クリック!人気blogランキング 

2008年03月28日

「プロポーズ大作戦SP」

決めたぜケンゾー。。。
去年の春クールのフジ月9デ放送した「プロポーズ大作戦」がスペシャルで登場。
連ドラの最終回、岩渕健(山下智久さん)の告白を聞いた吉田礼長澤まさみさん)は多田先生藤木直人さん)との結婚披露宴を飛び出して、ウェディング衣装のままを追いかけた。乗ったタクシーがガス欠して、車を押すに「ケンゾー!」の声。追いついてたぶん八ーピーエンド???って終わり方でしたよね?
スペシャルでは付き合って1年になる2人の姿が。でもそうそう2人がハッキリクッキリした性格になったわけでもなく、やっぱりなんだか煮え切らない2人なのでして。。。

そんな中、2人の親友であるツル濱田岳さん)とエリ榮倉奈々さん)と結婚式がハワイで行われることに。そうです、この2人ものお陰?でイイ感じになったんでしたよね。
幹雄平岡祐太さん)と共に海辺の教会へ。でもなぜかなかなか始まらない結婚式。そしたらビックリ、実はエリが行方不明になってたの。ツルが朝起きたら「ツルの気持ちがわからない」という内容の置き手紙を残し、エリはいなくなっていたそうな。心配して探すみんなだけど、エリったら飛行機を予約してサッサと日本へ帰っちゃっていたの。落ち込むツルの姿はイタイのなんのって。。。

そんな姿を見ては1年前の自分たちを思い出す。自分はジタバタしてばかりだったけど、いつでもエリ一筋だったツルツルには幸せになって欲しいと願った時、あーれお久しぶり教会の妖精さん三上博史さん)が現れたー。最近の日本には最後までジタバタしたのようなヤツは少なくなり、面白くないからハワイの教会に移ってきてたんだって。
の未だ煮え切らない関係に呆れつつも、友達を心配するに免じてまたタイムスリップさせてくれたよー。ハレルヤーチャンス!結婚式間近の日本に戻ったよー。

もちろんツルエリに幸せになって欲しいってのだけど、自分との関係をどうにかしたいってのもあるのよね。だって付き合って1年だっていうのに、の両親(森本レオさん・宮崎美子さん)には気まずくて挨拶にも行けてない。もちろん多田先生にだって。との未来を考えるけど、ハッキリ切り出すことなんて出来ずで。。。
でもタイムスリップしたはなかなか潔い。いきなり戻った場所が多田先生の目の前で、過去のはちゃんと向き合うことは出来ずず謝っただけ、今度のはちゃんと向き合った。ちゃんと向き合ったことによって、多田先生が最後にの背中を押したことがわかったし、多田先生は大丈夫だってことがわかった。おまけに多田先生を好きそうな幼なじみ(紺野まひるさん)がいることもわかったしね。

実はエリはハワイに行く前から、仕事で帰りが遅かったり、休日も仕事に行くツルを不審がっていた。仕事ってのがウソってことがバレ、ハワイでも女性といるところを見られちゃって。
でもね、それはまったくの誤解だった。ツルは結婚式でエリを喜ばすためサプライズで、今までエリが人生で関わってきた人たちにエリへの祝福のメッセージをお願いして回ってたの。ホントにエリのことを大切に思ってたのね。これを知ったエリも感動。一瞬でもツルを疑ったは恥ずかしいー。
は腹を決めた。の両親に挨拶に行って、今までのことを謝り、その上でこれからの事も誓う。もビックリー。もちろん2度目のハワイではツルエリは感動の結婚披露宴。と思ったらサプライズのメッセージは伊藤先生松重豊さん)の和田アキ子真似でのカラオケにフッ飛ばされちゃったんですけどー。。。
最後はがハワイの海を前にに愛を告白。「結婚してください」とケンゾーかっこイイ。も「よろしくお願いします」とOK。ちゃん礼は以前が渡せななくて、回り回っての元に来た指輪を持ってきてたー。もちろんブカブカなんだけどね。

るーは付き合って1年で結婚を考えるの早いよなーと思ったんだけど、よく考えたらるーも旦那さんと付き合って1年で考えてたわ。ま、仕事のことや歳もあったから。は大学卒業してすぐ多田先生と結婚しようとして、それから1年だから23か24ですよね?やっぱりチト早くないかなー?
連ドラの終わり方がかなり曖昧だったから、スペシャルはホントにスペシャルというか、サービス満点な感じでしたね。告白を決める山ピー、カッコ良かった。ハワイも美しかったしね。山ピー長澤まさみさんのキスにはるーもウットリしちゃいましたよ。
ま、何はともあれこれでホントにハッピーエンド。ウジウジしてたって諦めきれなくたって、ちゃんと決めるトコ決めてくれる男は素敵。妖精の力を借りなくてそう出来れば1番だったんですけどね。明日やろうは馬鹿やろうですから。。。

過去記事読みますか?
プロポーズ大作戦最終回どうするの?健やってくれました幹雄
ちゃっかり多田先生>→やっぱり多田先生?!すれ違う健と礼
キスしても変わらず卒業式か、、、いつまで続く?
切ないわー「プロポーズ大作戦」タラレバ「プロポーズ大作戦」

もう1回見てみる>>>プロポーズ大作戦 DVD-BOX[7枚組]

決めたぜケンゾー>>>プロポーズ大作戦 スペシャル[2枚組]

  
が泊まったホテル>>>ハワイシェラトン ワイキキ ホテル

明日晴れるかな」含む>>>桑田佳祐ライブツアー桑田さんのお仕事 07/08〜魅惑のAVマリアージュ〜


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 15:18 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年03月26日

「薔薇のない花屋」最終回

やっぱりキーマンかもね。。。
月9フジ「薔薇のない花屋」美桜竹内結子さん)の父を救うため玉山鉄二さん)の条件を飲んで八木優希さん)に電話した英治香取慎吾さん)。
「薔薇のない花屋」見ました親切な「薔薇のない花屋」恋に落ちた?お花屋さん
名もなき戦士だったお花屋さんとうとう、、お花屋さんウッヒョー!「薔薇のない花屋」
二転三転?お花屋さん薔薇を渡せずお花屋さんお花屋さんったら、、

自分は本当の父親ではないとに告白しちゃう英治。君のお母さんが君を無事に産んでくれればと励まし続けたけど、結局お母さんは死んでしまった。もしかしたら違う方法もあったのかもしれないと悔やみ続け、償いの気持ちもあって君を育てたと。。。でもこれで何かが変わるわけではなく、これからも自分は君を娘のように思っていくし、出来たら君もそう思ってくれたらと思う、ってね。
その告白を見ていたは心を動かされたようで、ちゃんと病院に戻ってくれました。でも美桜の父さん尾藤イサオさん)は心停止状態。美桜が呼ばれ、とにかく声をかけろと指示される。美桜が必死に大声で声をかけると、おっと心臓が動きだした。もちろん難しい手術もの腕で成功。その英治に条件を出したことをちゃんと美桜に告白した。

やっぱり安西院長三浦友和さん)はオトナ。復讐で苦しめたことをちゃんと英治に謝り、花屋再開の資金提供を申し出る。そして今となっては英治ルリ本仮屋ユイカさん)を励まし続け、を育ててくれたことを感謝し、を戻すと言う。
でも英治は断った。お金は他の人に借りたからと。そしてのことも、今はそっちにいることを望んでいると断っちゃった。
安西院長は手術は見事だったが君のことはまだ許せないとしながらも、にアカデミーへの推薦状を書いてくれた。とっととどこへでも行っちゃってーって、やっぱりはアメリカへ戻ることに。

