クリック!人気blogランキング 

2008年04月28日

「パズル」♯2

八つ墓村な感じかな。。。
金曜9テレ朝「パズル」ですけど。先週はスケキヨっぽい人物がいて、犬神家の一族?って思ったけど。。。
「パズル」見ました

近松大学付属近辯高等学校の生徒、今村山本裕典さん)はまたも桜葉女学院のゆうこ岩田さゆりさん)から話を持ちかけられ、仲間の神崎木村了さん)・塚本永山絢斗さん)と共に山奥のひなびた村へ行くことに。
この村っていうのは、100年に1度祟りが起こり、いけにえを捧げないと3人の村人が天罰で死ぬという言い伝えがある村なの。今年がそのちょうど100年目で、村民たちはビビリ。そこで村の神社の神主が、祟りの謎を解明した者に100万円と牛1頭を提供するって募集をかけまして。それに今村らは参加することになったわけで。
もちろん今村らの話を聞きつけた、金に目がない二面教師・鮎川美沙子石原さとみさん)も付いて来たよー。

祟りってのの発端は、500年前。戦いに敗れ落ち延びてきた落ち武者3人が、お家再興のための財宝をこの辺に隠したらしいんだけど、それを知った村人が宝を横取りしようとして落ち武者3人を拷問にかけ、宝のありかを白状させようとしたんだそうな。1人は岩の下敷き、1人は逆さ吊り、1人は火あぶり、そうして殺されてしまったんだけど、その際に祟ってやると言い残して死んだの。そしたらその後、その祟りのせいか、いけにえを捧げないと落ち武者にした拷問と同じような死に方で村人が3人死んでしまうそうな。。。
落ち武者を村人が殺しちゃって、その祟りで村人が死ぬ言い伝えっていうのは、金田一八つ墓村な感じ?頭にロウソク立てて走ったりする人は出てきませんでしたけど。。。

村の言い伝えと賞品等を説明した神主は、後を任せて神主組合の会合へ行っちゃった。後は巫女の貴美子若村麻由美さん)が取り仕切り、言い伝えの拷問があったとされる場所を参加者で見学ツアー。
鮎川ら以外の参加者は大学生の玉田城咲仁さん)、物理学者の大沢大鶴義丹さん)、占い師の天野池津祥子さん)、不動産会社社長の土田河原さぶさん)、新聞記者の石原北山雅康さん)と清水久保田磨希さん)と、いずれも何か怪しげな人たち。。。
結局財宝は見つかったのかなー?と思う鮎川らに、貴美子若村麻由美さん)が1枚の地図を見せてくれる。それは財宝を見つけ出した村人たちが、そのありかを記したとされるものだった。
それをもとに財宝を探すけど、そう簡単に見つからず。他の参加者たちも謎を解こうと周辺を探索するんだけど、気づいたら玉田の姿が見えない。みんなで探してみると、いやーん、言い伝えの岩の下敷き拷問の現場でホントに下敷きになって死んでたー。動くはずのない岩が動いてたんですー。その後も鮎川が周囲を探索してると、鬼面をかぶった武者姿の2人組が鮎川を襲ったー。危機一髪で今村らに助けられた鮎川、武者の鬼面を外してみると天野貴美子だった。ちょっと脅して退散させようとしたそうな。とりあえず天野貴美子を小屋に軟禁。すると今度は大沢の姿が見えないー。みんなで探索した時には何もなかったはずの社の中で逆さ吊りで死んでたよー。

最初からそうだとは思ったけど、、、犯人は貴美子天野だった。
動くはずのない岩は実はハリボテ。ハリボテだから軽く、動かすのは容易。それで殺した玉田の上に置いてみた。でもハリボテは中が空洞になっていて、そこに水を入れると、、、重たくて動かない岩に変身しちゃったのです。へぇ。逆さ吊りの方は、殺した大沢をグルグル巻いといてムシロをかけてカモフラージュ。わざと鮎川らに村にある台車や滑車のことを教えて実験させ、それによって大沢が吊り上げられた状態に。小屋に軟禁されてても犯行は可能だったんです。
親友だった貴美子天野にはもう1人の親友がいた。その女性は玉田とその仲間にレイプ襲われちゃって、通りかかった大沢に助けを求めたけど、無視されてしまったの。そしてその女性は自殺してしまった。貴美子天野はその親友の恨みを晴らすために犯行におよんだのでした。

さびれた山奥の村、ハリボテの岩、探し当てた財宝はなんと前神主のぬか漬け。おまけにそのぬか漬けをチャッカリお土産として持って帰ってきてる鮎川
なんとも「トリック」なニオイぷんぷんですよね。石原さとみさんのカワイイ顔の裏は強欲でお金に目がない二面教師ってのは、なかなかイイと思うんだけど、ずっとこのままの感じだと「トリック」再放送でもいいんじゃない?なんて思ってしまうかも。なんで鮎川がそんな先生なのか?とか、高校生3人のひとりひとりが細かくても、、、って思っちゃうんだけど。。。これからかなー???

「ごくせん」もイイけどこちらも>>>トリック 2 超完全版
こんな石原さとみさんもいました>>>氷点 DVD-BOX花嫁とパパ DVD-BOX
もう見た?>>>花ざかりの君たちへ ‾イケメン♂パラダイス‾ DVD-BOX(前編)花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(後編)
借りるならこちらが便利>>>


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 19:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年04月25日

「ラスト・フレンズ」♯3

それは愛ではなくて、もう病気でしょう。。。
木曜10フジ「ラスト・フレンズ」、とっさに美知留長澤まさみさん)をかばうべく、イスを振り上げた宗佑の前に出た瑠可上野樹里さん)。「私の美知留に触るなー!」ってね。
「ラスト・フレンズ」見ました「ラスト・フレンズ」♯2

戻ってこない瑠可を心配したタケル瑛太さん)もやってきて、イスを持っている宗佑をとっさに制止。我に返ったっぽい宗佑は、「なんで美知留を殴ったりする?」との瑠可の責めに、「殴ってなんかいませんよ」とシャアシャアとした顔で、ふざけていてイスが倒れただけだとごまかす。もちろんそんなわけないのに、ふられた美知留も何でもないのと言ったもんだから、その場はそれで終わりだったけど、瑠可美知留がDVを受けているかもとタケルエリと話す。
でももちろん瑠可美知留のことが気になって、後日美容室に会いに。ランチをしながら宗佑のことを美知留に聞くけど、付き合っていればケンカをすることもあると言われちゃう。お酒飲みだった美知留の父親もよく母親に暴力をふるってたらしいんだけど、そのことを持ち出すと「宗佑は私を大事にしてくれる」と美知留は少しムキになってかばっちゃう。今まで人から愛されていると感じたことがなかったけど、宗佑からは愛されていると感じるなんて美知留に言われちゃって、もう聞いていられないとばかりに瑠可は店を出て行っちゃったー。

まぁね、普段がフツーに優しいわけだからね。役所勤めの宗佑は定時で帰れるから、遅くなりがちな美知留に代わって料理も作ってくれちゃうし。
でも自分が仕事をしてる時に、ジーっと待ってられたら最初は嬉しいかもしれないけど、だんだん気になって仕事が出来なくなるよね。。。おまけに待たせてる間にタバコを3本吸ったという宗佑の腕にはタバコの根性焼き3つ。自虐行為までしちゃっててホントに怖いよー。また男の人の髪を切っちゃった美知留は、完全に黙ってればいいのに怪しい態度をしたもんだから、また殴られちゃうし。
気になって仕事が出来ないじゃなくて、定時に帰りたい・男の客は×なんて言ったら、仕事させてもらえなくなっちゃったー。

美知留に「今まで人から愛されていると感じたことがなかった」と言われた瑠可はかなりショック。たぶん瑠可はずっと美知留を愛して?いたんでしょうね。。。
美知留のことは少し考えるのやめようと思うけど、美知留を心配して元気がないと思われる瑠可タケルが心配し、美知留に連絡を取るようにと励ます。そして結局夜中に会うことにした3人は、夜景の見える海ッペリへGo。そこで友情を確かめ合う瑠可美知留
そうそうタケルは本当にシェアハウスに引っ越してきたの。そのタケルも過去に何かあったみたい。届いた宅急便を見ながら誰かに「もうこんなことしないでくれ」と電話。お母さん?お姉さん?あなたはもう結婚して子供もいる生活をしてるんだから。だけど自分はあなたがしたことを忘れない、、、みたいな。って、もしかしてタケルは性的虐待されてたのかな?だからH系がダメなのかしら???

