クリック!人気blogランキング 

2007年08月31日

一応視聴率

先週はお休みしちゃいましたけど。。。
るーの復習の時間でーす。。。先週の月曜〜日曜までの分ですよー。

定番NHK大河ドラマ「風林火山」 16.6%
あれあれ、どうしたのかしらー?この数字。裏でTBS「世界陸上」が始まったからかなー?勘助内野聖陽さん)、越後から帰ってきたよー。
お帰り勘助

月9フジ「ファースト・キス」 12.8%
美緒井上真央さん)は手術の日まで結城先生平岡祐太さん)とラブリーなのかと思ったら、やっぱり障害が。。。
結城先生にハート早くも美緒失恋?!

火9フジ「花ざかりの君たちへ」 17.5%
佐野小栗旬さん)はとうとう瑞稀掘北真希さん)を意識し始めたよー。中津生田斗真さん)は瑞稀が男だと思いつつ、佐野に宣戦布告よー。
って実は今週はるーは所用で外出してて見れませんでしたの。なんだかゴローちゃん中津が大変なことになってたようで。。。おまけに中津瑞稀の正体を???
瑞稀に目覚めた佐野?! 
火10フジ「牛に願いを」 8.2%、日テレ「探偵学園Q」 10.4%

水10日テレ「ホタルノヒカリ」 13.5%
先週は夏休み中で書けなかったけど、ちゃんと見てましたよー。あまりにも順調過ぎる「干物女」綾瀬はるかさん)とマコト加藤和樹さん)だなーとは思っていたけど、やっぱりそうはうまくいかない感じ?!あ、そうそう高野部長藤木直人さん)の奥さん・深雪さんって黒谷友香さんだったのね。今BSフジで「愛し君へ」を再放送していて、菅野美穂さん藤木さんを取り合ってるよー。
蛍、同棲へ?! 

木9テレ朝「菊次郎とさき」 8.9%、TBS「地獄の沙汰もヨメ次第」 10.0%
木10TBS「肩ごしの恋人」 6.5%、フジ「山おんな壁おんな」 11.7%
「肩ごしの恋人」も軽井沢にてちゃんと見てましたよー。柿崎田辺誠一さん)と別れ、佐野和真さん)も実家に戻っちゃって、楽しかった夏休みも終わり。でも米倉涼子さん)はホントに妊娠しちゃったのかしら?いやーん、誰の子???今週はお休みでしたから、来週のお楽しみね。。。

金9テレ朝「女帝」 11.5%
こちらも軽井沢で見てましたよー。父である尾上雄一郎伊原剛志さん)との写真を撮られてしまった彩香加藤ローサさん)。北條森本レオさん)娘も娘なら親も親?もとい親が親なら娘も娘?悪いやつですわー。その写真をネタに外務大臣になっちゃうなんて。でも逆転の逆転。暴行されたことを見せかけようとして失敗しそうになりつつも、直人松田翔太さん)の助けで、彩香は一発逆転だー!
金10TBS「山田太郎ものがたり」 14.6%

土9日テレ「受験の神様」 8.3%

日9TBS「パパとムスメの7日間」は既に終了。最終回は14.5%でした。るーは毎回は見てなかったけど、結構面白いドラマだったと思います。

テレ朝の刑事もの枠、水9「さくら署の女たち」 7.4% 、木8「女刑事みずき」 11.1%

11時過ぎからの遅い時間帯のドラマ、金テレ朝「スシ王子!」 7.1%。土フジ「ライフ」 12.4%
先週「ライフ」を久しぶりにチラっと見てみたら、やっぱりまだ凄いことになってました。なんでここまでなって北乃きいさん)は親に言わないの?と思っていたら、ようやく告白してましたけど。。。フジ「ヘキサゴン」なんかで珍回答を連発している福田沙紀さんが、うって変わってコワイよー。

そうそう今クールのドラマ見ていて最近気がついたんだけど、山下真司さんが超出まくってますねー。チョッとチョッとだけどね。テレ朝「女帝」斉藤祥太さんの父親でヤクザまがいの熊本の建設屋。同じくテレ朝「スシ王子!」では「自然流琉球唐手」の免許皆伝者でティダ寿司の大将。日テレ「探偵学園Q」ではキンタ要潤さん)の父親で警察官僚。おまけにTBS「肩ごしの恋人」では佐野和真さん)に嫌われてる継父。うわー、凄いよー。

おなじみ>>> 「風林火山」サントラダウンロード

「肩ごしの恋人」主題歌>>>竹内まりや「チャンスの前髪」ダウンロード

なかなかイイ「女刑事みずき」主題歌>>風味堂「サヨナラの向こう側」ダウンロード

こちらも耳つく>「女帝」主題歌>>ナナムジカ「彼方」ダウンロード

読んでみます?>>>ホタルノヒカリ1〜9巻セット 特典シール付き




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 14:42 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2007年08月30日

蛍、同棲へ?!