空港で話す英治。ひとりに耐えられなくなったら戻ってこいとに告げる英治。その時はちゃんと本当の父親だって紹介しちゃうってね。父親役を取られるわけじゃない、自分は母親もやってきたもんねーって。
「俺たちが信じているのは世界で俺たちだけ」「俺たちは泣いたことがない。泣いても意味がないって子供の頃から思い知らされてきたからな。」また抱き合う2人。がふと言う、あの子の名前つけたのはやっぱりお前だろ?涙のひとしずく。ってね。
最後にハリポタの新作だからとにディスクを渡す英治が飛行機の中で見てみると、それはルリのビデオレターだった。捨てられたみたいってのはわかってる。でもあなたはいつか私を思い出すかも。その時私はこの子といる。あなたは誰の子だ?って。私は医者なんだからDNA鑑定でもすればって言ってやるの。そう、私、私とこの子の勝ち。Winnerよ。。。何があっても本当に愛してるってことよね。やっとルリの本当の愛に気づいたようなは、涙を隠すようにパソコンを閉じ目を閉じ寝たフリ?!

英治が開店資金借りた相手はだった。そのほうがも帰ってきやすいかも、っていう英治の配慮で。そして「フラワーショップ雫」は再開。店先には「薔薇の花はじめました」という張り紙が。
告白の電話の後、と再会する英治。みんなが気を揉む中、2人はすぐに打ち解ける。そしては会ったらまず言うつもりだったと、「父ちゃんありがとう」と英治に声をかける。もちろん英治も「ありがとう雫」ってね。でも実は毎晩泣いてたんだって。やっぱりショックだったのね。。。

父さんが助かった美桜は父さんの退院とともに田舎へ。英治には今までの侘びと感謝が綴られた手紙を残しただけで、行方をくらました形に。。。一応英治も探したみたいだけど、結局行方は分からず、1年後に。。。英治は平川バラ園って所と取引してるみたいで、そこの人とメールのやり取りをしている。ふいに美桜を思う英治。言葉の端は端を思い出し、ふと工藤美桜の苗字を聞く。白戸ってのは母方の姓で、父親の方は確か平川っていうのを聞いた英治はピーン。英治を連れて平川バラ園へ。やっぱりいたよ美桜。愛してると何度も告白する英治英治にしたことを気にする美桜に、英治は薔薇のあまりメジャーじゃない花言葉を教える。「忘れてしまおう」だって。へぇ。。。英治を受け入れる美桜。ブチュー。

英治の誕生日。みんなが英治を囲むと、幸せを感じる英治は涙が出てきちゃう。思わずいたたまれなくなり席をはずそうとする英治に、美桜は「逃げないで、幸せの真ん中にいて欲しい」と座らせるのでした。
美桜英治が幸せになるために、バラ園と父さんは?と思ったら、美桜の代わりに菱田さん池内淳子さん)がバラ園に行くことになったんだって。そもそも美桜にバラの手ほどきをしていたのも菱田さんだったわけで。なにげに、やっぱりキーマンかい。工藤は医学部を受験することを宣言。を嫁にもらって病院を継ぐぞーって。小野先生釈由美子さん)はお見合いの話があったんだけど、少し気になる人がいるからってお断りしたそうで。マスター寺島進さん)???

店に立つ英治美桜の前に、一輪の薔薇の花を持った少年が。これって成長した省吾ってことかな?チト驚く美桜美桜は知らないもんね。
英治はその少年にむかい、「それでも人生は素晴らしい」と語りかけ、店に招き入れたのでした。。。

るーはまぁ良かったドラマだと思います。野島ワールドでしたが、暗くなり過ぎなくて。昔の野島モノは月9でもかなり暗かったし。香取慎吾さん竹内結子さん、やっぱり良かった。竹内さん私生活はともかく、女優としてスキですわ。他キャストもみなさん、良かった。
でもなんだかスッキリしない所もありました。英治の過去が明らかになったようなならなかったような。。。英治美桜を不良みたいのから助けた時の鋭い感じ。絶対昔は相当ワルだったと思ったのに、いつも意味も無くニコニコの英治だったっては言ってたし。。。英治の元には戻ってはいないみたいだけど、菱田さんもバラ園だよね?じゃはどうやって暮らしているの?安西院長は引退したのかな?それにしても女手がお手伝いさんじゃ、寂しいよね。最後にマスターが頭巾をかぶっていたのは、少年が「コロン」にも寄ったってことなのかな?花屋でも向かいの喫茶店でもイイぞって言ったもんね、頭巾姿で。。。

ルリちゃんの愛はホントに凄かった。でも考え方によってはホントに怖いって思うのはるーだけかしら?!

シミる主題歌>>>山下達郎ずっと一緒さ
ノベライズ出ます>>>薔薇のない花屋

花屋で香取慎吾さん着用>>>G-SHOCK THE GMULTIBAND5GW-5500-1AJF



お花いかがですか?>>>
e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 22:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2008年03月25日

「鹿男あをによし」最終回

奈良に行きたくなりました。。。
木曜10時のフジ「鹿男あをによし」、奇想天外な話だったけど意外と面白かったです。
木曜10時も。。。「鹿男」になっちゃった?!サンカクって?「鹿男」
わからないー「鹿男」目を手に入れた「鹿男」

堀田イト多部未華子さん)が無事キャッチして、ようやく「」である三角縁神獣鏡を手に入れた小川玉木宏さん)。小治田児玉清さん)も観念。いよいよ鹿の儀式が始まりまして。
邪馬台国の時代、権力者だった鹿・狐・鼠は瀕死の卑弥呼に呼ばれ、卑弥呼の死後、卑弥呼に代わり大鯰を鎮める儀式を行うことを頼まれたんだって。60年に1度、卑弥呼が自らの力を移し替えた「」を使い行う儀式を。大鯰が暴れて国が滅びることになってはならないという、卑弥呼の悲願を守るために鹿たちは儀式を続けてきたそうな。

銅鏡に水を張り、それを鹿が舐めると水が集まって球になる。そしてその球が満月に吸い寄せられたかた思ったら、今度は地上に光の光線を放ち、それが地面に吸い込まれる。しばらくして地震が起きた。これで大鯰は尾尻を締め付けられたそうで。もう1つの球を鹿は自分の目にはめさせた。だから「」っていってたみたい。これで儀式は終了。鹿は次の儀式までの180年間、また「」の力とともに生きるんだって。

無事に儀式は終わり、地震も終結。日本も無事だったみたい。そして小治田教頭が懐中時計があったことで、小川の学校での疑いも晴れるんだけど、都合上やっぱり小川は学校を辞めることに。
でも鹿にさせられた顔は大変なことに。だって鹿に約束通り元に戻してって言ったら、叶えられる望みは1つだっていうの。それじゃ小川堀田2人とも元通りには戻れない。
そしたらなんと小川は自分より堀田の顔を元通りにすることを選んだ。そうそう、堀田の頑張りなくしてはこの国も救えなかったし、最後まで諦めない心を教えてくれたのも堀田だしね。。。
でも堀田は自分だけが元の顔に戻って納得出来ない。小川は元はといえば自分のせいだし、自分はもうすぐ東京へ戻るしと言うんだけど。。。そしたらなんと藤原綾瀬はるかさん)が鹿に直談判に。方法はあるが教えられないと言う鹿に「ケチ!」と言い放ったのでした。

