クリック!人気blogランキング 

2007年07月31日

平岡祐太さん素敵!

るーもどんどん惹かれてます。。。
フジ「ファースト・キス」の兄・和樹伊藤英明さん)はワガママ妹・美緒井上真央さん)を相手に未だ奮闘中。
伊藤英明はこうでなきゃ?!酒井若菜さん見ました?美緒ちゃんのタイプ?

今度は美緒が撮影のエキストラのバイトをやりたいと言い出しまして。って和樹一流劇団ひとりさん)や阿部サダヲさん)と仕事に必要なこととは何ぞやという議論をしたことが発端なんだけど。。。仕事に必要なのは運が全てと言い切る美緒は、自分が働いてみて答えを見極めるそうでして。アルバイトもしたことない美緒は1度働いてみたいのよね。

そうはいっても和樹は心臓が悪い妹の体が心配なもんで、美緒は主治医の高木先生松雪泰子さん)に許可をもらいに行くことに。もちろんそこには美緒がチト気になる結城先生平岡祐太さん)もいるわけで。異常が見つからなければ許可するという高木先生結城先生美緒の心エコーを指示。これって寝て機械を胸に当てるよう。。。結城先生を意識しちゃってる美緒は、突然拒否して結城先生を傷つけちゃうんですねー。
んー、でも年頃の女の子なら当然よね。美緒は多少ひねくれてるから言い方がキツクなっちゃって。かわいく「一応女の子なんで若い男性はパス」とか何とか言えればいいんだけどねー。。。

とりあえずバイトの許可は下りまして、美緒和樹の師匠である番場竹中直人さん)のポスター撮影にエキストラとして参加。イイ感じなんだけど、勝手に料理に手をつけて退場。
でも外人団体さんをうまくあしらったことから、またもや参加指示。撮影は無事終了し、美緒は初めてバイト代を手にしたのですー。と思ったら心臓にチト痛みが。。。
ちょうど現れた結城先生を見つけ、デートだよーと和樹に言い残して美緒結城先生の車に乗り込んだー。具合は悪いのを心配かけたくなかったのね。

結城先生美緒に拒否されたのがショックで高木先生に相談。自分なりの方法で患者の信用を得るよう助言されて、美緒に会いにきたんですけど。
もうホント青いんだから。わざわざ医者と患者の関係をちゃんとするなんて言いにこなくたってねー。バイト現場まで来るなんて、それこそ関わり過ぎだっちゅーの。それも白のソアラ?のオープンなんか乗っちゃって。
平岡祐太さんってるーの好み系には入るんだけど、なんだかこんなにカッコよかったっけ?って思うほど素敵だわー。月9三連投だけど、1番素敵に見えますわー。ストーリーはともかく?平岡祐太さんを見られるだけでるーは嬉しい気分です。
そんな結城先生はどうも高木先生をお慕いしているようでして。。。高木先生は道路際に白い花束を置く意味深行動。誰か大切な人を亡くしてるってことかな?

美緒の乙女心に気づいちゃった和樹。いったいどんな行動に出ますやら。。。

主題歌はこちら>>>小田和正こころ  
和菓子屋でバイトする井上真央さん>>>26%OFFだった花より男子2(リターンズ) DVD−BOX〈7枚組〉



平岡祐太さんご出演>>>26%OFF僕は妹に恋をする プレミアム・エディション


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 19:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ

景虎台頭

ガックンがいっぱい登場だー。。。
塩尻峠の戦いで小笠原勢を打ち破ったNHK大河ドラマ「風林火山」武田晴信市川亀治郎さん)率いる武田軍。
同じ頃、信濃の後方越後では長尾家の兄弟での家督争いが決着し、弟の景虎Gacktさん)が家督を譲り受けたんですねー。
いよいよガックンがいっぱい出てきましたよー。毘沙門堂にこもって護摩を焚き祈祷する長尾景虎、美しいけどコワイですー。「清く、正しく、美しく」って生きてるようで、欲を捨て、義を重んじ、女性もお好みじゃないみたいですねー。

