クリック!人気blogランキング 

2007年09月28日

美しかった「金色の翼」

とうとう終わってしまいました。
毎日ちゃんと見てたわけじゃないけど、家にいる限り見ていたフジお昼の東海テレビ枠「金色の翼」。本日の最終回は出かける予定も遅らせて、しっかり見させて頂きましたよ。
気になる「金色の翼」二転三転「金色の翼」

いやー、なんと美しいラストでありましょうか。空と海と周子さん国分佐智子さん)と高杉瑞穂さん)。
結局玻留倉貫牛Oさん)は一瞬銃口を周子さんに向けたものの、そのまま自分の頭に当てて自殺しようとしたんだけど、周子さんがダイビングして止めたのね。そして夜が明けて警察と救急が到着し、姉さんは見捨てたりしないと思ってた、生まれ変わっても弟がいいと言って、玻留はなんだか清々しく運ばれていきましたね。の手を握ったりもしちゃって。あれは姉さんを頼むってことだったのかな?

結局、周子さんの夫の日野原氏を飛行機に細工して殺したのは玻留玻留は日野原氏に愛人にされていて、姉のために我慢していたけど、自分が養子にされ姉が離婚されることを知って凶行に及んだのね。両親を失って必死に姉弟で生きてきた二人は、実は姉弟の枠を超えて愛し合っていた。夫の死、弟の凶行、抜けられない姉弟の関係に縛られていた周子さんは、その心を癒すために空と海の美しい島にやってきたんですね。そして殺人者の兄のために就職もままならず、パイロットを目指しながらも島で細々と働くと出会った。
島を出るための金を得るために、遺産をたんまり持ってる未亡人に近づく男。そしてその男に落ちそうで落ちない、落ちたかと思えばすぐにすり抜けていく美しい未亡人。そして入り乱れる人々。でも二人は気づけばいつしか本当にお互いを愛し合い始めたんですね。

周子さんは全ての罪をかぶろうとしますが、迫田片岡弘貴さん)が拘束されて、自分を突き落としたのは玻留と白状。玻留はゆくゆくブラジルで罪を償うことになるそう。そして玻留を撃った周子さんは殺意があったと自供し、日本で罪を償うことに。は島の売却によって配分されたお金で島を旅立つ。
みんなバラバラかと思ったら1ヶ月後、警察の実況検分で島を訪れた周子さん理生肘井美佳さん)が粋な計らいを。美しい空と海を見せてくれたの。ここでのことは全て忘れたと言おうとして、やっぱり忘れられるわけない、今の心は自由、あの人を愛していると告白した周子さんの前にが現れたー。俺も忘れられない、愛していると抱き合ってキスする二人。んー、なんて美しいのー。
周子さんの手錠を外し、帰りはあれでと今度は絹子高嶺ふぶきさん)の粋な計らい。そこにはパイロット姿のが。手を差し伸べるに手を預ける周子さん。そして飛行機は飛び立ち、鳥の翼へ。

飛行機の免許ってそんなに早く取れるもんなんだー。ホントにお金さえあったらだったのね。島の売却金の配分っていくらだったんだろー?ブラジルの日野原氏の遺族に遺産を返したそうな周子さんだけど、島はそのままで、おまけに名義はセツさん剣幸さん)のままなんだって。周子さんの粋な計らいね。理生杉浦夫妻とホテルを再開するつもりだそうで、そのためにしばらく島から出てお勉強するんですって。結局恋人だったを失った理生だけど、それはそれで清々しく、新しい道が見えたみたい。迫田は私文書持ち出しでブラジルで捕まったらしいですね。

内容的にはドロドロした事柄がいっぱいの話ですが、とにかく国分佐智子さんが美しく、高杉瑞穂さんも素敵。おまけに島の空と海が美しく、ホント夏の暑い日にヒンヤリした涼しい風が吹くように心地いい、クールビューティーなドラマで良かったよー。
次回作はホントにドロドロしたドラマみたいですね。。。

主題歌「Bamboleo」も収録>>>「金色の翼」オリジナル・サウンドトラック



見てみます>>>26%OFF高杉瑞穂/Montage

るーは「Bamboleo」以外も好きです>>>ザ・ベスト・オブ・ジプシー・キングス
美しい衣装提供>>>RODEO DRIVEオリジナルワンピース




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 17:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