こんなに小川のために奔走した藤原。あらら、最初に若草山に行った時から付き合っていると勘違いしてたんだって。もちろんそれはホントに勘違いだったんだけど、自分を庇い手伝い一生懸命な藤原に心が傾いたのか、小川は「勘違いじゃないから」と藤原を抱き寄せキスしちゃいました。
でも淡々と残りの日は過ぎたようで、小川が東京へ戻る日、2人は駅まで一緒に歩くけど、ろくな話もせず。結局藤原は学校に遅れるからと途中で別れを告げる。でも最後に「教師を続けたほうがいい」と小川に声をかけた。自分だったら小川先生のような先生に教えてもらいたいと。。。

このまま小川は鹿の顔で東京へと思われたけど、鹿は仕方なく藤原へ方法を教えたみたい。それは鹿の使い番だった堀田だけが出来る方法、奈良から東京に戻る電車に乗った小川をつかまえて唇にチュ。これで印は消えたんだー。藤原から方法を教えられた堀田は、先生ならまぁいいかと初キスとなるこの方法をしに来てくれたのでした。堀田小川のことを好きになっていたんでしょうね。
でも走り出した電車に取り残された小川は超恥ずかしいよね。。。

しばらくして東京に出てきたらしい藤原。宝石店から指輪の箱を受け取った小川がやって来る。あらら、そういうことになったのね。でもやっぱり藤原はベラベラ自分の話したいことを話しまくり、小川が話を振るスキを与えないんだけど。。。
そして小川は教師を続けているらしく、めでたしめでたし。ってことなのかな。

奇想天外な話、だって今をトキメク玉木宏さん主演で、奈良鹿ですよー。話が読めなくて、なんじゃこのドラマは?と思ったけど、気がつけば堀田の「マイシカ」話からハマっていたのかも?!結局最後まで見続けてました。
玉木さん「のだめカンタービレ」まではいかないけど、笑える表情、行動、振り回されかた、良かったなー。綾瀬さんはもうセカチューが思い出せない?!いつもイイ人が多い児玉清さんの自分本位な小治田役も新鮮で面白かったし。
そうそう、東京に戻る前に卑弥呼の銅鏡が手に入らなくて意気消沈しちゃった小治田に、小川は卑弥呼の墓がある場所を聞いたと耳打ちした。復活してイキイキと鹿たちに話しかけまくる小治田の姿、最後まで滑稽でしたね。

るーはとにかく、デデデデッデデー、デデデデッデデー、なんだか映画みたいなエンディングの音楽がとってもワクワクして好きでしたー。

原作はどんな?>>>万城目学「鹿男あをによし」



見つけたよ三角縁神獣鏡>>>黒塚古墳

話す鹿いるかしら?>>>奈良公園周辺



桜の季節です>>>京都府

ダウンロードしてみる?>>>「鹿男あをによし」エンディング・テーマ


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 20:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年03月21日

「相棒6」最終回

そんなのって。。。
半年続いたテレ朝「相棒Y」もとうとう最終話。映画もいいけど、またドラマで帰ってきてね。
待ってました「相棒」陣川公平再登場「相棒」魔性の女?!「相棒」
裸婦は誰?!「相棒」あの歌は?「相棒」美和子の本が。「相棒」
昭和82年か。「相棒」そんなのって「相棒」「相棒」元旦スペシャル
ついてない女からついている女へツイてる男?!「相棒」マリリンどこへ?「相棒
続くね再登場「相棒」凄いトレーナー「相棒」片山雛子再登場「相棒」
久しぶりの「相棒」

るーは午後にやってた今シリーズの初回「複眼の法廷」の再放送も見ました。その三雲判事石橋凌さん)が再登場。
死刑囚の錦貴文久松信美さん)が獄中で死亡。右京さん水谷豊さん)と薫ちゃん寺脇康文さん)は病死であることを証明するための解剖に立ち合わされるんだけど、右京さんの刑が19年間も執行されなかったことに疑問を抱く。
錦貴文は25年前解雇解雇されたことを恨んで、上司の妻を刺し、家に火をつけた。それによって母と娘が死に、現金100万円も盗んだとして逮捕されていた。無実を訴えたが、最高裁で死刑が確定。再審請求も棄却されたのに、刑は執行されていなかったの。そして最初に地裁で死刑を言い渡した裁判官の中に、あの三雲判事がいた。裁判員制度を警鐘を鳴らしていた人ね。死刑と言ったからには、一生死刑を言い渡した苦味を味わう責任があると。その三雲判事が最初に扱った裁判なんだって。

当時の裁判官は三雲以外もう死んでる。なので右京さん三雲に疑問をぶつけに行くけど、正式な捜査じゃないと三雲は相手にしてくれない。でも小野田官房室長岸辺一徳さん)は右京さんに調べさせたいみたい。遠回しにやれやれと言ってるようで、右京さんが元法務大臣で「相棒」メンバー?瀬戸内津川雅彦さん)に会いに行こうと思うと言うと、それより適任と橘ゆり江かとうかず子さん)を紹介してくれる。も元法務大臣で、の最後の再審請求が棄却された後に辞任して、シスターに転身してたんです。
死刑執行の命令書にサインしつつも、その都度懺悔をしていたと言う。でもが教えを受けていて、の教誨師もしていた神父が、に不適当な教えをしたとして自ら教誨師を辞任。再審請求も棄却されて橘も命令書にサイン出来なくなり辞任したんだって。誰だってサインしたくないもんね。。。神父は「無実の罪でも処刑された人もいる」とに死を受け入れる教えをしちゃったそうで。

錦貴文の事件を担当していた黒木警部補成瀬正孝さん)が殺されちゃうし、担当検事だった緑川検事遠藤たつおさん)も殺されちゃって、本格的な捜査に。
2人を恨んでいたとすれば、錦貴文の父親である錦文忠林隆三さん)が一番。アリバイはないと言う文忠。犯人に感謝してるとも。貴文は冤罪だったと、証拠の矛盾を無視した裁判所に強い憤り。の死刑が確定して、奥さんは自殺しちゃったんだって。
の弁護士だった茂手木ベンガルさん)から証拠の矛盾を聞くと、血液掌紋の指紋は不明確、靴痕にしてもスニーカーは量産品で、と決め付けることは出来ないはずだったんだって。でも錦は再審請求が却下されてから達観するようになったそうな。神父の教えもあったのかな。自分は前世で悪い行いをした、だから現世で処刑されるんだって。もう再審請求はいいからと拒んだんだって。

被害者の家族はの死刑を待ちわびていたけど、もう生きているのは娘の元恋人の飯田ひかる一平さん)のみだった。恋人を忘れられず未だ独身。茂手木の事務所は閑古鳥。再審も通らず死刑確定だもんね。はシスターに、三雲は離婚していた。そして錦文忠は息子ともかく奥さんが自殺。
1つの事件が様々な人の人生を変えてしまった。。。もしこれがホントに冤罪だったら???どうも法務省も冤罪ではないか?と歴代法務大臣に、の死刑執行命令書にだけはサインしないというお達しを密かに出していた。。。

黒木警部補は殺される当日、25年前の母娘放火殺人事件の関係者の指紋と誰かの指紋の照合を依頼していたことが判明。この黒木警部補、今は古物担当をしていたそうで、どうも25年前に盗まれた現金100万円が出てくるのを追っていたよう。25年前だから前の前のお札。旧札はプレミアがつくから、ほとぼり冷めて犯人がどこかに売りにくるのを待っていた。そしてある店で該当する客の通報を受け、指紋照合をしてたらしい。誰だかわかっちゃって緑川検事に会いにきてたよう。そして文忠に会いたいという連絡もしていた。文忠は会いに来たけど、怒りがこみ上げ帰っちゃった。そんな文忠の面会記録を三雲が破棄していた。

