クリック!人気blogランキング 

2007年11月30日

チョコ好き〜「医龍2」

麻酔医って凄いんだなー。。。
木曜10時フジ「医龍2」、そろそろTeam Medical Dragonも出来上がってきた感じなんだけど、まだ麻酔医の小高大塚寧々さん)がなんともねー、ふらーりふらりだよーと思ったら。。。
やっと見ました「医龍2」見れました「医龍2」

先週、レストランで小高が待っていた智樹ってのは、自分の息子だったんですねー。離婚した旦那さん黒田俊彦野村宏伸さん)と継母の元で暮らしてる智樹本郷奏多さん)。なんで会えるのが奇跡なのかと思ったら、幼い頃、小高が緊急手術で留守中にぜんそくの発作を起こし、その治療中に麻酔医のミスで片半身不随になっちゃったんだって。だから父親の黒田小高のせいだと今も恨んでいるし、智樹小高とはずっと会ってなかったんだと。

でもそんな智樹が北洋病院にー。智樹はもともと川崎病ってやつで、冠動脈流が出来ちゃったらしくて。北洋病院を見込んで黒田手術をさせに来たー。
でも黒田は元奥さんの小高がいるのにビックリ。小高を恨んでる黒田は、手術スタッフには絶対に小高を入れるなと注文つけたー。智樹の誕生日に会えなかった小高は、ポケットに退職届をしのばせてるんだけどね。。。

手術は別の麻酔医で開始。朝田坂口憲二さん)の腕はもち完璧だけど、執刀を任された伊集院小池徹平さん)はブルブル。チームがまとまりつつある中、朝田外山高橋一生さん)の腕前に伊集院は自信を無くしちゃって。。。そしたらいきなり冠動脈破裂!大出血だよー。伊集院のリペアがなかなか上手くいかず、外山が代わって完璧。ますます伊集院は自信を無くしちゃったみたい。
こんな手術の様子をガラス越しに見ていた小高だけど、代わりの麻酔医のアタフタぶりにもう見ていられず。覚悟を決めて手術着に。止める黒田に、嫌われてもいい生きてさえいてくれたら、と自分が智樹を救うと宣言し手術室に入ったー。

やっぱり小高の腕は完璧。手術も成功したよー。
手術後に、小高がいなければ手術は成功しなかったと黒田に告げる朝田黒田の心も少し軟化したようで、病室に入るなとは言っていないと小高に言ってくれる。父親と継母に気を使って小高を遠ざけていたけど、智樹小高からの手紙を机の中にしまっていたんだと。離れていても母親なんだわねー。
それにしても2人の思い出のチョコレート。チョコレートって父親に内緒で食べるくらいのものだったのね。。。んー、確かにるーが幼い頃もバクバク食べさしてもらえるものじゃなかったかも。。。今はもう大人ですから、バクバク食べてますけどね。

小高は退職届をポイ。これでチーム完成。ってわけにはいかずね、、、伊集院がダメじゃー。
でも立ち向かう相手である野口岸辺一徳さん)が、もうすぐ心臓移植関連学会協議会のサイトビジットだもんねーと高笑いしたと思ったら、ひぇー心臓押さえてぶっ倒れちゃったよー。過去に仲間だったらしい善田院長志賀廣太郎さん)は野口のやり様にもう限界。野口にポイされそうな片岡内田有紀さん)に自分と組むことを提案したー。その片岡、移植という言葉にギクリとして、これにも何かあるんでしょうねー。。。

主題歌はこちら>>>AI「ONE」

マンガから読んでみる>>>医龍 1〜14巻セット

こっちから見ないと?!>>>医龍〜Team Medical Dragon〜 DVDーBOX



小池徹平さん着用モデル>>>AMIPARIS メガネフレーム NT-592



るーの大好物チョコレート>>物凄く美味しいです>トリュフ・ド・フランス トリュフチョコレート 
icon
icon
icon

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 17:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2007年11月29日

あの歌は?「相棒」

ドラマの中だけなんですかね。。。
テレ朝「相棒Y」、昨日は午後に再放送やってたから、チトそっちの方が残っちゃってたりするんですけどね。。。温水さんが公安の話。夜の本編はどっかで見たことある顔と思ったら、NHK大河ドラマ「風林火山」リツ前田亜季さんがゲストでしたね。
待ってました「相棒」陣川公平再登場「相棒」魔性の女?!「相棒」
裸婦は誰?!「相棒」

人気ロックバンドのリーダー・丹野松田悟志さん)が絞殺された。それもギターの第5弦でね。もちろん現場には捜一に混じって、特命係杉下右京水谷豊さん)と亀山薫寺脇康文さん)も出動。
丹野と若い女性が玄関先で言い合うところが目撃されており、現場に現れた丹野の元カノが疑われるけど違ったみいたい。マネージャーの三原猪野学さん)によると丹野には最近夏生前田亜季さん)という新しい彼女がいたそうで、右京さん薫ちゃんはその夏生を訪ねる。トボトボと家に帰ってきた夏生は、第5弦を取り出しあっさりと犯行を自供したー。

と思ったら、なんだか自供が曖昧。自分は遊ばれていたとカッとなって殺したと夏生はいうけど、丹野にそんな素振りはなかったし、衝動的な割には部屋の鍵が閉まっていたり、指紋が拭き取られていたり。とにかく自分が殺したと言い張るだけで、詳細が分からないー。
そんな中、美和子鈴木砂羽さん)から気になる情報が。丹野がプロになる前のアマチュアバンドのメンバー・福地玉有洋一郎さん)が2年前に自殺のような事故のような死に方をしてるんだって。それを知った右京さん薫ちゃん福地の自宅へ行ってみると、遺品の中に丹野が作ったというバンドのヒット曲「この胸の高鳴りを」の楽譜があったの。あれー?と福地の恋人・可奈子大谷允保さん)に聞くと、丹野はその曲を売り込みに行くと言いながら自分のものにしてメジャーデビューしてしちゃったんだって。福地が死んだのも丹野の裏切りのショックからだと、可奈子は怒り心頭なんだわ。

