クリック!人気blogランキング 

2008年02月29日

ハマってます「鞍馬天狗」

最初はどうかと思ったけど。。。
NHK木曜時代劇「鞍馬天狗」、オイオイとツッコミながらも、見てますよー。
「鞍馬天狗」見てるけど。。

るーはホント「鞍馬天狗」って名前ぐらいしか知らなかったんで、全然話も知らず。「月光仮面」のようなもの?って思ってたくらいで。
だから昨日の「角兵衛獅子」って話も知らないし、「角兵衛獅子」って言葉自体知らないんだけど。。。獅子舞や曲芸する子供のことなのかしらね?

倉田典膳野村萬斎さん)と桂小五郎石原良純さん)は同志の密会場所である寺から出たところで、角兵衛獅子の杉作森永悠希さん)と新吉の兄弟と出会う。稼いだお金を落としちゃって親方・隼の長七火野正平さん)に怒られると、怖くて帰れずにいる2人に、倉田は自分が出そうとお金を渡す。感謝して帰る2人だけど、長七にいつもより大きな額の小銭があることを怪しまれ、盗んだのでは?と疑いをかけられちゃう。
杉作が事のイキサツを話すと、「」の名前に興奮する長七。もしやあの桂小五郎では?と新選組に密告し、杉作長七新選組を寺に案内することに。危うし勤皇の同志と思われたけど、長七の呼びかけで寺から出てきた倉田は、杉作の表情と辺りの様子から事を察し、裏に回って「鞍馬天狗」に変身。長七新選組の前に立ちはだかり、同志を逃がす。
そして白馬にまたがりその場を後にしようとした鞍馬天狗でしたが、鉄砲で狙われたー。危ない!と思ったら間一髪、杉作が敵に飛びかかり、鞍馬天狗を逃がしたのでした。

どうして身をていしてまで鞍馬天狗を救ったのか?と杉作に問う近藤勇緒形直人さん)。よくしてもらった、ご恩を受けたんですと答える杉作に、なかなかあっぱれと近藤さん杉作はお咎め無しで、なんだか長七が怒られちゃった。近藤局長は決してただの鬼ではありませんね。。。

顔を潰された長七は家に戻ると杉作におしおきをしようとするけど、間一髪、倉田が現れて長七におしおきしようとする。火箸を顔に近づけられビビる長七。自分は杉作の顔にくっつけようとしてたくせにね。
倉田はビビらせはしたけど、ホントに火傷させたりはせず、ここにいる子供たちを引き取ると宣言して、置屋の亀福へ連れ帰ったのでした。もちろんみんなが子供たちのこれからの行き場の手はずはつけてくれてね。

その夜、お座敷に出た白菊京野ことみさん)は新撰組の志士たちの話を聞き、暗殺人別帳なるもののことを知る。そこには幕府が隠密に調べた、幕府に反抗する人々の名前が記してあるそうで。そこには鞍馬天狗の名前ももちろん書かれているみたい。
白菊はこのことを一刻も早く鞍馬天狗に知らせようと、鞍馬天狗に会った杉作に居場所を問い詰める。けれどそこまで知らない杉作は困るばかり。焦ってキツく問い詰めてしまったことに白菊は謝るけど、次の朝杉作の姿はなく、ひとりで鞍馬天狗を探しに行っちゃったんだわー。
これを知った倉田杉作を探し出して事なきをえるんだけど、倉田の乗った白馬が走ってきた音、倉田の微笑む顔に、杉作倉田鞍馬天狗だと見破ってしまう。「おいちゃんが鞍馬天狗様でしょ?」と聞かれた倉田は素直に白状。でも「誰にも言うな。男と男の約束だ」と杉作に言ってのけたのでした。

そして暗殺人別帳とやらを横取りするべく、新選組の使者になりすまして大坂城代篠井英介さん)に会いに行くと記した宛ての手紙を杉作に託して去る倉田
でもその手紙をなんと杉作は、たまたま会っちゃった長七に奪われちゃったのよー。どうなっちゃうのー、鞍馬天狗。。。

っていうかさ、頭巾でいくら目の周辺しか見えないといっても、何度も見てれば倉田鞍馬天狗だなんて分かりそうなもんなのに。杉作はすぐわかったのに、白菊は全然気づかないんだからー。
野村萬斎さん鞍馬天狗、やっぱりカッコイイですわー。白馬に乗る姿もとてもステキ。ちょっとツッコミたくなる時もあるけど、大人のるーもワクワクさせられるストーリー、映像もとてもステキで、気づけばなにげに毎週見ちゃってる。先週の芸妓の幾松羽田美智子さん)がなんちゃって武士3人組を退散させたのも、ホレボレするくらい美しくカッコよかったー。ヒョウヒョウとしている石原良純さん桂小五郎もイイんじゃない。来週がもう最終回なんて寂しいなー。鞍馬天狗ってもっと話あるんじゃないのー?杉作小林少年のように働いたりしないのかしら?続編もやって欲しいワー。

読んでみます?>>>角兵衛獅子 鞍馬天狗傑作選1

鞍馬天狗の全て>>>鞍馬天狗読本

ひばりさん杉作少年>>>美空ひばり生誕70年記念::鞍馬天狗 角兵衛獅子

    
萬斎さんは狂言師ですから>>>〜能と花の二夜〜狂言『鐘の音』・能『土蜘蛛』

京の都に行きたいわー>>>京都洛中


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 16:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年02月28日