結局25年前の母娘放火殺人事件の犯人は飯田だった。ガスレンジがあるのに電磁調理器を使う飯田を、右京さんは最初から疑っていたのね。三雲に「あなたの覚悟をみせて下さい」と令状を請求。捜一トリオ飯田の自宅を捜索すると、飯田はライターの火を怖がり、旧札や黒木警部補が持っていた指紋シートが出てきて自供したんだわ。恋人だった娘に別れを告げられての咄嗟の犯行だったの。25年前の事件は既に時効だけど、取調べやマスコミに発表することは出来るとした黒木警部補、真実を聞いていた緑川検事を殺しちゃったのは立派に犯人ですからね。

やっぱり錦貴文は冤罪だった。三雲に今までの怒りをぶつける錦文忠だけど、三雲自身もの事件で死刑判決を出したことに苦しみ、ずっと判決文を持ち歩いていたことを知って、三雲を許すと言ってくれたのでした。
右京さんは冤罪の責任と「複眼の法廷」での裁判員制度を混乱させるために三雲が出したであろうメールの責任を、令状を取ることで三雲に迫ったんですね。。。三雲は裁判官を辞めた。って実は辞めさせられたんだって。嫌疑が判明してない、空白で令状を出したことが違法なそうな。右京さんはわかっていたのかな。
それにしても怖いですよね。殺人じゃなくても痴漢でも人生変わっちゃいますもん。最近も痴漢のでっち上げってのもあったしね。会社にもいられない、家族はどうなるの?大変なことです。いくら無実を訴えても聞いてもらえないなんて。。。
おまけに知りませんでした。死刑にされた後に冤罪って判明しても、国から補償されるのはたったの3千万円だなんて。しかものように、刑が執行される前に病死した時の計算は拘束1日につき千円。はざっと9百万円だって。そんなのって。。。
最後にきてまた「相棒」には考えさせられました。映画も楽しみだけど、子持ち主婦のるーは見に行けるかがチト心配。。。ヒットを祈ってますが。「相棒7」お待ちしてます!

おさらいに>>>オフィシャルガイドブック相棒



この際まとめて>>>相棒 season 5 DVD-BOX 1相棒 season 5 DVD-BOX 2相棒 season 4 DVD-BOX 1 相棒 season 4 DVD-BOX 2相棒 season 3 DVDーBOX 1相棒 season 3 DVDーBOX 2相棒 season 2 DVDーBOX 1相棒 season 2 DVDーBOX 2相棒 season 1 DVD-BOX 相棒 pre season DVD-BOX
文庫版もね>>>相棒 警視庁ふたりだけの特命係相棒(season 1) 相棒(season 2上)
映画とは違う結末だって>>>「相棒」劇場版ノベライズ


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 19:45 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2008年03月20日

「あしたの、喜多善男」最終回

視聴率は振るわなかったけど。。。
火曜10フジ「あしたの、喜多善男」、なにげにるーは最終回まで見続けましたよ。
「あしたの、喜多善男」見ましたあと10日の喜多善男やっぱり喜多善男
誘拐犯?喜多善男間一髪の喜多善男帰ってきた喜多善男
あと5日の喜多善男真実を知る喜多善男それでも死ぬ気の喜多善男
一体化した喜多善男

真実を知っても、生きていた三波さん今井雅之さん)に会っても、ネガティブ善男と一体化しても、やっぱり死ぬ決意は固い喜多善男小日向文世さん)は、平太松田龍平さん)とリカ栗山千明さん)をかばう嘘を刑事に言って姿を消した。
善男を死なせたくない平太は、みずほ小西真奈美さん)と一緒に行こうと思っていたという善男が向かっている場所をみずほに聞くけど、みずほは思い出せない。おまけにみずほは警察にいて、警察から追われている平太は直接聞きに行くことも出来ない。仕事から抜け出てきたしのぶ吉高由里子さん)が代わりに行こうとするけど、マネージャーに連れ戻されちゃったー。
でも仕事先に戻ったしのぶは、善男が画集を大切にしていたことを思い出し、平太に連絡。カウンセラーの江端岩松了さん)と話したみずほもようやく思い出した。「クリスティーナの世界」だって。
2人が親しくなるキッカケとなった画集「クリスティーナの世界」。絵の中で背を向けて横たわる女性クリスティーナ。2人で絵のことを話していた時「僕はずっと見つめていたい。たとえ彼女がふり向いてくれなくても」と言っていた善男。好きなのは三波さん善男を愛していないみずほにはグサッときたのかな。自分の昔通った中学校の近くに絵の風景とよく似た場所があるから、いつか一緒に行ってみないか?と言う善男の言葉に頷いたんだった。一瞬心が通ったみたい。

みずほの夫の事故はやっぱり森脇要潤さん)が仕組んだものだった。会社を乗っ取ろうとしてたのね。みずほと同じ型の携帯を社員に用意させ、実行犯へ連絡してみずほの携帯とすり替えた。
もちろん杉本生瀬勝久さん)が調べ抜いたわけで。釈放が決まるみずほ。連行されてくる森脇みずほへのアプローチがもっと違っていたら成功していたのかな。。。ただ優しいだけの男より、謎めいた少し悪そうな男の方が魅力的ってよく言うもんね。
そして善男の証言のお陰でリカも釈放された。借金取りの丸山眞島秀和さん)らが逮捕されたことで、借金もチャラになっちゃった。

善男は着いちゃいましたよ。「クリスティーナの世界」の絵にそっくりな草っぱらにポツンと建つ一軒家に。屋根によじ登り塔の上に立つと、下は断崖絶壁で海。わかったいながらも人に利用され、利用されることでしか存在意義を持てなかった自分。そんな世界そんな自分とオサラバするべく、自分の体を壊すんだと決心するものの、やっぱり下の光景に恐れる善男。「ネガティブ善男出て来い!お前の思い通り死んでやるー」なんて叫んでみるけど、もう一体化しちゃったわけで出てくるはずもない。なんだか死ぬに死ねない善男。。。
そこへ現れたよ平太が。喜多さん死ぬなよってね。それでも善男は、死ぬことだけは誰の指図でもなく自分の意思で思い通りにさせてくれってって言う。そんな善男平太は自分の父親が自殺したことを告白。弱いヤツは死ねばいいと思っていたと。善男のことも利用してやろうと思っていた。でも接するうちに、弱くたっていいじゃないかと思うようになった。父親も喜多さんも弱くたって必死に生きてた。父親を許せなかったのは弱かったからではなく、自分をおいて死んでしまったからなんだと。。。
喜多さんは生きててくれよ。生きてカレー、俺のために作ってくれよ!」と善男にしがみつく平太、ついに善男の心も動かされた。生きていてもいいんだ、自分を必要としてくれる人がいる。。。

ソロソロと屋根から下りる2人。足を滑らせた善男平太に当たり、平太も足を滑らせる。「おいおい、俺が死んでどうすんだよ」なんて言いながら、ちゃんと下りれた2人。ホントここで落ちたら洒落にもなんないんですけど。。。
釈放されて出てくるみずほを少し遠くから見つめる善男。見つめ合う2人だけど、もう何もないんだろうな。。。平太リカから借金がチャラになったことを聞き、善男が死ななかったことを報告して抱きしめ合うけど、リカは別れを告げた。結局善男を殺せなかった平太、ホントに殺そうとしたリカ。一緒にいられないよね。。。