信濃が少し落ち着いたので、山本勘助内野聖陽さん)は旅に出たー。なんと鉄砲を仕入れに根来寺なるところまで行ったのですね。使い方は面倒だけど、これからは必要かと。。。鉄砲に撃たれたことのある勘助はチトびびり気味で、撃ち方を伝兵衛有薗芳記さん)に習わせることに。晴信の影武者になった後、板垣の後を追って死のうとしたけど勘助に止められた伝兵衛。死ななくてよかったわー、伝兵衛はまだいっぱいお仕事あるのよー。

鉄砲を仕入れたはいいけど、運搬は舟だそうで、港が必要なんですって。って甲斐には海がないんだから港もあるわけなく。。。勘助駿河今川義元谷原章介さん)に港の借用を頼みに行くんですわー。
いつも勘助にはイヤな顔の義元さんだけど、母である寿桂尼藤村志保さん)はなんだか勘助をチト気に入ってるよう?100丁なんてカワイイものと港の借用を許可してくれました。おまけに意外に結構情報をくれる義元さん北条氏康松井誠さん)に追い詰められたチトバカ殿の関東管領・上杉憲政市川左團次さん)に、長尾景虎が損得抜きで援軍を送ったとか教えてくれるんですわー。勘助はまだ見ぬ長尾景虎にチト興味を抱きましたね。

両雄が死んじゃった上田原の戦いと武田軍が息を吹き返した塩尻峠の戦いを経て、勘助武田晴信の天下取りという壮大な野望を抱き始めた今回は、キャスト勢揃いで登場な感じ。おまけに越後統一の鍵をにぎる武将・宇佐美定満役で緒形拳さんが出てきましたよ。旬な人からベテランまで、やっぱり大河のキャストは凄いですねー。

越後の内情を探るため、勘助は鉄砲商人として潜入したいと申し出ますが、晴信小笠原長時今井朋彦さん)を討ってからーと。先週るーは勘違いしました。小笠原を焚きつけた高遠頼継上杉祥三さん)は死んじゃったけど、小笠原の方は命カラガラ逃げ帰れたんでしたね。プチバカ殿様、また見れるんですわー。

あ、平蔵佐藤隆太さん)とヒサ水川あさみさん)は結局夫婦になるようで。。。めでたいことでした。でもこれって、勘助とはどこまでいっても敵ってことよね?

読んでみます?>>>NHK大河ドラマ・ストーリー 風林火山 後編



もう定番>>> 「風林火山」サントラダウンロード

夏休みはもう取りましたか?>>>
 甲斐へ行きます?>>甲府・昇仙峡

 信州上田の旅>>>上田・別所温泉

 諏訪にする?>>>上諏訪下諏訪

 根来寺って和歌山なんだ>>根来寺・粉河寺


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 16:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 大河ドラマ

2007年07月30日

今さらだけど、サッカー

負けたー、負けたー、ダメだこりゃー。
サッカー「AFCアジアカップ2007」3位決定戦日本対韓国0−0PK戦の末5−6で日本は負けちゃいましたねー。
アジアカップ、予選突破次はサウジだよ負けちゃったよー日本
もちろん中継はまたテレ朝。実況は田畑アナに、解説はセルジオ越後さん松木安太郎さん堀池巧さんもねー。

るーもここに感想を書こうかどうしようかと迷いました。。。だって言葉が出ないくらいの意気消沈なんだもん。なんかオシム監督になってから、オシム監督って凄いなーとか日本はだんだん変わってきてるって思ってたもんだから。。。なんか韓国戦で負けたこによって、チト否定的な気になってきちゃいましたよ。
フレッシュな人を使うって言ってたのに、先発はFW巻選手FW矢野選手を代えただけ。。。韓国は退場で選手は10人になっちゃうし、監督もいなくなっちゃったのに、攻めあぐねる日本。。。