宗佑の要求のために仕事をホカされてる美知留だけど、宗佑に何とも言えない。一緒に眠れず、夜中にホットミルク?を飲みながら何気に卒業アルバムを開いてみる。すると瑠可の顔写真が黒く塗りつぶされてたー。おまけに背後に宗佑が現れてギョ!どうしてこんなことするのー?と聞くと、「あいつと夜中にこっそり会ったのも知っている」「あいつは女じゃない」「あいつは男の目でお前を見てる」「あいつはずっとお前を狙ってたんだ」と瑠可を非難。
とうとう美知留もガマンならず、「今まで全部ガマンしてきたけどこれだけは譲れない、私の瑠可を悪く言わないで!」と叫ぶ。すると宗佑は「私の瑠可?」と睨んだよー。

そして4人で楽しむシェアハウスのピンポンが鳴った。瑠可が出てみると、そこにはボコボコにされた美知留の姿が。「瑠可、助けてー」とその場に倒れこむ。ビックリして呼びかける瑠可の声に、他の3人も出てきてビックリー。

DVする人って結構外面は良かったりして、見えるところに傷は作らせないのかと思ってたけど、、、思いっきり美知留は目が青タンで、場面は映らなかったけど、どんなにやられちゃったの?って感じ。そこまでいくと宗佑はもう病気ですよね。瑠可のこと見張ってたりして、更衣室でも覗き見してたのかしら?あいつは女じゃないなんて、感はイイんだろうけど。。。それにしても瑠可の姿勢や肩なんかを見てると、ホントのだめをやってた上野樹里さんかしら?と思っちゃう。
ボコボコにされて、さすがの美知留も気づいたかな?一緒に暮らす前にホントにわからないものなのかしらねー。
職場ではチト意地悪されたりもしてたけど、とっても明るくムードメーカーなエリ水川あさみさん)。あっけらかんと酔った勢いで小倉山崎樹範さん)と関係を持っちゃったみたいだけど、まだ小倉は奥さんと別れてないわけだし、大丈夫なのかしら?
もうどんどん語りの部分が悲しい衝撃の出来事を予想させる感じ。「君はこの時から命を懸けて彼女を守ろうと心に誓ったんだね」なんて、もしかして宗佑から美知留を守ろうとして瑠可は死んじゃうのかしらね???

主題歌シングルカットされました>>>宇多田ヒカルPrisoner Of Love

「Prisoner Of Love」含むアルバム>>>「HEART STATION 」

お揃いにする?>>>ラストフレンズ × OKAERI トールマグカップ ブルー


美知留ファッション詳細が掲載>>>月刊 ザテレビジョン 首都圏版 2008年 06月号

復活してましたね>>>【ラスト・フレンズ】に採用|スタンドライト|EGLO・エグロ|TROY1|83205J|



別人の上野さん>>>のだめカンタービレ DVD-BOX




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 15:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年04月24日

「ホカベン」♯2

この上戸彩さんなら見れるかな。。。
水曜10日テレ「ホカベン」ね。るーは一生懸命な役の上戸彩さんはどうもダメなんですけど、前回依頼人の享子富田靖子さん)を助けられず、拒否されて打ちのめされちゃった堂本灯上戸彩さん)。決して明るくない上戸さんなら大丈夫な感じ。って話がもともと明るくないからかな。。。
「ホカベン」見ました

どうにか職場放棄?しなかった堂本灯享子の弁護士として弁護にあたることに。
享子が刺した夫・和彦阪田マサノブさん)は死にはせず、全治1ヶ月の重傷だって。和彦の弁護士・浜田石丸謙二郎さん)は、離婚に応じる構えは見せるが損害賠償金1000万円を要求し、示談を持ちかけてきた。享子の実刑を免れたいのなら、和彦の嘆願書が必要だろうともね。
ようはDVドメスティックバイオレンス)をしていたくせに、それをウヤムヤにして、なおかつ1000万円だって。まぁ享子が刺しちゃったわけですからねー。。。でも詳しく語ろうとしない享子

そんな中、児童養護施設の依頼で享子の娘・真希石井萌々果さん)を2日間預かることになった。昼間1人にしておくわけにもいかず、母親の美代子かとうかず子さん)とどっちが仕事を休むのかで口論になってしまう。その様子をみていた真希が衝撃なことを。。。
寝る前に部屋でと2人になった真希美代子のことを心配し、をなぐさめようとの手を自分の下半身にそっと入れた。「触ってもいいよ」って。ひぇー。パパとママが喧嘩した後にパパこうするの、そうするとパパ喜んでママをぶたなくなるの。。。内緒だったけど仲間はずれでかわいそうだから、ママに教えてあげたんだー。真希は父親である和彦から性的虐待を受けていたんですー。享子真希を守るために離婚しようとしていた、刺してしまった、語らないわけで。。。

享子に享子がどうしてそういう行動をとったのか全部わかったと伝える。情状酌量が認められるはずだから、性的虐待のことを明らかにしようと言うですが、享子はそれは絶対に出来ないと断固拒否。真希のこれからの人生を心配しているわけで。
浜田に性的虐待の事実を明らかにしないかわりに、離婚と嘆願書を要求するけど、せせら笑われてしまう。それを誰が証言するんですか?真希が証言出来たとしても、真希に傷がつくだけと。
「あなた弁護士じゃないんですか?」と和彦の行為に目をふさぐのか?と詰め寄るけど、「弁護士ですよー、まさか弁護士が正義の味方だなんて思ってませんよね?」と逆に言われてしまい、弁護士の現実を思い知らされてしまう

杉崎北村一輝さん)に相談する。真希に証言させることは出来ない、ムリヤリ享子に証言させて実刑を免れたとしても享子が苦しむだけ。
杉崎に「法律は武器だと言っただろ」と助言。「お前も武器を使ってみたら?」だって。
そして色々考えた享子の弁護からおりることにする。もちろん享子の弁護は杉崎が引き継ぐ。浜田と面会した杉崎は示談はやめたと宣言。刑事裁判見に来てねー、なんて言っちゃって。

法曹物は好きなるーだけど、法律や法廷に詳しいわけではありませんので。弁護士が弁護をおりれば、一般人として証言台に立つことも可能なんですね。。。は自分が証人となって、真希にしたこと、教えてくれた性的虐待の事実を証言した。
傍聴席の浜田が「5歳の子の言うことなんか信憑性がないー」とか叫ぶけど、「一番の被害者は真希ちゃん。弱者を救えなくて何が法律ですかー!」と応戦する。もちろん裁判長に制止されるんですけど。そしたらとうとう享子が「私が全部話します」と言ってくれたわけで。。。
結局享子には執行猶予がついた判決がおり、和彦は離婚に応じて真希の親権も渡す様子だそうで。勝ったのね。
享子真希は名前を変えて違う町で暮らすんだって。真希ヒカリちゃんになるそうな。誰にも詮索されない、追及出来なくするためにね。享子はお互い「強くなる」と心に誓った。
戸籍法はちゃんとした理由があれば、名前を変えることが出来るんですね。。。