視聴率なんぞ

昨日は「相棒」がお休みだったんで。。。
今クールドラマの視聴率でも見て書いてみようかと思いまして。まぁ信じられない数字もありますねー。。。

月9フジ「薔薇のない花屋」 22.4→19.0→18.4→17.2→17.7→16.2→16.5%
初回は20%を超えたけど、それ以降は超えていないんですね。。。でも今クールドラマの中ではもちろんトップ。月9だし、香取慎吾さん竹内結子さんだし、野島伸司さんが脚本ですからね。秘密も多いし、一筋縄ではいかない愛の物語。でもけっして明るい話じゃないけど、物凄い暗くなる感じにはなっておらず。
美桜が衝撃の秘密を知ってどうするのか?るーも引き付けられています。
ウッヒョー!「薔薇のない花屋」

火9フジ「ハチミツとクローバー」 12.9→10.0→9.8→9.5→8.9→8.6→8.3→8.0%
初回からしばらくは見ていたんですけどね。。。るーはだんだん耐えられなくなってお休み。今週久々に見ましたよ。片思いの恋愛模様は引き続き続行中。諦めるに諦められない皆様。でもそれが恋心だと思いますけどね。るー的には真山向井理さん)より野宮柏原崇さん)の方が好きだけどなー。。。竹本生田斗真さん)はやっと吹っ切れたみたいですね。まさか宮大工に目覚めたわけじゃないと思うけど。。。
やっぱりね「ハチミツとクローバー」

火10日テレ「貧乏男子・ボンビーメン」 16.5→13.2→12.5→9.2→10.2や→10.3→9.6%
一応あらすじは追っているけどね。。。るーは裏の「あしたの、喜多善男」を見てるんで。ホントはお金の話大好きなんだけど、一美小栗旬さん)があまりにも人を大事に思い過ぎて、お金の大切さがわかってない気が。。。積みあがった借金をどうするのか、現実的なオチで終わって欲しいけど。
「貧乏男子(ボンビーメン)」見ました
同じく フジ「あしたの、喜多善男」 12.7→8.0→7.3→8.2→5.2→6.2→6.0→5.8%
視聴率はかなりヤバイけど、るーは結構このドラマ面白いと思うんだけどなー。裏の「ボンボーメン」が物凄く勝ってるわけでもないしね。人のイイ喜多善男とその内面に潜むネガティブ善男を演じ分ける小日向文世さん、やっぱりウマイと思うし、話も予想がつかない展開。るーは目が離せません。
真実を知る喜多善男

水9テレ朝「相棒Y」 15.9→15.1→16.0→14.2→14.2→14.6→16.8→17.5→16.9→17.7→15.9→15.1→15.9→18.3→14.7%
前クールから引き続きだけど、んー安定してますねー。今クールドラマでは「薔薇のない花屋」の次くらいですね。いつも一ひねりきいた話で、飽きさせない。杉下右京水谷豊さん)と亀山薫寺脇康文さん)のコンビも絶妙。他の登場人物もみんなナカナカ光ってる。
映画でコケないで欲しいなー。。。
片山雛子再登場「相棒」

水10日テレ「斉藤さん」 15.3→17.4→15.5→15.4→15.8→13.0→14.0→12.5%
視聴率はなかなか安定してますね。ありえないーと思うこともあるけど、そうそうと思うことも多々。斉藤さん観月ありささん)のようにはなれないけど、なれないからこそ斉藤さんの行動にスッキリしたりして。
「斉藤さん」のお友達に

木9テレ朝「新・京都迷宮案内」 11.7→10.5→11.5→12.3→12.9→12.3%
シリーズも続くと視聴率も安定していますね。堅いなー。事件にはならなくても人にはそれぞれ心の迷宮があったりするわけで。。。それにしても杉浦さん(橋爪功さん)の待遇ってオイシイよなー。

木10テレ朝「交渉人」 16.7→13.8→14.1→13.2→14.0→12.7→9.6%
るーはもう少し視聴率良くてもなーと思うくらい、謎もあるしハラハラもするし、なかなか面白いドラマだと思うんだけど。米倉涼子さんがカッコ良すぎ、サービスショットもあったと思うんだけど。。。全8回で、今日がもう最終回なんて早すぎ。それも時間延長でもないなんて。。。
あと1回なんて。「交渉人」

木10TBS「だいすき!!」 10.9→11.5→9.1→10.8→11.7→11.1%
香里奈さん、すごいイメチェンですよね。難しい役を見事に演じてるし。見れば感動なんだけど、るーは裏のフジ「鹿男あをによし」を見てるんで、チラチラしか見れないのよね。
同じくフジ「鹿男あをによし」 13.0→11.4→9.6→8.0→9.0→8.9%
チト奇想天外、訳分からない話だから視聴率は取りにくいかもね。。。でも玉木宏さん「のだめカンタービレ」より出来た男ではないけれど、負けてないぶっ飛び表情、イイんだけどなー。。。鹿に振り回される小川、果たしてどうなるんでしょうか?
わからないー「鹿男」

金9テレ朝「4姉妹探偵団」 9.2→6.4→8.1→3.5→7.0→7.4%
3.5%なんて数字、9時台ドラマで出しちゃうなんて!?るーは赤川次郎さんの本好きなんでかなり読んでます。この原作も何話か読んでるんだけど、イマイチ原作の面白さが出ていないんだよなー。どうもドタバタ感が強い感じもするし。今をトキメク女優さんが出てるのにね。。。
「4姉妹探偵団」見ました

金10TBS「エジソンの母」 11.0→11.1→12.1→9.1→6.8→7.7→8.1%
面白いというよりは、考えさせられてしまうドラマですね。今の学校教育ってどうなんだろう?とか子供の才能をどう伸ばしていけばいいのか?とか。
それにしてもやはり母は強しだなーと思うけど。

土9日テレ「1ポンドの福音」 13.0→11.4→11.1→9.0→9.6→10.5→ 10.7%
るーは全然見ていません。。。亀梨くん嫌いじゃないけど、全く話に惹かれなかったんで。