丹野と言い争っていた女性が可奈子だと分かり、復讐から丹野を殺したと思われるけど、可奈子は断固否定。殺すんだったらとっくに殺してるって。そりゃそうだわ。
事件は意外な展開に。なんと夏生は心臓移植をして元気になった体。そしてその移植された心臓は死んだ福地のものだったんですー。臓器提供カード持ってたなんてエライなー。。。調べに調べて福地の心臓が夏生の体の中で生きていると知った可奈子は、夏生に近づき友達になって忘れられない福地への思いを慰めてたの。なのに、夏生がなんと福地を死に追いやった丹野と付き合っちゃうもんだから、それだけは許せないー。夏生に真実を話し、丹野と別れるように言うけど、夏生は聞き入れてくれずで。。。
それでも夏生丹野に真実を問う。すると丹野はあっさり認め、ホントの自分を知って欲しいと指輪を渡そうとするんだけど、なんだか夏生は心臓ドキドキで逃げ出したー。

可奈子丹野と話をつけようと丹野に会いに行くんだけど、もちろん相手にされず。可奈子の後に丹野の家へ来た夏生は、可奈子が落としたブレスレットを見つけて可奈子丹野を殺したと思い、自分が丹野と別れなかったのが原因と、可奈子をかばって殺害を自供したんですねー。

でもでも犯人は可奈子にあらず。右京さんはバンドのメンバーの話からピーン、事務所の社長から曲は全てゴーストライターが書いていたことを聞き出す。そしてそれはマネージャーの三原だった。
右京さんったら、自供を引き出すために三原にカマをかけたよー。犯行に使われた弦は太さからして何弦かなー?え、ギターなんて言ってませんよ。ベースもあるし。え、丹野はベースの弦の張替えなんかしない?張替え作業してたなんて公表されてませんよー。
三原も観念して自供。自分も昔デビューしたけど華がなくて売れず。丹野に夢を託してきたのに、丹野夏生への思いから、自分は偽者だ全てを明らかにすると言ったので、三原は全てが失われてしまうと殺しちゃったんですねー。

丹野から真実を告げられた時のドキドキは何だったのか、福地の心臓が反応したのか、丹野への想いも何だったのかと言う夏生に、丹野が真実を公表しようとしたのはあなたの愛があったから、あなたの心は誰のものでもないと言葉をかける右京さんでした。。。

んー、「風林火山」の元気者リツとは大違いー。病気だったことであんまり世間ズレしてない女の子。弱々しい感じでしたね。あと「この胸の高鳴りを」って曲、「相棒」のためだけに作られたのかな?なかなか良かったけど。
それにしても右京さんって、お薬のことよく知ってるわよね。夏生が飲んでるのが免疫抑制剤ってことで、移植を受けてるなんて分かっちゃうんだから。こないだも強い鎮痛剤ってのが分かって末期のガンだって分かっちゃった。医者か薬剤師???

いかがですか?>>>今なら26%OFF相棒 season4 DVD−BOX 1〈5枚組〉相棒 season4 DVD−BOX 2〈6枚組〉

 
米沢さんのように上手くなる?>>>これからはじめる!!ロック・ギター入門これだけは知っておきたいすべてが見て弾けるDVD付

水谷豊さん浅見光彦だった時もある>>>浅見光彦ミステリー DVD−BOX 1


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 20:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ

風見さん〜「いい旅・夢気分」

やっぱり避けては通れない話。。。
いつも気がつくとなんとなく見ている東テレ「いい旅・夢気分」。いつか行ってみたいと旅の参考にしたりもしてね。

昨日の旅は「晩秋の日本海旨いものづくし越前ガニ&若狭フグ」で、旅したのは佐藤B作さん・風見しんごさん・鳥居かほりさんの3人。
かつて萩本欽一さんの番組で一緒だったメンバーですよね。「欽ちゃんの週刊欽曜日」だったかな?るーが子供の頃ってドリフ全盛だったし、チト大人びてくると土曜は「オレたちひょうきん族」だったけど、欽ちゃん番組も凄かったよね。欽ドコとか良い子・悪い子とか欽ちゃんバンドとか。。。るーもいっぱい見てましたよ。

でまーこの3人が北陸を旅したんだけど、るーも行ってみたいとこばかり。るーはほとんど日本海側って行ったことないもんで。美味しそうなものいっぱいだったしね。
旅は飛行機で小松空港に入り、特急サンダーバードで芦原温泉駅ってとこに。そっからバスで超有名な東尋坊ですよ。昔は自殺の名所なんて言ってたけど、今は2時間ドラマの名所?!切り立つ崖はやっぱり凄いですねー。あわら温泉ってとこでは湯めぐり手形で立ち寄り湯。
でもやっぱり北陸っていったらねー、越前ガニですよ。1泊目の宿、三国温泉・ゑびす亭では越前ガニフルコースが出てきたー。1人2ハイ半だってー!食べでがあるねー。焼きガニがとっても美味しそうだったなー。

でもって2日目は海側から山側へ。えちぜん鉄道ってのと越美北線ってので、越前大野ってとこへ。七間朝市っていうのいいなーと思ったけど、いつも思うの、朝市って帰りの日じゃないと持って帰れないよね。。。里芋なんて重いし。朝市でも宅急便とか使えるのかしらねー?
手打ちそば処七間本陣のおろしだれのもりそば・五間盛り(2〜3人前)ってのも美味しそうだったなー。十割そばでぶっかけ形式なのね。3人ともモリモリズルズル食べちゃって、もう1枚頼みましょうって2625円÷3×2ってことよね?1750円か、、、許せる範囲かな。最近盛りが少なくて高いそばが多いから、気になっちゃって。。。

