クリック!人気blogランキング 

2008年01月30日

誘拐犯?喜多善男

死ぬかと思うことが度々ですが。。。
そう簡単にも死ねません。木曜10フジ「あしたの、喜多善男」は残りあと8日間となりました。。。
「あしたの、喜多善男」見ましたあと10日の喜多善男やっぱり喜多善男

宵町しのぶ吉高由里子)に言われるがまま、箱根までやって来ちゃった喜多善男小日向文世さん)。温泉旅館にお泊り。元妻のみずほ小西真由美さん)にコテンパンに拒否されたショックはもちろんあるけど、無邪気なしのぶに付き合って枕投げなんかしたりして。もちろん同じ部屋でもフツーに寝る2人ですけど。。。

とうのみずほは突然現れた善男にショック&ビックリだけど、11年前の2人の良かった時なんて思い出さず、なぜか三波さん今井雅之さん)のことを思い出してる。命日まであと8日か、、、なんて、やっぱり善男と結婚した理由に三波さんとの何かがあるのかしらね?
もちろんすかさず保険調査員の杉本生瀬勝久さん)は三波さんをチェック。みずほが昔勤めていた病院に入り込み、善男が入院していた同じ時期に三波さんも入院していたことを突き止める。

平太は殺し屋の片山温水洋一さん)って男に善男の殺害を依頼。でも8日後にしてねって。本人が死ぬ気である8日後に頼むなんて、保険金殺人するくせにヘンに情がある。社会保険庁から来たとウソをつき、善男の母親(加藤治子さん)に善男が入った生命保険にサインさせ、保険証借りて口座まで作り、準備万端のリカ栗山千明さん)は気がきでなく。8日後なんていわないでサッサとかたをつけようと言うけど、平太は譲らない。
片山が急用があるから明日殺していいか?との電話にも、8日後でなければ話は無しだとキャンセルしちゃったの。

そんなこと知りもしない善男しのぶと箱根観光。でも雪で足止めなんですけど。。。
死ぬのはやめて自分と一緒にいようと善男に言い出すしのぶ。芸能界は他人の足をひっぱることしかしない人たちばかりで、善男のような人はいないんだって。あんな素敵な足を見せても、みずほの言葉を思い出しても、しのぶに手を出さない善男ですからね。
でも善男はそれは出来ないとお断り。8日後に死ぬ人間だからと。覚悟は相当固いんですけど、サウナで閉じ込められると相当慌てます。死ぬかと思った。。。

みんな心配してるからと、東京のマネージャーに連絡させようとする善男。渋々しのぶは承諾して電話をかけるけど、何を思ったのか突然号泣の演技。知らない男に連れ出されたよーって。マネージャー(吉家章人さん)はしのぶが誘拐されたと大慌てー。
善男も大慌てよ。なんでなんで僕が誘拐犯???でもまた出てきたネガティブ善男のこれも一種の人助けって助言もあって、誘拐犯をやってみた。マネージャーに電話して、俺が誘拐犯だ金を用意しろってね。
そんな善男の行動に、驚きながらも喜ぶしのぶ

しのぶのマネージャーからしのぶが行方不明と聞いていた平太は、店の女の子から善男しのぶが一緒に箱根に向かったことを聞き、驚きー。箱根に向かったよー。
そんな中、リカは自分で直接片山に連絡をとり、明日でも構わないから善男を殺して欲しいと依頼しているのでした。。。

まぁ善男ったら、どうするつもりなの?って後のことは何も考えていないんだと思うけどね。。。
善男みずほがくっついたきっかけはアンドリューワイエスの画集だったそうで。るーは絵、全然分からないんだけど。。。森脇要潤さん)に善男との結婚は間違いだったとしか言いようがないと言うみずほだけど、画集がどんなきっかけになったんですかね?三波さんは関係ないの?はやく杉本さん調べてちょー!

そうそう、このドラマの脚本って飯田譲治さんなんですね。「沙粧妙子最後の事件」とか書いた人。やっぱり期待出来るかも。。。

原案ね>>>島田雅彦「自由死刑」
主題歌はこちら>>>山崎まさよし真夜中のBoon Boon(初回生産限定)

善男しのぶがお泊り中>>>ホテル河鹿荘




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 19:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

恋に落ちた?お花屋さん

グッときたぜよ。。。
TBS「歌姫」風に言ってみた。フジ「薔薇のない花屋」英治香取慎吾さん)にね。
「薔薇のない花屋」見ました親切な「薔薇のない花屋」

八木優希さん)のクラスのあの転校生・省吾今井悠貴さん)が万引きしたと見つかっちゃった現場に出くわす英治。もちろん彼をかばって家に連れ帰ってきちゃう。でも話を聞きつけた担任の小野先生釈由美子さん)が飛んできて、勝手なことをしては困ると英治は怒られちゃった。そして小野先生省吾を連れ帰るけど、親には内緒にしてあげるからというけど、省吾は「言えばいい」とつれない返事。

美桜の父親(尾藤イサオさん)はやっぱり手術の必要な病気らしく。こんな父親の犠牲になるわけないよな、ってなっちゃってますよ。安西院長三浦友和さん)に使われちゃってます。。。
なんでこんな父親のために脅迫じみた仕事してんだろー?と思いながらも、盲目の女性をやめられない美桜。やっぱり家族ってそう放っておけないし、盲目の女性を演じることで普段とは違う自分になれる。おまけに英治のことも気になってきちゃった?!
そんな美桜は、工藤松田翔太さん)に英治小野先生の仲を言われると、心中穏やかでない。本人たちの前でも言いたい放題しちゃって、仕事の演技なのか本心からなのか、自分でも複雑。