日9TBS「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 17.3→11.7→11.6→9.2→8.9→9.9%
こちらもるーは見ていません。やっぱりイマイチ惹かれなかったんで。チトるーは小雪さんが苦手かも。嫌いってわけじゃないんだけど、演技がどうもダメなのかなー。。。

金11テレ朝「未来講師めぐる} 9.0→10.6→8.2→8.8→7.2→10.5→8.2%
この時間帯だから悪くはない数字なんでしょうね。前クールの「モップガール」や話題だったフジ「SP」に比べると低いけど。
るーは最初の方は見ていたんだけど、最近は見ていません。クドカン脚本だけど、イマイチ面白くないと思う。というか、深キョンは何をやってもやっぱり深キョンなんだよね。ハマるとイイんだけど、ハマらないこともあるかな。。。
「未来講師めぐる」見ました

土11フジ「ロス:タイム:ライフ」 11.4→8.7→12.3→10.7%
話題だった「SP」の後のドラマ。面白い設定だし、見てみたいんだけど、なんだか見てないなー。

ノベライズも出る>>>【予約】 薔薇のない花屋
真山がかけてます>>>【送料無料】ドラマ「ハチミツとクローバー」で向井 理さん使用モデル Plus mix (プラスミックス) メガネフレーム


喜多善男の原案はこちら>>>自由死刑

今クールにも出てるイケメンがいっぱい>>>花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 DVD−BOX



米倉涼子さんのような体になりたい>>>エステ体験コース たっぷり70分【エルセーヌ


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 15:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年02月27日

真実を知る喜多善男

といってもホントの真実じゃないと思うけど。。。
木曜10フジ「あしたの、喜多善男」、あと4日の喜多善男小日向文世さん)ですよー。
「あしたの、喜多善男」見ましたあと10日の喜多善男やっぱり喜多善男
誘拐犯?喜多善男間一髪の喜多善男帰ってきた喜多善男
あと5日の喜多善男

結局善男を殺せなかった平太松田龍平さん)。リカ栗山千明さん)がまた借金取りにつかまっても、「あと4日待ってくれ」なんて言っちゃって、殺す気満々は消えちゃったよう。「きなこ餅」効果は凄い。「あと4日待てば、、」という平太リカは超不安顔。

小指噛めおじさん」の館道平泉成さん)ってなかなか凄い力持ってるのね。お気に入りの宵町しのぶ吉高由里子さん)をみずほ小西真奈美さん)の会社の介護服プロジェクトに起用したいと言い出した。おまけにしのぶは映画もやるらしいし。
しのぶみずほ善男の元妻だったことを知っているわけで、みずほをジーっと凝視。館道と一緒で「ドMだ」なんて言っちゃって。
善男を絶対許さないからと言いつつ、イイ人なの知ってるから死なせたくないんだろーなー、しのぶみずほに「善男を死なせないで」、死なせたら館道に介護プロジェクトの協力はさせないと脅迫まがいに依頼した。

みずほが明日出向くとの伝言はホントでしたね。ちゃんと善男がいるマンションにみずほが現れた。
でもホントの真実を言うわけはありません。ネガティブ善男にだって「本当のことを言うな」って言われたし、しのぶには「善男を死なせたら」って言われてるし。
三波さん今井雅之さん)とは付き合っていたけど、善男と結婚した時には既に別れた後で、善男が好きだった。でも三波さんが飛行機事故で死んだ時、まだ三波さんを想っていた自分に気づいたから、善男と別れたと告白するみずほ。そして善男を軽く抱きしめ、顔を近づけて耳元で「死ぬの、やめて」と囁くみずほ
ひゃー、これって一種の催眠術みたいなもんですかね?暗示?小西真奈美さんみたいな人、あの声で囁かれたら、男性ならみんな言うこと聞いてしまいそう?!でも善男の決心は変わらなかったみたい。だって後でネガティブ善男がジェスチャーまがいにみずほを指差し、みずほが嘘を言ってるぽいことを教えるから。。。

杉本生瀬勝久さん)は核心に迫る。善男には以前多額の生命保険がかけられていたことが判明。三波みずほが保険金殺人を企てていたことを確信し、みずほが再婚した鷲巣の事故死にも三波が絡んでいるのでは?と飛行機事故後の三波の消息を調べる。
すると飛行機事故の際、航空会社のミスで死亡とされたのに生存していた日本人を見つける。そしてその生存者・アズマタカユキこそ三波だ?とアズマを探し出し、会いに行くと、、、そこにいたのは森脇要潤さん)だった。るーはもしかしてカウンセラーの江端岩松了さん)?なんて思ったんだけど、ハズレ。そして当の吾妻孝之山崎まさよしさん)も現れるけど、全然三波じゃないー。
森脇みずほに頼まれて三波さんのことを独自に調べていたんですね。でも結局杉本と同様、三波の消息は分からず。でもなんか森脇、口滑っちゃった?!やっぱり三波は11年前に死んでおり、過去にみずほが何をしていても立証はできない。今度の鷲巣社長のボート事件のように、って。事故じゃなくて事件?杉本は聞き逃さなかったよー。もしかして森脇がボートに細工?!みずほのこと好きみたいだし。でも相手にされないの。。。

善男はまた殺されそうになりました。切羽詰ってるリカに。保険に入ってくれたお礼にと、リカからもらったクラシックコンサートでコンサートを楽しんだ善男の背後に、ナイフを持ったリカが迫る。
でも間一髪リカの様子を察していた平太が現れ、善男に声をかけた。結局ナイフをしまうリカ。そんなこと知りもしない善男は、ただただチケットをくれたリカに感謝するばかり。。。

みずほ森脇三波さんの消息を調べるように頼んでいたわけで、みずほ自身もホントに消息は知らず。
でもとうとうみずほに電話がかかってきた。三波さんから。。。キャー、ホントに生きていたの???
来週はその三波さんが姿も現すみたいですね。声は今井雅之さんだったけど、姿形も今井さんなのかしら?でもいろいろな真実がわかったとしても、善男は死ぬのをやめないのかなー。。。平太リカの借金問題もどうにかしてあげたいんだけど。。。しのぶも自由になって欲しいし。どう丸く収まるようになるのかなー???