ホント性的虐待とかDVとかって法廷で闘うのは大変なんでしょうね。。。それを証明するのも大変だろうし、双方があの手この手を使って闘っちゃいそうな感じだし。
はただ理想に燃える熱血弁護士から少し成長したのかな?でもある意味怖さを知らない、その熱意こそが一番弁護士に必要なことなのかもしれませんね。弁護士に限らずかな。
とりあえず、弁護士は正義の味方であって欲しい。法律は弱者を救うものであって欲しいと思います。

全然関係ないけど、るーは子供が生まれた時なかなか名前の漢字が決まらなくて。もっと早く考えておけば良かったんだけど、読みを決めた時点で安心しちゃって。やっぱり画数判断とか見ちゃうと漢字は迷っちゃうのよねー。で、出生届は14日以内って書いてあったんだけど、別に14日過ぎても平気なんじゃない?なんて思ったりして。でも本とか読んだら届けに遅延の理由を書かなくちゃいけないし、それが戸籍にかかれるってあってビックリ。慌ててギリギリ14日目に提出したんです。名前って何かない限りは一生モノだから、いろいろ考えちゃいました。

原作は読んだ?>>>ホカベン(1)



主題歌はこちら>>>トータス松本「涙をとどけて」
こちらもよかった>>>弁護士のくず DVD-BOX 離婚弁護士 DVD-BOX
弁護士に目指しますか?>>>ヤンキー、弁護士になる


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 12:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2008年04月23日

「絶対彼氏」♯2

ロボットのもこみちはイイよ。。。
火曜9フジ「絶対彼氏」速水もこみちさんはイマイチ苦手な方だったんだけど、ロボットのナイト役はなかなかホントイイかも。
「絶対彼氏」見ました

結局ナイトと名前をつけた理想の彼氏ロボット(速水もこみちさん)と同棲?する井沢梨衣子相武紗季さん)。自分の理想が設定されているとはいえ、リイコ〜リイコ〜とくるナイトに引き気味の梨衣子。料理上手な彼は嬉しいけど、会社にお弁当を持って来ちゃう。ひったくりから梨衣子を救ってくれるナイトだけど、同僚や先輩たちの前で「梨衣子の理想の彼氏ですー」なんて名乗っちゃって。ロボットなんですけど。。。
だけど無料お試し期間もそろそろ終了。ようやくホッと出来そうと思った梨衣子なんだけど、そうはいかなかった。。。ナイトのブレスレットからモニターの感情を測定しているクロノスヘヴン社では、ブレスレットが喜びや恋愛感情を示すピンクにならないことに困惑。部長の白鷺篠井英介さん)は開発に莫大な費用がかかっていることから、モニターを変えてデータを取るべきと提案するけど、並切佐々木蔵之介さん)は反対。今どき珍しい古風なタイプで身持ちの堅い梨衣子からデータを取る方が有意だと述べ、どうも一計?ナイトを引き取りに来たものの、お試し期間中に修理したことを理由に梨衣子ナイトを買い取れと言い出した。その金額1億円。ローン組めって。買い取らないなら修理費用100万円を1週間以内に払えってちょうだいだってー。

困った梨衣子はどうにかお金を工面しようとするけど、どうしても40万円足りない。結局色々考えた末、キャバクラでバイトすることに。でも飲みすぎて結局クビ。たまたまキャバクラに来ていて泥酔した梨衣子をおぶって帰る創志水嶋ヒロさん)と親友の顔して実はワルな梨衣子の同僚・美加上野なつひさん)に梨衣子のことを匂わされ梨衣子を探しに出たナイトがご対面。ここでもナイトは「梨衣子の理想の彼氏です」と名乗る。彼氏なら彼氏らしくしろ、梨衣子はお金に困ってるらしいと創志から言われたナイト梨衣子が寝言で「40万40万」と言うのも聞き、バイトを始める。ロボットだけに力はあるし、休まなくても大丈夫。セッセカセッセカ彼女のために働くー。
自分も金万福?の中華料理屋で皿洗いのバイトをしつつ、何日も家に戻っていないナイトを心配する梨衣子は引き取りに来たのかなー?なんて思うけど、そうでなし。たまたまバイトするナイトを発見してビックリ。おまけにさすがに充電切れでグッタリ、急ぎの荷物の積み込み作業をそのままにナイトは充電の眠りに入っちゃった。ナイトのバイトが自分のためだと知った梨衣子は、仕方なく急速充電したナイトと一緒に作業を手伝ったのでした。

一方で梨衣子創志に気に入られた?っていうか、梨衣子石関姜暢雄さん)のために作った手作りシュークリームを拾って食べてた創志は、その味に尊敬する祖父のシュークリームの味を思い出しちゃった。梨衣子にシュークリームを作ってくれと依頼。梨衣子創志が自分をからかっていると思って拒否していたんだけど、創志の祖父への思いを知って思い直し、シュークリームを作ることに。
ナイトのお陰もあってどうにか100万円を工面した梨衣子は、並切ナイトの返却を申し出る。ナイトは回収されれば記憶はリセットされると聞いた梨衣子は少し複雑な気分だけど、ナイトに100万円を預け、自分は会社へシュークリーム作りに向かう。
シュークリームが無事完成間近となった時、ナイトのブレスレットを返していなかったことに気づく梨衣子。ちょっと出てきますと家に戻るけど、もうナイトはいない。外を追いかけてみるとナイトを乗せた並切の車が。必死で追いかけ、ブレスレット返す梨衣子は、何も知らずに笑顔で自分を見つめるナイトの姿に今までの事を思い返し、思わず言っちゃったー!「やっぱり買います!」ってー。

ペットショップでかわいいワンワンと目が合っちゃった気持ちかな?自分を見つめる目に、思わず「買います!」みたいな。。。そういえばクーちゃんは元気かしらね???
速水もこみちさん、やっぱりイイ体してるね。梨衣子の理想に従って体を鍛える姿、汗出てないしと言われて霧吹きで汗を演出した体、やっぱり美しいと思ったりもして。姿はイケメンだし、その全てが意に沿うわけではないけど自分のために懸命になってくれる姿、やっぱり簡単には返却出来なくなっちゃうかなー。。。でも所詮はロボットだからね。
創志役の水嶋ヒロさんもやっぱりカッコイイですよね。フジ「花ざかりのキミたちへ」難波は思い出せても、同じくフジ「わたしたちの教科書」の暗い八幡先生は思い出せなくなってきた。。。これからどう梨衣子ナイトに関わっていくのか楽しみ。創志は生身の人間だしね。
「花君」から2人と思ったけど、石関役の姜暢雄さんはもう出てこないのかしら???

原作はコチラ>>>絶対彼氏。(第1巻)



主題歌は絢香さんだよーん>>>「おかえり」

第26回向田邦子賞を受賞>>>わたしたちの教科書 DVD-BOX[6枚組]

美味しいシュークリームはいかがですか?>>>【送料無料】一口たべるとなんともいえないクリーミーさが広がる♪コクがあるのに甘さが後を引かない大人気のシュークリーム♪




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 17:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

「キミハン」♯2も見たよ

「パズル」も見たけど「キミハン」も見たよ。。。
11時台からの遅いドラマ枠、テレ朝金曜ナイトドラマ「キミ犯人じゃないよね?」、9時から「パズル」を見たらなんだかもうお腹いっぱいな気もしたんだけど、一応見ましたよ。
「キミ犯人じゃないよね?」見ました