そしてしまいには、「私を見つけてちょーだい」ときた。今度は渋谷。終電までにってね。そんなこと言うくせに、面倒くさい女だと思わないでなんて、オイオイ。るーも同じようなことしたことあるけど、絶対面倒くさい女だと思われたと思う。。。
それでも英治は探す探す。結局終電間近になっちゃって英治は渋谷駅に戻るんだけど、きっぷ売り場の横の壁に美桜がたたずんでいた。おとぎ話の王子様がお姫様を探せるのは、彼女がちゃんと見つけられる場所で待っているからだと言う美桜

旦那さんが渋谷駅のシーン見て言いました。これって東横線でしょ。普通の時間に撮影なんて出来ないよね?ってことは終電行っちゃった後に撮ったんだろうねと。
実はるーの実家は東横線沿いでして。だから結婚するまでは毎日渋谷駅を通っていたし、遅い時間になることも度々。終電間近なんて、あんなもんじゃありません。あそこの改札は大きいし、もっとワンサカ人がいて、みんな小走りだったりします。だから実際あそこの壁で待っていても会えない場合もあると思うので、その前に見つけてもらわないとね?!
って英治はちゃんと美桜を射程圏内にとらえていたんです。美桜の手にマーガレットの花びらを乗せる英治。その花びらって、美桜が渋谷の街中の公園で占いするみたいに一片ずつちぎったもの。もう少しで僕は君を見つけられたってね。

グッときたぜよ。るーも、たぶん美桜も。気づけば2人は手をつないでるし。。。恋に落ちちゃった?お花屋さん???

やっぱり英治の奥さんだった彼女本仮屋ユイカさん)は安西院長の娘でしたね。
そして昔の英治が垣間見えたような場面が。ガラが悪い少年たちに絡まれ、手を出さずにやられ放題の英治だけど、美桜に危害が及びそうになると一変。相手の腕を思い切り掴み、コワーイ顔。やっぱり昔は相当ワルだったんでしょうかね?
省吾のことを「名もなき戦士」みたいでと言い、昔の自分を見てるみたいでと行った英治。家族との間に何かあったのかな?省吾はお弁当が菓子パンだったことありましたよね。

またるーの予想ですが、英治美桜が見えていることに気づいていると思うのよね。予告でもそれらしいこと言ってたような。。。それと、もしかして英治の奥さんだった彼女本仮屋ユイカさん)が目が見えなかったのでは?なんて思ったりすんですが。。。

主題歌もイイ>>>山下達郎ずっと一緒さ
花屋で香取慎吾さん着用>>>G-SHOCK THE GMULTIBAND5GW-5500-1AJF



お花いかガですか?>>>
e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:05 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(3) | ドラマ

2008年01月29日

「SP」面白かった

スペシャルが待ち遠しいですね。。。
土曜11時からのフジのドラマ枠の「SP 警視庁警備部警護課第四係」、るーも毎週ちゃんとではないけど見続けていました。予告やフラッシュバックが多くて、少し見なくても追いつけてたんでね。
 「SP」見ました「SP」見てますよ

いやー、ホント最後まで飽きさせず、楽しませてもらいました。新感覚ドラマというか、予告でほとんど次回の話を見せてしまうようなところがあったのに、見ないと気になるし、途中見てない時があっても見たいと思わせるドラマだったです。
場面構成や流れもまるで映画のようで、なんか全話続けてみたい気もします。金城一紀さん脚本、本広克行さん総監督ってやっぱり凄かったわ。

でも謎が残る結末でしたね。るーはよく分からなかったんですけど。。。
謎の男古山憲太郎さん)が狙撃したけど、なんでペイント弾だったんでしょう?1発で仕留めることも出来たはずですよね?混乱を起こすためだけだったのかしら?
あの大男三代目魚武濱田成夫)は注意を引きつけるためにいたの?それとも誰かを狙ってたの?
そして山西平田満さん)はやっぱり助からなかったのかなー?

そもそもこの人たちに横のつながりはあったのかしら?理事官の西島飯田基祐さん)が警護課の重要情報を漏洩してたってことなんだけど、それは個別に連絡されてたのかな?るーは大男が元締めなのかと思っていたんだけど、どうもそうでもないような感じ?山西は単独かな。20年前の事件は、まだいっかいの議員だった麻田首相が人気取りのためにやったことだったんですね。騒ぎを起こして注目させ、毅然とした態度で立ち向かうみたいな。でも運悪くホントに人が刺されることになってしまった。。。
最終的に西島は自殺したけど、外には前に出てきた殺し屋さんのトラックが走りさって行ったってことは偽装?それを田中野間口徹さん)も気づいているけど深追いはするなって上司のお達しだし。

っていうか、狙撃した謎の男が新しく警護課に配属される人だなんて。警察の人だったの?おまけに最後の新しい理事官と尾形堤真一さん)の会話はなんだー???「西島さんは残念でした」「仕方ない大義のためだ」ってどういうことー???ホントのテロリストは東大法学部出身チームなの?おまけにそもそも井上岡田准一さん)をSPに引き上げたのは尾形ですよね?まさか、20年前の事件を知っている尾形井上麻田首相山本圭さん)を殺させようとしたとか?深読みしすぎかなー?

岡田くん良かったですー。淡々とした明るさの中にも、どこか影を感じる井上。いつ井上がテロリストになってもおかしくない不気味さ。横っ飛びも素敵。なんかの番組で知ったんだけど、井上の妄想に出てくる犯人は、全て岡田さんが演じていてたんですってね。シャワールームでペットの毒入り水流したりしてたの。顔映らないのにね。
堤真一さんはやっぱり手堅いなー。厳しいけどイイ人だと思っていたのに、あの最後の不気味さ。ひぇー。平田満さんはテレ朝「タクシードライバーの推理日誌」の再放送見ちゃったりしたのもあって、神谷警部とのギャップにコケました。知らない俳優さんも多かったけど、みんなハマってましたね。
んんー、スペシャルが楽しみだー!