組織力はオシム監督になって一層よくなったと思ってたけど、やっぱり得点が決まらなければ意味ないわけで。。。得点に結びつきそうなシュートやクロスはイマイチだし、またも意味のないパスばかり。この先発メンバーでオーストラリア戦があんな調子だったんだから、もう少しメンバーを代えるなり、攻め方を変えるなりして欲しかったよー。オーストラリア戦勝たせてもらったのも川口大明神のお陰だけだしね。。。
最後はMF羽生選手サドンデスになったPK6本目を外して、ジエンド。次回のアジアカップ予選免除も取れなかったー。。。見てられない試合展開に、テレ朝ワイワイ解説隊もるー同様意気消沈でしたね。

人を代えればいいってもんでもないと思うけど、やっぱり闘莉王とか中田浩二入れたらとか、サントス呼んでとか。。。あげくの果てにはトルシエ監督は今どこに。。。ホントは今のメンバーで結構イケると思ってたのになー。。。ため息ばかりです。
高齢のオシム監督、まだサジ投げないよね???

落ち着いて読んでみる>>>イビチャ・オシム「日本人よ!」
ベトナムの暑さを体感してみる>>>ハノイ ベトナム

ゲームで現実逃避>>>PC版 フットボールマネージャー2007 日本語版
いつかは生で叫んでみたい>>>



<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 20:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

小沢真珠さんって、、

女ってこわいわー。。。
そういうるーも女の子ですけど。。。テレ朝「女帝」では、大阪ミナミのクラブ「エレガンス」のナンバーワンホステスを巡って、彩香加藤ローサさん)と麗子小沢真珠さん)が大激戦。
女帝、いんじゃない加藤ローサさ〜ん

次々と上客を持ち始めた彩香は気がつけば店のナンバー2。ナンバーワンの麗子も気が気じゃないんだけど、白々しい態度で彩香に今までの態度を謝り、ヘルプにつかせて欲しいなんて言ってくるー。もちろん麗子の悪企みが進行中。日に日に彩香のお客が遠のき始めちゃう。実は麗子彩香のお客を体を使って寝取ってたんですねー。彩香の上客・作家の大沢謙吾豊原功補さん)は麗子の誘惑を拒否し、彩香に知らせてくれたんですー。
怒った彩香は逆に麗子のお客を寝取ろうとして、ふたりは壮絶なバトルに。仲裁に入ったママ中島知子さん)が麗子に非があることを指摘すると、麗子さん捨てゼリフを残して、店を辞めちゃったー。

もちろんこれで終わるはずはなく。。。彩香と一緒にいた直人松田翔太さん)がヤクザだと知った麗子は兄貴分の香田吹越満さん)を体で取り込み、力を借りようと画策。香田は店に若いモンと現れ、彩香にイチャモンつけるんですわー。
でも、フジ「わかってちょーだい!」なんかの再現ドラマによく出てるお婆さんを助けたのが縁で、彩香を指名してくれた篠原古谷一行さん)という男が間に立って助けてくれまして。なんとこの人、京都のヤクザの若頭だったんですわ。

香田彩香に手出し出来ないことになり、責める麗子は逆に殴られ、怒り心頭。面子を潰された形の香田も怒り心頭で、直人彩香を風俗に売り飛ばすよう命令。彩香を守ることを決めた直人は、彩香に大阪から消えるよう頼むけど、そんな2人を硫酸を持った麗子が襲い、若いモンが追いかけるー。
結局、直人は大阪を離れることを決意し彩香の前から消えることに。「オレとおまえが抱き合うときは、オレもおまえも天下を取ったときだ」と言い残してね。

それにしても小沢真珠さん凄い役ですよね。あんな美しい顔なのに。美し過ぎてイヤミな顔に見えちゃうのかな。。。金曜9時でもドロドロ昼ドラ金曜ナイトドラマばりで、麗子は激しく何でもやっちゃいます。最後は硫酸まで持ち出して、お約束のように自分の顔にかかっちゃったよー!
助かった彩香だけど、ライバルも恋人もいなくなって意気消沈。そんな彩香「女帝」を目指すなら銀座へ行けー!美濃村が叱咤激励。彩香東京・銀座に進出するんですわねー。「エレガンス」って今まで意地悪麗子さんがナンバーワンでも、ミナミでは凄い店だったよう?麗子さん彩香が現れて災難でしたね。。。

彩香はどんどん美しくなって、貫禄もついてきましたね。化粧の仕方がどんどん変わってるー。最初の初々しさから気高いくらいの美しさですわー。
少しくらい意気消沈しても、すぐに金持ち令嬢の梨奈酒井彩名さん)が見下してくれて、火の国の女の心を再燃させてくれまして。。。銀座で彩香さん、どうのし上がるか楽しみですわー。
え?古谷一行さん、1回だけじゃないよね?