でーまた海側に戻ってきまして、敦賀へ。日本海さかな街って市場、凄いなーと思うけど、あの大きい越前ガニやっぱり3万か、、、お土産よりは泊まって食べた方が安上がり〜?!
2泊目は虹岳島温泉・虹岳島荘 ってとこ。この辺って海もあるけど、湖もあるのねー。湖畔に立つ宿からの眺めはかなり素敵でした。おまけに夕食は若狭フグフルコースだよ〜ん。若狭フグって何?と思ったら(とらふぐ)ってありましたね。この辺でも獲れるんだねー。まずはヒレ酒。そしてちゃんと3人前ドンじゃなくて1人前ずつ皿盛りしてあったてっさが良かったなー。気にせず食べれるよね。焼きフグ焼き白子、ホント大きい〜。てっちり鍋と雑炊B作さん幸せそうでしたねー。それにしても鳥居かほりさんは痩せてるのに食べる食べる。

旅をしてる中、あんまり風見しんごさんが明るいから、娘さんの事故のことには触れないのかなーと思ったら、やっぱり避けては通れない。。。長女えみるさんの交通事故の話に。親としていたたまれない悲しい出来事だったけど、風見しんごさんはその話になっても号泣するわけでもなく、笑顔を作りながら話していましたね。鳥居さんは号泣してたけど。大切な人はいなくなってからでもいろんなことを教えてくれる。今はいつも後にいて一緒に仕事をしてる気がするって。えみるさんが亡くなって18日後に舞台に立った時、B作さんが何も言わずに後から両肩をポンとしてくれたんですって。
決して忘れられる出来事ではないけど、笑顔がみちるように、というえみるさんの名前のように、これからも笑顔でお仕事頑張って欲しいです。なんてったってるーの妹は「涙のtake a chance」持ってましたからねー。

旅の終わりは梅丈岳ってとこでかわらけ投げ。ものすごく景色良かったですね。るーもいつか行ってかわらけ投げてみたいーと思いました。

越前を旅してみる>>>福井県



食べたいよー>>>若狭ふぐ料理セットB【送料無料】



超懐かしー>>>ゴールデン☆ベスト【欽】スーパーヒット

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 13:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ

2007年11月28日

山おんなが「ガリレオ」

湯川先生に見つかっちゃったのが運のツキ。。。
月9フジ「ガリレオ」、大学の助手の人って教授・准教授がどうにかならないと、ずっと助手のままなのかしらね。
第7話は「予知る」。しると読むそうな。
「ガリレオ」見ました難しいな〜「ガリレオ」家が揺れる「ガリレオ」
慎吾ちゃん〜「ガリレオ」ニコだ!「ガリレオ」彫刻も?!「ガリレオ」

助手・栗林渡辺いっけいさん)から相談を持ちかけられた湯川先生福山雅治さん)と内海柴咲コウさん)。半年前、栗林の友人・菅原塚地武雅さん)は浮気相手の冬美桜井千寿さん)に結婚してくれないなら死ぬと、目の前で自殺されちゃったの。で、それがもとで新婚の奥さん・静子深田恭子さん)から離婚され、多額の慰謝料と住んでいたマンションまで取られちゃったんだって。かわいそうでしょー。

新婚なのに浮気したあげく相手を自殺に追い込んだんだから、自業自得でしょーと呆れる内海
でもね、その自殺って冬実から菅原の携帯に電話がかかってきて、窓の外を見るよう菅原に言ったの。すると、向かいのマンションの部屋に冬美の姿があって、結婚してくれないなら死ぬと菅原が見ている前でロープで首を吊ったってものなんだけど、実はこの1週間前に菅原は同じ部屋で女性が首を吊るのを見ているそうな。すぐに明かりが消えちゃって顔は分からなかったんだけどね。だから菅原冬美の自殺を予知してたんじゃないかと、栗林は事件解明を訴えるんだけど。。。
どうも栗林湯川先生たちに事件解明を頼みつつも、菅原には自分が解明してやると大見栄きってたみたいなの。自殺の光景を前に見ていたと聞いて興味を引かれた湯川先生。では菅原本人に会ってみましょー、と言ったら栗林がおののいた。イエイエ自分が伝えますから、体調が悪いらしくてね、なんてごまかしてたら、なんとー当の菅原がやって来ちゃったー。で、もちろん湯川先生が直接、菅原から話を聞くことになったと。。。

ま、見るからにカワイ子ちゃんの静子菅原は美女と野獣な感じで不釣合い。でその静子菅原に紹介したってのが峰村佐藤重幸さん)っていうイケメン系なんだもん。どう考えたって静子峰村が出来てて、菅原からお金をふんだくった感じでしょー。
おまけに菅原冬美の自殺ライブを見ちゃった時、一緒にいたのも峰村。最初に現場に乗り込んで管理人と通報したのも峰村。ジムで鍛えてるっていう峰村が走ってすぐの距離なのに息切らしてたっていうし、冬美の自殺に関係してないはずがない。と思ったら、いやーん峰村も水死体であがったよー。

パンピーのるーにはER流体なるもの、知るはずがありません。峰村が勤める会社はロボット関連のメーカー。湯川先生は業者の荷物を見てヒラメイター。るーじゃ一生ヒラメカナイ。ER流体ってのはロボットの筋肉の役割をするそうで、電圧を加えることで粘性が変化するんだって。で、これが自殺に使われたパイプハンガーに使われていて、スイッチを使って自分でパイプを下げられる仕組みになっていたんですねー。
冬美がこの装置の予行練習をしてるのを、偶然菅原が見ちゃってたみたい。明かりが消えたのはこの装置にもの凄い電圧がかかったから停電しちゃったの。この部屋の電圧の契約は異様に高アンペア。ってホントは狂言自殺だったのに、峰村の操作でハンガーが下がらないようになっててホントに首絞まっちゃったー。