ジャージ姿も許されると思ったのにね。。。
先週後半は軽井沢で夏休みしてたんで書けなかったけど、先週もるーは見てましたよ、日テレ「ホタルノヒカリ」。今週もずいぶん順調過ぎるなーとは思ったんだけど。。。
ホタルノヒカリって。。。蛍初デート失敗蛍ついに告白
高野部長も男なの

お腹のお肉が気になってお泊りデートを逃げ出した雨宮蛍綾瀬はるかさん)だったけど、結局ダイエットも出来ないまま、「2人ならきっとなんでも乗り越えられるー」とお泊り達成。まぁ案ずるより産むが易しだった?!
でもそれで調子に乗っちゃったのか、もちろん「干物女」の生活は相変わらずだし、ジャージ姿ですごす家での生活をマコト加藤和樹さん)に打ち明けようかと思っちゃう。

先週高野部長藤木直人さん)が奥さんの深雪黒谷友香さん)にをかばうような言動をして、それを聞いたが「どうして誰よりもわかってくれてるんですかー」なんて言うから、ようやく高野部長の存在に気づいたかしら?2人はようやく意識し始めたかしら?なんて思ったんだけど、その理解をマコトにも当てはめようとしているようで、マコトの姉たちも家ではジャージでくつろいでいると聞いて、「彼ならきっとどんな私でも受け入れてくれる」と悩んでるようで結構楽観的なんだわねー。

ま、結局「干物女」を打ち明けなくちゃいけない状況が。。。
花火デートをしたものの、町内の防犯パトロールでさっさとが帰ったものだから、同居人や時間を気にしなくていいようにと、一緒に暮らすことをマコトに提案されたのだー。思わず「喜んで!」と承諾しただったけど、やっぱり「干物女」を告白していいのか悩む。でも、好きな人ときちんと向き合うことを高野部長に促された「干物女」の実態をマコトに告白。もちろん部長と暮らしていることは別だけど。。。
そしたら、あれー、こちらも案ずるより産むが易し?時間が欲しいと言われてビビッただったけど、マコトがビールをぐびーっとやれるような縁側がある住まいを探していたんですって。見つけられなくてごめんね、ってイエイエ素敵なマンションのお部屋ですよ〜。同棲決定?!

うまく行きすぎじゃん?と思ったら案の定。防犯パトロールのビブスを近所まで返しに行こうとしたは家の鍵をなくしてしまった。いやーん、近所だしいっかーでチョンマゲにジャージ姿なんですよー。仕方なく休日出勤をしている部長に助けを求めに会社に言っちゃうなんだけど、他にも出勤してる人いるんだぞーと部長は慌てて助けてくれる。でも結局マコトに見つかっちゃったー。ここは腹をくくって「干物女」の姿で歩み寄るですが、いやーん、マコトは走って逃げちゃったー。

どうなんでしょうね。。。男の人って。いくら好きでもあまりにもダラシナイ姿を見たらチト引くかなー。るーもOL時代はちゃんとした格好で出勤してましたよ。制服だったんで着替えちゃうんだけど、ジーパンはいて行ったことはないし。もちろん家に帰ってきたらラクな服装に着替えていたけど、ジャージではなかったなー。。。たぶんそれは1人暮らしか実家かっていうのもあると思うの。るーはずっと実家だったから、やらなくていい事も多いし、一応家族の目があるし、お父様チト厳しいしであんまりダラシナイ生活はしてなかったかなー。で今の旦那さんとは実家暮らし同士だったので、お互いあんまり家での姿は見ずに結婚してた。。。
んー、旦那さんは結構引いているかもしれません。。。昨日もTシャツの下ノーブラなの忘れて新聞屋さんの集金に応対しちゃった。ハイビスカスの短いペラペラキュロットで。「ホタルノヒカリ」を見た後、この姿で出ちゃったーと旦那さんに話したら、「このウチ冷房ないんだろうなー」と思ったんじゃない、だって。。。

原作を読んでみる>>>ホタルノヒカリ1〜9巻セット 特典シール付き



主題歌はコチラ>>>aiko横顔

「干物女」体は大丈夫だったのね>>>ごほうびリラクゼーション

OL時代も主婦の今もるーのお気に入り>>>UNTITLED


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:05 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2007年08月29日

早くも美緒失恋?!