原案です>>>島田雅彦「自由死刑」
白衣姿がステキだったわ>>>山崎まさよし真夜中のBoon Boon(初回生産限定)

好きですか?>>>27 小西真奈美写真集



にゃんこ×小西真奈美ボイス>>>にゃんこ THE MOVIE 2


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 16:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ

2008年02月26日

ウッヒョー!「薔薇のない花屋」

そういうことだったなんて。。。
月9フジ「薔薇のない花屋」竹内結子さんじゃないけど、るーも驚愕。ワナワナしてしまいましたよ。
「薔薇のない花屋」見ました親切な「薔薇のない花屋」恋に落ちた?お花屋さん
名もなき戦士だったお花屋さんとうとう、、お花屋さん

安西院長三浦友和さん)は復讐の総決算、英治香取慎吾さん)から八木優希さん)を取り上げるため、親権の裁判を起こすことに。
突然現れた「薔薇のない花屋」に意見する男は弁護士(小市慢太郎さん)。裁判の旨を伝えにやってきたもんだから、英治菱田さん池内淳子さん)もビックリ。
でもが少し前からおじいちゃんと会っていたこと、そのおじいちゃんから花屋を続けるためのお金を借りようと思っていることを小野先生釈由美子さん)から聞いて、少し様子がわかる英治。驚いた菱田さん小野先生に自分の知っていることを話し、小野先生美桜竹内結子さん)と話し、美桜の正体と役目が明らかになり、安西院長の計画が露呈したのでした。

意外に英治は冷静。には「そうそうそうか」と理解を示し、安西院長には「裁判をするつもりはない」とを手放すことを許諾。安西の「娘を死なせたのは間違いなくキサマだな?」との確認にももちろん頷く。
でもに手放す事実を言う時は、チト興奮しちゃった。英治と離れたくなくてすがるを「もう面倒だ」と言い捨てたあげく、叩いちゃった。。。
もちろん超後悔。親は何があっても叩いてはいけない。愛情があるなら何度でも子供がわかるまで話さないといけないのに。愛情は忍耐。親から暴力を受けた自分は雫が生まれた時に暴力は振るわない、大声は出さないと誓ったのに。。。

でも案外英治はこんなことが起こることを予想していたのかな?と思わせる態度。幸せは長く続かない、いつか神様にこの幸せは取り上げられちゃうんじゃないかなんて、いつも身構えていたからかしら?
裁判で争わない、を手放すと決めたことに美桜小野先生も驚き。は望まれて安西家へ行くわけで、子供のために約束された生活を選ぶことはわからなくもないけど、全ては「幻」と割り切った感のある英治は、裁判で何かが明らかになるのを恐れているようでもあり。。。

英治って、もしかして少年時代とかに人を殺しちゃったりしてたりして。そういう自分の過去が明らかになって、に知られるのがイヤだから裁判は避けたいと思ってるのかなー?なんて思ってたんだけど。
彼女」(本仮屋ユイカさん)のビデオを撮影した友達ならもっと2人のことを知っている、安西院長が思い直すようなことがあるかも、と工藤松田翔太さん)に調査を頼む美桜。遊び仲間のカモだったことに気づくけど、借金返済のために美桜の謝礼金を奪う工藤を奪うなら父親の手術は結構、今度は私があなたを一生恨むと安西院長に告げる美桜。でも実はアル中で美桜の父親の難しい手術など出来そうもない安西院長。。。

でも最後に驚きの展開が。るーも全然想像していませんでした。
英治に叩かれて飛び出した美桜のもとに。眠るの横で流れっぱなしの「彼女」のビデオ。終わったと思った砂嵐の後にもう一場面。「今日はいつも撮影してくれてる私の親友を紹介しまーす」だって。食い入るように見つめた美桜の目に映ったのは、なんと英治だった!
ってことはの父親は英治ではないってこと?裁判になるとそのことが明るみになるからイヤだったのかな。ビデオテープが英治のもとに残っていたってことは、彼氏は超ワルでビデオレターなんて渡せず?、英治は「彼女」を悲しませないためにウソをついていたのかなー?るーもワナワナしてしまいましたよ。

小野先生ってとても思いやりのある、素敵な女性ですね。竹内結子さんもイイけど、久々シャクシャクもいいな。。。

主題歌もイイ>>>山下達郎ずっと一緒さ
ノベライズも読む?>>>【予約】 薔薇のない花屋

花屋で香取慎吾さん着用>>>G-SHOCK THE GMULTIBAND5GW-5500-1AJF



薔薇もあります>>>
e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 12:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ

2008年02月25日

好きです「赤い霊柩車」シリーズ

山村美紗さんの十三回忌なんですね。。。
るーは2時間ドラマ大好きです。昔はかなり見てましたよ。子供の頃は親に隠れておばあちゃんと!眠い目こすってね。日テレの「火曜サスペンス劇場」なんか特に。でも一時期に比べると2時間ドラマの枠も少なくなりましたよね。。。
今はるーは主婦ですんで、もっぱらおヒマな午後は3時からのテレ朝「土曜ワイド劇場」の再放送を見てたりするわけで。。。ですがここしばらくは2時からのフジ「赤い霊柩車」に釘付けです。原作者の山村美紗さんが突然お亡くなりになられてから、もう十三回忌なんですねー。それで「山村美紗祭り」と題し、「赤い霊柩車」シリーズを再放送していまして。