こちらもマンガが原作なのね>>>女帝(1-24巻 全巻)

お得な愛蔵版もあります>>>女帝(1)愛蔵版



ミナミに行ってみる?>>>大阪ミナミエリア

もはや伝説?>>>小沢真珠さん主演牡丹と薔薇 DVD−BOX(上)


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 15:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2007年07月27日

やっぱり肩ごしの恋人

結局裏はチェックせずに終わるかも。。。
時間帯がぶつかるドラマは一応両方チェックしてから見るんだけど、この木曜10時の枠は結局フジ「山おんな壁おんな」をチェックしてないの。。。TBS「肩ごしの恋人」、意外にイイと思うんですー。
木曜10時は、、、今週もこっち。。。今週も肩ごしの〜

家出高校生の (佐野和真さん)と自由奔放なるり子高岡早紀さん)が米倉涼子さん)のおウチへ転がりこみ、無職3人組での共同生活が始まったんだけど。。。
自由奔放な割にはるり子はちゃんと規則正しい生活をしてたようで。。。一応主婦だからね?!朝からと一緒にビリーやってるし!お仕事がないはゆっくり寝ていたいんだけど、そうは寝かせてもらえないー。意外にちゃんと生活を仕切ろうとするるり子さんなの。
もちろん浮気した信之永井大さん)はるり子を探しにきて、土下座して謝るんだけど、るり子は既に離婚する気。信之がどうこうよりも、浮気相手にコケにされた信之と自分が一緒にいること自体がもうダメなんですって。

はやっと派遣会社から連絡があり、食品会社の工場の事務に採用される。でも事務所は古ーい感じだし、おじさんたちは活気が無いし、お局さんがいるおまけ付き。お約束通り、お局さんの光岡恭子さん(夏木マリさん) は派遣のをイジワル。が泣かせたような演技までされて、結局はクビに。。。
でもるーでも来て1日2日の派遣さんに、仕事のやり方をあーだこーだ言われたらカチンとくるかも。それでここは回ってきたんだよーって。やっぱり最初は一通り仕事をやってみて、出来るようになってからやり方を指摘して欲しいよね。出来ないからやり方が悪いってのはナイでしょー。
派遣社員に地位を奪われたくないって何でもやってしがみつく光岡さん、実は旦那さんはエリートだったのに精神的に参っておウチにいるそうで。。。結婚しても幸せになれるとは限らないっての言葉、、、痛いなー。

柿崎田辺誠一さん)がの恋人と思い込んでいたは、柿崎が既婚者と知って「なんで結婚なんかするんだー」と疑問符。でも、だーれも答えられない。。。るり子は結婚すれば幸せになれると思ってたのに、そうなってないし、柿崎は地位のためにお嬢様と愛の無い結婚したのに、今になって後悔してる。は結婚しないと決めたつもりはないのに、そう見られてるみたい。。。
だから、柿崎に奥さんが出て行った言われ、キスまでされちゃってちとドキドキなわけで。。。

るーは結婚して楽しいし、幸せだと思ってますー。でも、たまにもう少し後でも良かったかなーと思うこともある。。。るーの場合、妹が先に結婚しちゃいまして、それが無かったらそんなに急がなかったかも。。。旦那さん以外に恋出来ないってのは意外に大変?!
でも結婚はタイミングだって思うし、その時結婚しなかったら今も独身だったかもね。。。るーも後悔はしないくらいそこそこ遊んできましたから、だんだんと歳がいくにつれて最初から恋愛をやるってのが面倒になってたもんね。。。