視聴率でーす

今クールドラマの最後かな。
るーの復習の時間です。先週の月曜〜日曜までの分ですー。

定番NHK大河ドラマ「風林火山」 16.8%
んー、また下がってるー。武田晴信市川亀治郎さん)はついに村上征伐に。
ヒサ妊婦〜

月9フジ「ファースト・キス」最終回 12.4%
んー、ずっと微妙な数字でしたね。結局美緒井上真央さん)の手術は無事成功し、リハビリへ。和樹伊藤英明さん)は単身フランスに渡って奮闘中。一応見てたけど、なんだか話が普通な感じでイマイチだったかなー。井上真央さんカワイイけど、あのキャラ抜けないとダメな気がする。。。
「ファースト・キス」最終回

火9フジ「花ざかりの君たちへ」最終回 21.0%
20%超えで終わりましたね。最終回スペシャル2時間はチト長かった気もするけど。。。イケメン軍団ももちろん良かったけど、やっぱり堀北真希さんが良かった気がする。
「花ざかりの君たちへ」最終回  

木10フジ「山おんな壁おんな」最終回 11.1%
るーにしては珍しく、結局1回も見ず。

土9日テレ「受験の神様」 10.3%
「女王の教室」のようにはいかなかったですね。。。

遅い時間帯のテレ朝金曜ナイトドラマスペシャル「黒い太陽07」9.4%
もう少しいくかなーと思ったんだけど。。。るーは見ちゃいました。連ドラの時も毎回ではないけど見てたので。でもハッキリいってあんまり内容が無いドラマの気も。伊原剛志さん「女帝」の誠実な総理大臣から一転、まーたコワイ藤堂への変わりようや、永井大さんの裸踊りは凄いと思ったけど、なんだよ結局これで終わりかい?って感じでした。
今夜はテレ東「BOYSエステ」が最終回ですよー。

日曜9フジのレジェンドスペシャル「HERO」22.1%でした。なかなかでしょうかね。るーはなにげに去年も見たけど、また見ちゃった。
「HERO」見ました?

素敵〜>>>【予約】 平岡祐太 2008カレンダー

かなり売れてるらしい>>>花ざかりの君たちへイケメン・パラダイスメイキングブック 
やっぱり素敵>>>High 小栗旬写真集

人気上昇>>>【予約】 水嶋ヒロ 2008カレンダー 【予約】 城田優ファーストソロ写真集
   

夜の世界のお勉強に>>>黒い太陽DVD-BOXディレクターズカット版

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2007年09月26日

「HERO」見ました?

映画、るーはもちろん見てませんけどね。。。
テレビドラマから映画にまでなったフジ「HERO」。いわずと知れた木村拓哉さん演じる検事・久利生公平とその仲間たちの活躍を描いたドラマですけど。

るーはアンチキムタクなんで、キムタクがカッコイイのはダメなの。っていうか、キムタクはキムタク像みたいのがあって、木村拓哉さんが何を演じてもやっぱりキムタクなんだもん。ドラマ出だした頃はそうでもなかったと思うんだけど。。。フジ「その時、ハートは盗まれた」内田有紀さんに翻弄される高校生は面白かったし、人気に火がついたフジ「あすなろ白書」取手くんは結局振られる優しいメガネの大学生だった。フジ「若者のすべて」の閉塞感漂う若者もなかなかだったし、爆発的に火がついたフジ「ロングバケーション」瀬名も最初はうだつの上がらないピアニスト。山口智子さんのお陰か、才能開花、人気爆発。爆発し過ぎちゃったのかな。。。なんかその後はキムタク路線に乗っちゃった。イケイケ→挫折→ウジウジ→復活→成長みたいな。。。

TBS「GOOD LUCK!!」はなんとなく許せたけど、フジ「プライド」「エンジン」はダメダメ。TBS「華麗なる一族」もカッコよすぎたけど、これでもかっていう仕打ちを受けるキムタクは良かったかな。っていうか重厚な原作に、もの凄いキャスト。瞬きしない北大路欣也さん。キムタク路線にはありえなそうな、原作通りの鉄平の悲劇がよかった。

でー、もちろんこの映画「HERO」フィーバーにチト飽き飽きしてたんだけど、見るものないから土曜はフジ「HERO」のドラマスペシャルを見ちゃいました。
でもこれ見たことあった。去年かやったやつでしたよね。中井貴一さんが捕まっちゃうの。なんだかんだ言いつつ、去年も見てて今年も見ちゃった。話知ってるのに、やっぱり面白い。。。よく出来てる。そうそう6年前の連ドラも結構見てたかも。ハッキリ言って木村拓哉さんがイイとは思わないけど、阿部ちゃんはじめその他の仲間のキャラが面白いし、話がよく出来ているしね。