それとこのドラマでSPの人ってホントに大変だなーと思いました。「動く壁」ですもんね。警察官は国民一般を守るものだと思うけど、SPは特定の人を守るわけで、その特定の人がワルだったらヤッテラレネーってならないのかしら?それでも命を張らなくちゃいけないのってなんだか複雑。。。使命感が凄いある人じゃないと出来ませんよね。

予約受付中>>>SP DVD-BOX
主題歌も良かった>>>way of life(初回限定盤・DVD付・ジャケットA)way of life(初回限定盤・ジャケットB)
SPで使用>>>SP オリジナル G-SHOCK



他にもいろいろ>>>SPオフィシャルグッズ


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 10:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2008年01月28日

「鹿男」になっちゃった?!

やっぱりこっちを見ました。
TBSとフジでドラマ枠がかぶる木曜10時。両方気になるんで第1回目はチャンネルバシバシだったけど、とりあえずフジ「鹿男あをによし」を見てみようかなと。。。先週のマイ鹿話に爆笑したし、奈良の都もいいなーと。古都には摩訶不思議な話もありな気がしますんで。
木曜10時も。。。

奈良公園の鹿に話しかけられちゃった小川孝信玉木宏さん)。「さぁ神無月だ。出番だよ先生」なんて言われちゃって、何かの運び番に指名されたよー。日本を救うんだって?!なんですか?この鹿さんは?!とうとう神経衰弱?
驚いて逃げ帰る小川。朝になればいつもの朝だし、奈良公園で鹿に話しかけてみても反応は無いし、自分が寝ぼけてた?夢?と受け流してみた。

でもねー、やっぱり寝ぼけてたわけでも夢だったわけでもないみたい。奈良公園でゴルフの素振りをする小川に、「ここはゴルフ禁止だよ、先生」と鹿が話しかけてきたー。そして小川は近いうちに京都に行くことになり、そこである物を渡されると告げる。それを自分に届けるのが運び番の役目だと言うんです。小川に物を渡すのは狐の使い番に選ばれた人間の女性で、彼女から渡されるのは人間がサンカクと呼ぶ物だと言うんだよー。
折りしも奈良女学館と姉妹校である京都女学館・大阪女学館の運動部が対抗で行う「大和杯」なるものの交流戦が近づいており、藤原綾瀬はるかさん)の頼みもあって、小川は成り行き上剣道部の顧問になっちゃいまして。大和杯の親睦会に出ることになった小川は、親睦会の場所の料亭「このは」が京都にあること、「このは」を「狐のは」と書くことにビックリ!そして、剣道部に伝わる大和杯の優勝プレートを、その形状から「サンカク」と呼んでいると聞いたときにはぶっ飛びー!
各校にある優勝プレートを開催校の奈良女学館に運ぶため、親睦会の当日、教師たちが持ってくるんだって。「サンカク」が、使い番によって「狐のは」に持ち込まれるってことで、鹿の話は現実??? 

親睦会当日、優勝プレートは京都女学館の剣道部顧問・長岡美栄柴本幸さん)から回収される。京都女学館が過去59回の大会すべてで優勝してるんだって。
もしかして彼女が狐の使い番?と思って、2人きりになろうとする小川だけど、長岡に好意を抱く大阪女学館の南場勇三宅間孝行さん)に阻止され、一時保管されているプレートをひと目見ようとしてみれば、小治田児玉清さん)が現れて小川が見る前に奈良へ持って帰っちゃったー。

なんだよー、狐の使い番とやらが何かを渡してくることも無いし、やっぱり鹿の話は夢幻???と思ったら、長岡から風呂敷に包まれた箱のような物を渡される小川。下宿に帰ってから開けて欲しいと言われ、これが「サンカク」?狐の運び番?やっぱり???と。
小川が親睦会からから下宿に帰ると、なんだか玄関に影が。「サンカク」を受け取りにきたと鹿登場。でも箱の中を開けてみると、、、そこには生八橋が。確かに三角形だけど。。。
鹿は宝を誰かに奪われたと、小川をのろまと責める。小川がそもそも狐の使い番が誰なのか、いつ何を渡してくるかも聞いてないしと逆ギレすると、鹿は自分たちが働いているのは他ならぬ人間のため。神無月中に「サンカク」を取り戻さないと、日本が滅びることになると言い放つ。おまけに「サンカク」を奪ったのはだって言うんだけど。。。
ん?それも見た見た。剣道部の胴衣の胴に描かれていた3つの動物が、鹿・狐・鼠なんだもんー。やっぱり自分がおかしいの???そんな小川鹿が近づき、小川の鼻に自分の鼻をチュ。運び番として失格だから印を付けたって言うの。そして、印を見て気が変わったら会いに来いと言うと、鹿は帰って行っちゃった。

翌朝、小川は大変なことになりました。歯ブラシしながら鏡を覗いてみると、なんとそこには鹿の顔をした自分の姿が。。。まさに鹿男になっちゃったー!