るーは「赤い霊柩車」シリーズ、好きなんですよー。山村美紗さんものですから、もちろん舞台はるーの好きな京都だし、主人公の石原明子は京都の葬儀社の社長。父親の先代から葬儀社を受け継いだっていう設定ですから、必然的に「死」ということが身近なわけで。殺人事件に首を突っ込もうとも、それが20数回続くシリーズになろうとも、あんまり矛盾を感じないで楽しめまして。葬儀に関するマナーや独特の風習、近頃の流行なんかも分かるしね。

話はだいたい明子片平なぎささん)がいる京都へ、京都と東京で遠距離恋愛をしている恋人で医者の黒沢春彦神田正輝さん)が遊びに来ている時に殺人事件が起こりまして。被害者がチョイ知り合いだったりすることが多々で、葬儀社を取り仕切る番頭さん的な専務の秋山さん大村崑さん)が被害者の葬儀を取ろうと明子をせっつき、ほとんどモノにして葬儀を取り仕切る。春彦が止めても明子は事件の謎解きに首を突っ込み、春彦も結局お手伝い。京都府警の狩矢警部若林豪さん)も明子を信頼しており、文句も言わずなにげに情報をくれちゃうし。謎解きプラス京都の名所もいっぱい見れるわけで。
京都が舞台でも京都弁や関西弁があんまり出てこないドラマもある中、このドラマは大村崑さん山村紅葉さんの京都弁の丁々発止が必ずあって、それも結構楽しんで見れますんで。

るーとしては婚約中とはいえ、いつまで明子春彦が遠距離恋愛を続けるのか心配なんですけどね。。。だってこんなに一挙に再放送するとわかるもの、さすがに2人とも歳くってきてる。。。
今週も毎日見れるかどうかは分からないけど、見れる限り見たいなー。。。

京都に行きたくなるなー>>>京都府

滋賀だけどよく登場>>>浮御堂



2人がよく行く>>>長浜ロイヤルホテル



2人も行った船しか行けないところ>>>大牧温泉観光旅館


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 19:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年02月23日

わからないー「鹿男」

でも見てしまうんです。。。
木曜10時のフジ「鹿男あをによし」、やっぱり何が何だかわからない話ですけど。。。
木曜10時も。。。「鹿男」になっちゃった?!サンカクって?「鹿男」

あー、大和杯でなんとか優勝して手に入れたサンカクは結局「目」ではなかった。小川玉木宏さん)じゃなくても、いったい何が「目」なんだよー???と叫びだしそうです。
鹿はまた鼠に騙されたって言うし。鼠が最近人間は「目」のことを「サンカク」と呼ぶようになったって言ったんだって。
早く「目」を見つけ出さないといけないんだけど、だんだんその話にのめり込んできたのは小川より藤原綾瀬はるかさん)の方?なんだか小川が好きになっちゃったのかしら?鹿にお話しに行っちゃうし。
鹿の言う狐の使い番の手がかりは3つ。第一に女性、第二に京都の「狐のは」で小川に「目」を渡そうとした、第三に「狐のは」で小川に会う以前に小川の前に姿を現している。もう京都女学館の長岡柴本幸さん)しかいないじゃん。でも小川長岡先生に胸キュン。変なこと言って嫌われたらと、なかなか聞き出せないー。

でもがいるという京都市動物園に行ったら、やっぱり長岡が現れた。意を決して長岡に狐の使い番ですか?と小川は聞いたけど、いやーん頭から水をかけられちゃったよー。先生がそんな人だとは思いませんでした、だって。えー?違ったの???
と思ったら小川が「長岡先生が狐の使い番だ。分かってたんだよ、最初から」ってどういう意味???

なんか普通じゃない堀田イト多部未華子さん)は遅刻してきたかと思ったら、小川の「ひどい顔」発言に涙ポロポロ泣き出して出て行っちゃうし。
大和杯で試合に勝ったら何でも願い事を聞くといった小川との約束に、「学校を辞めさせてください」なんて言うし。
もう何だかわかりませんー。でも気になって見てしまう。奇想天外な話だけど、「目」が結局何なのかも知りたいし、鯰を鎮めるのにどうするのか知りたいわ。
るーは教頭の小治田児玉清さん)が鼠の運び番なんでないー?とチト思うんですけど。。。

原作はこちら?>>>万城目学「鹿男あをによし」



しゃべる鹿さんは?>>>奈良公園周辺



京都にも行きたいなー>>>京都府

サンカクじゃないよ>>>生八橋




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年02月22日

あと1回なんて。「交渉人」

来週最終回なんですって。。。
木曜9時テレ朝「交渉人」、結構面白いのに終わるの早くない???最初から全8回って決まっていたんだろうけど。。。
「交渉人」見ました凄いよ「交渉人」なぜ芋羊羹?「交渉人」
まさかの「交渉人」イケメンが。「交渉人」またイケメンが。「交渉人」

なんだか一気に話が進んだよー。「小指噛んでおじさん」の平泉成さんが弁護士で出てきた。ホントに真里谷恭介城田優さん)が無罪になる可能性があるって。精神鑑定の結果、5年前の事件の時は心神喪失状態だったと認められそうだって。宇津木玲子米倉涼子さん)は真里谷なら演技して装うことも出来るって思うんだけど。
もちろん宇津木田口斉藤祥太さん)の飛び降り事件のおかげで、高林大杉漣さん)からSITを解任されちゃいました。桐沢陣内孝則さん)は知らん顔。