キムタクの共演者ってだいたいキムタクを褒めるから、とっても熱心でイイ人なんだとは思うけど、演技だけ見たら中居正広さんの方がウマイ気が。別にファンじゃないけどね。テレ朝「味いちもんめ」のいまどき若者の板前が、うって変わってTBS「白い影」で影のあるお医者様。TBS「砂の器」の秘密を抱えるピアニストもよかった。バラエティー番組に出てる時とはまるで別人。おまけにNHK「紅白歌合戦」の司会だってしちゃうんだからねー。

でも、織田裕二さんがあんまり好きでなくても「踊る大捜査線」もドラマも映画も面白かったしね。。。キムタクともかく映画の「HERO」も面白いんだろうなー。。。なんだかんだ言ってもチェックしているるーでした。

ドラマを見てみる>>>24%OFFHERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
やっぱり映画を見に行く>>>観たい映画が、並ばずに、いい席で、確実に取れる

読んでみる>>>HERO OFFICIAL BOOK (ぴあMOOK)
こんなのあります>>>HERO オフィシャルグッズ 

いまや伝説?>>
  

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 12:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

ヒサ妊婦〜

生き延びなくてはね。。。
NHK大河ドラマ「風林火山」、いよいよ武田晴信市川亀治郎さん)は村上征伐に。でもその前に嫡男・太郎と今川の姫との婚儀を遂行。太郎の守役・飯富虎昌金田明夫さん)は最後まで不安で心配ですが、村上征伐を優位にするためにも強国今川との婚儀は討伐に出る前に、とする勘助の進言もありまして。今川との行く末が心配な飯富は、跡継ぎは太郎と勘助に釘を刺しましたけどね。

案の定、この今川とのつながりも効いて調略が進み、武田は戦わずして信濃勢の切り崩しに成功。村上軍は孤立し、村上義清永島敏行さん)は長尾景虎ガクトさん)を頼って越後へ逃げることを決断。村上さん、先に越後へ逃げた関東管領・上杉憲政市川左團次さん)のように息子を置いていかないでよーと思ったら、奥方の玉ノ井中島ひろ子さん)の配慮もあり、嫡男は義清と同行することに。それでも奥方一行に安全な道を行かせ、自分たちは危険な道を行くんだけど。なのに義清は逃がした方が得策とする勘助の策もあり、義清一行は越後へ逃げ延びますが、奥方一行の方はそうはいかず。義清一行を待ってました馬場信春高橋和也さん)の軍勢を前に次々と自害しちゃいましたの。
この馬場信春、最近の戦わずして調略先行の武田軍にチト不満顔。あれ?この人こんなイケイケゴーゴーの人だったっけ?勘助と潜入作戦したりして、どっちかというと調略派だと思ってたんだけど。。。このままではいざという時命を賭して戦う武将がいなくなると、諸角虎定加藤武さん)に煽り気味。出陣にヤル気満々だったんですが、女子供を斬るつもりはなかったのに。すると一行の中には顔見知りのヒサ水川あさみさん)が。なんとヒサ平蔵佐藤隆太さん)の子を身ごもってたー。馬場は一瞬ためらいつつも自害しようとしたヒサを救い、見逃す太っ腹。でもヒサは唾を吐きかけ憎悪丸出しなんだけど。んー、それでもお腹の子供のためにも母は強し、ヒサは生き延びなきゃねー。

でもって越後へ逃れた義清は、景虎に他国へ侵攻する武田の行状を述べ、助けてくれなくてもいいから兵を貸してくれと頼みます。この辺、上杉憲政市川左團次さん)と違って謙虚なんです。憲政は嫡男が死んだのもいつのこと、まーた遊興にくれてまして。それでいて景虎が現れると、いつ北条を討ってくれるのかなー?とまさに他力本願。これには景虎も、天子様に会いに京にも行かなくちゃいけないし先かなーと言っていましたが、義清にはすぐ兵を出してくれましたよ。
そして義清は快進撃。武田に取られた領地を奪い返しますが、武田も黙ってみているはずもなく、反撃に出てまた征服。義清はまーた越後に撤退となっちゃいましたの。もちろんこのままのはずもなく、いよいよ本隊、長尾景虎が出陣してくるみたいー!
「風林火山」も残すところあと10回ですわー。。。

読みました?>>>NHK大河ドラマ・ストーリー 風林火山 後編



ハミング〜>>>「風林火山サントラ」ダウンロード 

馬場信春の拠点・北杜市ってどこ?>>>北杜市

フルーツ天国甲斐の国>>>極上ブランド種無し巨峰2キロ山梨県勝沼の献上ぶどう送料込



<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 10:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大河ドラマ

