は施設に入ったんだそうで。

イジメの証拠は見つけたし、母親だって言うしで今週は明日香の転落死の謎を探っていくのかなー?と思っていたけど、まだ一段階ありましたね。珠子は明日香のこと関係ないって思いたかったけど、育児放棄状態でも3ヶ月間一緒に暮らし、そんな自分でも頼ってきたのに気づけなかったことを悔やみ、結局真相を解明するために動きだしましたね。
菅野美穂さんはもちろんウマイし、藍沢明日香のもっと小さい時の子役さん(小野花梨さん)には泣かされました。でも加地先生役の伊藤淳史さんもなかなかイイですね。金八先生に憧れて教師になったものの熱血漢は空回り、明日香の死に対する周りの反応を疑問視しつつも、やっぱり事なかれ主義の学校の対応に順じてしまったり。右往左往する感じがナカナカね。

ってこのドラマいったい誰が主役なんだろ???珠子加地先生?死んじゃったけど明日香かな?それともイジメたらしい生徒たち?
見続けるのが苦しいドラマになりそうな気もするけど、惹きつけられてしまいます。。。

こちらの志田未来さんも衝撃でした>>>14才の母 〜愛するために 生まれてきた〜 DVD-BOX



菅野美穂さん愛用>>>プチサンボン

少し似てる気がする野島ワールド>>>人間・失格-たとえばぼくが死んだら- DVD-BOX
借りて見るならこちらが便利>>>



<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 19:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

ヨン様出てるのね。。。

今は髪長いんですね。。。
ヨン様ファンではないので、そんなに注目してないんで知りませんでした。でも一応るーも「冬のソナタ」は見ましたけどね。。。

昨日から始まったテレ朝「ホテリアー」は韓国ドラマのリメークだそうで。ぺ・ヨンジュンさん上戸彩さんが出てるって、オロナミンCつながりですかね。ヨン様は韓国版と同じ役柄らしいけど。

上戸彩さん演じる杏子が勤める東京オーシャンホテルは結構いいホテルみたいなんだけど、経営難で買収の危機にさらされていて、おまけにそんな時に社長(大杉漣さん)が倒れちゃう。社長と社長夫人(片平なぎささん)から以前ホテルで副支配人を務めていた緒方田辺誠一さん)を探し出して連れ戻すよう頼まれた杏子は一路韓国へ。
どうにか緒方を探し出したものの、その姿はボロボロ。この緒方さん、2年前に客室でお客様に誘惑されそうになったのを襲わそうになったことにされちゃってホテルを辞めたみたい。まだ心の傷は癒えぬようで復帰の依頼を拒絶。途方にくれる杏子を緒方を知るシン・ドンヒョクペ・ヨンジュンさん)が励ます。そして緒方はそのシンに説得され復帰を決意し、日本に戻る。

結構豪華なキャストですねー。買収を企む黒幕が竹中直人さん、その秘書に「わるいやつら」に出てた笛木優子さん杏子を気に留める買収専門家にミッチーこと及川光博さん、その相棒が甲本雅裕さん。ホテル従業員に東幹久さん西田尚美さん小田茜さん塩見三省さん、などなど。。。倒れた社長の大杉漣さんはなんともう死んじゃった。もう出てこないのかしら???

ヨン様はよーく顔を見たら、ホント端整な顔というか、優しい顔立ちというか。仏様系???観音様系???の顔ですね。
「姉さん事件です」「ホテル」じゃないけど、これからいろいろ起こるんでしょうね。って同じホテルの外観じゃなかった?
韓国版は見ていないのでストーリーは知らないんだけど、ヨン様はどういう役回りなんだか気になりますー。

東京オーシャンホテルはこちら>>>ヒルトン東京ベイ

韓国版を見てみる>>>ホテリアー特別版 プレミアム DVD−BOX

韓国版でつけていたらしいです>>><ホテリアー>ペ・ヨンジュンのネックレス 14K
  
ヨン様はじめ韓流グッズはこちら>>>韓国エンタメグッズ満載!ゆうコリアへようこそ!

韓国レア旅はいかが?>>>
憧れホテルの「エグゼクティブスィート」で過ごす休日


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 10:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