意外にイイ方向へは考えられない人たちなのね。。。
フジ「ファースト・キス」はここにきてかなり美緒井上真央さん)の病気が前面に出てきた感じ?るーは重い病気になったことないから、そういう状況になった時のことはわからないんだけど、なんでもう少しイイ方向へいくことを想像できないのかなー?なんて思ってしまうのよね。
伊藤英明はこうでなきゃ?!酒井若菜さん見ました?美緒ちゃんのタイプ?
平岡祐太さん素敵!結城先生ったら結城先生にハート

美緒とラブラブデートをしていて、病院からの緊急電話にずいぶんと気づかなかった結城先生平岡祐太さん)。自分が手術を執刀したわけじゃないのに何時間かつかまらないだけで問題にされちゃうなんて、お医者さんって大変。おまけに結城先生はまだ研修医ですから、患者である美緒との交際なんかもってのほかで、お偉い青木教授柴俊夫さん)に付き合うのなら医学部から出て行ってもらうなんて言われちゃいまして。。。

それでも結城先生は交際をやめる気はさらさら無く、医学部にいれなくなってもイイよーと頑張ってますが、状況を察した和樹伊藤英明さん)は美緒を先生と別れさせることを決意。写真を撮るのを口実に美緒を連れ出し、先生の立場や状況を話して会わないように説得。美緒は恋愛をケシかけた兄に反発しながらも、今の自分を写真に撮れーと指図。あー、この写真がねーと思っていたら案の定。。。
結局美緒は潔く別れることを決断。もちろん別れの際も憎まれ口たたきまくりでしたけどねー。それはすでにご愛嬌?結城先生とのデートコースを考えたり、デートの様子を想像したりする美緒はとっても初々しくてカワイかったのにね。突然の別れはかわいそうかな。。。早々にロスに帰ることにしちゃってね。

でもでもー、なんでみんなもう少しイイ方向にいくことを想像しないんだろー?手術までの残された時間はそりゃーもちろん貴重だとは思うけど、せっかく好きな人が出来たんだから、絶対に死にたくない、死んじゃいけない、手術で病気を治して患者と医者ではなく、1人の女性になれば付き合えるんでしょー、とか開き直れないもんかねー?会うことが出来ないなら、メールでやりとりするとかさー。かなり死んじゃうこと前提というか、助からないこと前提で想像してません?それならそんな手術止めたら?とか思っちゃうんですけど。。。
もちろん、最初にも書いたけど、るーはそういう状況になったことは無いので、勝手な考えだけどね。

でもドラマですからー。このまま結城先生が暴走して、美緒と逃避行。美緒も手術を放り出し、死んじゃってもいいからーと2人でラブラブしまくる、って熱いドラマになることも可能?!手術を目の前にしていても、別れさせられたショックで美緒が自殺未遂。結城先生が誰なのかも分からなくなってしまうー、なんて悲しいドラマにすることも可能?!
もちろんやっぱりドラマなんだから、手術成功、病気が治って恋愛成就といかないと困るけどー。。。

あ、妹を心配するあまりパリ行きを断念して提出しなかった美緒の写真を、番場竹中直人さん)はこっそり見てニンマリしてたから、和樹のパリ行きはほぼ決定なんでしょうね。

主題歌流れまくり>>>小田和正こころ 
こんなのあります>>>「ファースト・キス」グッズ



美緒は10年以上いたらしい>>>アメリカ>ロサンゼルス(カリフォルニア)

るーも一度行ってみたい>>>フランス>パリ


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 12:14 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2007年08月28日

お帰り勘助

勘助、ずいぶん老けてきたね。。。
先週足ツボに行ってて見逃したNHK大河ドラマ「風林火山」。ごめんなさい、土曜日の再放送も軽井沢で買い物してて見れませんでしたのー。でも日曜の本放送は見ましたよーん。