レストランの厨房で経営者の大屋坂田雅彦さん)が刺殺された。財布が盗まれていたため、強盗の犯行と思われるんだけど、床に散乱していたマカロニが遺体の下にはなかったことから、刑事の宇田川要潤さん)は物取りに見せかけた顔見知りの犯行と推理。
でもシェフの尚美(新山千春さん)は死亡推定時刻の午前10時頃に大屋の遺体から財布を抜き取る男を目撃したとのこと。尚美はその男に突き飛ばされ、脳震盪を起こしたんだって。ま、どう考えても一番に怪しい気がするんだけど、宇田川のまた病気?尚子に一目ぼれしちゃったみたい。。。
また宇田川森田さくら(貫地谷しほりさん)を雇って、2人で捜査することに。大屋は前日にクラブ「アセダク」?!で栗原(松田賢二さん)という男とモメていたことがわかる。この男、大屋から多額の借金をしていた上に、売上金を着服してレストランをクビになっていたんですー。

でももちろん栗原はモメたのは認めたけど、殺害の犯行は否定。おまけに犯行時刻には駅前のコンビにへ行き、財布を忘れてしまったので中には入らなかったけど、客と店員がもめていたのを見たと証言。コンビニの店員からもその通りという証言が出る。コンビニと犯行現場は車で1時間以上かかる距離だから、やっぱり栗原の犯行はムリ?でもなんだか曖昧な受け答え。
そんな中、尚美に呼び出される宇田川尚美の携帯に非通知の電話が何度もかかってきており、怯える尚美。そしてまたかかってきた電話に尚美が出てみると、相手は栗原だった。栗原は自分が大屋を殺したと告白し、自殺をほのめかしたそうな。
急いで栗原の家へ向かう3人。でも栗原は既に服毒自殺していた。そして大屋殺しの凶器と財布も発見され、やっぱり栗原が犯人?と思われるんだけど、服毒自殺するのにシャンパンとチーズが置いてあるのはなぜ???あんまり自殺では使わないよね。。。そしてシャンパンのコルクが見当たらない。。。ま、飛んでくものだし。。。

さくら栗原が犯人だとすると、やっぱりコンビニの目撃情報と矛盾すると考え、栗原の家からコンビニ周辺を探索。するとビデオカメラが設置された民家を発見。植木の兄弟?が荒らされる被害を受けたジイちゃんが撮ってたの。そしたら犯行時刻頃やっぱりちゃんと栗原の姿が映ってる。それもカメラに向かって手を振ってるし。やっぱり栗原の犯行はムリと思われるけど、なんで疑われた時にこのカメラのことを言わなかったのか?
もしかして共犯がいる?と考えたさくら。借金をチャラにするために共犯の殺人計画に乗った栗原はわざと大屋とモメて自分が疑われるようにしといて、後で証拠なるアリバイをちゃんと作っていた?でもその証拠の防犯カメラのことを持ち出す前に自分が殺されちゃったみたい。もちろん真犯人が栗原に罪を着せるために細工してね。さくらの頭の中で犯行現場が高速回転してピーン。「森田さくら、このヤマいただきっ!」

犯人はもちろん尚美尚美栗原の家で何かを探してる。そして天井の電気のカサに入っていたシャンパンのコルクを発見して安堵。でもそこへさくら宇田川登場。もちろん宇田川は「犯人じゃありませんよね?」と尚美に確認する。否定する尚美だけど、さくらは自分の推理を披露。
計画を立てて栗原を誘った尚美大屋を殺害。でも栗原に怪しい行動させといて、最初から罪を着せて殺すつもりだったんでしょうね。栗原に祝杯とかいって毒入りシャンパン&チーズを食べさせて殺害。犯行時刻をゴマかすため電気毛布をかけ、携帯電話を盗み、その携帯から自分の携帯に無言伝話を何回もかけた。栗原が自殺をほのめかす電話は尚美の1人芝居だったのね。そして一緒に栗原の家に急行し、毛布と携帯を元に戻した。。。
でも尚美が栓を抜いたであろうシャンパンのコルクは飛んでしまった。そこには指紋が付いてる。だから探していたのね。見つけたコルクを手に隠してシラをきる尚美だけど、残念そのコルクは偽物。とうにさくらが見つけてまして。尚美も観念。

もともと尚美の父さんと大屋はレストランの共同経営者だったんだって。でも大屋は勝手に名義を自分だけにしちゃって、おまけに尚美の父さんを事故に見せかけて殺害したそうな。挙句の果てそのレストランを売るって言い出したから、尚美は殺害を決心したんだって。
尚美に「憎しみからは何も生まれない。結局、あなたはお父さんの味も店もダメにしてしまった」と告げるさくら

今回もさくらの断片的な記憶の意味はわからず。でも「憎しみからは何も生まれない」って言ってるのが妙にリアル。やっぱり両親の死には何かあるんでしょうね。。。
それにしても貫地谷しほりさんはコスプレ三昧。っていうかさくらっていくつバイト掛け持ちしてるの?って長続きしてるのが少ないってことかな?!
それと新山千春さんがずいぶん痩せたなーと思いました。テレ朝「タイムショック」のスペシャルの時もそう思ったけど。旦那様も大変だったし、子育てもあるからかなー。でも痩せたせいか以前よりもっと美人系になったと思うけどね。

主題歌はこちら>>>YA-KYIMSuper☆Looper〔DVD付き〕
見てみる?>>>貫地谷しほりさん主演ちりとてちん 完全版 DVD-BOX 1 苦あれば落語あり



新山千春さんが活躍>>>ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 09:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年04月21日

「Around40」見ました

午前中やってた初回の再放送を見て2回目を視聴。
何となく初回は見なかったTBS「Around40」。だって題名だけでも話の内容のおおよそが予想がつく気がして。。。
アラフォーなんて呼ばれる40歳前後って、働いていたらそれなりにキャリア持ちだろうし、まだ独身だったら自分の生活が出来ちゃってるよね。結婚なんて別にいいやと思う人もいるでしょう。でも子供を産もうか考えるにはそろそろ最終選択の時。老後の事を考え出しちゃう歳かも。。。
結婚して専業主婦の人は子育ても一段落してたりして、自分の現状とこれからを考えちゃうだろう時期。結婚してても子供がいない人はやっぱり産もうか産まないか、そろそろ最終選択の時期かな。
アラサーよりももっと現実的に迷い色々考える人間模様なんだろうって、想像出来ちゃうんで。。。
でも午前中に初回の再放送をやってたんで、何となく見てみたら、、、やっぱり天海祐希さんイイね。想像出来てもナカナカ面白い。るーはまだアラサー世代だけど、自分がアラフォーになったらどうだろう?なんてことも思ったりして。。。

精神科医の緒方聡子天海祐希さん)は39歳の独身。ここ5年間彼氏はいないけど、仕事は充実していて特に不満は無し。1人で温泉旅館に泊まってのんびりお湯に浸かり美味しいものを食べ、お笑いのビデオを見るのがなによりの幸せ。
同じく独身で結婚に興味の無い後輩で雑誌編集者の森村奈央大塚寧々さん)もいるし、洋食屋をやっている同級生の大橋貞夫=マー君筒井道隆さん)もいるしで、結構楽しく独身貴族を謳歌してるんです。
でも久々同窓会に出てみると。。。まわりは結婚した奥様たちばかり。みんな大変そうに生活のことを話す割には、結婚していて家族がいることを自慢しているよう。聡子はなんだか自分が結婚しない女と思われていることに気付き驚愕。同級生で親友の子持ち専業主婦・竹内瑞恵松下由樹さん)からは子どもが欲しいなら今すぐ結婚すべきと急かされちゃうの。あんまりその気にはなれないんだけど。。。

でもね、初回でいきなり独身仲間の奈央が結婚しちゃったー。一緒に温泉浸かって、これからも独身仲間を決めこんでたのに。。。
奈央は雑誌の編集長になり損ねたのをキッカケに、ずっとプロポーズされてた新庄高文丸山智己さん)と結婚することに。この新庄さん、有名なライフプロデューサー。負けず嫌いな奈央は結婚することで一発逆転したわけで。イマイチ聡子は納得出来ず。でも幸せそうな奈央を見て安心。まわりから何と言われようと、もちろん自分の幸せは自分で決めると言い切るんだけどね。