2007年09月21日

二転三転「金色の翼」

来週で終わりらしいけどー。。。
毎日ちゃんと見てるわけじゃないんだけど、ちゃんとチェックしてますよ、フジお昼の東海テレビ枠「金色の翼」
気になる「金色の翼」

話も佳境にきてるのに、二転三転四転五転と、どうなるか分からないー。小説家と言っていた絹子高嶺ふぶきさん)が刑事だったなんてビックリだし、高杉瑞穂さん)の兄のはいつか出てくるのかと思ったら、既に殺されちゃってたんですね。それもホテルのオーナー・行永セツ剣幸さん)に。あの部屋が怪しいとは思っていたけど、サボテンの下だとは。自殺を止めようとしたのに誤って殺しちゃったんだから、事故で済んだかもしれないのに、ホテルの開業にケチつけたくなかったばっかりに。。。

迫田片岡弘貴さん)は絶対フリをしてるだけだと思ったけど、やっぱりね。でもどこ行っちゃったのー?もう出てこないってことないよね。まさか消されてないよね?
ここにきて迫田が、日ノ原が愛したセニョーラにはやけどの痕があるとか、セニョーラがブラジルを離れたのと同時にメイドも行方不明なんて言うから、日ノ原周子国分佐智子さん)はメイドだったかんかい!と思ったのに、違ったー。メイド姿の周子さんまで出たのに。。。の想像か。
ちゃんと周子さん日ノ原のホントの奥様で、実はセニョーラは愛人。それも周子さんの弟の玻留倉貫牛Oさん)だったなんてー。え?玻留って女?と思ったけど、そうじゃないよね。玖未上野なつひさん)を妊娠させたんだから。死んだ日ノ原さんはバイセクシャルだったってことかな?!おまけに周子さん玻留は姉弟でありながら、幼い時から苦労を重ねた結果、慰めあい愛し合う仲だったとは。たしかにお互い想い過ぎだと思ってましたが。
クールビューティーなドラマですが、よく考えてみるとやっぱりドロドロしていますね。でもなんだか涼しい風が吹くようで、心地イイんだけど。

それにしても銀の翼と白い翼。はよく飛行機のこと気づきましたね。それで結構謎が明らかになりました。
は結局どんなことがあっても、やっぱり周子さんを愛していて救いたいみたいだけど、んーまだ色々ありそうですねー。

あ、そうそういつから主題歌の「Bamboleo」日本語の歌詞になったんだろー?最初のほうが良かったなー。

主題歌「Bamboleo」も収録>>>「金色の翼」オリジナル・サウンドトラック



見てみます>>>26%OFF高杉瑞穂/Montage

原作を読んでみる>>>鳩の翼〈上〉 (講談社文芸文庫)
るーは「Bamboleo」以外も好きです>>>ザ・ベスト・オブ・ジプシー・キングス

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 19:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

視聴率だべー

今クールドラマはどうでしたか?
るーの復習の時間だべよー。先週の月曜〜日曜までの分ですー。

定番NHK大河ドラマ「風林火山」 18.3%
先週よりは少し上がったかな。武田家の行く末を心配しながら、静かに大井夫人風吹ジュンさん)が逝かれてしまいました。
大井夫人さようなら

月9フジ「ファースト・キス」 13.2%
まーた和樹伊藤英明さん)が倒れたーと思ったら、なんと熱中症ですか?!美緒井上真央さん)を諦めない結城先生平岡祐太さん)素敵だわー。
「ファースト・キス」最終回

火9フジ「花ざかりの君たちへ」 19.5%
視聴率うなぎのぼりー。最終回スペシャルもよかったみたいですね。
佐野が跳べた!「花ざかりの君たちへ」最終回  

火10フジ「牛に願いを」最終回 10.4%、日テレ「探偵学園Q」最終回 11.7%

水10日テレ「ホタルノヒカリ」最終回 15.3%
綾瀬はるかさん)と高野部長藤木直人さん)の関係、よかったですねー。
「ホタルノヒカリ」最終回 

木9テレ朝「菊次郎とさき」最終回 9.0%、TBS「地獄の沙汰もヨメ次第」最終回 10.3%
るーは「地獄の沙汰もヨメ次第」最終回を見て、思わず泣いてしまいましたよー。真琴江角マキコさん)にだけ笑わない赤ちゃん。真琴はついに決断し、社長を譲って子育てに専念となりましたね。働きながら子供を育てることに反対ではないけど、やっぱり育休で最低1年は子育てに専念して欲しいかなー。野際陽子さんの二役、やっぱり凄かった。

木10TBS「肩ごしの恋人」 既に終了、フジ「山おんな壁おんな」 13.0%

金9テレ朝「女帝」最終回 15.5%
最後はなかなか視聴率もよかったですね。るーはかなり楽しませてもらいました。
「女帝」最終回 
金10TBS「山田太郎ものがたり」最終回 17.9%