いろいろ考えさせられるし、自分の過去を思い出したりもするドラマなのでして。。。
それにしても、行き詰ったからってビリーを思い出さなくても。。。「なりふり構うな」萌さん運送の肉体労働のバイトですか???事務じゃないの?いまどきファミレスだって時給900円くらいくれるよー。

原作はこちら>>>肩ごしの恋人



主題歌はサザンの原ボーも参加>>>竹内まりやチャンスの前髪/人生の扉

あなたも入隊する?>>>


こっちの米倉さんも結婚しない女>>>松本清張・最終章 わるいやつら DVD-BOX

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 17:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2007年07月26日

負けちゃったよー日本

3連覇はならず、でしたね。。。
サッカー「AFCアジアカップ2007」決勝トーナメント・準々決勝、日本対オーストラリア1−1。PK戦の末、川口大明神のお陰で4−3で辛くも日本は準決勝へ進出したんだけど。。。
アジアカップ、予選突破次はサウジだよ

またまた中継はテレ朝。実況は田畑アナ。解説は待ってましたセルジオ越後さん。もちろん松木安太郎さん堀池巧さんもねー。
るーと旦那さんの会話。。。「今日はセルジオさんもいるんだよ」
「だからー、松木さんひとりじゃ1ファンになっちゃうから行ったんだよ」
「でも見てるところは見てるし、るーは嫌いじゃないけど。。。」
「あなた、PK戦終わって泣いてる解説者じゃダメでしょー。」
「確かに。。。」

「ワー!」「おーい!」多発の臨場感溢れる松木さんの1人ライブが続いたけど、やっぱりセルジオさんが入るとずい分違いましたね。細かい解説に辛い日本へのご指摘。堀池さんがピッチじゃなかったから「ホリイケ、ホリイケ」の連発は無かったけど。。。

るーは序盤からイヤーな予感してたんだけど。。。チト日本はオーストラリア戦で息切れしちゃってる気がしたし、サウジは研究してきてたし、ズバリ早かった。以前より強くなってるっていう前評判はホントと思いましたよ。
でもって、やっぱり日本は残念ながら3−2で負けちゃったわけで。。。
なんで日本って変なとこで余裕カマすのかしらね。訳の分からないパス回しや、のんびりした感じ。サウジはどう見てもイケイケできてるに。。。先制された直後のDF中澤選手のゴールには気合を感じたし、これで押せ押せムード!と思ったのに、なんですかあの後半は。。。DF阿部選手のゴールは素敵だったけどね。。。
リードを許してるのになんだかなー?な感じで、40分を過ぎたら突然パワープレー。ロスタイム5分だったし、もう少し落ち着いてもいいんでないのー?って思いましたよ。
結果的にみれば得点だってDFの2人。頼みのFW高原選手も得点なし。FWはもちろんだけど、MFの皆さんもう少しなんか出来なかったのかしらー???

いつも思うけど、やっぱり日本っていくらウマくなっても天才は出ないよね。。。ここ一番に頼れるって人いない。組織力は結構イイと思うんだけど。。。ウマイ人ってどんな中にいても目立つと思うんだけど、中村俊輔選手だってるーには見えなかったりするし。昨日のサウジハサウィ選手はるーの目にも目立ってたけど。。。
止めても止めても1人でグイグイいっちゃうような、イケイケの目立ちたがり屋の人見てみたいよー。もちろん日本人のね。

るーと旦那さんの会話。「それにしても最近あの変なゴムバンドの人多いよね。」
「あー、あの怒涛のミスズ学苑?」

落ち着いて読んでみる>>>イビチャ・オシム「日本人よ!」
遊んで待ちますか?>>>PC版 フットボールマネージャー2007 日本語版
いつかは生で見てみたい>>>



<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 17:20 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2007年07月25日

花君、中津に胸キュン

やっぱり面白いし、イケメン揃いだし。。。
フジ「花ざかりの君たちへ」はほんとイケメン揃いだし、チトうるうるもするし、爆笑も出来るし、るーはかなりイケてるドラマだと思います〜。
ウッヒョ〜!花ざかりの君たちへイケメン揃いすぎ!アニキも素敵!