公園で求人雑誌を下敷きに母親宛ての手紙を書く善男。新しい仕事を探し始めたこと、新しい友人が出来たこと。。。「今度連れていくよ。おふくろのカレーをご馳走したいと思っているから」ってね。
善男はビシッとネクタイにスーツ。新しいナップザックに荷物を入れ、ずっと持ち歩いていたボストンバックをゴミ箱に捨てた。そして元気よく歩き出す。数え切れないほどの明日がこれからやってくるって。もちろんその歩く先には手を振る平太の姿が。

結局最後の方まで全然話の展開が読めなかったドラマでした。どうせ死なないんだろうーとは思っていても、突然箱根に行っちゃったり、毎回死にそうになったり、結婚話に裏があったり。読めないから先が気になったし。
善男の気持ちもわかる。自分が誰からも必要とされていない、利用されるだけ、それを許してしまう自分。悲しいですよね。でも自分を必要としてくれる人が1人でもいたら、生きていけると思う。るーは今は働いていないし社会からは必要とされていないと思うけど、子供が必要としてくれるから頑張れるって思う時あるもんね。そして、人との出会いって偶然なようで必然だったり、必然のようで偶然だったりするんだなー、なんて思いました。まぁとにかく喜多善男が死ななくてよかった。
やっぱり小日向さん良かったですよ。でもただの善男だけだったら、見続けていたかわからないけど。。。ネガティブ善男の存在も大きかった。ホント正反対の人間を見事に演じ分けていて、怖いくらいでしたよ。
松田龍平さんはNHK「ハゲタカ」ぶりだけど、イイんでない。もっといろんなドラマに出ていろんな役やって欲しいなー。切れてしまいそうな鋭さもイイけど、飄々とした優しい感じもイイな。
小西真奈美さんの2面も凄かった。純情そうでイイ子そうで、冷たそうで計算ずくで。あの声、あの喋り方、女性からは嫌われてしまいそうなタイプだと思うんだけど、そう嫌いでもないかも。甘い役ばかりじゃないからかな。
万人ウケして大ヒットするドラマではないと思うけど、もう少し視聴率良くてもなー、、、と思いました。最終回も6.8%。。。

原案はこちら>>>島田雅彦「自由死刑」
イイ曲>>>山崎まさよし真夜中のBoon Boon(初回生産限定)

眺めてみる?>>>クリスティーナの世界



どうですか?>>>27 小西真奈美写真集




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 09:07 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(5) | ドラマ

2008年03月18日

お花屋さんったら、、

なんでそんなにイイ人なんだろー。。。
月9フジ「薔薇のない花屋」、同じ施設で育った英治香取慎吾さん玉山鉄二さん)だけど、2人の生き方は大違い。。。
「薔薇のない花屋」見ました親切な「薔薇のない花屋」恋に落ちた?お花屋さん
名もなき戦士だったお花屋さんとうとう、、お花屋さんウッヒョー!「薔薇のない花屋」
二転三転?お花屋さん薔薇を渡せずお花屋さん

工藤松田翔太さん)が彼女=ルリ本仮屋ユイカさん)の相手がだったことを突き止めたことから、英治八木優希さん)が本当の親子ではないと考え至ってしまった小野先生釈由美子さん)と菱田さん池内淳子さん)。2人はマスター寺島進さん)も交え、3人で英治に考え至ったことを話し、でもそれをには話さないと誓う。しかし英治はいつかに話そうと思っていたと告白。預かりものだったからとか離れたことで重荷が取れたとか言ってみせるけど、ズバリな言葉は口から出てこない。。。親子としてやってきたんだもんね。本当の父親じゃないなんて、そう簡単に言えないのよ。

と2人で会った小野先生英治の関係を聞く。2人は何がしかの理由があって施設で育ったんだけど、は途中でパン店を経営するお金持ち夫婦に養子にもらわれ、医大まで出してもらったんだって。でもそれは英治のお陰なんだって。本当は気に入られたのは英治で、英治がもらわれるはずだったのに、直前で暴れる行動をみせたために話は無しに。代わりにがもらわれたんだけど、それは英治に頼んだから。英治はその頃から「俺はいいよ」とのためにに暴れたらしく。。。
誰も信じないだったけど、それ以来英治のことだけ信じられるようになったんだって。

そんなだけど、美桜竹内結子さん)とのやり取りでルリがホントに自分の子供を産んだこと知る。英治に確かめに行ったわけだから、少し気持ちに変化が起こるか?と思ったけど、驚いたものの今さら父親と名乗り出るつもりはないとヒンヤリ。それよりも自分がルリの相手だと安西院長三浦友和さん)が知ってしまったということにチトビビリ。
どうするのかと思ったら、なんと安西に取引を持ち出す。美桜の父親尾藤イサオさん)の手術をやらせるなら、自分とルリの関係は忘れてくれって。憎しみから医者としての道を傷つけられるのは困るって。
安西はとりあえず自分の憎しみにはフタをして、手術をさせようとしていたのにね。。。ルリも大病院の娘だと言ってくれていれば、というの言葉に頭にきた。とうとうを出て行かせちゃった。取引不成立。手術は安西が執刀することに。。。

ルリはちゃんとわかっていた、が自分を愛していないことに。自分の娘を愛していない男を父親が認めることはないともわかっていて、あえて医者の娘だと伝えず、誰にも彼氏を紹介せずにいたのね。唯一英治だけが知っていて、彼女を支えていた。そんな英治を好きになっていたらどんなに良かったとも思ったけど、そんな英治と親友のは、冷たいけど本当は傷つきやくて繊細な男だともわかっていた。だからに家族を作ってあげたいとルリは頑張っちゃったのかな。への裏切らない愛、信じられる家族を。そしたらいつか彼の心もトケると信じて。でも死んじゃったんだけど。。。
気に入られるために人一倍努力していたを知っていたから、英治は身を引いた。でももらわれた先に実子が出来てしまい、が不憫な思いをしたことも知っている英治。同じような境遇で親友になった英治だけど、は自分を守るべく人など愛さず上へ上へ目指して、英治は控えめに自分を押し殺して生きてきた。生き方は違うけど、それぞれそうして自分のトゲをしまってきたんでしょうね。。。
英治ルリによってが変われるかもという淡い期待を抱いていたから、別れ話を伝えられなかったのかな?

もちろんまだの心はカチンコチン。安西院長に出て行けと言われたら、即座にアメリカへの帰り支度。でもやっぱり手術は安西院長じゃムリだった。父さん危険。
切羽詰った美桜英治に電話。英治はどうにかを連れて行くことを約束する。を何とか引き止めたけど、もちろん病院帰りはお断り。美桜は自分を信じてくれた、他にもいるという英治に、は自分たち以外に信じられる人などいないと拒絶。それでも何とかして病院へ戻って欲しいと懇願する英治に、難題を突きつけた。に電話して本当の父親じゃないことを告白しろってね。そんなに人を信じられるのなら、自分が育てた娘が一番信じられるだろうって、英治の関係を試すようなことを。。。
その場を出て行くがガラス越しに見ると、英治は電話をかけていた。ホントにに告白しちゃうみたい。今まで守り続けた親子の関係がどうなってしまうのか?それによっての心はトケることになるのかなー?