土9日テレ「受験の神様」 11.7%

テレ朝の刑事もの枠、水9「さくら署の女たち」最終回 7.8% 、木8「女刑事みずき」最終回 11.9%

11時過ぎからの遅い時間帯のドラマ、金テレ朝「スシ王子!」最終回 7.9%。土フジ「ライフ」最終回 17.4%
「スシ王子!」もう少し面白いかなーと思ったんだけど、イマイチだったかな。「ライフ」のイジメ場面はホント壮絶でしたね。結末も結局イジメは回ってるってことでしょうか。「イジメってダサいー」ってのがせめてもの救い?!

小説になりました>>>ファースト・キス

素敵だわー>>>【予約】 平岡祐太 2008カレンダー

イケメンばっかりじゃー>>>花ざかりの君たちへイケメン・パラダイスメイキングブック 
やっぱり素敵>>>High 小栗旬写真集

人気上昇>>>【予約】 水嶋ヒロ 2008カレンダー 【予約】 城田優ファーストソロ写真集
   

こっちもイイ男>>>【予約】 松田翔太 2008カレンダー




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 16:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2007年09月19日

「花ざかりの君たちへ」最終回

よく見たらイケメンだらけでもなかった?!
フジ「花ざかりの君たちへ」もとうとう最終回。なんと2時間スペシャルでしたね。 
ウッヒョ〜!花ざかりの君たちへイケメン揃いすぎ!アニキも素敵!
花君、中津に胸キュン瑞稀の水着?!佐野が跳んだ!
瑞稀〜行くな〜瑞稀に目覚めた佐野?!瑞稀は女だよ〜 
佐野が跳べた!  

パスポートが入った財布を落としてしまった芦屋瑞稀掘北真希さん)。それを拾ったのはブロッサム学園の花屋敷ひばり岩佐真悠子さん)。もちろんパスポートの中身を見てしまいまして、瑞稀が女の子だとバレちゃったー。難波水嶋ヒロさん)ら三寮長にバラされそうになりますが、なんとか中津秀一生田斗真さん)がストップ。それでも桜咲学園の中に女がいるという疑いが濃厚に。

中津佐野泉小栗旬さん)に事を告げ、佐野はなんとかひばりから瑞稀のパスポートを取り返そうとしますが、ひばりは返してくれず。
それでも学園の中に女がいるという疑いで、学園がひっちゃかめっちゃかになっているのを知って、再度頼んだ佐野にパスポートを返してくれる。ひばりの使命は、桜坂学園の生徒に快適なスクールライフをおくって戴く事なんですって。だからこの騒動の解決のために返してくれたってことみたい。

ハーと一安心したのも束の間。実は体育館事務室で着替える瑞稀の姿を三寮長に見られてまして。最初は女の裸を見たことしか理解出来なかった寮長たちは、同じ時間同じ場所で張り込み。なんとそこで出てきたのは瑞稀。もしかしてー?と三寮長から生徒会室に呼び出される瑞稀関目岡田将生さん)から瑞稀が呼び出されたことを聞いた中津佐野は急いで急行するけど時遅し。お前は女なのか?という問いに瑞稀は黙っていられず、女であることを認めちゃったー。
部屋に入り、自分たちは既に知っていたことを告げる中津佐野。そして佐野瑞稀とのいきさつを話し、三寮長はそれを理解し、自分たちが卒業する3月までは黙って守ってくれると言ってくれたー。瑞稀うれしー。
二人が女だと気づいていたことに驚いた瑞稀だけど、佐野とはイイ感じ、中津には残念ながらイイ友達でーと。

でもやっぱり秘密は連鎖してバレるもので。学園祭の準備に追われる中、瑞稀が脚立から転落。気を失った瑞稀を介抱しようとして胸のボタンがはずされ、サポーターが。。。保険医の梅田上川隆也さん)が現れて、瑞稀を抱きかかえて連れていくけど、残った生徒達は女?女?女???
帰ってきた瑞稀はみんなに女なのか確認され、いたたまれなくなり逃走。もちろん生徒達は騙されたと怒り心頭。三寮長もガックリ。そんな瑞稀佐野はさりげなく、ちゃんと向き合えば分かってもらえると励まし、瑞稀も気を取り直して明るく振舞いますが、そう簡単に分かってもらえず。瑞稀はやっぱりいたたまれなく逃走。中津が怒ったところで、佐野が今までのいきさつをみんなに説明。どうにか第二寮の生徒たちは納得し、瑞稀を認め始める。そして第一寮・第三寮の生徒たちも次第にそのように。