飛んできたブーケをキャッチしようとしたのに、押されてスッ転んじゃう聡子。あー悲し。温泉旅館で満喫したのはいいけど、寝坊して電車に乗り遅れ、思わずいろんなことがこみ上げてきてホームで泣いてしまう聡子。あー悲し。1人は楽しいけど、ふと悲しくなる時があるんです。
でもね、結婚してても幸せとは限らない。主婦の瑞恵は生活は安定してるけど、旦那さん(神保悟志さん)も子供も振り向いてくれていない。子供は成長し子育ては一段落、子供は自分の世界を持っちゃってる。旦那さんも仕事や付き合いに忙しい。夫と子供のために頑張ってきたのに、気がつけば自分1人が取り残されている気分。るーもせっかく夕食を作ったのに旦那さんが食べてきた、せっかく作ったお弁当を子供が食べてこなかったりしたら爆発しちゃうかも。。。

みんなそれぞれ色々あるんですけど、聡子の前に同じように結婚出来なそうな男性が現れた。聡子の勤める病院に退職した臨床心理士の代わりに入ってきた岡村恵太朗藤木直人さん)。実は聡子は以前に温泉旅館で岡村を見かけていた。恋人にケチと自分とどっちを取る?と迫られケチをとって恋人に振られた男。「本人はケチではなくエコだ」と言ってるんだけど。。。そんな岡村は歓迎会でもエコを連発し、マイペース?KY?、イイ男なんだけどみんな引き気味。患者の治療方針を巡っても聡子と意見が対立。でも聡子のお見立ての方が正しかったことがわかって、仕事に関しては少し謙虚になるんですけどね。

とにかく仕事に関しては真剣で頑張ってる聡子なんだけど、奈央の結婚もあり彼氏もいない自分にチト焦ってみたりして。自然な出会いを諦め、みんなに内緒で結婚相談所に入会してみちゃう。でも相談員(片桐はいりさん)からはもっと自分の現状を知れと言われちゃったりするし、現実紹介されるのは年上だったり、バツ1バツ2子持ちだったりするわけで。お見合いパーティにも参加してみるけど、全く波に乗れず。。。
そんな中、奈央が知り合いの男性を紹介してくれる。男性は弁護士でバツ1だけど子供はおらず、周囲の評判もいい大島寺脇康文さん)。久しぶりのデートに超緊張の聡子だけど、優しくスマートな大島聡子も結構イイ感じで、「付き合ってくれませんか?」という大島の言葉にうなずきそうになるんだけど、、、ちょっとした大島の言葉に引っかかっちゃった。「やっぱり女性の幸せは仕事だけじゃ、、」みたいな言葉。彼氏もいなかったけど、それなりにちゃんと充実した日々を送ってきた聡子にとっては聞き捨てならず。一瞬で気持ちがどっかへ行っちゃって、結局お付き合いの申し出を断ることに。。。あーあー。

主題歌もイイ>>>竹内まりや「幸せのものさし/うれしくてさみしい日」

聡子御用達のホテル>>>黒船ホテル



自分にご褒美>>>


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 20:09 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

「パズル」見ました

まさに「トリック」風な感じ。。。
金曜9時テレ朝「パズル」ですけど。「トリック」を書いた人が脚本に入ってるようですからね。

校門を出ようとする進学校・近松大学付属近辯高等学校の生徒、今村山本裕典さん)・神崎木村了さん)・塚本永山絢斗さん)の前に「校長室はどこですか?」とカワイイ女性が。案内すると、「すぐに終わるのでお茶でもしませんか?」と誘われた3人はウキウキで女性を待つ。でもいくら待っても女性は現れず、しまいには終電も行っちゃったー。
翌日、近辯高等学校に新しい英語教師・鮎川美沙子石原さとみさん)が着任。なんとその教師は前日の女性だった。演じるのは21歳の石原さんですから見た目もちろん若いんですけど、この道10年のベテラン教師だそうで。ってことは30歳過ぎって設定なのね。
この鮎川、もちろん見た目カワイイし、控えめで生徒思いの先生に見えるんだけど、教室では豹変。どうも英語は生徒たちよりもレベル低めだし、「私語は厳禁、質問厳禁、付け届けは現金」と自分の方針を表明。強欲で超横柄な先生だったんですー。今村ら3人の姿を見つけると、「普通なら15分で騙されたことに気づく。お前ら相当なバカだな」なんて言ってのけちゃうんです。

そんな中、今村は親しくする桜葉女学院のゆうこ岩田さゆりさん)から暗号を解いて親戚である青柳家の家宝のツボを見つけて欲しいと頼まれる。頭の良さには自信があるし、ゆうこにイイとこ見せたい今村は、親友の2人を誘って青柳家に行くことに。
家宝のツボは相当な価値があるらしく、その話を強欲でお金に目がない鮎川が聞いていて、なんと鮎川もついて行くことに。。。
青柳家では当主・青柳龍左衛門井川比佐志さん)が親族に1通ずつ家宝のありかを示す暗号を書いた手紙を渡し、「一族の中で一番賢い者に家宝を譲る」として臨終。長男の龍太郎西郷輝彦さん)・長女の大槻時恵荻野目慶子さん)・次男の龍次郎神保悟志さん)が家宝を巡って牽制しあっており、そこに鮎川らも突入。今村らはまず手紙に書いてあった「I were no way. You can no walk. She kill really」という暗号解読に懸命になるが、頭はイイから英訳は出来るけどなかなか暗号は解けない。でも鮎川は既に解いていた。暗号はローマ字風に読んで、「岩の上、洋館の奥、仕切りあり」だって。そういう才能はあるみたい。鮎川今村らは岩の上だから山登ったり、あたりに洋館を探したりするけど見つからず。そして家の中を懸命に探してみると、お宝がひしめく蔵の中に岩の上に建つ洋館を描いた絵画が。暗号はこれかい!と絵画の奥を探してみるけど特になし。おまけに通された部屋の押入れの奥の壁に血?のしたたる「この屋敷から出て行け、洋子」の文字が。。。
家のあちこちを探してみる4人はどこからかの物音に気づく。時恵に尋ねると屋根裏部屋に妹の洋子がいるそうで。でもずっと伏せっている病弱な子だから近づくなとご忠告。それでも屋根裏部屋に続く階段を見つけちゃった4人。色々理由をつけられて、結局塚本が上ってみることに。そしたら真っ暗な中でゴーン、誰かに殴られちゃったの。そして気づいたら傍らに時恵の死体が。。。
もちろん警察沙汰になり、塚本は犯人扱いで拘束されちゃう。鮎川は猫かぶって塚本を擁護し、刑事に感心されまくりなんだけどね。

真犯人を探すべく、家宝を探すべく残った3人は宝探し続行。調べると屋根裏部屋には絵画をかけてあった跡が。もともと洋館の絵画はここにかけてあったのねと、蔵の絵画の後にホコリがたまっていなかったことから鮎川はしっかり気づいていた。そしてその絵画をかけてあった壁の奥に隠し部屋があり、また暗号が。「輪は水溜りに隠されている、網は十に隠されている、では壷はどこに隠されている」またまた今村らには解けないけど、鮎川には解けちゃった。単語に注目。輪がloopで水溜りはpool、網はnetで十はtenと逆さになるから、壷はpotで逆さはtopとなる。ってことはどっかの山???その部屋には屋根に出る出口があり、時恵を殺した犯人はそこから逃げたようで。
そして鮎川はまた別のことにも気づいていた。。。それはみんなが同じ暗号が書かれた手紙を渡されていたこと。同じならば別々でなくてもよいはず。鮎川は各々の手紙を集め、封筒をあぶり出してみると、、、あれー何かが浮かび上がった。つなげてみると1枚の地図になり、家宝のありかは山にある閉鎖された洞窟を示していた。龍左衛門はみんなで協力して欲しいと思っていたのね。