結局、この冬実静子峰村の差し金で菅原に近づいたんだって。峰村は借金があって、離婚の慰謝料の一部をもらう約束で、静子の計画に加担したそうな。でも湯川先生の調べにおののいたところを、静子に殺されちゃったー。カワイ子ちゃんなのに、金の亡者だった静子深キョンってホントかわいいのに、普段でも摩訶不思議というか、チト不思議ちゃん系な感じだから、静子も怖かったー。でも、時間を言われてないのに寝てましたと先走り、菅原の狂言自殺にすぐプラグを抜いちゃって、湯川先生にバレちゃったー。

好きでもないのにお金があるからって結婚出来るものかなー。。。るーは出来ないわ。好きな人がそこそこお金持ってたらウレシーけど。と言っても、るーはもう結婚しちゃってるんですけどね。。。
騙されても、ヒドイ女なのが分かっても、連行される静子を未練ありげな目で見てた菅原。飲んで忘れられたかしらね。。。

原作を読んでみる>>>探偵ガリレオ 予知夢 容疑者Xの献身
   
やっぱり福山な感じ柴木コウ×福山雅治>>>10%OFFKISSして(DVD付)
帝大生になりたい>>>ガリレオ オフィシャルグッズ 



人気らしい「ガリレオ」コラボ時計>>>CITIZEN シチズン ガリレオ・エディション電波時計

  

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 17:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2007年11月27日

政虎、目が覚める

伊勢、カッコよかったわー。
NHK大河ドラマ「風林火山」、上杉家の家督を継ぎ、関東管領職を譲り受けた長尾景虎ガクトさん)改め上杉政虎は関東に出兵。方々の関東の武将がはせ参じ、大軍となった政虎はチト慢心気味。チト気に入った成田長泰利重剛さん)の妻・伊勢井川遥さん)を人質として小田原まで同行させたと思ったら、関東管領様お披露目行列で下馬しなかった成田を引きずり下ろして鞭でペシペシしちゃったー。
宇佐美緒形拳さん)が心配した通り、成田は怒って伊勢を残して兵を引き上げちゃうし、膠着する北条との戦いに、大軍の士気は下がり、関東の武将は次々に逃げ出しちゃったー。

成田めーと怒る政虎に、伊勢はどうぞ私をお斬り下さいーと。でも成田が兵を引いて裏切った謗りは受けても、馬上から降りなかった謗りは受けぬとキッパリ。成田は武家の祖・八幡太郎義家に挨拶するにも馬から降りなくて許された名門。夫は無礼などしていない。あなたそれを知りもしないで、公衆の面前でこっぴどくシバくなんてー。何が神だ仏だ、チトおごり過ぎなんじゃないのー?とタンカ切り気味。
これで目が覚めたのか、政虎伊勢を斬ろうとする家臣を止め、自分が悪かったからちゃんとあなたを忍城まで送り届けますーと伊勢に言う。そうすれば成田も寝返りはしないってね。武田も北信濃に出張って来たみたいだし、この辺で越後に帰るぞーと関東から兵を引くことを宣言したのでした。
んー、伊勢カッコイイ。軍神軍神と誰も何も言えなくなってる政虎に喝。前はあんまり井川遥さんって好きじゃなかったんだけど、近頃結構好きかも。ほんわかタイプだけど、時にキリリとする人好きなのよね。

まぁとりあえず上杉軍を越後へ返したってことで、北条氏康松井誠さん)はホッと一息。でも同盟である武田がいつまでも味方とは限らないー、煮ても焼いても食えぬ貝って甲斐をかけてんのねー。なんだか上機嫌で女形のホープ・早乙女太一さんと親子舞ですよ。

でもって武田も一応褒賞式がありまして。敵の城に潜り込んでいた伝兵衛有薗芳記さん)が褒賞を受ける。武田信玄市川亀治郎さん)に直々に呼ばれて、金の粒3すくいを貰ったの。かなりのご褒美みたいで伝兵衛もたまげ気味。葉月真瀬樹里さん)も城に潜入していたんだから、手柄をあげたのね。潜入中に伝兵衛葉月に言い寄ったのはまたギャグかと思ったけど、ホントに夫婦になっちゃったのね。デレデレ伝兵衛に、葉月もまんざらでもなさそうで。。。
そういえば今さらだけど、真瀬樹里さんって板垣信方やってた千葉真一さんの娘さんですよね。親子共演してたのよね。お母様はもちろん野際陽子さんジャワカレーのCM見てておしどり夫婦だと思ってたのに、離婚しちゃって、千葉ちゃんは再婚されて子供もいるのよね。あ、そうそう千葉ちゃん、JJサニー千葉になるんですって。

さぁていよいよ武田上杉、決戦かもー。なんてみんな察し始めて、山本勘助内野聖陽さん)は有望株で自分を慕う香坂弾正田中幸太朗さん)と養女のリツ前田亜季さん)の結婚を画策。自分からもっと軍略を学びたければリツと結婚してね、なんて訳分からない言い様なんだけど、自分の慕う人こそが国であり城であると考える勘助にとって、今はリツが城。だからその城をもらってねーな感じ?!
もちろん香坂も???顔なんだけど、未だに勘助ラブで、父上ではなく旦那様と呼んでるリツも困り顔。いいんですームリしなくてー、歳もとってるしー、いつまでも旦那様の隣にいたいんですーってお断り。でもそんなリツの態度を見ていた香坂は、やっぱり気に入りましたと結婚を承諾。婿は勘弁して欲しいけど、男の子がいっぱい産まれたら1人を山本家の跡取りにとお約束。勝手に話が進められてる割には、リツもまんざらでもない感じに。何気にリツの顔も緩んでいくけど、結婚の話がやがて来るべき決戦の話に移ると、リツの顔も曇り気味?!