越後の長尾景虎ガクトさん)のもとに鉄砲商人に扮して潜入したはいいけど、とっくのとうに武田の軍師・山本勘助だということがバレてた勘助内野聖陽さん)。景虎勘助を泳がすことで、長尾家の軍門に下らず中立を保っていた宇佐美定満緒形拳さん)に越後統一の必要性をわからせ、結局味方につけることに成功したようですね。
でもバレてはいたけど、ちゃんと鉄砲が届いたら開放してくれたなんて、なんてイイ人。。。

ようやく甲斐に帰ってきた勘助は老けてた。。。るーが1回見ない間に。。。
勘助がいない間に武田晴信市川亀治郎さん)率いる武田軍は砥石城攻略に失敗。またもや村上義清永島敏行さん)に負けちゃったわけで。でも晴信上田原村上に負けた時よりはだいぶ大人になっていて、機を急いた真田幸隆佐々木蔵之介さん)を責めることもなく、自分の見誤りと認めてましたね。
でもでも馬場信春高橋和也さん)はじめ家臣たちが真田をみる目は厳しく、ここは早く砥石城をどうにかしないとヤバイという雰囲気で。

もちろん真田幸隆には恩もあるし、慕っている勘助が放っておくはずはなく。帰還から早々に真田のもとに策を伝授しに行くんですけど。。。
なんで遠まわしに言うのかなー?こうしてこうしたらどうですか?って最初から言えばいいと思うんだけど、誰もが思いつく策を並べた上で、真田家が属するシゲノ一族の悲願である海野家再興という秘策を勧めたりして。この辺結構分かりにくい複雑な感じだったけど、ようは砥石城を落とすには村上方の誰かを寝返らすしかないってことで、村上方についている真田幸隆実弟・常田隆永橋本じゅんさん)が考えられる一番ベストな人。で、この常田を寝返らすには、今付いてる親分の勝ち負けよりも自分の元々の家系や領土の方が大事だろう?ってことで調略しようというわけで。
でも明らさまにそれを進言せずになんとなく言って、あとはお屋形様に相談してみれば?なんて勘助晴信の顔を立てたいような真田晴信の絆を強固にしたいのか、よくやる男ですわね。
晴信もこの策に同意。海野家の跡継ぎに自分の次男をあてると言ってくれる。この辺もなんか分かりにくかったけど、どうも真田の一族の祖は目が見えない人だったらしく、そのせいか代々目の不自由な人を手厚く待遇する家系だそうで。だから最初怪しい浪人風だった勘助も手厚くもてなしてくれたみたい。晴信の次男も目が見えないけど、この家系なら合ってるってことなのかな。ってもともと海野家武田が潰したんだと思うけど。。。

で早速真田は海野家の姫を守っている上州の河原隆正河西健司さん)のもとに使者を送る。この人真田の奥方・忍芽清水美砂さん)のお兄さんだけど、以前真田武田に下った時超文句言って、あのバカ殿の関東管領・上杉憲政市川左團次さん)から離れなかった人。武田を恨んでいるのは間違いなく、そう簡単に了承の返事は来ず。そしたらなんと忍芽さん、思い余ってショートカット?嫡男の源田左衛門を連れて常田のところへ乗り込んじゃったー!

自分と息子の命を引き換えに、真田についてくれと懇願する忍芽さん。旦那さんには言わないで勝手に来ちゃいましたが、この命で兄弟が一緒になれるならお易い御用と、まさに奥方の鑑なのですー。でもその行動を疑う常田は、勝手に死ねばーと冷たい。この人本気だよー、と思ったら間一髪、元は真田家臣だった人が止めに入ってくれ、真田幸隆河原隆正を連れて現れたー。出来るのにバカ殿に仕え続けるイイ人・長野業正が口利きしてくれて上州の方々は海野家再興に賛成し、河原も承諾。あなたもお願い、と悲願である海野家の再興のために、恨みを捨てて武田につけと真田常田を説得。チト夫婦愛に感動しちゃった常田は結局これを受け入れたんですねー。
後で勝手な行動をしたからお仕置きをと言う忍芽に、お前がいないとダメなんだー!と息子共々親子3人で方を抱き合って泣く真田さん。陰で見守る勘助相木近藤芳正さん)もウルウルでしたね。って相木さんやっぱりイイ人だったのね。疑ったるーを許してね。