もちろん鮎川は何かと理由をつけて、家宝をひとり占め占めするべく1人で洞窟へ。するとまた暗号が出現。おまけに龍太郎が後をつけてきていてご苦労ご苦労と。鮎川は屋根裏部屋でリングのようなものを拾っていたのですが、それが龍太郎の懐中時計の鎖の1つだとわかり、時恵殺しは龍太郎の犯行と気づく。でも首を絞められちゃってヤバイ鮎川。するとそこへ地震が。洞窟が崩れそうになり、龍太郎鮎川を残して逃げちゃった。石に埋もれる鮎川だけど、外で待ってた今村らが救出。龍太郎は頑張って反対の出口から這い出るけど、待ち構えていた警察に御用。もちろん塚本も解放。
崩れる洞窟の中でもしっかり暗号のメモを取っていた鮎川。暗号は数字の羅列なんだけど、これがなかなか解けない。でも今度は今村らの方が解けちゃった。いわゆるポケベル形式の50音で、「家宝は借金のために売ってしまった。宝はみんなの心の中にある」だって。チャンチャン。

結局お宝は誰の手にも入らなかったんだけど、鮎川ったら手ぶらじゃなかったよー。蔵で目をつけてたツボを持ち帰って、学校にお土産として持って帰ってたー。事件に巻き込まれたことに今村らは注意を受けるけど、鮎川はもちろん猫かぶり、生徒思いの先生と感心されるばかりでして。。。

んー、「トリック」のようにブレイクといきますか???石原さとみさんの二面性を持った教師、なかなかイケてる。カワイイ顔だけに、おしとやかにしている時と横暴な態度の時の落差が凄くてイイ。
またまたフジ「花ざかりの君たちへ」から山本くん木村くんのイケメンが2人。あと1人は誰?と思ったら、永山絢斗さんってのは今をトキメク俳優・瑛太さんの弟さんなんですってね。へぇー、確かにどことなく似てる気もする。。。
人が毎回死んじゃうのかどうかはわからないけど、殺人事件の犯人探しってよりは、「パズル」っていうぐらいだから暗号解読とかに重点を置いてる感じかな。どこかの田舎の旧家で起こる事件、今回は時恵の旦那さんが白くて坊主でスケキヨかと思いましたよ。金田一風でもあり?全然わからなかったけど、井出らっきょさんだったのね。
それにしても金曜日に「パズル」「キミハン」とやらなくてもいいのに、、、なんて思うのはるーだけ?テレ朝ってホントにこういう系好きですよね。るーも好きなんだけど、同じ日だとどっちか見たらいいやなんて思ってしまいそう。。。

不朽の名作?>>>トリック 2 超完全版
こんな石原さとみさんもいました>>>氷点 DVD-BOX花嫁とパパ DVD-BOX
ここからいっぱいブレイク>>>花ざかりの君たちへ ‾イケメン♂パラダイス‾ DVD-BOX(前編)花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(後編)
借りるならこちらが便利>>>


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 17:23 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年04月18日

「ラスト・フレンズ」♯2

そこにのだめはいない。。。
木曜10時フジ「ラスト・フレンズ」、んー見るのが辛い辛いドラマになりそうだなー。。。
「ラスト・フレンズ」見ました

一緒に暮らし始めたばかりの恋人・宗佑錦戸亮さん)から他の男と会っているんじゃないかと疑われ、暴力を振るわれちゃった美知留長澤まさみさん)。再会した高校時代の親友・瑠可上野樹里さん)らが暮らすシェアハウスで一夜を明かし、そのまま職場へ。そしたら店の前に宗佑がお迎えに来て待ってる。「家に帰ろう」って抱きしめられる美知留、一緒に帰っちゃって「どこにも行かないでほしい」と言われると結局自分が謝っちゃったりして、許してしまう。
でも気づいたら実家で探して見つからなかった卒業アルバムがクローゼットの奥にあったりして。。。おまけに瑠可の名前に×印。なにげなく宗佑にアルバムのことを聞くと、大家さんに鍵を開けてもらって実家に入って探してきたって言うじゃないー。ヒェー、やっぱり怖いよー。

バイクショップでバイトをする瑠可の元に父・修治平田満さん)が訪ねてくる。瑠可父さんは仲いいみたい。一緒にタケル瑛太さん)がバイトするバーで飲んでみたりして。
父さんは瑠可タケルと付き合ってる?と思ったりするけど、もちろん早とちりと判明して一安心。でも瑠可タケルはかなり打ち解けてイイ感じ。タケルはやっぱり瑠可が気になってる様子だけど。
エリ水川あさみさん)には困った相談が。航空会社の先輩・小倉山崎樹範さん)が奥さんが家に男を連れ込んじゃったんだって。結局小倉はシェアハウスに来ることに。プラズマテレビを家から持ち出してきたりして。
タケルも遊びに来て賑やかなシェアハウスに瑠可は電話で美知留を誘うけど、美知留は来れないって。おまけに連絡する時はこっちからするから、あんまり電話してこないでくれだって。ガクーンな瑠可
実は美知留宗佑に引っ叩かれた直後だったの。美容室から宗佑に帰宅の連絡をした後に急なお客様。帰りが遅くなっちゃったら、怒られちゃってパシーン。「どれだけ心配したと思ってるんだ」って。そりゃ連絡があったのに帰りが遅かったら心配はすると思うけど、イキナリ引っ叩くのはないよね。。。

シェアハウスの面々は小倉が持ってきたプラズマテレビで恋愛映画を鑑賞。でもチト刺激的な場面が出てくると席を立つタケル。どうもダメみたい。。。瑠可も出てきて、私もダメーって。ますます瑠可が気になるタケル
でも瑠可は今度出場するモトクロスの試合には美知留に見に来て欲しいと言い、チトぐすんなタケルだけどとっても優しい。瑠可の試合のチケットを渡しに美知留の美容室へ。本業はヘアメイクの卵なんだけど、お誘いついでに髪をカット。
でも楽しげに美容室で話す美知留タケルの姿を店の前で待つ宗佑が見ていたー。「男の人の髪も切るんだー」と聞く宗佑は自分の髪も切ってと美知留にお願い。おウチで美知留美容室。でもハサミを持つ美知留は震えちゃう。だって相手はコワーイ宗佑ですからねー。案の定?美知留の手をギュッと掴み持ったハサミを自分の耳に近づける宗佑。るーは怖くて目をつぶってしまいましたよ。美知留も震え上がり、「もう男の人の髪は切らないからー」とどうにか宗佑の手を離す。宗佑は出て行っちゃって、美知留はワナワナ。

モトクロスの試合当日。美知留がたぶん行けないからとタケルに託したお守りを身に着ける瑠可美知留がやっぱり来ないことにガッカリ気味だけど、スタート直前美知留の姿が見えると俄然ヤル気に。今日は負けられないと飛ばす飛ばす、そして飛んじゃったー。トップを走ってたのにクラッシュしてバッタリ。病院で目を覚ました瑠可。タケルも見守る中、瑠可の手を美知留が握っていた。瑠可は脳震盪で起こしたけど、大きなケガもなく無事。安心した美知留はそろそろ行くねと帰ろうとすると、病室に宗佑が現れた。ちょっとエ?だけど、気さくに話す宗佑にとりあえず安心。でも2人での帰り道、まだ病院の中なのに宗佑が豹変。「どうして約束通り帰ってこなかったんだー!」と美知留を一撃。美知留は試合が終わったらすぐ帰ってくると宗佑に約束して出させてもらっていたのね。。。
でもその現場を瑠可が見いちゃったー。松葉杖なのにとっさに美知留をかばうべく、イスを振り上げた宗佑の前に。「私の美知留に触るなー!」ってね。