あ、そうそう、上杉憲政に忠節に仕えていた長野業正小市慢太郎さん)が病で死んじゃったんだってー。イイ人だったのにねー。。。

残り3回だー!>>>NHK大河ドラマ・ストーリー 風林火山 後編



宇佐美定満の本拠地なんですって>>>柏崎

こんなのありました>>>【農林水産大臣賞受賞】川中島納豆




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 18:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大河ドラマ

復活「死化粧師」

あの子役、上手かったな〜。。。
東テレ金曜ドラマ24「死化粧師エンバーマー間宮心十郎」、テレ朝「モップガール」と同様、前回はるーは発熱中だったんですけど、おぼろげに見ていました。自殺した銀行強盗犯のエンバーミングをしたために、人質だった銀行員の女性がPTSDに。その父親から誤って刺されてしまった心十郎和田正人さん)は命は取り留めたけど、自分のせいだと思い悩み、エンバーマーとしてメスが握れなくなってしまったのね。。。
「死化粧師」見ました「死化粧師」♯2考えちゃうわ「死化粧師」
ゴスロリ「死化粧師」「死化粧師」の院長が

恋路忍成修吾さん)らの話から、エンバーマーであると病院関係者に知られてしまった心十郎。自信を無くし思い悩む心十郎に、アズキ篠原真衣さん)もなすすべがない。。。

そんな中、心十郎は肝機能障害で入院している少年・馬宮輝さん)とその母親山下容莉枝さん)と知り合う。は長期入院をしているにもかかわらず、将来カメラマンになるという夢に向かって、病院内の人々の笑顔の写真を撮っていた。そして写真雑誌に投稿したりもしてたんですー。
思い悩み暗い顔の心十郎を明るく和ませてくれる。それでも心十郎は立ち直れず。とうとう小雪先生国生さゆりさん)にエンバーマーを辞める、そして清掃員の仕事も辞めると言っちゃうー。
そんな心十郎は、好きでなった仕事をやめるなんて、生きてることだけでも凄いことなのに、、、と言い、それでも病院をやめても友達だぞっと言って励ましてくれたんですけど。。。

んー、が急変。苦しみながらも、みんなに笑ってと言い、必死に笑顔を作っただけど、残念ながら息を引き取ったのー。入れ違いに、が撮って投稿した母親との笑顔のツーショット写真が雑誌に載ったー。間に合わなかったよー。
女手一つでを育ててきた母親は悲しみに暮れ、茫然自失。そこで、の笑顔を取り戻すため、恋路はエンバーミングを提案する。心十郎は仕事が出来ないので、前回代理を務めてくれた仁科野波麻帆さん)にまた依頼すると。。。

心十郎はもうダメなのかいと思ったけど、仁科にはっぱをかけられ、アズキにエンバーマーを辞めないでくれと言われ、の笑顔を思い出し、時計職人のじいさんを思い出し、ようやくどうにか立ち直ったー。
の笑顔の死顔に、の母親は涙涙でも笑顔に。頑張って笑って生きていくことを誓いました。エンバーミングは死んだ人の体を温めることは出来ないけど、残された遺族の心を温めることは出来る。心を癒したんですね。これで心十郎も復活。
やっぱり山下容莉枝さん上手いね。ホントイイ人の役からイジワルーな役まで色々やるけど、その時その時で好きになったり憎くなったり、引き込まれてしまいます。でも役の馬宮輝さん、るーは初めて見た子だと思うけど、上手いなー。死んじゃう場面の苦しそうな姿、るーもウルルンしましたよ。子役なのに棺桶に入るのも大変だしね。

あー、やれやれと思ったら、悩んでいた心十郎や姉であるアズキに、お前には分からないと言われてしまった五十嵐隼士さん)はエンバーミングの本を読み、心十郎の作業を覗き見したんだけど、なんだか違った方向に理解しちゃったみたいー。エンバーミングとエンバーマーに敵意剥き出し。まるでフジ「わたしたちの教科書」音也復活か?!こわいよー。

原作はこちら>>>死化粧師(1)



和田正人さんD−BOYS>>>D-BOYS D-BOYS写真集 START
くだらなそうで意外に面白かった>>>今なら26%OFFBOYSエステ DVD-BOX[5枚組]




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 13:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2007年11月26日

女子中学生「モップガール」

なんかギャグ満載な感じに。。。
テレ朝金曜ナイトドラマ「モップガール」、るーは前回発熱しつつもおぼろげに見てたんですけどー、「鎌男」はあんまり理解出来ず。。。なんで鎌男なのか、佐藤仁美さん演じる女優がいくら「鎌男」の演技で評価されたからって、ホントに人を襲うなんてね。。。
「モップガール」見ました「モップガール」♯2「モップガール」♯3
「モップガール」で涙

出勤途中に、社長佐藤二朗さん)の姪で「リトル・エンジェルズ」でバイトしてる女子高生・渡辺夏菜さん)にバッタリ会った長谷川桃子北川景子さん)。名門・有望台高校のイケメン3人組「トリプルスター」と色めき立つ女子高生たち、そして1番人気の尾関ヒカル山口翔悟さん)と付き合っているという取り巻きを従える佐伯亜衣尾高杏奈さん)らの登校の有様に、桃子は圧倒されちゃう。おまけに保健教師・沖須美子猫背椿さん)の時代遅れ気味の「メンゴ、メンゴ」にもビックリするしねー。
まぁ凄いやと思いつつも急いで出勤。そしたらなんとその夜、佐伯亜衣が殺されたー。それも金属バットで殴り殺し。ひぇ〜。