あとは早すぎ?常田武田へ寝返ったとなれば、村上方で砥石城を守る須田鹿内孝さん)はあっさり武田へ。あっけなく砥石城は落ちちゃいました。
これで約束通り、晴信真田幸隆へ真田家の領地を全部返還。真田は遂に本懐を果たしたんですねー。めでたしめでたし。ウルウル。。。
あ、村上にも人望がないと見捨てられた小バカ殿様の小笠原長時今井朋彦さん)ですが、一応京へ逃れたそうで。うんうん、京の都の方が合ってるよねー。

読んでみた?>>>NHK大河ドラマ・ストーリー 風林火山 後編



定番ね>>> 「風林火山」サントラダウンロード

大河紀行の三味線の音もイイ>>>上妻宏光「蒼風」風林火山〜月冴ゆ夜〜ダウンロード

信州に行ってみます?>>>上田・別所温泉


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 12:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大河ドラマ

2007年08月27日

夏休みしてました

例のとこに行ってきましたよ。。。
ここに書くのチトお休みしてましたー。るーは夏休みしてたもんで。東京の暑さから逃れるためってわけじゃないんだけど、チョッピリ軽井沢に行ってまいりましたー。これが思ったより暑かったんだけど、さすがに朝晩は結構涼しくて、トンボが飛びまくってましたよー。

軽井沢は子供の頃から結構行ってはいるし、旦那さんとも1回行ったことあるんだけど、なんで子持ちになったのに夏休みに海もプールも無い軽井沢に行ったかというと。。。実はるーのお子様はまだ幼児ですが、かなりの鉄道好き。で、あの「テツ」の若者の恋と友情を描いたドラマTBS「特急田中3号」で知った「碓氷峠鉄道文化むら」ってとこに行くために、軽井沢泊まりしてきたわけで。。。

「碓氷峠鉄道文化むら」はあの「おぎのや」「峠の釜飯」で有名な信越本線横川駅のすぐ横にありまして。長野新幹線「あさま」が開通したことにより廃線になった信越本線・横川〜軽井沢間の線路を一部走るトロッコ電車をはじめ、ミニSL、園内を一周する蒸気機関車あぷとくん等の乗り物に乗ったり、屋外展示スペースに置いてある旧国鉄時代の電車を見たり乗ったり触ったりしたり、鉄道模型のジオラマショーを見たりしてきたんですー。
もっとオタクの方には、「特急あさま」「EF63」の運転席で実際に走っていた区間の映像を見ながら運転体験できるシュミレーターや、学科実地講習を受けるとホントに運転体験できる本物の「EF63」運転体験コースがあったりしましてね。。。
鉄道好きのお子様を持たなかったら、たぶん一生来なかったであろう場所であったのは確か。。。もの凄い混雑してるわけでもないけど、そこそこ人がいるという、かなり通なところでしたけど、子供はかなり楽しめたようでした。
あ、もちろんお昼ご飯は「峠の釜飯」を食べました。やっぱり美味しかった。。。

でもって、残念ながら結構日程が急だったしお金もないしで車で行ったのですが、わざわざ入場券を買って軽井沢駅ホームに入り、長野新幹線「あさま」を何本も見送っちゃいましたよ。新幹線も駅も夏休み最後の賑わいか、かなり混雑していたし、駅前に「軽井沢ショッピングプラザ」なるアウトレットモールのでっかいのがあるのもあって、駅周辺に人が多かった気がします。一時期凄かった旧軽井沢は少し落ち着いてたかな。「軽井沢ショッピングプラザ」は前にも来たことあるんだけど、その時よりかなりでっかくなってたー!
ちなみに駅横の駐車場は30分無料、駅から3分の駐車場は1時間無料、「軽井沢ショッピングプラザ」は2千円以上お買い物で2時間無料それ以降1時間毎に100円でした。

もう少し子供が大きくなったら自転車でウロウロしたいなー、、とか、老後はゴルフでも、、とか、お金があったら昔泊まったことのあるプリンスコテージに泊まりたいなー等々、んー、やっぱり1週間ぐらいいたかったなー。。。

行ってみます?>>>碓氷峠鉄道文化むら



敷地内に広がるコテージ、ゴルフコース・スキー場・ショッピングプラザ>>>軽井沢プリンスホテル

いつか泊まってみたいクラシックホテル>>>万平ホテル




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 16:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月22日

瑞稀に目覚めた佐野?!