柴本幸さんを見ると、「由布姫」と呼んでしまうるー。またマドンナだけど、やっぱり意志強そうな感じ?目がキリリとしてるからかなー?狐の使い番かもしれなけど、それはそれで納得です?!
でも箱の中身が生八橋とは。。。また爆笑してしまいました。ようは手に入りにくい老舗の生八橋を、福原佐々木蔵之介さん)らに食べさせたかったってことですか。「サンカク」という宝じゃなかったことに気落ちする小川と、親睦会で飲みすぎて二日酔いでグロッキーの藤原を前にバクバク生八橋を食べる福原。いくらなんでもそんなに食べなくてもって思うくらいの、凄い食べっぷりでしたね。るーも生八橋大好きです。食べ始めると1箱とか1人で食べそうになったりして。。。
あー、鹿男になっちゃった小川はいったいどうなるのー???保育園に入ったTBS「だいすき!!」ひまわりと育てる柚子ママの成長も気になるけど、鹿男のこれからが気になるわ。

原作はこちら>>>万城目学「鹿男あをによし」



るーも行ったことあります>>>奈良公園周辺



るーは緑のが好きです>>>生八橋




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 18:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2008年01月25日

なぜ芋羊羹?「交渉人」

普通の羊羹じゃ、ちぎれないか。。。
木曜9時テレ朝「交渉人」、誰が尾行してるのかと思ったら、なんと甘利高岡蒼甫さん)でしたね。なんでなんで???
「交渉人」見ました凄いよ「交渉人」

その甘利となぜかデート?してる宇佐木玲子米倉涼子さん)。それも動物園。宇佐木は休みの日は動物園で動物観察してるらしい。。。
そこへ事件発生の連絡が。カフェに爆弾が仕掛けられ、SITは出動要請に備えるとのお達し。でもお丁寧に「宇佐木は休みだから、ネイルサロンでも行ってらして」と、そんなにまで目の仇にしなくてもと思う桐沢陣内孝則さん)の冷たさ。もちろんそんなこと言われたって現場に急行する宇佐木だけど。

カフェのテーブルの裏にくっ付けられていた爆弾は、何とか式ってやつで、振動を与えると爆発しちゃうそうで。
カフェの現場前では片山高橋克実さん)と蓮見高知東生さん)、偶然現場を通りかかった爆発物処理班の一員・伊豆田内倉憲二さん)らが爆発物処理班の到着を待っていたが、なかなか到着しない爆発物処理班に、伊豆田は店の中にいる客を外へ出すため宇佐木蓮見と共に店へと入る。処理班の班長・河相平賀雅臣さん)からは本隊が到着するまで待機といわれていたんだけどね。

客を誘導して外に出したけど、最後の1人の老人が転びそうになり、蓮見がなんとか支えてセーフ。でも支えた姿勢のまま動けなくなってしまう。処理班を待っている時間はないと、伊豆田が爆弾の処理に着手しようとしたら、ようやく処理班が到着し、河相が処理を交代。爆弾のふたをとることが出来たが、なんとそこに仕掛けが。時限装置にスイッチが入ってしまい、残り時間は9秒。絶対絶命、9秒で何をしろって言うのー???9・8・7・・・ 河相は恐怖におののく。
でも爆発はしなかった。。。

捜査一課の高林課長大杉漣さん)は、SITと爆発物処理班の河相伊豆田を非公式の会議に招集。もちろん宇佐木も参上。
爆弾の中身は芋羊羹だったんだー。。。プっ!なぜ芋羊羹???ただ箱に芋羊羹が収まっていたわけではなく、羊羹部分以外はとっても精巧に作られており、羊羹はちょうど100g。羊羹部分をC4などのプラスチック爆弾素材に代えれば、犯人が言っていた通り周囲50mが吹っ飛ぶ爆弾になる状態。犯人は爆発物に超詳しい人間ってことで。9秒という何も出来ないであろう時間をあえて与えるってことは、ただ恐怖を味あわせることってことで、河相は激怒。
その犯人が伝言を残していた。都内の電話ボックス9ヶ所に今度は芋羊羹ではない完全な爆発物を仕掛けてると。。。なんで9秒、なんで9ヶ所???と考える宇佐木。でも次々と見つかる爆弾は何の仕掛けもない芋羊羹だった。。。
ヤル気満々の宇佐木なんだけど、高林課長に個別に呼び出された宇佐木は、交渉班から外すと言われちゃう。こないだの立て篭もり事件で黒下着姿になってる写真を送りつけて取材を申し込んできた新聞記者がいたそうで。宇佐木と死刑囚・真里谷城田優さん)の関係を探ってる工藤伊武雅刀さん)なんだけど。
交渉班が面が割れてどうする!と言い放つ高林に、お飾りで交渉班に入れたならいいじゃないですか?と食い下がってはみるものの。。。

真理谷を訪ねた宇佐木は、犯人が9にこだわっていることを話す。すると真理谷は「10ではいけない、9でなくてはいけない。その人はとても意志の強い、用意周到な完璧主義者」だと言う。これってヒント???
署に戻った宇佐木桐沢が始末書を書くよう命令。勝手に現場に行って勝手に仕事したってさ。
そうこうしてたら、墨田係長笹野高史さん)が押しかけてきた馴染みのクラブのママ(山下容莉枝さん)から開店1周年の記念品を手に入ってきた。袋から取り出すとなんと芋羊羹の箱!何も知らない墨田が箱を開けちゃうと、、、何とか式って振動を与えると爆発しちゃう爆弾だよーん。
凍りつく交渉班の面々。そして宇佐木が紙袋の中で鳴ってるトランシーバーをとると、加工された声が。「さあ、始めましょう。これからが本番ですから

キャー!なんで芋羊羹???でもフツーの小倉の羊羹じゃ切りにくいしね。芋羊羹なら柔らかめだから、自在にちぎれるし?!
宇佐木真理谷はまるで「羊たちの沈黙」クラリスレクター博士ですね。ガラス1枚越しの変な親近感、心理戦。
犯人は声の感じからして、水川あさみさんでしょうか?でもるーは最初にたまたま居合わせた伊豆田ってのもなんか怪しい気がするんだけど。。。9ってどんな意味があるんでしょうね?
るーはやっぱりなかなかこのドラマ、面白いと思うんだけど。。。