またも遺体引渡し作業のため出動する桃子だけど、大友谷原章介さん)はなぜか休暇のため若山高岡蒼甫さん)が出動。
それでもお約束通り、大友ばりに若山横内マギーさん)を警部と持ち上げれば、桃子警部補と落とし、里見花形綾沙さん)が冷静に話を戻しまして。。。
容疑者は化学教師・小泉乙彦村杉蝉之介さん)だそうで。理科室で逢引きする生徒を盗撮するために隠しカメラを仕掛けていた小泉を、正義感が強い亜衣が問い詰めていたとの証言があり、追い詰められて逆上した小泉が殺したとの見解で。
1人霊安室に残された桃子亜衣の遺品であるプリクラを手に取ると、、、やっぱり耳鳴りー。また朝に戻っちゃったー。もちろん桃子は殺人を防ごうと奮闘するわけで。。。

大友が休暇を取ったのは、葬儀のお礼でもらった高級エステ券を独り占めしてのエステ休暇と若山から聞いていた桃子は、それをネタにまたも大友を引きずり込み、学校見学の親子を装って有望台高校へ潜入。なんと桃子は青森から来た女子中学生にー。ズーズー弁にデカメガネですよー。
そしたら、怪しいの出てくる出てくる。小泉先生は盗撮ネタで亜衣たちから金銭を要求される恐喝されてるし、「トリプルスター」の2番手3番手のジュンレンは実は亜衣に踏み台にされていて、金属バットで殴らないと気がすまないなんて言ってる。亜衣とラブラブなはずのヒカル亜衣に妊娠を理由に結婚を迫られてるー。おまけに亜衣は何かヒカルの秘密を握っているらしく、ヒカルは1人になると死ねーなんて言ってるしね。
そして小泉先生宛ての「我々の敵・佐伯亜衣を殺せば100万円あげます」って手紙が出てきたと思ったら、ヒカルのカバンから100万円の札束が出てくる。やっぱり小泉が、、、と思った桃子小泉を説得しようとすると、小泉は盗撮事件はハメられたものだと言い、殺意など無く、もう恐喝もきっぱり断ろうとしていたと言う。じゃぁ誰が???

犯行現場で亜衣を助けようとする桃子。金属バットを持った黒づくめの人物を突き飛ばすと、ブローチがコロコロ。それは「メンゴ、メンゴ」の保健教師・沖須美子猫背椿さん)の物だー。桃子は必死で格闘するけど、注射器でブチューと刺されちゃう。気づくと学校だー。現場の公園からわざわざ学校まで運んだの?と思うけど、まさにここで殺されちゃうーと思ったら間一髪、大友横内が助け来たよ。

親も実力者、自らも「トリプルスター」ともてはやされ、ヒカルは息がつまりそう。唯一気を抜けるのは保健室での須美子とのひと時だったみたい。そんなヒカル沖須美子はいつしか好きになっちゃった。
でもそれは秘めた想いだったのに、亜衣に気づかれバカにされ、地道に生きてきた自分が報われず、若さを武器にして面白おかしく生きている亜衣が許せなくなったんだって。
亜衣は素知らぬ顔するけど、ヒカル亜衣を拒否。亜衣の妊娠はウソ、ヒカルが万引きしたのをネタに彼女気取りしてたんだわー。そしてヒカルはなんと須美子に好きだと告白。でも須美子は君には将来があると拒否。連行されていったのでした。。。

フジ「ライフ」も凄かったけど、いまどきの高校生ってカワイイ顔しててもワルばかりなの?って思っちゃうくらい、なんだか陰険な世界だわー。先生も大変。でも信じられないようなことを教師がする世の中だから、教師もバカにされちゃうのかなー。。。
そして、少しずつ桃子のタイムスリップの謎が解けていくのかなー?13年前の交通事故現場に花をたむける桃子。恋人の命日に墓参りをする大友。どうも桃子を助けてくれた女性は、大友の恋人だったようですね。

原作を読んでみる>>>モップガール



北川景子さん写真集>>>Dear friends



るーもお手入れしたい>>>



<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 18:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

見れました「医龍2」

前回はまったく見れずでしたが。。。
木曜10時フジ「医龍2」、前回はるーは発熱のためまったく見れず。旦那さんはしっかり見たらしく、高橋一生さん外山)がチームに入ったよーと聞きましたけど。
やっと見ました「医龍2」

で、まーた明真から患者が送られてきちゃいまして。過去に松平佐藤二朗さん)が母子間生体肝移植を成功させた高見香奈川島海荷さん)と、その母親・紀枝高橋ひとみさん)。北洋では酔いどれドクターな松平だけど、以前は明真でエリートドクターの道を歩き、数々の手術を成功させてたんですね。だから香奈紀枝松平を「スーパードクター」と疑わず、手術執刀を希望する。
でも松平はここ何年もメスを握っておらす。松平が北洋に飛ばされたのは手術ミスをしたからと言われていたけど、本当はエリート街道ゆえの苦悩から、論文改ざんをしてしまったんですねー。そして北洋で明真から送られる手の施しようのない患者の手術ばかりしているうちに、メスが握られなくなってしまったそうな。
テレ朝「モップガール」では葬儀社の真面目なおとぼけ社長の佐藤二朗さんだけど、こっちでは苦悩で酒に溺れる元スーパードクターですよー。