急に意識し出しちゃいましたね。。。
フジ「花ざかりの君たちへ」、昨夜はイベント?ではなく、大事件勃発でしたね。桜咲学園廃校の危機?!
ウッヒョ〜!花ざかりの君たちへイケメン揃いすぎ!アニキも素敵!
花君、中津に胸キュン瑞稀の水着?!佐野が跳んだ!
瑞稀〜行くな〜

アメリカに帰るつもりだった芦屋瑞稀掘北真希さん)だけど、中津秀一生田斗真さん)と佐野泉小栗旬さん)に引き留められて、結局桜咲学園に留まることにしたようですね。

そして桜咲学園は新学期が始まり、まーたイケメンだらけの生徒で賑わってるー。瑞稀はまたみんなと学園生活を送れるのが嬉しくて嬉しくてウッキウキー。女の子であることをすっかり忘れたように、中津と肩を組んだり、お腹出して寝たりと超無防備。おまけにカメラマン・原秋葉紺野まひるさん)から雑誌のイケメン特集のモデルの1人に選ばれちゃってノリノリ。ってなんで「an・an」なの?
そんな瑞稀佐野がとうとう本気で気になり始めた???無防備な瑞稀が気になって気になって心配でしょうがないー。だって女の子だってこと知ってるんだもんねー。乗り気じゃない写真のモデルも参加しちゃうし、何気なく瑞稀に注意もするんだけど、バレてるって知らない瑞稀は?顔。なんだかお父さんみたいーと無防備な自分を気にもとめずで。

そんな中、オスカー・M・姫島姜暢雄さん)が教頭の猿渡宇梶剛士さん)の電話を立ち聞きしたことから、学園の廃校話に発展。もちろん大きな勘違いなんだけどー。厳選して選別してよりすぐりを残してダメなのは廃棄する、ってのを個人面談でふるいにかけてダメな生徒は退学→学園が財政難?→廃校???なんて勢いで。みんな慌てふためいて、面談の練習をしたり、なぜかダンスの練習したり、募金活動をしたりー。瑞稀もみんなと一緒にいたいーと募金活動に精を出す。今回も千円札を募金箱に入れてくれたりしちゃう、結構イイ奴の神楽坂城田優さん)。
でも佐野はどこ吹く風で練習三昧。そんな佐野中津は許せないー。だって中津は学園がなくなったら瑞稀と一緒にいられなくなっちゃうしー、募金活動を頑張る瑞稀がケナゲだしー。瑞稀佐野の分まで活動してるから、みんな佐野を黙認しているんだー、1人で生きてるんじゃなーいと喝!佐野もグキリときたようで。。。

思うように募金も集まらずイヤーな感じの中、なぜか現れた難波南水嶋ヒロさん)の母で、梅田上川隆也さん)の姉である伊緒森口瑤子さん)から、「みんなと一緒にいたいという気持ちさえあれば、離れたとしても必ず会える」と励まされた瑞稀はあることを思いついたー。今この瞬間を写真に収めておこうと。もちろんみんなでね。
みんなは賛成したけど、佐野が参加するはずなーい。と思ったら瑞稀の説得に佐野も参加したー。ってあの小栗旬さんのほっぺをムギューですよー。そして秋葉がみんなの素敵な集合写真を撮ってくれたのー。

で、廃校話のオチ、、、猿渡が話していたのはコーヒー豆のことだったー。ま、そんなことだろうと思ったけど。生徒達は一安心で大喜びー。
そして中津佐野に宣言したー。「俺は瑞稀が好きだー、そしてお前には負けないー」ってね。中津瑞稀が女の子だと知らないわけで、、、それでも瑞稀が好きなんだもーん。中津、めっちゃカッコよかったわー。絶対絶対生田斗真さんブレイク間違いなしー!

先週まで瑞稀を女の子と知りつつ、全然気にしてなかった佐野なのに、急に意識し始めましたねー。なんで?って佐野瑞稀を好きになっちゃった???だってあのムギューですよー!
るーの恋愛方程式。女に叩かれたことのないプライド男は叩いた女を好きになってしまう確率高し。佐野は、自分のために頑張るケナゲな瑞稀にムギューされちゃったんですもんー。ドッキューンじゃないのー?!