主題歌はこちら>>>湘南乃風黄金魂

上川さんにシビレた>>>米倉涼子×上川隆也松本清張・最終章 わるいやつら DVD-BOX



芋羊羹いかがですか?>>>専門店の芋ようかん8本入り【個別包装・箱入り】




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 20:32 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ

「鞍馬天狗」見てるけど。。

どうなんでしょうか。。。
NHK木曜時代劇、たまに見てるんですけどね。。。今クールは「鞍馬天狗」なんですけど、るーは30代ですから、あんまり「鞍馬天狗」に馴染みはなく。。。鞍馬天狗野村萬斎さんだということで、見てみたんですけど。。。

「鞍馬天狗」の時代って幕末だったんですね。。。そして新選組が因縁の相手なんて全然知りませんでした。って言うか、るーの中では鞍馬天狗月光仮面の馬に乗ってる版な感じで、くらまてんぐって言う名前ぐらいしか知りませんでしたので。月光仮面だってギリギリおぼろげに覚えてるぐらいだし。。。

幼い頃、公家の父親を叔父の小野宗行村井国夫さん)に暗殺された小野宗房野村萬斎さん)は、鞍馬の山奥で武術の鍛錬をしていたが、叔父に真意を問おうと決意して山を下りる。
宗行の配下に命を狙われるも、宗行の娘・白菊姫京野ことみさん)に救われた宗房
そして、たまたま新選組に追われていた長州藩士で京の勤皇志士の中心人物の桂小五郎石原良純さん)を助けたことにより、その武術の腕前を見込まれて同士に誘われ、とりあえず行動を共にすることに。

なんかもの凄く展開が速いというか、もの凄い省略というか。。。時代劇ファンタジーの世界ですね。
宗行は鞍馬の山の中にいたので、世間の出来事から遠ざかっていたんでしょうね。山を下りてみたら、下界は大変なことになっている。勤皇や倒幕の志士が血気盛んだし、混乱に乗じて暴力や略奪を繰り返す浪士たちで大きく乱れている。おまけにその取り締まりのために江戸から来たはずなのに、権力を振りかざして問答無用切捨て御免の新選組。庶民は震え上がっていましたの。
それを目の当たりにしたからなんだろうけど、「鞍馬天狗」になる決心が早すぎる気が。。。おまけに決心から変身までが超早い。父の元屋敷に行きたいと、今は鬼面の老女が住むと言われる化け物屋敷に行って襲われて助けられて決心してって、そこにいた白馬をいつ手なずけたのー?鞍ついてたっけ?頭巾はいつ用意したのー?チョッ早で「鞍馬天狗」の誕生なんですもんー。

結局「鞍馬天狗」として悪を成敗する決心をした宗房は、公家の身分も名も捨てて、表の顔は倉田典膳という浪士となった。裏の顔を知っているのは桂小五郎のみ。助けた後に助けられたんだから、普通は気づくだろう白菊姫は全然気づきませーん。
へー、これから鞍馬天狗になって、父を暗殺し悪事を働く叔父宗行に立ち向かっていくのかと思ったら、えー?!さっさと宗行、誰かに殺されちゃってるし。チト拍子抜け。。。
そして、父を殺したのが鞍馬天狗だと勝手に思い込み、鞍馬天狗の居所を当の鞍馬天狗・倉田典膳に聞いちゃう白菊姫。おまけにホントの犯人・中原富三郎山口馬木也)を敵討ちしようと思ったら、新選組局長近藤勇緒形直人さん)に先越されちゃったー。

勧善懲悪な感じで「暴れん坊将軍」みたいな話を想像していたんだけど、そうでもなかったのね。。。でも颯爽と白馬に乗る野村萬斎さん素敵だし。っていうか、あの声が好きなのよね。古めかしいけど斬新な感じもいいし、少々ツッコミ入れながら見ればいいのかなー???時代劇ファンタジーですから。。。

読んでみます?>>>角兵衛獅子 鞍馬天狗傑作選1

鞍馬天狗の全て>>>鞍馬天狗読本

  
るーは見たことないんですけど>>>

京の都に行きたいわー>>>京都洛中


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 17:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年01月24日

ツイてる男?!「相棒」

元旦スペシャルがこれでもよかったんじゃないの???
テレ朝「相棒Y」、後半戦の初回は2話続きもの。「相棒4」に出てきた「ついてない女」月本幸子鈴木杏樹さん)が脱獄したよー。
待ってました「相棒」陣川公平再登場「相棒」魔性の女?!「相棒」
裸婦は誰?!「相棒」あの歌は?「相棒」美和子の本が。「相棒」
昭和82年か。「相棒」そんなのって「相棒」「相棒」元旦スペシャル
ついてない女からついている女へ

と言っても、幸子が自分で脱獄したわけじゃなく、健康診断で異常が見つかったって医療刑務所に護送されてる途中に、春麗MEGUMIさん)という囚人の脱獄に巻き込まれちゃったわけで。。。
と思ったら、実は幸子を刑務所から出すための脱獄劇で、春麗の方が使われていた。幸子が以前殺そうとした城代金融の向島正城慎太郎さん)が、幸子に復讐しようとしたんですねー。