「医龍1」を見ていないから分からないけど、だんだんと朝田龍太郎坂口憲二さん)を中心にしたTeam Medical Dragonが完成していく感じなんでしょうね。
そして、その朝田に「患者は諦めていないのに」と詰め寄られた松平だけど、それでもイジイジ気味。紀枝が大量吐血して緊急手術となり、とりあえず朝田が執刀。でも朝田って心臓外科医だから専門ではないみたいで、消化器外科の松平が参加するのを信じて手術を進める。
でも手術に必要な特殊な挿管チューブが無いことが判明。頼りなさげで頼りになる小高大塚寧々さん)もいないしーと思ったら、いきなり来たー荒瀬阿部サダヲさん)。このドラマの阿部サダヲさん、ここ最近のおちゃらけた感じも良かったけど、カッコイイ阿部サダヲさん全開な感で、るーは結構好き。
で、もち手術続行。みんなが松平が来るのを信じる中で、松平は自分と葛藤し闘っていたけど、ようやく吹っ切れたー。香奈に声を掛けて手術室へ入ったー。手術に参加したー。

朝田松平の絶妙のコンビネーションの手術。他のガンも見つかっちゃって、超難しい手術だったみたいだけど、松平はやりきり手術成功。殻から抜けた松平は、術後、朝田と握手。そして今後何かあったらかけつけると、チームの一員になるような宣言をしましたねー。

るーは坂口憲二さんイマイチ苦手で。だから「医龍1」も見てなかったんだけど、なんかこのドラマって朝田が主役だけど、そんなに飛び出ていないから見れるのかなーと思う。朝田は天才だけど、朝田が全てなんとかしてくれるわけじゃないみたい。少なからず問題を抱える医者たちが脱皮していきながら、助け合う、ホントにチームとしての医療の話なんですねー。
それにしても今のところ、患者が助かり過ぎてる気もするけど、実際に何かあったらるーも北洋みたいな病院に運ばれたいよーと思ってしまう。。。

あとは小高がどうなるかー?そしていきなり善田院長志賀廣太郎さん)が野口岸辺一徳さん)に宣戦布告。「お前」呼ばわりしてたとこみると、この2人過去に何かあったんでしょうね。

主題歌もイイ>>>AI「ONE」

こちらもマンガが原作なのね>>>医龍 1〜14巻セット

こっちから見ないと?!>>>医龍〜Team Medical Dragon〜 DVDーBOX



小池徹平さん着用モデル>>>AMIPARIS メガネフレーム NT-592




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 10:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2007年11月22日

悲しい。「働きマン」

ついにやってきてしまいましたね。。。
先週の日テレ「働きマン」も見たんですよー。でも松方弘子じゃないけど、るーもその後発熱してしまいまして。。。今週はちゃんと回復して見れたけど、テレ朝「相棒」の後なのでまた途中からね。
「働きマン」見ました「働きマン」♯2田中「働きマン」に変身?!
微妙な「働きマン」>→一応「働きマン」

「働きマン」過ぎてどんどん恋人の新二吉沢悠さん)とすれ違っていく松方弘子菅野美穂さん)。でも先週は想いを込めて書いた弘子のマンション記事に、新二はありがとうと言ってくれて、やっぱり弘子の仕事ぶりを理解してくれたんだと思ったんだけどねー。。。そうはうまくいかず。

営業になってから終電前には帰ることが出来ないくらい忙しい新二弘子は相変わらず忙しく、やっぱりすれ違いばかり。なのにタイミング悪く会っちゃったりして。。。
それでも、空き巣が入って心細くなった弘子が頼るのは、やっぱり新二。そして優しい新二はどんな場面でも最大限弘子を優先させてくれる。
そんな新二に甘えていたのかなー?ホントに弘子は仕事が好きなんだもんねー。仕事のためには、恋人を置いても行っちゃうんだから。。。「男も愛するスイーツ」の取材から、賞味期限の偽装という内部告発を受け、弘子は取材に急行。3時間待ちぼうけでもめげずで。

もうそろそろ新二も限界でしたね。弘子をどんなに好きでも、ひょうたんのお守りがあっても、仕事をバリバリこなす弘子を見ていると、仕事で上手くいかない自分が情けなくなる。。。とうとう弘子に別れを切り出しました。
新二を好きなのに、つい「わかった」と言ってしまい、後悔して追いかける弘子。でも間に合わず、結局することといえばやっぱり仕事なんだわなー。

弘子が歩道橋で泣くシーン、るーまで泣きそうでしたよ。愛する人との別れってやっぱり悲しいわー。
るーはフッたことの方が多いけど?!、もちろんフラれたこともありまして。結婚を約束してた人に、フラれて大失恋したことあるんですー。弘子並みではないけど、仕事にやりがいを感じ始めていた頃だったし、お互い大忙しってわけじゃなかったけど、相手が転勤して遠距離恋愛になっちゃったもんで、会える時間が少ない。まぁまだ若かったしね。東京駅で最終の新幹線に乗ったけど、すれ違いしていると分かって、名古屋からムリヤリ東京に引き返したりして。結局フラれたけど。。。
もちろんるーも仕事結構ちゃんとやる人間だったんで、翌日も会社に行って仕事してました。でも3日間くらいは何を話そうとしても話しかけられても涙が浮かんできてしまって、とにかく無言でせっせと仕事に集中しましたよ。

今は付き合っていて楽しければいいと思うし、その先の結婚っていうのはお互い楽しければおのずと考えるし、タイミングだなーと思ってます。大失恋した時はもうダメだと思ったけど、その後色々な人とめぐり逢い、結局当たりだったと思える旦那さんと結婚出来たわけだし、今は仕事もしてないんだもんねー。。。
弘子もいくら仕事が好きでも、相手の方がもっと大事だと思える日が来るかもしれないし。その相手は新二ではないのかもしれないしね。
でも会える時間が少ないからって、言いたいことを我慢したり、都合よく接したりしてはダメですよね。会えないからこそ、言いたいことは言っておいた方がいいと思うし、出来すぎる女は愚痴や甘えを出さないと可愛くないと思うのよね。。。心配してきてくれる恋人に、弘子あっさりし過ぎ。