妹を連れ戻しにきた兄の静稀岡田義徳さん)も無事アメリカへ帰り、男性に扮したまま全寮制男子校・桜咲学園に残れた芦屋瑞稀掘北真希さん)。
でもやっぱり佐野泉小栗旬さん)はよそよそしくて、瑞稀と顔を合わせないようにしてるみたい。。。だって瑞稀静稀の会話を聞いちゃってた佐野は、瑞稀は女の子だってこと知っちゃったんだもんね。。。
そんなこと知らない中津秀一生田斗真さん)は、第一寮の一時的な閉鎖に乗じて佐野瑞稀の部屋に転がり込むことに成功。もちろん瑞稀目当てだけど、瑞稀を男だと信じて疑わない中津は、自分がホモかと思いつつドキドキしまくりなんですねー。

佐野は高跳びの有望選手に育っている弟・森大東俊介)を気にしてるのかなー?なんて思っちゃう瑞稀は、が近くの桃郷学院に練習に来ていることを聞き、佐野に弟と会うようアドバイス。佐野もチトその気になったのか、フラっと見に行ってみるんだけど、ヒェ〜、弟は兄に怒り満々、ボディブローを一撃なんですー。重圧から逃げ出した兄のお陰で、元オリンピック選手だったお父さんの期待が自分にスライド、まぁ大変らしかったようでして。。。
お母さんは既に死んじゃってるようで、仕事にかまけてたお父さんを佐野は許せなかったっていうのもあったようなんだけど。まぁお父さんからもハイジャンプからも逃げたのは事実でして。。。

意外にも本音を吐露した佐野を励まそうと、ブロッサム学園との合コンに佐野を連れ出す瑞稀中津のアドバイスで、彼女でも出来れば気持ちも変わるかも?なんて思いまして。。。もちろん佐野にそんな気はまったくなく、途中で抜け出しキレるわけで。そしたら今度は中津がキレたー。佐野のためにいろいろ頑張ってる瑞稀の気持ちも考えろー!、いつまでウジウジしてんだー!って。

でもね、実は佐野もずっとウジウジしてたわけじゃなく。。。ちゃんと陰で練習再開のランニングをしてたんですわ。それを知った瑞稀中津は感動!ってるーまでチトうるうる気味よー。
そして弟のの前で「秋の全国大会で会おうー」と告げ、陸上部の夏合宿に参加する佐野なのでした。

もちろん佐野役の小栗旬さんは超クールで素敵なんだけど、中津役の生田斗真さんカッコイイわー。佐野と対照的な熱い感じがイイし、コミカルでお茶目でウマイよね。絶対これでブレイク間違いなし!
本筋の話とは別に、イケメンたちの爆笑シーンの連続に、るーはホントに楽しませてもらってます。東スポかと思いきや桜スポだったり、なんで学校主催の合コンに教頭宇梶剛士さん)の実況?、でもるーもガンダム世代なんでコスプレはともかくだけど、シャアは好きだった。。。
とにかく、ホントおもしろいドラマだわー。るーは今クール1番だと思ってますー。

原作を読んでみる>>>花ざかりの君たちへ 全23巻セット

愛蔵版はこちら>>>花ざかりの君たちへ愛蔵版(1)

  
生田斗真さんの舞台を見る>>>SHINKANSEN☆NEXUS vol.2「Cat in the Red Boots」

優しくてクールな小栗旬さん>>>26%OFFだった花より男子2(リターンズ) DVD−BOX〈7枚組〉

ゲイの上川隆也さんも素敵>>>26%OFF松本清張・最終章 わるいやつら DVD−BOX〈5枚組〉
  
作ってみます?>>>1/100 MG RX-78-2ガンダム Ver.O.Y.W.0079 アニメーションカラー
icon
icon
icon

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 18:07 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ

2007年07月24日

美緒ちゃんのタイプ?

似てると思うんですけど、この2人。。。
成功率50%の心臓手術を前にワガママ妹・美緒井上真央さん)に恋愛をさせようと奮闘するフジ「ファースト・キス」の兄・和樹伊藤英明さん)。
伊藤英明はこうでなきゃ?!酒井若菜さん見ました?