原作を読んでみる>>>花ざかりの君たちへ 全23巻セット

愛蔵版はこちら>>>花ざかりの君たちへ愛蔵版(1)
使ってみます?>>>花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜オフィシャルグッズ
 
かなりイイ>>>「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」オリジナルサウンドトラック
この人もブレイク間違いなし>>>水嶋ヒロ写真集Hiro

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 12:27 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ

2007年08月21日

「ハゲタカ」再放送中

日曜から再放送始まってまーす。
るーのオススメのNHK土曜ドラマ「ハゲタカ」がBSに続き、地上波NHK総合テレビでも再放送が始まりましたね。

るーは2月〜3月の本放送、6月のBS再放送と見ましたが、今回の再放送も見てますよー。やっぱり何回見てもあの緊迫感、臨場感、そして考えさせられるお金の本質とそれを取り巻く世界、見ごたえあってイイドラマですー。今夜も楽しみー。骨太の社会派ドラマ、見てみませんか?

かなり過去記事書いてますので、コチラからどうぞ。
やっぱり「ハゲタカ」イイ

原作を読んでみる>>>ハゲタカ(上)



永久保存版?>>>ハゲタカ DVD−BOX〈3枚組〉



アマゾンなら22%OFF>>>ハゲタカ DVD-BOX

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 19:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

結城先生にハート

平岡祐太さんカッコよすぎ。。。
っていうか、結城先生平岡祐太さん)があんなに素敵じゃなかったら、るーはたぶん既に見ていないと思われるフジ「ファースト・キス」。こんな素敵なお医者様と恋に落ちたら、、、と思ってみちゃうから見続けているかも。。。
伊藤英明はこうでなきゃ?!酒井若菜さん見ました?美緒ちゃんのタイプ?
平岡祐太さん素敵!結城先生ったら

結城先生とイイ感じになったのに、緊急手術のせいでデートがパーになったら全てをパーにしようとしちゃう、へそ曲りの美緒井上真央さん)。ホント性格悪いなーと思いつつも、病気のせいで恋に臆病な美緒を思うとそれも分かる気がする。初々しい乙女は、やっぱりダメなのかな?とか勝手に思っちゃうんだよね。
和樹伊藤英明さん)は和樹で、パリの雑誌の撮影アシスタント候補の話がくるんだけど、迷い気味。妹が心配で行ってられないーって。もちろんこの話は無条件なわけはなく、和樹諸畑蕨野友也さん)のどっちかってことで、番場竹中直人さん)に紹介状に付ける写真を撮ってこーいっていわれるんだけど。

で、今回は結構イイ味してた阿部サダヲさん)が間に立つような感じで、和樹にパリ行きを諦めてもらいたくないーから美緒結城先生を諦めてもらいたくないーってなって、まーた兄妹でやり合い、結局美緒は自分から結城先生に電話してもう一度会おうとしたー、って今電話しようと思ってたー、で結城先生ステキーカッコイイ、車で目の前に現れたー。
車はソアラ?ってレクサスのかな?でドライブ超イイ、連れてってくれたレストランはおしゃれだし、恋をしてこなくて何しゃべっていいか分からない美緒じゃなくたって、こんな素敵な先生疑いますわー。これで何人女の子引っ掛けてるのー???って。るーは医者の息子のボンボンで性格イイ人なんて出会ったことないわ。もちろん結城先生はホントにイイ人みたいだけど。。。

でも美緒の主治医である高木先生松雪泰子さん)はあんまり感心はせず。。。実は自分も美緒と同じ病気の患者さんと愛し合ったことがあり、その患者さんは治らない病気に悲観して自殺してしまったそうで。そのせいで他の患者の信頼も失った高木先生は、結局ロスに渡り研修してきたという過去をお持ちなんです。だから医者と患者の交際は双方のためにならないという考えなんですねー。
といって和樹に話したって、先生の過去に今までの非道は謝るものの、2人を引き離すはずもなく。。。当人同士の問題ですからね。
結城先生美緒は超ラブラブモード突入しちゃって、手なんかつないじゃったりしてるし。キスはお預けだったけど。うふ。

緊急手術の患者さんが容態急変したからって、結城先生に何かあるとは思えないけど、たぶんこれが何かエライことになるのは確かのようで。。。まーた柴俊夫さんがコワイ顔して出てくるのかなー???