幸子春麗はマフィアのボスである春麗の父親が来ているからと、ビルの地下に連れて行かれる。でもそこに現れたのは向島だった。春麗はもういらなーいどこへでも行ってと言われ、幸子は復讐だと殺されそうになるけど、今度の幸子はツイてるみたい。すぐには殺されず、いらない人間と言われるとことが頭にくる春麗の行動もあって、拳銃を奪って脱出した。
ビルの表の見張りもカワし、無事脱出した2人だけど、脱獄が自分の父親が関係したものではなく、ただ巻き込まれただけと知った春麗は、父に見捨てられた、故郷の台湾に帰れなくなったと自暴自棄になり、拳銃を自分のこめかみに当てた。必死で止める幸子は、人は生まれ変わることができる、やり直せると説得する。
春麗は日本に来てから、不運続きでいいことなし。自分は必要とされない、いらない人間なんだと荒れちゃってたんですねー。そんな幸子右京さん水谷豊さん)と出会う前の自分を見てるようだったのかな。。。

捜査一課はなんとか向島のアジトにたどり着き、向島や手下を確保。だけど壊滅状態にあった元城代金融の残党が資金などあるはずがなく、こんな事件を起こせるわけがないと読んだ右京さんは、黒幕がいるのでは?と救出されていた人質の女性刑務官(久世星佳さん)にカマをかける。もともと健康診断で異常があったことから移送されることになったわけだけど、右京さんが検査させた幸子の血液には異常がなかったもんだから、右京さんは刑務所に協力者がいるのではないか?と疑っていたしね。
すると見事に引っかかりー。刑務官はゴッドという黒幕にお金で買われて、命令に従っていたのね。同じく向島もゴッドに雇われただけで、その正体も目的も知らず。ただ、幸子は好きにしていい、春麗はビルから放り出せと言われていたそうで。

あれー、もしかしてゴッドの狙いはやっぱり春麗だったみたいー???右京さん角田課長山西惇さん)に春麗の身辺を調べてくれるよう依頼。角田課長、今回は大活躍。特命係にいっぱい協力してくれて嬉しい限り。いつものコーヒーのお礼かしら。。。
すると、春麗が麻薬取引の噂があるIT企業シーネットと関係していたことがわかる。おまけにその関係者が不審な死を遂げていて、春麗も口封じのために狙われていたようで。シーネットの経営陣が怪しいと思われるんだけど、こんな罠を思いつくとは考えられず、おまけにシーネットの捜査権が監察官の大河内神保悟志さん)の手に渡っていたことを考えると、、、黒幕は警察内部の人???
大河内に捜査権を返上してもらい、勝手捜査を開始する特命係だけど、捜査本部にもゴッドの内通者がいるらしく捜査が進まない。

その頃逃亡していた幸子春麗の前に2人組の刑事が現れ、幸子春麗はおとなしく逮捕されようとする。でもこの刑事どっかで見たことあると、偶然見てしまったシーネットの社長との麻薬取引の相手が2人の刑事だったことを思い出しちゃう春麗。もちろん幸子春麗はそのまま連れ去られ、絶対絶命。でもツイてるよー、警察から逃げ延びていた向島の手下が乱入。刑事の不祥事見ちゃったーと脅す間に、またも脱出できた幸子春麗。追われる中、幸子は携帯電話で警察へ連絡。もちろん特命係を出してくれってね。
狙われているのは自分だから逃げてくれという春麗に、私はツイてる女だから大丈夫と一緒に頑張る幸子
でもとうとう刑事に見つかっちゃったよー。いやーん、ホントに危機一髪。右京さん薫ちゃん寺脇康文さん)が助けに来てくれたよー。
もちろんゴッドの正体だった刑事たちは逮捕された。押収薬物を流していたんですね。その2人を黙認し捜査を妨害していた石田署長潮哲也さん)も無事逮捕された。

刑務所に戻ることになった幸子春麗春麗は自分の父親がいつか自分の店を出して娘と一緒にやるのが夢だと、台湾マフィアから足を洗い、東京の中華料理店で真面目に働いていることを聞いて、思わず涙する。ちゃんと思ってくれる人がいたんですね。「人は誰でも生まれ変われるようですよ」と右京さん
刑期は延びてしまうけど、確固たる人生やり直しの気持ちを持った春麗。もちろん幸子はより一層ね。

まぁー今度の幸子はツイていましたね。殺されそうになったけど、危機一髪で逃げまくり。大変な目に遭ったけど、またちゃんと前を向いて歩いていきそうですね。
んー、この話が元旦スペシャルでもよかったんじゃ?と思うくらい、一転二転で面白かったと思うんだけど。。。続けて見たかった気がするしね。
ゴッドの刑事のカタワレ、池田政典さんでしたね。歌をうたってた頃が懐かしいなー。。。
罪を犯すことはしてはいけないことだけど、やり直そうと思う人がやり直せる社会じゃないとね。。。ゴッドを脅そうとして撃たれちゃった向島の手下の人、ツイてたー、死んでないし。彼も生まれ変われるかしら。。。
安倍総理が辞めちゃって、「再チャレンジ」ってのはどこへいっちゃったんでしょうね。。。

読みました?>>>オフィシャルガイドブック相棒



「ついていない女」見た?>>>26%OFF相棒 season 4 DVD-BOX II(6枚組)
小説は読んだ?>>>相棒season1 (朝日文庫 い 68-2) (朝日文庫 い 68-2)
聞いてみます?>>>ZERO POINT〜池田政典 BEST SELECTION〜


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 21:47 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ

2008年01月23日

やっぱり喜多善男

小栗旬サマ、ごめんなさい。。。
裏の日テレ「貧乏男子(ボンビーメン)」もとっても気になるんですけど、るーはフジ「あしたの、喜多善男」の方にのめり込みつつありまして。。。
「あしたの、喜多善男」見ましたあと10日の喜多善男