あ、そうそう借金でやっぱり追い込みをかけられちゃった工藤だけど、英治を頼らなかった。でもやっぱり英治は見捨てられず、マスターが取り返してきたお金払っちゃった。自由になった工藤は一生兄貴についていくと英治にラブリー。
どうでしょうー、最後はみんな田舎へ行くってのは。美桜の父さんを筆頭に美桜英治工藤菱田さん。みんなで畑をやる。ホントの家族じゃないけど、家族のように暮らすってのもありだと。。。

主題歌覚えた?>>>山下達郎ずっと一緒さ
ノベライズも読む?>>>【予約】 薔薇のない花屋

花屋で香取慎吾さん着用>>>G-SHOCK THE GMULTIBAND5GW-5500-1AJF



こちらもシミル>>>玉鉄主演手紙 スタンダード版

忘れずに準備>>>
e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 18:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ

2008年03月14日

目を手に入れた「鹿男」

ちゃんと見てましたよー。
木曜10時のフジ「鹿男あをによし」。最近書いてなかったけど。。。
木曜10時も。。。「鹿男」になっちゃった?!サンカクって?「鹿男」
わからないー「鹿男」

堀田イト多部未華子さん)は鹿の使い番だった。そして狐の使い番長岡先生柴本幸さん)だった。
そしてやっぱり鼠の運び番は、教頭の小治田児玉清さん)でしたねー。そして「サンカク=目」とは三角縁神獣鏡っていう銅鏡だったんですね。それも世界に1枚しかない卑弥呼の鏡。
鼠に声を掛けられて運び番となった小治田だけど、小治田は長年考古学を研究し卑弥呼を研究してきた人。たんに鼠が狐と鹿の仲を妬んだわけでなはく、卑弥呼の鏡があれば邪馬台国畿内説を説く自分の論文を裏付けることになり、考古学界を揺るがす歴史的な発見になるからという理由から、小治田は「」を横取りし、自分の手元に置いていたんですね。鼠もとんだ男に声掛けちゃったとチト後悔?

とにかくが暴れて地震は続いており、富士山爆発まであとわずか。神無月の間に「」を取り戻して儀式をしなくちゃならないんですー。
水をかけられようと、泥棒と疑われようと、病んでいると思われようと、教師をクビになろうと、小川玉木宏さん)は最後まで諦めず、「」を取り返そうと頑張りましたね。奈良に赴任してきた時からずいぶん変わりましたね。
でも使い番でも運び番でもない藤原先生綾瀬はるかさん)の歴史に関する知識が随所でものをいったわけだけど。。。純粋に人を好きになる気持ちって凄いパワーがあるしね。。。

難しくてややこしい、おまけに奇想天外な話だけど、るーはなかなか楽しんでます。いつもイイ人の役が多い児玉清さんが自分本位の鼠の使い番なんかやってるしー。長岡先生じゃなくても騙されちゃうわー。
ようやく「」を諦めたと思ったら、自分の物にならないならいっそ壊してしまえと線路をやってくる電車めがけ鏡を投げてしまった小治田小川藤原が目をふさぐ中、暗闇の中から何かの影が。なんと鹿に乗った堀田が鏡をキャッチ。「マイシカです、先生」とな。
デデデデッデデー、デデデデッデデー。なんだか映画みたいな音楽ですよねー。

原作はこちら?>>>万城目学「鹿男あをによし」



見つけたよ三角縁神獣鏡>>>黒塚古墳

マイシカは?>>>奈良公園周辺



桜も見たいなー>>>京都府

ダウンロードしてみる?>>>「鹿男あをによし」エンディング・テーマ


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 14:52 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

久しぶりの「相棒」

実はるー、先週見れなかったんです。。。
テレ朝「相棒Y」の「新・Wの悲喜劇」を。チトお食事会がありまして、イタリアンを堪能していましたの。旦那様と子供を置いて。。。なのでお休みも挟んで2週間ぶりでした。
待ってました「相棒」陣川公平再登場「相棒」魔性の女?!「相棒」
裸婦は誰?!「相棒」あの歌は?「相棒」美和子の本が。「相棒」
昭和82年か。「相棒」そんなのって「相棒」「相棒」元旦スペシャル
ついてない女からついている女へツイてる男?!「相棒」マリリンどこへ?「相棒
続くね再登場「相棒」凄いトレーナー「相棒」片山雛子再登場「相棒」

特命係の部屋でいつも勝手にコーヒーをご馳走になってる角田課長山西惇さん)が変なビラを持ってまして。調布のマンションで起きた女性の殺人事件の捜査協力を求めるビラなんだけど、該当事件は見当たらない。興味を持った右京さん水谷豊さん)はすぐに出動。もちろん後を追って薫ちゃん寺脇康文さん)も出動。
ビラを配る男・中津留山本亘さん)に会うと、中津留は自分の娘・順子はマンションの自室でストーカーに殺されたと話す。
順子は鍵のかかったマンションの自室で倒れていたところを発見された。所轄である調布東署の刑事・熊沢上杉祥三さん)の判断で死因は急性心不全による病死。しかし葬儀後、中津留順子の友人から順子がブログを書いていたことを聞いた。するとそこから順子にストーカーがいたことがわかったんですー。でも警察に捜査をお願いしても、とりあってもらえず。。。

マンションの部屋を右京さん薫ちゃんが調べてみると、タンスの下に丸いシミを発見。これを鑑識の米沢さん六角精二さん)にお願いして調べてもらうと、なんと青酸ソーダとオレンジジュースの成分が検出されちゃった。おまけに部屋のドアからは誰かが耳をつけた跡、耳紋ってのも発見された。何者かがオレンジジュースに青酸ソーダを混入し、順子に飲ませて殺害した可能性が大。
でもこんなに他殺の可能性が浮かんでも、調布東署の熊沢は病死の判定を翻さず、刑事部長の内村片桐竜次さん)からは捜査中止の命令を出されちゃうし、中津留は倒れちゃって入院しちゃいまして。薫ちゃんは捜査の経過を中津留に報告。右京さんと自分2人で捜査を続けてると宣言するけど、中津留は所轄が殺人事件と認めないことにショック。

順子は自分のブログにある特定のオレンジジュースが好きなことを書いていた。ではどうやって毒入りジュースを飲ませたのか?順子のバックを借りて順子の行動を辿ってみる2人。帰り道にそのオレンジジュースが買えるのは自販1台だけ。順子が利用していたバスの中で、右京さん薫ちゃんが持った順子のバックのオレンジジュースをすり替えてみせる。そして部屋の鍵も抜き取ってみせた。順子のバックは開き口が広く、狭いバスの中ではこうしたことが案外容易く出来てしまう。そしてバスは城南大学の理工学部の前で停まる。もしここの学生が毎日顔を合わせる順子に想いを抱いたとしたら、実験用の青酸ソーダを手に入れることも出来るかも。大学の助手・三田村西川忠志さん)に青酸ソーダの盗難や紛失を訊ねてみるけど、そんな事実はないと否定されちゃいましたけど。

そうこうしてたらなんと中津留が死んじゃった。心臓が悪くて絶対安静だったのに、ビラまきしに行ったらしく、順子のマンション前で倒れてた。中津留の死因は心不全で病死。でもこの死因に疑問を抱いた右京さんは、中津留の遺体のCT撮影解剖を依頼。すると薬物の痕跡が。そして中津留の足取りを調べると、以前勤めていた工場に行っていたことが判明。なんと中津留はその工場で青酸ソーダを盗み、自殺したみたいなんですー。どうやら中津留順子と同じ手段で自殺することによって、自殺や他殺が病死で処理されることを証明したかったみたい。この事実を突きつけられても熊沢順子の他殺を否定するんだけど。。。