今まで離れていた妹を想う兄の気持ちは人一倍なんだけど、まぁこれが空回りというか、焦りすぎといういうか。。。
なんとか兄と妹で一流劇団ひとりさん)に頭を下げ、家事を分担してやることで家にはまた置いてもらえることになった。そして美緒に「もっと真剣な顔が見たい」と言われた和樹は、もう一度カメラマンになる夢を追いかけようとカメラの師匠・番場竹中直人さん)にも頭を下げる。番場「初恋」をテーマに写真を撮って来いと命じ、出来栄えによって今後を考えてくれるっていうんだけど。。。

美緒の初恋の相手を連れてきて写真を撮ろうなんて考えるんだから、和樹は一石二鳥の道を選んじゃったのよねー。なんと短絡的。。。
でその相手は、美緒が幼い頃入院中に知り合った翼くん柏原収史さん)。探し出して美緒に会ってくれるよう頼む和樹だけど、翼くん既に結婚してて子持ちなんだわー。一度だけ嘘をついてくれって翼くんを引っ張りだす和樹だけど、翼くん嘘はヘタだし指輪はしてるし。。。美緒はまた口悪女で撃退しちゃうわけで。。。写真は嘘をつけないって言ってきたのに、嘘をついて写真を撮ろうとする和樹に「そんなんじゃもう写真なんて撮れない」と言い放つ美緒和樹も悪気があったわけではないんだけどね。。。

いろいろ和樹の手助けをしてくれた結城先生平岡祐太さん)にも美緒は「兄にかまうな」と言いたい放題。でついに結城先生がキレたー。「いい加減にしろー!」って。やり方はともかく兄は妹のこと想ってやってるんだぞー!ってね。
でも美緒美緒で想うところがあったの。。。料理は超ヘタだけど、昔翼くんと約束したことを守るために一生懸命頑張ってカツサンドこしらえたのに、全ては作られた再会だったんだもんね。。。初恋ははかなく散ったわけで。。。
想いを知って謝る結城先生に「好きなのは先生」「うそー」「ホント」「なわけないー」を繰り返す美緒。ホントはホントに好きになってるんだと思うけど。。。

それにしてもー、平岡祐太さん柏原収史さんって結構似てません?るーは最初に平岡祐太さん見た時から、柏原兄弟に似てるーって思ってたんだけど。るーはどっちかというとお兄ちゃんの柏原崇さんの方がもっと似てると思うけど。っていうか好み。。。
だから美緒結城先生好きになるのもわかる気がする。。。というか、結城先生イイ人だし、美緒のタイプの路線ってことなんじゃないー?と思うのはるーだけかな。。。

ま、和樹は結局お題の写真は撮れず。。。そう簡単には撮れないと潔く番場に報告し諦めようとしたけど、そこは番場が救ってくれた。今頃分かったかーって。また下っ端からやらしてくれるんだってー。よかったねー。
兄と妹もお互いの想いを知って少し打ち解けたかな。。。るーもカツサンドが食べたくなりました。。。

主題歌はこちら>>>小田和正こころ



男まさりの井上真央さん>>>26%OFFだった花より男子2(リターンズ) DVD−BOX〈7枚組〉



「ラジかるッ」で紹介された井上真央さんのお気に入りおやつ>>>天日塩ジェラート




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 19:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

晴信目覚める

やっぱり板垣は凄い人だったのねー。。。
先週両雄の板垣信方千葉真一さん)と甘利虎泰竜雷太さん)が死んじゃったNHK大河ドラマ「風林火山」
2人を失ったショックは大きいものの、敗戦を認めたくない武田晴信市川亀治郎さん)は上田原から陣を引こうとせず。駒井高橋一生さん)からの報告を受けた大井夫人風吹ジュンさん)からの、潔く負けを認めよとの手紙でようやく甲斐へ引き上げ来ましたのー。

両雄が死んだ意味や、強い晴信を信じるのではなく晴信が信じるものを家臣は信じたいのだという大井夫人の言葉に、晴信は自問自答を繰り返し、ようやく敗北の原因が己の心そのものにあることに気づきましたね。。。