そんな中、気象予報士の木原実さんが出てきちゃった。やっぱり気象予報士で望月って人。テレビで生放送中にお天気予報しないで、変なメッセージと名前呼んじゃった。それは真里谷の仲間であった3人の少年の名前。5年前は少年だから伏せられてたんだろうね。望月は誰かに妻を拉致され、無理やりメッセージを読まされることになっちゃったの。
宇津木真里谷が出所したら困る人間による仕業ではないかと訴え、SITのメンバーに、自分が5年前の立てこもり事件で殉職した機動隊員・矢嶋修次陰山泰さん)の娘であり、父の死の真相を探っていることを明らかに。でも桐沢はビックリはするものの、真里谷が銃撃し矢嶋が殉職したという以外に疑問はないと冷たい。
勝手に自分で捜査する宇津木は名前を呼ばれた3人の中の1人、酒井荒木宏文さん)に接触しようとするけど、目の前でワゴン車に乗り込み逃げられてしまう。ワゴン車のナンバーを控えた宇津木片山高橋克美さん)に協力を頼むけど、態度一変、片山は警察は一切関知しないと協力を断った。

3人は行方不明のまま、宇津木真里谷に思い当たる人物はいないかと尋ねる。真里谷はの答えは「そいつはもうひとりの神になろうとしているのかもね」と。
ずっと宇津木を監視して怪しかった甘利高岡蒼甫さん)が高林から「もういいです」なんて言われてる。甘利高林の命令で宇津木を監視していたのね。そして長谷部鈴木浩介さん)はイイ人だった?宇津木矢嶋の娘だと分かって、わざわざ家まで訪ねてきて、5年前の事件の時の音声通信のデータを聞かせてくれた。そこには真里谷に撃たれたのではなく、真里谷をかばって別の銃に撃たれたと思われる父親の最後があった。号泣する宇津木

翌日高林を訪ね、父は真里谷の撃った銃弾により殉職したのではない可能性があると訴えるけど、誰からどのように得た情報か?と逆に突っ込まれてしまう宇津木。もちろん言えるはずはない。
すると黙る宇佐木桐沢が部屋から連れ出し、「待つんだ。今は耐えろ!」と諭して行っちゃう。え?桐沢ってもしかしてイイ人???桐沢矢嶋を撃ったのかと思ってたんだけど、違うのー?もしかして、高林が怪しいとか?もうどういうことー???
そしたらなーにー、田口って死んでなかったんだ。瀕死だったみたいだけど、ようやく意識が戻り、片山蓮見高知東生さん)に、飯塚を殺害し自分を脅していたのは、真里谷らのグループから抜けようとしてリンチを受け植物状態となったまま死亡した奈津子という女性の恋人であると告白。誰だそりゃー?と思ったら、宇津木林丹丹さん)からの電話で気づいたよ。「北岡さん言ってた。あの5人は因果応報なんだって」。あの5人って、3人は実名が呼ばれたけど、あとの2人のことは知らないはず。ってことは北岡田中圭さん)は仲間?因果応報???でも宇佐木も捕まっちゃったー。他の3人とともに何故か雪山で捕らわれの身に。北岡SITへ「5年前のやり直しをしないか?」と真里谷を連れてくることを要求した。

んー、来週が最終回なんて早くない?全ての事実が明らかになるんだよね?スペシャルかしら???
北岡は復讐のために仲間を脅していた。でも真里谷がラブレター出したんじゃないの?北川はどうしてに近づいたのかな?過去の事件とは関係ないのか関係あるのか?
過去の事件の真相を知られたくないのはSITの中の誰かだと思ったけど、長谷部は音声記録を聞かせてくれたし、桐沢は待てと言うし。5年前の事件の真相はいかに?っていうか、そもそも5年前の立てこもり事件って、なんで立てこもったのかしらねー???

主題歌はこちら>>>湘南乃風黄金魂

宇佐木玲子着用>>>RayBan サングラス RB3341



林丹丹さんって国民的美少女なんだ>>>第11回全日本国民的美少女コンテスト 国民的美少女2006




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 16:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ

片山雛子再登場「相棒」

ま、犯人ではないと思いましたけどね。。。
今週のテレ朝「相棒Y」は、シーズン3の「双頭の悪魔」で悪女ぶりを発揮した衆議院議員・片山雛子木村佳乃さん)が再登場。
待ってました「相棒」陣川公平再登場「相棒」魔性の女?!「相棒」
裸婦は誰?!「相棒」あの歌は?「相棒」美和子の本が。「相棒」
昭和82年か。「相棒」そんなのって「相棒」「相棒」元旦スペシャル
ついてない女からついている女へツイてる男?!「相棒」マリリンどこへ?「相棒
続くね再登場「相棒」凄いトレーナー「相棒」

外務省の外交費不正流用問題が取りざたされる中、外務省職員の草葉奥田達士さん)が飯田橋のビルの非常階段から転落死した。もちろん特命係出動。いつも鑑識の米沢さん六角精児さん)が呼んでくれていたのね。。。
草葉の手帳には15時に誰かと待ち合わせらしき予定があり、転落した階段の手すりには草葉の後ろ向きの指紋が残っていたことから、自殺や事故ではなく、誰かに突き落とされたのではないかと推理する右京さん水谷豊さん)。
草葉は不正流用問題で矢面に経たされている山浦事務次官堀内正美さん)の子飼の部下と分かり、右京さん薫ちゃん寺脇康文さん)は山浦に会いに行くけど、もちろん山浦は通り一遍の哀悼の意。おまけに取りざたされている外交費の不正流用などはないと言い切る。どこかの2世議員がナンダカンダしてるけどって。

ん?それって誰のこと?って、それが片山雛子木村佳乃さん)のこと。「双頭の悪魔」では官房長官の愛人やって機密費も頂いてたのに、官房長官が殺人を犯したのが暴かれそうになったら、アリバイ証言を翻しポイした人ですよ。今もその活躍は健在。政界で息巻いているのね。
そんな雛子山浦は外務省内部のことを巡って色々対立していたようだけど、でも今回の不正流用問題を厳しく追及していたのは他の野党議員。なんで雛子を非難するようなこと言うのかしら?と気になる右京さん