そして晴れて学園祭。なんと生田斗真さん小栗旬さんがメイド喫茶のメイドに。二人ともキレイな顔してるだけに女装もカワイイ。もちろん瑞稀は女の子だし、掘北真希さん超カワイイ。
もっと学園祭の時間が長いのかと思いきや、結構あっさり終わっちゃいまして。残りの時間は、学園を退学してアメリカに帰ることに決めた瑞稀のお別れ場面。なんとまだ2年なのに、最終回でまた登場の校長先生松田聖子さん)のご配慮で卒業証書が。生徒達一人一人とたっぷりお別れの時間があるのね、と思ったらたっぷりし過ぎて、よく見たらイケメン???と思う生徒がいっぱいだったかもー?!

中津に促されて佐野瑞稀にハッキリ想いを伝えるのかと思いきや、お別れ場面では何もなく、学園バスで瑞稀を空港に送る梅田に言われるまま同乗。いやーん空港でブチューですよー。今度は俺が行くからですって。女だとバレても男言葉で男を貫く瑞稀を気遣い、学園の生徒ではなくなったことを確認してから行動したんですね。
るーは結構女の子になってブロッサムに入るってオチじゃ?と思ったんだけど、ホントにアメリカに帰っちゃったー。でも桜咲学園の修学旅行がカルフォルニアに決定という桜スポが矢文で届いたんだわー。三寮長も自費で参加だそうで。三寮長は3年生だから修学旅行は既に終わっちゃってたんだろうね。秋葉紺野まひるさん)が校長の妹だったってのと、瑞稀のお陰か、梅田の女嫌いが治ったってオチもついてたー。

桜咲学園のイベントにはチト飽き飽きしながらも、結構楽しませてもらったドラマでした。瑞稀掘北真希さんが男に見えてきたし、女装すればやっぱり超女の子でカワイイし。小栗旬さんは前から素敵と思っていたけど、初めて見た生田斗真さん、かなり良かったと思いますー。このドラマからまたブレイクしていく人たちいっぱいでしょうね。んー、やっぱり「ウォーターボーイズ」な感じ?
上川隆也さん、もっと本格的なゲイの役とかホストの役とかやって欲しいかもー。。。

愛蔵版はどうですか?>>>花ざかりの君たちへ愛蔵版(1)
売れてるー>>>花ざかりの君たちへ メイキングブック
イケメンはいかが?>>>堀北真希 2008年カレンダーhigh小栗旬[写真集]水嶋ヒロ写真集Hiro城田優ファーストソロ写真集
音楽もかなり良かった>>>「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」オリジナルサウンドトラック

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 18:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ

「ファースト・キス」最終回

はるなはサヨナラだったのね。。。
日本での2ヶ月間、最初はひねくれ者の毒舌娘でみんなともうまくやれないフジ「ファースト・キス」美緒井上真央さん)でしたが、気がつけば兄の和樹伊藤英明さん)やその仲間とも打ち解け、結城先生平岡祐太さん)と恋にも落ちちゃったー。楽し過ぎて、手術するのが怖くなっちゃった。。。
伊藤英明はこうでなきゃ?!酒井若菜さん見ました?美緒ちゃんのタイプ?
平岡祐太さん素敵!結城先生ったら結城先生にハート
美緒早くも失恋?!美緒ロスへ帰る?!

成功率50%の心臓手術。るーもビビるだろうなー。。。心臓に爆弾を抱えて生きるくらいならいっそ頑張って手術しようと意気込んでいた美緒も、和樹や仲間や結城先生らと楽しい時間を過ごすうちに、だんだん怖くなっちゃった。だって50%の確率で死んじゃうかもしれないんだからね。っていうか、みんな絶対死んじゃうような雰囲気だし。
結城先生に不安は消えないのだから可能性に賭けるべきだと言われても、この先何十年より今が大事だーと思っちゃう。それでも和樹の手術のことは自分で決めていいという言葉と、何年かかってもプロの写真家になるという決意を聞いて、その日まで生きるためにも手術を決意。もちろん高木先生松雪泰子さん)は納得していないとダメだといつも通り冷静だったんだけどー。半分とばっちりの函館行きもなんのその、用意も着々なんですわ。

でもって最後にお別れパーティーで和樹に写真を撮ってもらう美緒。んー、井上真央さんのウェディングドレス姿、超キレイでしたー。兄貴じゃなくてもウルウルしたりして?!
緊急手術が入って結城先生は来れなかったけど、医者だから仕方ないと、美緒の心も成長してたー。和樹も単身でパリに行くことを発表。うぇーん、ここまで何気に尽くしてくれたはるな酒井若菜さん)とはハイさよならなのねー。チトかわいそー。。。