ホントにモコモコ(=速見もこみちさんね)とくっつけたりしないでね。

原作を読んでみる>>>働きマン 1〜4巻セット



働木満が歌ってます>>>働きマン音頭
働いてたらなー>>>



<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 18:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ

裸婦は誰?!「相棒」

突然出てきたねー、白骨死体。。。
テレ朝「相棒Y」、先週のタクシーの話もちゃんとるーは見たんですけどね。その後発熱しちゃいまして、ウンウンとは言わずも、ボーっとしてましたー。今週はサッカーも見て、そのまま「相棒」もちゃんと見ましたよ。
待ってました「相棒」陣川公平再登場「相棒」魔性の女?!「相棒」

画家の立花長谷川初範さん)のアトリエで、絵のモデルをしていた女性・妙子秋山実希さん)の死体が発見される。もちろん捜一に混じって特命係杉下右京水谷豊さん)と亀山薫寺脇康文さん)も出動。妙子は階段から転落死したようんだけど、立花は上の部屋で絵を描いていたのですぐには気づかず。しばらくして下に来てみて、死体を発見したんだって。
でもねー、立花がそう言ってるだけで、ホントにそうだったのか分からないしねーと思ったら、薫ちゃん妙子の遺体の傷を発見。そして右京さんが階段下にあった甲冑の置物を倒したー。ガチャーン!みんな驚き桃の木で飛び出してきたー!右京さんは、妙子の傷は階段から落ちる際に甲冑の盾に当たって出来た傷と推測。そして甲冑が今のように倒れたはずだから、凄い音がするしたはずなのに気づかないなんて。。。
すると立花は白状した。モデル料のことで言い争いになり、誤って妙子を転落させてしまったんだと。

殺す気なんか全然なかったよー、という立花は過失致死で逮捕。でもでも右京さんが調べると、妙子はモデル料で100万円ももらっていて、お金に不満があったとは思えないー。
それを追求すると、また立花は白状した。本当に愛さなければ絵など描けない、実は妙子と付き合っていたが、別れ話のもつれから言い争いになり、誤って転落させてしまったんだと。
でもねー、また立花がそう言ってるだけですからねー。だって倒れた甲冑を元に戻したはずなのに、甲冑に指紋がないー。わざわざ拭き取った?手袋してたみたい?おかしいなーと思って色々探す右京さん。するとランドリーボックスから黒いシャツと手袋を発見。

るーは結構立花の奥さんが怪しいんじゃない?なんて思ってたんだけど、意外に奥さんのシーンはあっさり。でも奥さんの話から、立花には白シャツしか着せないってことと、5年前にアトリエから立花の絵が盗まれていたことが判明。さらに、立花となじみの編集者に盗難事件のことを聞きに、2人が打ち合わせでよく使う喫茶店で会うと、その喫茶店で最近、絵が盗まれていたことが判明。マスターが蚤の市で手に入れた、お気に入りの裸婦の絵だったんですけどー。
裸婦と聞いてヒラメイター?!じゃないけど、たまたま残っていた絵の写メを見て右京さんピーン。どうみても作風が立花のもの。編集者にも確認すると、ピンポーン。たぶん5年前に盗まれた絵の1つかなーと。でもこの編集者、最近出張に行っていて店でこの絵は見ていなかった。でも立花は見てたはず。
そしてその絵が盗まれた日ってのは妙子が死んだ日。すると妙子の携帯メールから、妙子はその日その時間、死ぬ直前まで立花の家で1人だったことが判明。

で結局、実は立花自身が喫茶店に窃盗に入り、絵を盗んでいたんですねー。黒いシャツと手袋をして盗みに入った後、帰ってきたら妙子が死んでたー。ってホントにただの転落死だったのね。で、窃盗のアリバイを作るためにワザと甲冑を直し、言い訳を考えたー。自分がまだ出来ていない時の絵を人目にさらすのがイヤだったんだって。現場に落ちていたシャツのボタンを証拠に示されて、白状したー。
でもでも、窃盗の罪を逃れるために、わざわざ過失致死で逮捕されちゃうかー?と思ったら、突然出てきたよ、盗まれた絵の裸婦のモデル・梅野正美が。半年前に山中から白骨死体で発見されてたらしいのー。胸の痣が裸婦と一緒だしー。
立花正美と言い合いになり、誤ってナイフで殺しちゃったー。そして埋めた。その正美を書いた絵を封印してたのに、泥棒に盗まれちゃったー。で、殺人を隠蔽するためにどうしてもその絵を取り戻したかったんですねー。

んー、最後はなんだか急な展開でしたね。右京さん、白骨死体のことなんか知ってたんだー。るーはてっきり立花が誰かかばっているのかと思いましたよ。読めなくて面白い「相棒」なんだけどね。。。
転落したモデルの妙子役の秋山実希さんって、かなり昔だけど山田邦子さんの番組でダイエッターした人ですよね。頑張りつつも、買い食いしてるの指摘されちゃったりして。たまにチラホラ女優さんで見かけますね。
長谷川初範さんって2枚目なのに最近悪い人も板についてるー?!悪い人もイイ人もソツないけど。
薫ちゃんがお夜食用に買ってきたファーストフードらしきものには笑えました。MならぬW。いかにも黄色と赤でマックっぽかったけど、ウェンディーズ?!なんてね。るーはウェンディーズのじゃがいもにチーズかけてあるの大好きです。

予約受付中>>>今なら26%OFF相棒 season4 DVD−BOX 1〈5枚組〉相棒 season4 DVD−BOX 2〈6枚組〉

 
インテリアにいかがですか?!>>>イタリー甲冑(かっちゅう)45-86



いつモデルになってもいいように?!>>>



<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。