その雛子が事件当日、事件現場と目と鼻の先のホテルでの集会に参加していたことがわかる。でも事件時刻、雛子はマイク持って講演の真っ最中だったんだけど。
もちろんお久しぶりに雛子に会いに行く右京さん薫ちゃん雛子は相変わらず凛々しく賢く抜け目ない感じ。アリバイあるし、事件とは無関係ですよーと言われちゃった。
でも草葉は外交費流用問題の内部告発者である可能性があり、雛子草場から情報を入手、野党議員に流し追及させていたとも考えられ、雛子のアリバイを再考。そして雛子の講演が途中からテープになっていたことが判明し、おまけに事件現場から押収された金属片から雛子の指紋が。。。

でもね、もちろん犯人は雛子じゅないですよね。だってここで犯人だったら、後に控える映画版の「相棒」に出てこれないじゃん。予告でバンバン雛子が写ってるんだからさー。
事件現場を再度訪れた右京さんは、そこから集会のあったホテルがよく見え、おまけにホテルで雛子が借りていた控え室の部屋から事件現場が丸見えなのに気づく。
そしたらいきなり特命係に千代田千代子さんからお届け物が。中身は山浦と記者の倫恵山口香緒里さん)の親密写真と倫恵雛子にペンを貸している事件当日の写真。ビルの防犯カメラからはうっすらと山浦の姿が発見され、集会に出ていた美和子鈴木砂羽さん)からは倫恵が講演中に席を立っていたことが確認される。
事件当日、草葉雛子と控え室で会う約束をしていた。内部告発をするためにね。でもその控え室からビルで親密にする山浦倫恵の姿を見ちゃった。倫恵は自分と親密で自分が流用問題の情報を流していた相手。ってことは倫恵は二重スパイだったのね、と気づいちゃった草葉はビルへ急行。まだいた倫恵を問い詰めてもみ合ってるうちに転落しちゃったんです。
でもさー、事務次官なんかが盗聴器の電波を傍受するために自らアンテナ持ってあんなビルの屋上に行くかなー?おまけに女性と抱き合ったりなんてさー。目立ち過ぎだと思うんだけど。

事件は三角関係のもつれと報道され、一見事件とは関係なかったと思われる雛子。でも実は雛子はホテルの控え室から草葉が転落するのを見たのではないか?と、雛子に投げかける右京さん。通報しなかったら罪に問われるでしょーと返す雛子。千代田千代子もあなたでは?との問いにも否定する雛子だけど、もちろん雛子だったようで。
雛子はちゃんと目を光らせていたのね。鹿手袋に解決のキッカケとなった写真を撮らせていて、ココという時にカードを切った。鹿手袋って「双頭の悪魔」で刺された記者よね、美和子と付き合ってた。西村雅彦さんでしたよね。雛子の配下になったのかしら?
片山雛子という人間は身の回りで事件が起きるたびに、それを逆手に取り、まるで糧にするかのように大きくなっていく人間だということです」と右京さんに嫌味のように言われても、「褒め言葉と受け取る」とどこ吹く風の雛子。外務大臣に上り詰めるまでは何でもありで、したたかにいくんでしょうかね?映画ではどんな活躍をしてくれるんでしょう。。。
先週の「相棒」の視聴率はなんと18.3%の高視聴率。んー、イイ感じー。

映画の前に>>>オフィシャルガイドブック相棒



「双頭の悪魔」見た?>>>相棒 season 3 BOX 1



どこのホテルかしら?>>>飯田橋


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 14:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2008年02月20日

あと5日の喜多善男

三波さんって怖い人???
木曜10フジ「あしたの、喜多善男」喜多善男小日向文世さん)が唯一信じていたものがとうとう崩れてきましたね。。。
「あしたの、喜多善男」見ましたあと10日の喜多善男やっぱり喜多善男
誘拐犯?喜多善男間一髪の喜多善男帰ってきた喜多善男

杉本生瀬勝久さん)から三波さん今井雅之さん)が心理学者だったこと、生きているかもしれないことを聞かされて衝撃の善男三波さんを見かけたらしいと聞いた宇佐美室井滋さん)という女性を訪ねる。テレ朝「四姉妹探偵団」生瀬さんの内縁の妻役で一緒に出てる室井滋さんが出てきちゃった。
宇佐美は逆に三波さんが生きていると聞いて驚き顔。見かけてもいないらしいし。もちろん杉本のハッタリだからね。
でも宇佐美は昔の三波さんのことをよく知っていた。彼はとても優秀な心理学者で、少し話をしただけで相手の本質を見抜いてしまう。とても魅力的な男だったけど、怖い男でもあった。若い看護師と付き合ってたでしょ?その若い看護師の女性を別の男と結婚させたりして。三波が好きだからってその女性もいくらなんでもね。。。
それってモチ、みずほ小西真奈美さん)であり、別の男ってのは善男ってことで。。。善男の手帳からヒラリと落ちた、みずほ善男の結婚式の2ショット写真に驚く宇佐美。本人かい?!
宇佐美は自分も三波さんが好きだったと言っていたけど、飛行機事故がなくても別れてたってことは、たぶん三波さんの奥さんだったんでしょうね。

もちろんこの善男宇佐美の会話を杉本の子分・与田丸山智己さん)が盗聴していて、杉本は何でもお見通し。
そして与田三波さんの心理学者時代の講義の映像を入手。そこに写る三波さんはなんだか凄いこと言ってるー。「人が持つネガティブな感情を集めて人格化し、それを抹殺すると暗示をかけることで、人を絶望から救える」なんて。周りからドヨメキが起き、そんなの実証出来ないだろー!とか人間で実験出来ないだろー!とヤジが飛んでるところで映像はプツリなんだけど。。。
るーは何だか意味がよく分からなかったけど、もちろん杉本がリードしてくれるわけで。杉本は箱根での善男の1人芝居みたいな行動を思い出し、三波みずほ善男と結婚させたのは、当時は相当借金を抱えていたから、善男に暗示をかけて殺し保険金を手に入れようと企んだからではないか?と推測。与田善男の過去の保険記録を調べるように命ずる。
そういうことですか。。。でも善男が死ぬ前に自分が飛行機事故で死んじゃったってこと?それとも善男がそう簡単には死ななかったってことなのかなー???