そして美緒の旅立ち。前の日書いた手紙を和樹に渡し、もし死んじゃったら読んでくれなんて。もちろん結城先生が現れて、兄貴は退散。高木先生にすぐ電話して、一人前になったら会いに行っていいですか?と聞き、もちろんOK。ホントにこっちも好きだったのね。はるな、ふえーん。
たぶん美緒結城先生とキスするんだろうとは思っていたけど、もうホント素敵なキスシーンでした。平岡祐太さん、ホントカッコよかったー。るーは卒倒しそうでしたわ。きゃー。

もちろんこれで美緒が死んじゃったら、月9はキツイ。手術は無事成功したようで、海を見ながら車イスから立ち上がり伸びーの美緒。もちろん手紙の封は切られてなかっけど、和樹はフランスでの面接で四苦八苦。まだ一人前になるのはかなり先でしょうね。

途中かなり脱落しそうだったるーですが、かなり平岡祐太さんが素敵だったのでとりあえず見続けられました。医者の息子なのに性格のイイお医者様で、なんだか王子様みたいでしたね。「東京タワー」「プロポーズ大作戦」と月9三連投お疲れ様でした。
伊藤英明さんはTBS「孤独の賭け」よりは全然マシだったのでは。井上真央さんはカワイかったけど、この路線だと飽きるかもね。イマイチ阿部サダヲさん劇団ひとりさんは良さがイカされてなかった気が。。。んー。

月9次回作は福山雅治さん主演の「ガリレオ」。なんと東野圭吾さん原作ですよー。またガラリと変わった月9になりそうで、楽しみです。

主題歌はいかがです?>>>小田和正こころ 
どうですか?>>>ファースト・キス オフィシャルグッズ



あれはロス???>>>アメリカ>ロサンゼルス(カリフォルニア)

パリで修行中する?>>>フランス>パリ


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 12:06 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2007年09月18日

大井夫人さようなら

今まで会ったことなかったんだー。。。
NHK大河ドラマ「風林火山」、自分の死期を悟った大井夫人風吹ジュンさん)は山本勘助内野聖陽さん)を呼んで初めて面会し、武田晴信市川亀治郎さん)の行く末、武田家の行く末を託しました。
今まで1度も会ったことがなかったのはビックリしましたが、事あるごとに晴信の影の部分を担っていると言っていたので、勘助に一目置いていたのは確か。もちろんこないだの、於琴姫紺野まひるさん)のように、その目どうしたのー?なんて聞きません。とにかく大井夫人晴信が心配なんですね。

勘助武田の地盤を強固にするため、ついに関東管領・上杉憲政市川左團次さん)を追い詰めてる北条氏康松井誠さん)の元へ。今川・武田・北条の三国同盟継続を申し入れますが、北条は難色。同盟は一時停戦のためだけと言われちゃいます。それでも越後の長尾景虎ガクトさん)の台頭をチラつかせると、三国同盟もしょうがないかなーって感じでして。

そんな中、上杉憲政嫡男・竜若丸が捕らえられてくる。景虎を頼って越後に逃げちゃった憲政は、とんだ失敗。二手に分かれて落ち延びようと、竜若丸を譜代じゃない家臣の妻鹿田田中実さん)に預けて上州に残しちゃったの。もうバカ殿にはついてゆけず、ここらで北条の家臣になりたいよーと思った妻鹿田の北条寝返りのお土産にされちゃったのね。
でも義には厚い氏康は、竜若丸を自分と勝負させてから討ち取り、妻鹿田ら寝返り家臣は斬首にしちゃいまして。自分の額に小さな刀傷をつけて一矢報いた竜若丸をたたえ、嫡男・新九郎に義を守ることを教えました。って新九郎って「流し目王子」こと大衆演劇で人気の早乙女太一さんでないの。松井誠さんと大衆演劇北条家?。
竜若丸が死んだことを落ち延びた越後で聞いた上杉憲政。越後で景虎に厚く迎えられご満悦でしたが、竜若丸の死を知って驚嘆。なぜ嫡男を逃がし自分が残らなかったのかと、こればかりは責める景虎宇佐美緒形拳さん)に言葉も無いのでした。。。

それにしても憲政を逃がした家臣の長野業正小市慢太郎さん)はイイ人だわ。最後までバカ殿を見限らないなんて。どうにかしてお世話になった長野を助けたい真田幸隆佐々木蔵之介さん)らだけど、北条に弓引くわけにもいかずで。。。
それにしても真田家は軍議のようなお話でも、奥さんの忍芽清水美砂さん)が対等に話に加わるところが凄いわー。