今週もチャンネルバシバシで頑張ろうと思ったんですけどね。。。気がつけば「喜多善男」の方をメインに見ちゃってね。
だってあと9日。喜多善男小日向文世さん)はまんまと矢代平太松田龍平さん)とリカ栗山千明さん)に言われるまま、3千万の生命保険に入っちゃうし、ついに念願の元妻・みずほ小西真由美さん)に会いに行ったんですからねー。

みずほの居場所はわかったものの、一応服装は整えなくちゃいけないし、予想以上に会社は立派でビルも立派。おまけに警備員には怪しまれるしで、実際に会うまで大変でしたけど。でもちゃんと会えた。みずほも大変でした。前社長であった夫の事故死を疑って動揺する社員たちを前に、信頼を得るための必死のスピーチをしている真っ最中だったのに、いきなり絶対に会いたくないと思っていた喜多善男が顔を出したもんですからね、卒倒してしまいましたよ。。。

それでもみずほ善男に会ってはくれました。ものすご〜く嫌な顔してましたけど。あなたのお陰で大事な場面が台無しにされた。11年前にホンの半年結婚してたってだけなのに、今さら何よと。昔のかわいらしい感じはどこへやら。
善男は色々あって三波さん今井雅之さん)の命日である9日後に自分も死ぬ決心をしたこと、そしてその前に生涯でただ1人だけ愛し合えたみずほに会っておきたかったことを必死に話すんですけど、みずほは絶句。残された時間で誰か他の女性と愛し合ってくれと言い出す。あなたの生涯唯一の女だなんて、嫌なの嫌なの嫌なのー!!!
ではどうして自分と結婚なんてしたのか?と訊ねる善男に、あの時はどうかしてたと言って、行ってしまうみずほ。。。
もの凄い拒否でしたね。呆然自失の善男に、ネガティブ善男が追い討ちをかける。嫌なの嫌なの嫌なのー!!!あんな女だったんだよーと。それでもみずほのことを悪く言うなと、みずほを悪く思えない善男なのです。。。

「ボンビーメン」ナンシーのお買い物グセも気になったし、一美の利息がどうなるのかも気になっし、もやしも気になったし、鏡餅も気になったんですけどね、、、善男がもっと気になっちゃって。。。
ネガティブ善男に攻撃される善男だけど、店の女の子連中から電話が入り、みんなでこれから箱根に行こうという話になる。と思ったら、宵町しのぶ吉高由里子)から電話が入り、早く来てくれと泣きながら懇願するしのぶを放っておけず、しのぶの部屋へ急行。でもイヤな仕事に行きたくないと、ただ呼びつけられたようでして。善男が箱根へ行くはずだった事を言うと、これから行こうというしのぶ。結局タクシーに乗って箱根へ向かう2人。引き回されてる感じの善男だけど、このしのぶの勝手気ままな行動に、今は助けられているとシミジミ思う善男。昼間のみずほとの対面のショックに浸る時間はありませんでしたから。。。

死んだ三波さんは、善男みずほが知り合った病院に善男と同じように入院してたんですね。みずほの回想に善男と一緒に三波さんが出てくるってことは、もしかして三波さんにイイとこ見せたくて善男と結婚したとか???
平太が保険金殺人を考えていたとはね。。。自殺するまで待つのかと思ったけど、自殺じゃ保険金出ないしね。片山という怪しい男、温水洋一さんが出てきちゃいましたよ。
保険調査員の杉本役の生瀬勝久さん、テレ朝「4姉妹探偵団」にも出てましたね。あっちは軟派なヒモ男だけど、こっちは神出鬼没で厳しいよー。

んー、トイチの利息も気になるけど、善男のあと8日間がもっと気になります。。。

原案か。。。>>>島田雅彦「自由死刑」
主題歌はこちら>>>山崎まさよし真夜中のBoon Boon(初回生産限定)

急な旅行にも>>>24時間オープンの旅の仮想店舗。ツアー情報やお役立ち情報満載、最新の旅行パンフもチェックできます!JTB
早くお決まりなら>>>


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 19:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ

やっぱりね「ハチミツとクローバー」

思わせぶりなことはしないでよ。。。
火曜9時フジ「ハチミツとクローバー」、んーまだ頑張ってます。
「ハチミツとクローバー」見ましたやっぱり切ない「ハチクロ」

海で森田から(成宮寛貴さん)から唇を奪われてしまったはぐみ成海璃子さん)はなんだか胸が苦しくて落ち着かない。
その現場を見てしまった竹本生田斗真さん)はショックだけど、森田は思わずしちゃったみたいな感じで、悪気も照れくささもなし。
海で真山向井理さん)におんぶされたあゆみ原田夏希さん)は、とうとう真山を諦めようとするけれど。。。
真山理花瀬戸朝香さん)からバイトを断られるも、いつお呼びがかかってもいいように、就活もせず、有名デザイン事務所の誘いにも乗らず、体を空けている。。。

いたたまれなくて逃げ出したくて、、、と話すはぐみに「それは恋だな」と指摘する、あゆみの父さん・大五郎泉谷しげるさん)。
否定気味というか、これが恋する気持ちなのか分からないようなはぐみ。いくら長野の田舎で絵ばっかり書いてたっていっても、幼稚園とか小学校とか中学校とか高校は行ってたはずだよね。まさか初恋ってことはないよね???ってくらいの慌てぶり。
それでも何か気がついちゃったのか、行くつもりのなかった森田に無理やり約束させられた花火の見える特等席へ急行しちゃう。
もちろん森田は待っていたけれど、そこで引き合わされたのは竹本竹本はぐみへの想いを知った森田がセッティングしてくれたわけで。
2人を置いて行ってしまう森田の背中をジッと見続けるはぐみ。そしてそんなはぐみの想いに気づいてしまった竹本
バイトを断られた真山だけど、理花を諦めることは出来ず、「僕じゃダメですか?」と食い下がる。もちろん「ごめんなさい」だけど。。。私みたいにさっぱり諦めろとあゆみに言われるけど、そうも行かず。でも今のままでは理花を支えることは出来ないと花本村上淳さん)に言われちゃったのもあって、どうにか気持ちを入れ替えた?誘ってくれた有名デザイン事務所に頭を下げ、働かせてもらうことに。