宇佐美から聞いた話に、なんで?どうして?どうなってるの???困惑する善男は、真実を知るために再度みずほに会いに行く。森脇要潤さん)に阻まれても頑張っちゃう。でも階段から落ちて倒れちゃったー。
仕方なく意識を失った善男に対面するみずほ。でもそこで目を開いたのはネガティブ善男だったー!「本当のことを言うな。こいつが納得するような嘘を言えばいいんだよ。驚くなよ。俺がいるのはお前のせいだろ?」、「この男から解放されたいんだろ?安らかに死なせてやれよー」だってー。目を疑うみずほ。でも次の瞬間には既にネガティブ善男は消え、目を閉じ意識を失ったままの善男がそこにいた。
みずほ三波さんの企てをどこまで知っていたんでしょうね?

目を覚ました善男森脇から、明日会いに出向くからというみずほの伝言を伝えられる。携帯を忘れたからとあのマンションの住所を教える善男
でもこの伝言ホントかなー?なんだか森脇、怪しい気がするけど。。。
とりあえずまたみずほに会えるってことで、少しウキウキの善男平太が自分で善男を殺すと決心したのも知らず、平太の元へ。
平太は用意したナイフで善男を刺すスキを狙うけど、結局やっぱり殺せなかった。。。だって善男リカさん栗山千明さん)とでも食べてって差し出すんだもん「きなこ餅」。それはその朝夢に見た亡き父親が差し出してくれたもの、平太の好物だったんだもん。グッときちゃった平太善男と肩を組むと、見えないようにナイフを捨て、部屋でビールでも飲もう!と歩き出しちゃったのでした。

平太はチャラチャラしてるようには見えるけど、ホントにファザコンみたい。父親に似た善男と出会って、どんどん優しい人間になっちゃってるみたい。やっぱり殺せないだろうな。。。
あー、ホントに三波さんは生きているのかしら?ある意味、みずほも利用されたってことかしら?予告を見て来週はまた誰か新しい謎の人物が出てくるんだーと思ったら、あれって主題歌歌ってる山崎まさよしさんですよね?

原案よ>>>島田雅彦「自由死刑」
主題歌はこちら>>>山崎まさよし真夜中のBoon Boon(初回生産限定)

アンドリュー・ワイエス見た?>>>Andrew Wyeth: Autobiography


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 16:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2008年02月19日

とうとう、、お花屋さん

見てしまいましたね。。。
月9フジ「薔薇のない花屋」、るーは先週はダウンしてて見れませんでしたので、2人の遠回しな愛の告白は見れず。。。
「薔薇のない花屋」見ました親切な「薔薇のない花屋」恋に落ちた?お花屋さん
名もなき戦士だったお花屋さん

英治香取慎吾さん)は工藤松田翔太さん)から、手術をすれば美桜竹内結子さん)の目が見えるようになるらしいってのを聞いて、店の保証金戻してまで手術費用を出してあげちゃったのね。(八木優希さん)もOKで。
そっか、安西院長三浦友和さん)の復讐は、ただ美桜英治を誘惑させて好きにさせて消えるってわけじゃなくて、花屋も奪ってしまうつもりなのね。。。

るーは英治美桜の目の秘密に気づいていると思っていたんだけど、ホントに全く気づいていなかったのね。菱田さん池内淳子さん)はとうとう看護師として働く美桜をキャッチしちゃって、再三英治に確かめるように促したけど、全然信じないし。
でもとうとう英治も見てしまいましたね。バリバリ看護師として働く美桜を。手術のお金をせしめた美桜英治の前から姿を消そうとしたけど、結局出来なかった。目が見えるようになったフリをする美桜を前に、英治は嘘を確かめようとしたけど、でもやっぱり出来なかった。だってやっぱり2人は愛し合っちゃってるんだもんね。騙し騙されの状況なのに、真実を明らかにしてお互いを遠ざけることはしたくないわけで。。。
これも安西院長の策略だったってわけじゃないけど、ハマってしまったのね。。。

でもって安西院長の復讐はこれだけじゃなかった。いやーん、とうとうに近づいたよー。でもってやっぱりホントしっかりした子よね。知らないオジサンって思ってもピーンときて写真見つけて、母ちゃんのお父さん=自分のおじいちゃんって気づくんだから。でもそのおじいちゃんはのことは気に入ったみたいだけど、のお父さんのことは超憎んでて、を奪ってしまおうとするみたい?!
エーン、そんな悲しいことしちゃうんですかー???愛する娘を奪われた恨みだからねー。。。

それにしても竹内結子さんが美しくて可憐で透明で、、、るーも惚れてしまいそうです。主婦ですけど。。。

主題歌もグッとくるぜよ>>>山下達郎ずっと一緒さ
ノベライズが出ます>>>【予約】 薔薇のない花屋

花屋で香取慎吾さん着用>>>G-SHOCK THE GMULTIBAND5GW-5500-1AJF



お花も一緒に>>>
e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 10:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。