るーも知りませんでした。東京の中でも23区内と外で変死の扱われ方が違うなんて。23区内だと監察医制度ってので解剖に回されるけど、23区外だとされないんだって。色々な要素を勘案して死因を判断されちゃうらしく。実は自殺や他殺だったものが、病死と判断されちゃう可能性もあるわけで。。。
そして結局順子の死も他殺でした。警察の判断ミスを犯人が知っていたとしたら、順子の前にも同じ手段で殺された人がいるかもしれないし、順子の後にも殺人を犯しているかもしれないと、右京さん薫ちゃんは毒殺の疑いがある変死を調べると、、、順子の死の1ヶ月前に城南大学の教授が急性心不全で死亡していた事がわかる。城南大学って、バスが通ったよね。。。
そしてあの三田村が実験で使う青酸ソーダを2gごまかしていたことが判明、右京さん薫ちゃんは自供を迫る。耳紋のことを言われてももちろんきっぱり否定の三田村。でもね、ポロッと口が滑っちゃったんです、、、オレンジジュースに毒など入れないって。ジュースとは言っていたけど、それがオレンジだなんて誰も言っていない。あー、バレちゃった。
三田村は自分の論文を酷評した教授を殺害、それが病死と判断されたことにいいことに、一方的に好意を抱き受け入れられない腹いせに順子も殺害してしまったんですね。もちろん病死と判断されるように。。。

中津留は工場にも行っていたけど、最後に郵便局にも行っていた。中津留は死ぬ前に手紙を送ってたんじゃないか?右京さんが思っていた通り、実は熊沢は手紙を受け取っていました。「あなたたちには順子の声が聞こえませんか。焼かれて真っ白い灰になった順子が、悔しい悔しいと叫んでるのが聞こえませんか」とある手紙。でもそそくさとまた捜査に出かけてしまう熊沢

熊沢だけが悪いわけじゃなく、制度そのものがちゃんとしていないんだろうけど、もう少し市民の声を聞いて欲しいよね。謝罪会見は行われるみたいだけど、熊沢はお咎めなしだったのかなー?
でも薫ちゃんも言っていたけど、死んで訴えるってのもどうなのかなー?と思いました。
また国の制度や現状に問題提起する話だったけど、いよいよ来週は最終回スペシャル、初回の「複眼の法廷」三雲判事石橋凌さん)が登場みたいですね。

おさらいね>>>オフィシャルガイドブック相棒



この際まとめて>>>相棒 season 5 DVD-BOX 1相棒 season 5 DVD-BOX 2相棒 season 4 DVD-BOX 1 相棒 season 4 DVD-BOX 2相棒 season 3 DVDーBOX 1相棒 season 3 DVDーBOX 2相棒 season 2 DVDーBOX 1相棒 season 2 DVDーBOX 2相棒 season 1 DVD-BOX 相棒 pre season DVD-BOX
文庫版もね>>>相棒 警視庁ふたりだけの特命係相棒(season 1) 相棒(season 2上)

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年03月12日

一体化した喜多善男

やっぱり小日向さん、ウマイですね。。。
木曜10フジ「あしたの、喜多善男」、やっぱりこのドラマ、なかなか良かったとるーは思うんですけど。。。まだあと来週あるけどね。
「あしたの、喜多善男」見ましたあと10日の喜多善男やっぱり喜多善男
誘拐犯?喜多善男間一髪の喜多善男帰ってきた喜多善男
あと5日の喜多善男真実を知る喜多善男それでも死ぬ気の喜多善男

真実がわかっても、やっぱり死ぬ決意は固い喜多善男小日向文世さん)。三波さん今井雅之さん)はやっぱり生きていた、その三波さんに会わせてみたら?とみずほ小西真奈美さん)から連絡を受けた平太松田龍平さん)は、強引に善男三波の元へ。
あの倉庫にちゃんと三波はいましたよ。過去のことは無かったかのように笑顔で「喜多さーん」とハグハグ。もちろん怒る平太。でも三波は言いました。「この人はとっくに知っていた、自分がなぜみずほと結婚させたかも。」「イエイエ、知りません」と善男は否定するけど。私は心理学者、でも実際には暗示で人を殺すなんてムリだった、だから自分で喜多さんを殺そうとした、でも飛行機事故で死んだことに出来たから、、、殺さなくても借金から逃げられたってことですね。
すると三波が話す横にネガティブ善男が登場。「ほらコイツはお前の恩人なんかじゃない」と一喝。思わず「消えろ」と叫んだ善男の様子に三波が気づいた。「ネガティブ人格が見えているんですね?」
でもネガティブ人格が現れたのは暗示のせいではない、善男自身がイヤな現実から逃れるために作りだしたのだ、という三波。もう逃げてはいけないと、三波善男ネガティブ善男をまっすぐ見るように言う。今までの過去の辛い現実が思い出されながら、ネガティブ善男を直視する善男。そう、自分は何もかも気づいていた、みずほが自分を愛していないこと、なんで保険に入れられるのか、平太がなんで優しいのか、やっぱり保険に入れられたこと、、、そして善男ネガティブ善男は一体となったー。
善男の様子を心配して触れた平太に「触るなー!」と一喝。そうだよそうだよソースだよ、じゃないけど、喜多善男なんていなくなればいいんだと行っちゃったー。

もちろんチト変わってしまった善男にビックリの平太だけど、やっぱり善男を死なせたくないわけで。そんな平太三波は、たとえ善男が今は絶望の底にあっても現実と向き合わなければそれを乗り越えられないと言うのでした。
喜多さんどこ行ったーと倉庫を出た平太に電話が。みずほは社長じゃなくなったから金は出ない、わざわざ伝えてくる森脇要潤さん)。そうそう、みずほは緊急会議で社長を解任されちゃったんです。元夫の鷲巣のボートに細工したという男がみずほに指示されたと証言し、みずほの携帯に男との通話記録が残っていた。。。もちろんみずほは警察に。でもみずほは誰かが自分を陥れようとしていると話し、杉本生瀬勝久さん)もそう考える。みずほの携帯に細工出来そうな人物、身近な人物、、、やっぱり森脇だよね???

そしてリカ栗山千明さん)は借金取りの丸山眞島秀和さん)からの電話で、手下のマギーさん堀部圭亮さん善男殺害に失敗したことを聞く。焦り顔のリカだけど、直後その丸山たち一味は警察に捕まっちゃったー。杉本に車のナンバー見られてたもんね。乗り込んできた刑事は井田國彦さんでした。善男に対する保険金殺人を追ってきましたよー。
ってことは?って、結局リカも捕まってしまいました。

夜、善男を心配しつつ店に戻った平太。そこへ当の善男が携帯を返しに現れる。「金が必要だったんだ」と告白する平太。でも金のあてはなくなったから、善男が死のうが死ぬまいが関係なくなったんだけど、、、でもどこへ行くのか?と尋ねる平太に、みすほと一緒に行こうと思っていた場所だと告げる善男。一瞬でもみずほと心がつながっていたと思えたと。
するとドカドカと刑事が。慌てて店の女の子たちが平太をロッカーへ隠す。善男は保険は自分の意志で入ったもの、自分は誰からも命など狙われていないと平太リカをかばうための嘘をついた。そして刑事たちが他を探す中、店を後にする。後を追う平太だけど、善男を見失う。仕事を抜け出てきたしのぶ吉高由里子さん)も善男を死なせちゃイヤだと泣く。
善男の行き先がわからない平太は、みずほへ電話。善男は騙されて結婚したことも知っていたけど、それでも幸せだったと話していたと話す。ハッとするみずほ。でも2人の心がつながった、一緒に行こうとしていた場所があるはずだと平太に尋ねられても、みずほは思い出せない。。。