もう超怖いです、宗佑。こんな不気味な錦戸さん見たことありません。宗佑美知留の付き合いってそんなにまだ長くなかったのかな?一緒に住む前に少しでもDV男の片鱗は見えなかったのかしら???1度目はガマンするとしても、2度目殴られたらもうアウトでしょ。ハサミを持つ手を耳に近づけるなんてフツーじゃないよ。よく聞くけど、暴力を振るわない時が優しいから許してしまうのかな。お陰様でそういう目には遭ったことがないので。。。
瑠可のモトクロスの試合の場面にはドキドキしました。モトクロスってあんなに飛んだりして凄いんですね。もちろん走ってる場面は吹き替えさんだろうけど、瑠可のいでたちもカッコイイ。病院をチェックしてたあたり、やっぱり性同一性障害なのかな。。。上野樹里さん、完全に「のだめカンタービレ」のだめとは別人。のだめのイメージがあり過ぎる感がしてたんだけど、スッキリ吹き飛びましたよ。
初回の出だしから美知留タケルの語りから、これからもの凄いことが起きちゃいそうな感じ。もちろん来週も見るつもりですけど、今回みたいなハサミの場面が出てきたらダメかも。怖すぎてるーまでワナワナしちゃう。手で目を覆って隙間から見る感じかもね。。。

主題歌シングルカットされました>>>宇多田ヒカルPrisoner Of Love

「Prisoner Of Love」含むアルバム>>>「HEART STATION 」

出会いのキッカケ>>>ラストフレンズ × OKAERI トールマグカップ ブルー


不朽の名作?!>>>のだめカンタービレ DVD-BOX




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:14 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2008年04月17日

「ホカベン」見ました

上戸彩さんじゃなかったら。。。
たぶん見続けるって言えると思うんですけど、、、水曜10時日テレ「ホカベン」。新米弁護士の奮闘と成長を描くドラマで、こちらもマンガが原作だそうでして。
正義感に燃えて弁護士になり、ヤル気満々の堂本灯上戸彩さん)と、その様子を冷ややかにみながらも結局は手を差し伸べてしまいそうな先輩弁護士・杉崎北村一輝さん)の関係は、TBS「弁護士のくず」伊藤英明さん豊川悦司さんの関係と似てるかな。新人が理想に燃えて仕事をしようとするけど、厳しい現実を知って打ちのめされるってことになる。でもその一生懸命さが周囲に変化をもたらす、、、みたいな。

るーは法曹物、結構好きなんでね。自分がもしこういうことになったら、、なんて見方も出来るしね。
でもね、ここにも何回も書いてるけど、るーは一生懸命な役の上戸彩さん、ダメなのよね。。。フジ「アテンションプリーズ」やテレ朝「ホテリアー」、フジ「暴れん坊ママ」も結局見続けられなかった。テレ朝の「エースをねらえ」「アタックNo.1」は原作マンガが好きだったから見れたんだけど。。。
るーはTBS「3年B組金八先生」とか「高校教師」とか、チト影がある感じの役の方がイイと思うんだけどね。元気なあの声がどうもダメなのかも。。。

司法修習を終えて新米弁護士となった堂本灯上戸彩さん)は、業界で最大手のエムザ法律事務所に就職する。エムザは主に企業を顧客に持つ事務所なんだけど、が希望して入った部署はプロボノと呼ばれるセクション。プロボノってのは公共の利益のために社会奉仕をすることで、低報酬で社会的・経済的な弱者を守るという活動をするんだって。弱者を救済したいと弁護士を志したは、意気揚々とプロボノセクションにいくんだけど、そこで待っていたのは携帯ゲームに夢中のセクションリーダーの弁護士・杉崎忠志北村一輝さん)と、チト冷たそうなパラリーガル法律業務専門職)の倉木しおり戸田菜穂さん)の2人だけ。おまけに渋々相談者からの電話に出た杉崎は依頼を断ったりしていて、は様子に戸惑う。
そして最初に与えられた仕事は、たんと積まれた弁護依頼を断ることだった。ビックリしたは弱者を救済するために弁護士になったのにと反発。そんなの様子に、まずは1件やってみれば現実がわかると、倉木杉崎に提案。杉崎も渋々納得し、離婚相談の依頼をに引き受けさせることにする。

ヤル気満々の。でも自分がもし弁護士に相談するとして、物凄く若そうな弁護士が出てきたらどうします?チト心配になると思うな。依頼人の享子富田靖子さん)もを見てチト心配顔。「ずいぶんお若いようですが???」と思わず聞いてしまったりして。
それでもまぁいいや?と夫と離婚したいと相談。既に娘の真希石井萌々果さん)と家を出ていて、理由は夫のギャンブルで生活費を入れてくれないしって言うんだけど、家を出る時に夫の口座から100万円おろしてきたって言うし、傍らで静かに座る真希は無言でうさぎのぬいぐるみの目をボチっと引きちぎってみたりいて。何か他に理由があることは確か。
離婚相談なんて1度の相談でサッサと手続きにかかれと言う杉崎倉田だけど、はもう1度面談をすることに。すると2度目の面談で、享子の体にアザがあるのを発見。実は享子DVドメスティックバイオレンス)を受けていたんですねー。旦那さんを告訴しましょうと燃えるだけど、享子はとにかく早く離婚出来ればいいと手続きしてくれるよう頼む。それでも正義に燃えるは「自分が絶対に守る。絶対に勝てる」と再三享子を説得しようとするんだけど、そんな中なんと娘の真希が裁判所の手によって連れ去られてしまう。「裁判所がこんなことするなんて」と呆然とするに、「弁護士に頼ろうとしたのがバカだった」「この役立たず」と怒り心頭の享子

真希が連れていかれちゃったのは「人身保護法」って法律によってなんですって。享子真希を連れて逃げていて、真希を拘束してたってことになるのかな。DVから逃げている人にとってそれは仕方のないことだと思うんだけど、その人身保護法を逆手に取るのは弁護士の常套手段なんだって。旦那の和彦阪田マサノブさん)が雇った弁護士・浜田石丸謙二郎さん)はちゃんと妻側の弁護士であるのことも調べ上げ、この方法を使ってきたのね。
そんなことも知らないのかーと杉崎に言われちゃうだけど、弁護士なりたてなんだからさー知らなくて当然なんじゃないのかな。っていうか、最初っからホントに1人で担当ってはありえるのー?!
とにかく「人身保護法」ってのを徹底的に勉強しようとするにショックな連絡が。思い余った享子和彦を刺してしまったよー!一応死なせずには済んで、殺人未遂で逮捕。急いで現場にかけつけるだけど、自分の弁護士ではないと否定する享子に完全に自信喪失。享子の接見に警察署の前まで行くけど、くるりと逃げ出しちゃった。その姿を陰から見ていた杉崎は、をビンタ。「お前が守るって言ったんだろー、お前のせいで旦那を刺したんだぞー」と一喝。泣きながらも享子と接見。「なんであなたが泣いてるの?」と静かに呟く享子に「泣いてません。これからの予定を立てさせて下さい」と言ったなのでした。