甲斐に帰った勘助は、三国同盟のため、晴信の娘を北条に嫁がせることを進言。今川からは嫡男・太郎に姫をもらうことが決定していて、京に近しい今川から嫁をもらうことに三条夫人池脇千鶴さん)も喜び顔ですが、太郎の守役の飯富虎昌金田明夫さん)は浮かぬ顔。今川と何かあったら太郎の立場は?と心配なんですー。
るーが思うに、戦国の世、どこから嫁をもらおうと絶対婚家と安泰なんてことはないと思うんだけど。。。というよりみんな何かがきっかけとなって、晴信太郎の間がおかしくなることを危惧しているような。。。だって晴信は確執の末、父・信虎を追放しちゃった人ですから。

因果応報を一番心配している大井夫人は夢まで見ちゃう。くるみをコリコリする晴信と言い争う太郎。それはまさに信虎晴信の過去を再現したような。。。一身に仏に祈りながらも、残念ながらお迎えが来てしまいまして。今まで母を心の拠りどころにしていた晴信はどうなっちゃうのでしょうね。。。
ところで今川に預けられた信虎って、もう当たり前に死んじゃってるんですよね???

読みました?>>>NHK大河ドラマ・ストーリー 風林火山 後編



ハミング〜>>>「風林火山サントラ」ダウンロード 

信州の拠点だー>>>上田・別所温泉

フルーツ天国甲斐の国>>>極上ブランド種無し巨峰2キロ山梨県勝沼の献上ぶどう送料込



<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 20:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大河ドラマ

2007年09月15日

視聴率の時間だ〜

今クールも終了間近。。。
るーの復習の時間ですー。先週の月曜〜日曜までの分ですー。

定番NHK大河ドラマ「風林火山」 17.3%
やっぱり少し落ち気味ですかねー???武田晴信市川亀治郎さん)には新しい側室が。。。
勘助びっくり!

月9フジ「ファースト・キス」 13.8%
恋をフッきりロスへ帰ろうとした美緒井上真央さん)だけど、そうはいかないもんでー。
美緒ロスへ帰る?!

火9フジ「花ざかりの君たちへ」 17.8%
んー、視聴率イイですねー。女の子だとバレてないと思っているのは瑞稀掘北真希さん)だけー。
佐野が跳べた! 

火10フジ「牛に願いを」 7.1%、日テレ「探偵学園Q」 10.6%

水10日テレ「ホタルノヒカリ」 14.7%
愛しのマコト加藤和樹さん)くんとの生活は?!
干物女の旅立ち?!「ホタルノヒカリ」最終回 

木9テレ朝「菊次郎とさき」 8.8%、TBS「地獄の沙汰もヨメ次第」 9.9%
木10TBS「肩ごしの恋人」 7.2%、フジ「山おんな壁おんな」 11.3%
「肩ごしの恋人」は早くも最終回でしたね。結構るーは楽しんでいたんだけど、視聴率的には裏の「山おんな壁おんな」に1度も勝てなかったみたいね。
「肩ごしの恋人」最終回 

金9テレ朝「女帝」 14.0%
どうしてそんなに梨奈酒井彩名さん)は彩香加藤ローサさん)にこだわるんじゃー?お嬢様でイイじゃんねー。
直人、病気???「女帝」最終回 
金10TBS「山田太郎ものがたり」 16.3%

土9日テレ「受験の神様」 11.5%

テレ朝の刑事もの枠、水9「さくら署の女たち」 7.9% 、木8「女刑事みずき」 11.1%
今週の「さくら署の女たち」安倍総理辞任で午後枠に飛んじゃったー。

11時過ぎからの遅い時間帯のドラマ、金テレ朝「スシ王子!」 8.3%。土フジ「ライフ」 14.2%
大勢の生徒たちに土下座コールされる「ライフ」愛海福田沙紀さん)。結末はいかにー???

るーが見たテレ朝「黒澤明ドラマスペシャル」の第一夜、「天国と地獄」20.3%の高視聴率でしたよー。理解しがたい部分も多少あったけど、ドキドキハラハラ。キャストも良かった。
「天国と地獄」見ました 

イケメンばっかりじゃー>>>花ざかりの君たちへ メイキングブック
「干物女」を研究してみる?>>>ホタルノヒカリオフィシャルガイドBOOK干物女の恋愛図鑑 (KCデラックス)
やっぱり原作を読んでみる>>>肩ごしの恋人 (集英社文庫)
悪役の妻夫木聡さんイイ>>>砦なき者




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 18:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