主題歌流れまくり>>>小田和正こころ 
素敵な平岡祐太さんご出演>>>26%OFF僕は妹に恋をする プレミアム・エディション

こんなのあります>>>「ファースト・キス」グッズ




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 19:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

ごめんね勘助

もしかして、いつも読んでくださっている皆様。。。
ごめんなさーい、るーは日曜のNHK大河ドラマ「風林火山」見なかったんですー。だからここにも書けないんですー。たぶん「風林火山」をマトモに見なかったのは初めてのことかと。。。視聴率にも貢献出来なかった。ってウチに測定器はついてないけど。。。

実はるー、妹と足ツボスパに行ってしまいましたの。あの気持ちよさの誘惑には勝てず。。。しばらくぶりだったんで、フンパツしてヒザ下までのツボ押しコースにしちゃいましてね。
次回は全身リンパコースにしようと妹と約束をしちゃったぐらい、気持ち良かったですー。

ということで、もちろん「風林火山」は土曜日の再放送を見るつもり。勘助、待っててー!

至福の時間>>>ごほうびリラクゼーション

先回り?>>>NHK大河ドラマ・ストーリー 風林火山 後編



ハミングして待とう>>> 「風林火山」サントラダウンロード

こっちもイイ>>>上妻宏光「蒼風」風林火山〜月冴ゆ夜〜ダウンロード


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 16:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大河ドラマ

スシ王子、づけを制す

スシ王子と銀座一柳の関係が明らかに。。。
テレ朝金曜ナイトドラマ「スシ王子!」、くだらなさや理解不能なところもありつつ、堤幸彦監督の独特の世界にハマってしまうー。

自分と「銀座一柳」の因縁を知るため気仙沼へやってきた米寿司堂本光一さん)。宮古島・ティダ寿司の奥平海月山下真二さん)からの手紙にあった「づけの閻魔」こと北山鯛造夏木陽介さん)と出会い、因縁を聞こうとするけど、弟子にしか教えないーってことで弟子入りを志願。勝てば弟子にするとした北山の弟子・野呂山鉄平松山幸次さん)とギョク(玉子焼き)対決をするけど、前回の対決で「銀座一柳」の鮫島竜太袴田吉彦さん)に勝ったはチト思い上がり過ぎて負けちゃったわけでして。。。
気仙沼でのマドンナは潰されそうな旅館「はやし屋」の娘・ヒカリ市川由衣さん)なのねー。

でも今回は心を入れ替えて汚れた「北山鮨」の軽トラを洗車したことで、北山から自分と「銀座一柳」の因縁に話してもらえて、見習いで採用?!死んだ司の父船蔵は「銀座一柳」の一人娘・サヨリと駆け落ちしちゃってたんですねー。で、出来た子供がでして。
でも結局サヨリは連れ戻され、全国寿司職人技術コンクールで金賞を取った鱒太郎西村雅彦さん)と結婚させられちゃって、おまけに奥座敷に幽閉されちゃってるらしいんだけど。

「銀座一柳」に急行しようとするだけど、もちろんその前に「はまや」に潰されそうな「はやし屋」の存続と寿司職人生命を賭けて「銀座一柳」が送り込んできた赤月真九郎葛山信吾さん)と寿司対決するわけで。
気仙沼で最高の地鶏「気仙沼コーチン16号」が産んだばかりの卵での玉子焼きは美味しそうだけど、出てくるのに時間がかかる寿司はヤだなー。。。「はやし屋」の娘・ヒカリと父(酒井敏也さん)が丹精込めたフカヒレを使った握りは食べてみたい感じ。づけマグロはもちろん美味しそう。でも、づけマグロに醤油が大事なのは分かるけど、幻の醤油「閻魔」ってのを使いこなしたってのが、穴が開いたヒシャクみたいのから漏らさずに醤油をすくうことってのは、どうなんでしょう。。。もの凄いオチ。。。

寿司対決には勝ったけど、悪い人たちが黙っているはずもなく、やっぱりは「ウオノメ症候群」で覚醒して「お前なんか握ってやるー!」と敵をバッタバッタと倒しまして。
「はやし屋」を救ったは一路東京を目指そうとしますが、北山から千葉・勝浦「巻きのジンベエ」に会って巻き物の極意を学んでから行けーって言われまして、一路勝浦へ向かうんですね。。。
もちろん、やっぱりヒカリはあっさり野呂山とラブラブで、の見送りもそこそこなのでした。。。

るーは、ネタが新鮮で、そこそこ握られて出てくるのが早くて、シャリが熱くなくて、そこそこ美味しいお寿司なら、お山の風景が見えなくてもいいからお腹いっぱい食べたいですー。

気仙沼に行ってみるー>>ハマヤはこちら>ホテル一景閣



KinKiKids売れてます>>>「39」
堤幸彦監督のこっちも好き>>>ケイゾク DVDコンプリートBOX〈8枚組〉


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