善男が向かっている場所はどこなんでしょうね?そしてホントに善男は死んじゃうのかしら?平太が止めるにしても、どういう風に落ち着くのかなー?
小日向さん、やっぱりウマイです。善男ネガティブ善男が一体となるところ、ゾクッとしました。今まで演じ分けていたものが一つに。「相棒」で連続殺人犯だった小日向さんもゾクゾクしたけど、両極端な善男ネガティブ善男の態度と物言いで、小日向さんが気弱な男にも小憎らしい男にも見えたのに、やっぱり1人の小日向さんだもの。
三波さん今井さんも怖かった。笑顔でハグ、でも私は心理学者ですよとギョロっとしたことろ。ゾクっときましたよ。三波善男を利用しようとしたことに今は後悔しているんですね。

原案は?>>>島田雅彦「自由死刑」
もう出てこないの?>>>山崎まさよし真夜中のBoon Boon(初回生産限定)

なんとも言えない>>>27 小西真奈美写真集



にゃんこ×小西真奈美ボイス>>>にゃんこ THE MOVIE 2


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ

2008年03月11日

薔薇を渡せずお花屋さん

あっという間に別れが。。。
月9フジ「薔薇のない花屋」、謎の男と英治香取慎吾さん)の関係は?
「薔薇のない花屋」見ました親切な「薔薇のない花屋」恋に落ちた?お花屋さん
名もなき戦士だったお花屋さんとうとう、、お花屋さんウッヒョー!「薔薇のない花屋」
二転三転?お花屋さん

刺しちゃうのかと思いきや、東京タワーの展望台でガッチリ握手していた男と英治。その男・神山舜玉山鉄二さん)はアメリカ帰りの脳外科医で、アル中で手が震えちゃう安西院長三浦友和さん)が美桜竹内結子さん)の父親(尾藤イサオさん)の手術のために呼んだ医者だけど、英治の古い友人だった。
そして娘を捨てた相手が英治ではなかったと知った安西院長は、再度工藤松田翔太さん)に相手を調べるように依頼する。騙していたくせに英治に罪悪感を感じている工藤は、無償で相手探しに奔走。
花屋を閉めてホントに美桜のアパートにお世話になることにした英治。なんだか気恥ずかしい2人。
工藤松田翔太さん)の借金を取り戻しに行ったまま姿が見えない「コロン」のマスター寺島進さん)を心配する小野先生釈由美子さん)。

そしてひょんなことから英治美桜小野先生が顔を合わせた。合理的にとあまりにもベラベラ踏み込むの物言いと態度に、不快感を感じる美桜。バレていたとはいえ、自分が看護師であることや父親のオペがあることもペラペラペラ。
でもその英治は幼い頃からの友人だそうで、同志のようなものだと言う。お互い「名もなき戦士」だったと。今でもふとした瞬間にトゲが尖るんだって。
薔薇にはトゲがある、英治の花屋はその薔薇を売らなかったと聞いて、自分を売りものにはしないとなにげに言う。やっぱり英治は相当な過去の傷を持っているみたいですね。

一緒に暮らし始めたものの、一応説明し今までのことを謝ろうとする美桜。でもから呼び出しを受けた英治は、もういいじゃないかと言って出ていってしまう。鍵を持たずに行ってしまった英治が気にかかる美桜が、その後を追ってみると。。。英治が衝撃の話をしていた。
やっぱり彼女本仮屋ユイカさん)の彼はだった。当時は医学生で留学を控えており、妊娠したという彼女にうまく話をつけると言った英治に任せたまま行っちゃったみたいで。だから彼女がムリな体で子供を産もうとし、そして死んでしまったことを全然知らなかったの。
そしてその彼女安西院長の娘だと聞いて驚く彼女は医者の娘だなんて一言も言わなかったようで。安西院長に何とかアカデミーに推薦してもらおうと考えていたはチト焦り顔。ホントは気があったから、自分が留学していなくなればナビくかもと思ったから、だから別れ話を言わなかったんだろーと英治に詰め寄る。そして、ああそうだと答える英治。最初から話すつもりはなかった。言えなかったと。。。自分が彼女を死なせたんだと繰り返す。でも安西院長が娘の相手を英治だと思ってると聞いて、チト安心?大きい声を出して悪かった、俺たちは唯一信じ合える同志だ、そんなことぐらいでと英治を抱きしめた。
そんな2人のことを美桜が見ていたんですねー。英治に今の話は本当か?と尋ねる美桜。今の話は秘密にしてくれ、父親の手術は自分にかかっていると言う

そしてその当の美桜の父さんは田舎暮らしを夢見ていた。村おこしのために土地を貸してくれるという田舎に美桜を連れて行き、手術が終わったら畑仕事がしたいと言う。何にもない人生、ゼロからやり直してみたいんだって。でも田舎にも条件があって、単身ではダメ、少しの間でもいいから一緒にいてくれないか?と美桜に頼む父さん。手術には体力や精神力、希望も必要とに言われたのもあってか、美桜は父さんの希望を受け入れる。=英治との別れも決意したってことで。

借金を取り戻し、無事に帰ってきた「コロン」のマスターマスターって暴力団担当の元刑事だったんですね。でもそれを表に出すことはなく、小野先生マエケンでごまかした。
そしてそのマスターに自分は言葉足らずかなー?と相談する英治。それでイイ、でも時には決めないと、身を切るように自分を差し出すというか、、、とマスターに言われた英治は決断した?
でも美桜はアパートを出た。もう戻らないと。最後にとの話は本当か?と聞く美桜。事実だという英治に、でも彼女を死なせてしまったのはあなたではないのよね?と詰め寄る美桜。すいません、、としか言わない英治に、お花屋さんは強い、何にも執着しない、結局誰も信じていない愛していないと言う美桜。今までごめんなさいと泣くのをこらえて微笑み、去って行ったのでした。実は英治は車に薔薇の花束を積んでいたのに。。。

薔薇はトゲがある自分。今まで売らなかった薔薇を美桜に渡そうとしてたってことは、マスターの言う、自分を差し出すってことだったんでしょうね。ちゃんと愛していると告白しようとしていた。そして自分の過去の事も話す気でいたんだと思うんですけど。。。でも結局出来ず。
美桜に口止めしたでしたが、工藤小野先生の奔走により、安西院長は真実を知ってしまった。娘を捨てた相手がさっきまで自分の家のピアノを弾いていた男、神山舜だということを。彼女はルリという名前だったんですね。なんで今まで名前を出してなかったんだろ?
ホントの真実ってのはあるんでしょうかねー?お金は戻ってきたから花屋はまた出来そうだけど、工藤がまた追い込みかけられちゃうかもと聞いたらやるかなー?安西が真実を知ってそのままなはずもなく、父さんの手術はどうなっちゃうんだろー?英治美桜の関係はどうなるんだろー?
なんかの会話や素振りを見ていると、やっぱり「永遠の仔」を思ってしまう。。。
それにしても、鶏のモモをホイルに包んで英治に持ってくる雫ちゃん八木優希さん)、なんてけなげでカワイイんだろー。

主題歌も染みすぎ>>>山下達郎ずっと一緒さ
ノベライズも読む?>>>【予約】 薔薇のない花屋

花屋で香取慎吾さん着用>>>G-SHOCK THE GMULTIBAND5GW-5500-1AJF



やっぱりこれを思い出す>>>永遠の仔 DVD-BOX
こちらも深い>>>玉鉄主演手紙 スタンダード版


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 17:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