いやー、ビックリしました。富田靖子さん痩せましたね、っていうか老けちゃったなー。もう40歳近くだと思うから、昔と比べたら当たり前か。。。でも最初一瞬誰だかわかりませんでしたよ。
DVですか、また怖いですね。謝っては殴り謝っては殴りですって。。。でもどうもDVだけで刺したわけではないみたい。ますます怖いです。。。
法律は弱者を守ってくれるなんて甘い考えのよう。法律は闘う武器なんですって。なんだかお金がなくて弁護士雇えなかったり、ダメな弁護士に当たったりしちゃったら悲惨なのねと悲しくなっちゃう。プロボノという部門を持ってる法律事務所だけど、やっぱりその実、所長の森岡大杉漣さん)は売上を重視していて、プロボノは看板だけに過ぎないみたいだし。。。フジ「離婚弁護士」やテレ朝「7人の女弁護士」みたいに親身にはなってもらえないみたい。ホント現実は厳しいのね。
杉崎は今のところ現実?に則してテキトーに仕事してるっぽいけど、大きな売上をあげるバリスターセクションの工藤りょうさん)と何か過去にあるみたい。なんだかんだ言ってを助けてくれそう。千円払ってましたからね。北村一輝さんの二癖くらいある役が好きなんで、テレ朝「わるいやつら」の弁護士の時よりももっと極悪な弁護士をやってもらいたい気もするけど、今回は実はイイ人系の弁護士ですね。。。

原作はコチラ>>>ホカベン(1)



見てみる?>>>アテンションプリーズ DVD-BOX暴れん坊ママ DVD-BOX3年B組金八先生 第6シリーズ(1)
こちらも考えさせられた>>>弁護士のくず DVD-BOX 離婚弁護士 DVD-BOX
同期役の加藤成亮さんはNEWSの一員>>>今なら26%OFF愛と青春のドラマスペシャル 姿三四郎

元ヤンでも弁護士になれる>>>ヤンキー、弁護士になる


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 15:44 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2008年04月16日

「絶対彼氏」見ました

あんまり速水もこみちさん、好きくないんだけど。。。
フジ「東京タワー」の時も書いたけど、イマイチ好きになれず。でも見ましたよ、火曜9時からのフジ「絶対彼氏」
もこみちともかく、相武紗季さんもともかく、周りを固めるキャストがイイなーと思って。「鹿男」から連続フジの佐々木蔵之介さん、イケメンパラダイスだったフジ「花ざかりの君たちへ」水嶋ヒロさん姜暢雄さん、フジ版の「浅見光彦」中村俊介さん、るーが結構好きな篠井英介さん、って篠井さん「鹿男」出てましたね。手堅く猫背椿さん佐戸井けん太さん山本圭さん、あれあれ真矢みきさんまで出てるんですからー。

相武さん演じる井沢梨衣子は老舗洋菓子メーカー「ASAMOTO」に勤める派遣社員。お菓子作りが好きなカワイイ系だと思うんだけど、チョイ地味目で要領が悪いのもあって会社ではお荷物扱い。自分にも自信が持てない。おまけに好きな人からもらったホッカイロ?を大事に取っておくような純粋で一途な所があって、チト重たい系の女の子なの。だから彼氏もなかなか出来ずで。。。
そんな梨衣子なんだけど、ひょんなことから並切岳佐々木蔵之介さん)というスーツ姿の男に理想の彼氏を無料で紹介すると声をかけられ契約書にサインをする。男性の好みを問う事細かいコンピューターのアンケートに答えた梨衣子に数日後届いた大きな荷物は、、、開けてみると裸の男性(速水もこみちさん)だった。
実はこの男性はロボット。クロノスヘヴン社が量産化を目指す恋人型ロボットの01型機だったの。ビックリする梨衣子に、ただの家電の1つと思って楽しんで言う並切。戸惑いながらも梨衣子は5日間の無料お試し期間だけ置いてみることにしたんだけど。。。

わかっていてもチト怖かった。荷物を開けるとビニール袋に入って収納されてる裸の男性。肌の色が悪かったりしたら、もろ死体系ですよ。ヒエ〜。
でもちゃんと取扱説明書が付いてて、「キスして起動させて下さい」なんて書いてあったりしまして。ロボットですけど、見た目美青年ですからね、恐る恐るだけど軽くチュっとしてみる梨衣子。でもすぐには起動せず、梨衣子はロボットを残して会社へ行っちゃいまして。
会社はケーキの新作発表会に追われてる。企画開発室・室長の浅元創志水嶋ヒロさん)は現社長(山本圭さん)の次男だけど、ズボラでいい加減な男系。オネエチャンとの電話で忙しいからって、新作のケーキを梨衣子に試食させて感想を言わせたりして。でもどうも実は味のわかる男、そして梨衣子も味のわかる女みたいなんだけど。。。
実質経営をしている兄である将志中村俊介さん)は実直系、弟をあまりよく思っていないみたい。メガネかけた姿はフジ「東京湾景」弘一さんを思い出すわー。

梨衣子にチュっとされたロボットはしばらくして起動、梨衣子が帰宅すると裸のロボットが「お帰り、彼女」と出迎えた。もちろん全部見えはしないけど、真っ裸ですからねー。梨衣子はとりあえずの服を着せる。ロボット梨衣子の理想の彼氏としてプログラムされているわけで、「愛してるよ」「Hしようよ」なんてサラサラ言っちゃう。そして会社の前までお迎えに来ちゃったりして。全然知らない人がいきなり恋人になったようなもんですから、梨衣子もチト気持ちが悪い。
でも憧れの先輩石関隼人姜暢雄さん)の気を引くために、このイケメンロボットをチト使ってみたりして。それが成功したのか、石関にデートに誘われ楽しい気分に浸るんだけど、それも束の間。ロボットが現れてオジャマ虫。とうとう梨衣子ロボットを宅配便で返却。もちろん品名は家電って書いてね。

このロボットを使って色々なデータを取っているクロノスヘヴン社の社員たち。梨衣子の好みに設定されてるのに、ロボットが返却されたことに複雑。
でもロボットはなぜだか勝手に動き出し、また梨衣子の元へ。そしてケーキの新作発表会で石関のミスをかぶった梨衣子を助けるべく、ケーキを持って疾走。いくらなんでもあんなに走ったり倒れたりしたら、ケーキも潰れると思うんだけどねー。。。ま、自分の体はボロボロになりながらも何とかケーキを届けたロボット。おかげで発表会はどうにか成功。また石崎からデートに誘われた梨衣子はウッキウキーで手作りのシュークリームを作って渡すんだけど、裏で石関が「手作りなんて気持ち悪い」と言っているのを聞いちゃったの。梨衣子に気づいた石関は開き直り、「重いんだよ」と冷たいお言葉。
そこへまたロボットが現れ、梨衣子を傷つけた石関に一発おみまい。一応手加減して20%の力だったらしいけど。そして「帰ろう」と梨衣子の手を引いた。
実は様子を見ていた創志石関をどうにかしようとしてたんだけどね。ロボットの方が早かった。

ま、梨衣子用の恋人ロボットですからね、やっぱり「愛してる」「梨衣子を守る」とサラサラ言っちゃう。ロボットだとわかっていてもチト癒される?!梨衣子ロボットに「ナイト」と名前を付けてあげたのでした。

んー、もこみち悪くない。背高くて出来てる顔・体、ある意味完成されてて、ロボットにイイ。ロボットだからイイ?!目の動きや体の動かし方もちゃんとロボットになってまして。
あるようで今まで無かったドラマかな。こちらもマンガが原作のようだけど。昔の彼氏が超好きだった映画「マネキン」のテイストもするかな。。。梨衣子がこれからナイトとどうなっていくのか、梨衣子に興味を持ったような創志との関係はどうなるのか?創志将志の兄弟関係もどうなるのかねー?美味しそうなケーキも出てくるし!こんなロボットがいたら?とナカナカ楽しめそうな気が。おまけにどう真矢ミキさんが絡んでくるのか、るーは楽しみ。花園ユリ子の正体を知らなかったフジ「ヒミツの花園」の最初のような勘違いをもうしてたし。。。真矢さんって独特の面白さがあると思うのよね。
とりあえず来週も見てみるつもりです。

原作はコチラ>>>絶対彼氏。(第1巻)



主題歌は絢香さんだよーん>>>「おかえり」

知ってる?>>>マネキン
美味しいケーキはいかがですか?>>>


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 18:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。