敗戦しちゃった武田には各地で反武田の動きが出てきちゃう。信濃守護・小笠原長時今井朋彦さん)は武田を恨む高遠頼継上杉祥三さん)に焚き付けられ、反武田勢力を結集して諏訪の塩尻峠に出陣してくる。
でもでも覚醒した晴信山本勘助内野聖陽さん)の軍師としての考えを聞く心が戻っていた。。。勘助は夏の暑さと敵の油断を利用した戦術で、見事敵陣に奇襲をかけ成功。バラバラになりそうだった諏訪勢をまとめたのは板垣に頼まれて晴信が書いた諏訪神号をなした御旗だったんですねー。んー、板垣の想いがこんなところに。。。
この勝利によって上田原の敗戦から立ち直った武田軍でしたが、失ったものの大きさに気づいた晴信は、今後甲斐には城を築かないことを決意。「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」と亡き板垣の亡霊に呼びかけながら号泣したのねー。そんな晴信に気づきグッとくる勘助。んー、るーも号泣しそうでしたよー。。。

と、ホーント板垣の想いや息を吹き返した勘助に感動するものの、るーは小笠原長時高遠頼継にチト笑いが。。。
小笠原長時を演じる今井朋彦さんエステー化学のCMのお殿様ですよね。消臭プラグとかの。文学座の俳優さんなんだけど。。。高遠頼継を演じる上杉祥三さんも元夢の遊民社の俳優さんで舞台な人。2人の掛け合いにはそこだけコミカルな世界があって、面白かったのよね。。。今回も漁夫の利を狙う二人なのに、裸で余裕こいちゃう小笠原に、陰で慌てる高遠だし。2人とも今回で死んじゃったから、もう出てこないのね。。。チト寂しいわ。

お先にどうぞ>>>NHK大河ドラマ・ストーリー 風林火山 後編



もう定番>>> 「風林火山」サントラダウンロード

夏の手土産に>>>「風林火山」風呂敷包み 甲斐の地酒のみくらべセット



信州上田を旅してみる>>>上田・別所温泉

諏訪にする?>>>上諏訪下諏訪


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:32 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 大河ドラマ

2007年07月23日

安良城紅さんが。。。

生で歌ってました。。。
土曜日にたまたま横浜みなとみらいへるーは行ってきたんですけど、そこで安良城紅さんを見ちゃいましたよー。

安良城紅さんは、あのコワーい上川隆也さんにシビれたテレ朝「松本清張・最終章 わるいやつら」の主題歌歌ってた人ですー。みなとみらいクイーンズスクエアでミニライブみたいのしてて。。。たまたま通りかかったら、あの「わるいやつら」の主題歌「Luna」が聞こえてきたので、るーも足を止めてみたんですけどね。

んー、「Luna」を聞くと、あのコワーいけど憎めない、米倉涼子さん演じる豊美はじめ女性に結局は振り回されるカワイそうな戸谷先生が思い出される。。。
でもドラマの主題歌として聞いたから、その印象が強いけど、曲自体が耳に残るというか、イイ曲だとるーは思います。っていうか、カラオケで歌いたいですねー。

安良城紅さんて、あの「国民的美少女コンテスト」から出た人だそうで、「美少女クラブ21」に入り、そこからソロデビューしたそうです。確かにビジュアル的にはイケギャル風な感じでしたけど、、昨日は金髪だったような、、歌は超ウマかったですー。だからチトなんでこの人がこんな所で歌ってるのかしらー?な気が。。。だって人だかりは出来てたけど、どう見ても100人はいない、50人くらいはいるかー?って感じでしたもーん。「Luna」はイイ曲だったので、なんでドラマがやってる間にもっとバンバン宣伝活動しなかったのー?るーが気づかなかっただけなのかな。。。

じっくり見たい>>>26%OFF松本清張・最終章 わるいやつら DVD−BOX〈5枚組〉


耳に残るイイ曲「Luna」を含む>>>安良城紅GEM


断然安い>>>安良城 紅 「Luna」ダウンロード


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 19:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