その気がないならキスなんてしないでよー。他の人と会わせるために花火なんて誘わないでよー。いやいや、そんなオモチャの指輪しないでよー。ソバ食べるの誘わないでよー。浴衣似合うなんて言わないで。。。
諦めようとしてもそう簡単に諦めきれないところが恋だと思うし、恋してる時って何気ない言葉でも真に受けてしまったりするし。思わせぶりなことはしないでよー。
頑なに拒否し、そっけなく冷たい理花が、一番ご親切なのかもね。。。

原作読んだ?>>>ハチミツとクローバー(10巻セット)



大人顔だよね>>>Natural pure 成海璃子写真集



あなたもいかが?>>>送料無料♪戸隠産 信州そばギフト用 約6人前




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 15:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

親切な「薔薇のない花屋」

るーの予想、結構当たってましたよね。。。
フジ「薔薇のない花屋」ですけど。
「薔薇のない花屋」見ました

八木優希さん)は「尊敬する人」という学校の作文に、父親である汐見英治香取慎吾さん)のことを書いて発表する。「俺はいいんだ」が口癖の父ちゃんはあまりにもいい人すぎて損をしていると思うけれど、それは本当にすごいことだと思う、とね。

でも家に残る死んじゃった彼女本仮屋ユイカさん)のビデオを見る限り、やっぱり英治は最初はろくでもない男だった感じですね。最初はフリでもいいから人に優しくしてみてなんて言ってるってことは、優しくない人だったってことですよね?彼女は花のように笑い、英治をどんどん変えたけど、という宝物を残して死んじゃったのね。
美桜竹内結子さん)の盲目というのもやっぱり演技で、実はちゃんと見えてた。思いっきり看護師してました。
そして、たぶんこれまた今までろくでもなかった男だと思われる父親(尾藤イサオさん)が、病気になって急に現れ、難しい手術が必要なことがわかってるみたい。この父さんをネタに、安西院長三浦友和さん)にお花屋さんを破滅させろと脅迫じみた仕事を命令されてるよう。。。彼女のビデオを見て泣く院長は、やっぱり彼女の父親なんでしょうね。。。

でもるーも工藤直哉松田翔太さん)が安西院長に雇われていた男だとは予想してませんでした。美桜も知らなかったようだけど。。。工藤英治の破滅への道をサポートするという仕事をしていたんですね。もちろん報酬のために。

なんか予告とかで「家族になりませんか?」なんて英治が言ってるのを見たから、もう美桜にそんなこと言っちゃうの?と思っていたら、菱田桂子池内淳子さん)に言っていたんですね。息子の都合で自宅を売却しさせられ、老人ホームに入れられちゃう菱田さん。言い訳まじりに体裁よく言っていたけれど、ホントは寂しく悲しいことだったんでしょうね。四条寺島進さん)さんや英治が開く「お別れ会」に来ずに去ろうとするなんて。。。
そんな菱田さんを察した英治は必死で菱田さんを探し、バス停で見つけた菱田さんに「一緒に暮らしませんか?家族になりませんか?」と同情的でもなく、静かに穏やかに説得した。も加わってね。
嬉しいんだけど、最初は拒否していた菱田さん。でも最後は説得を受け入れたようで、バスには乗らなかった。。。なんだかるーもウルルンしてしまいましたよ。

看護師として働く美桜は、盲目の女性を演じている時とは大違いのツンケンした女性。人に媚びず、愛嬌もなく、人を寄せ付けない感じで親しい人もいないよう。ずっとそうきちゃったから、今さらどう変えることも出来ないのかな。。。盲目の女性を演じている時だけは屈託なく笑えるし、人の優しさに触れられるなんて、なんだかヤブサカ。。。
そんな美桜はだんだん英治の優しさに心が傾きつつある感じ?そして英治も死んじゃった彼女と同じように、屈託なく花のように笑う美桜を想い始めたのかな。。。

慎吾ちゃん上手いよ。前クールの「ガリレオ」の危ない天才学生も良かったけど、まるで別人ね。っていうか、やっぱりSMAPって凄いグループだなーと思ったりして。みんなそれぞれ個性がある上に、なかなかイイ演技するよね。るーはアンチキムタクなんで、キムタクは何をやってもキムタクでどうなの?とも思うけど、ある意味「若大将」な感じのイメージを守ってるってことは凄いし。
竹内結子さんの笑顔にるーも惚れそうです。。。やっぱり素敵だわー。中居くんと共演したTBS「白い影」でも看護師さんだったけど、色々あってもあの頃と全然変わってない美しさ。看護師としてはずいぶん冷たくなったけど?!

いつまで盲目の女性を演じるんでしょうね?ポットに注ぐ水道の水をこぼれる前に止めた美桜英治はもう既に気づいているかも???

主題歌はこちら>>>山下達郎ずっと一緒さ
花屋で香取慎吾さん着用>>>G-SHOCK THE GMULTIBAND5GW-5500-1AJF



もらってみたい気もする>>>花束「1ダースのバラ(レッド)」

美しく悲しい話でした>>>DVD白い影(1)

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。