クリック!人気blogランキング 

2008年06月30日

「監査法人」見てる?

親子ではなかったみたいですね。。。
NHK新土曜ドラマ「監査法人」、第3回も見ましたよー。
イイね「監査法人」

るーはバーでの会話から、篠原理事長橋爪功さん)と若杉塚本高史さん)は親子なのでは?と思ったけど、違ったのね。。。若杉がバーテンとして働いている時、常連客の篠原と出会った。そして多くの人から信頼され相談を受ける篠原の姿を見るうちに、自分も会計士の道を目指したそうで。たぶんその頃は篠原から会計士の理想の姿をたくさん聞いていたんだろうけど、いざ自分が会計士になってみて篠原の下に入ってみると、理想とはかけ離れた会計士の世界があった、、、って感じかな。

結局前回の飛鳥屋の監査は承認されちゃった。どう考えても飛鳥屋はボロボロ、東都銀行が糸を引いているのは間違いないけど、お願いします篠原先生!ですからねー。若杉山中松下奈緒さん)は憤慨するけど、吉野は承認し、最終決定の篠原もOKだもんね。
そしてまた次のクライアントの監査に。それは吉野勝村政信さん)と旧知の仲の社長・北山今井朋彦さん)のIT企業。今井朋彦さんがチョンマゲ付けてないと違和感を感じちゃうのはるーだけかしら???まぁそれはさておき、この会社、若杉山中が調べてみると、どうも循環架空取引を繰り返してるー。粉飾です粉飾。もちろん主査の吉野に報告して見解を述べるけど、吉野北山の力になりたいと監査を承認。またガックリの若杉山中
でもその後、北山の会社の粉飾は内部告発によって明らかに。監査を通してあげても、結局は会社は窮地に陥ることになったわけで。。。

そしてとうとう次は問題の東都銀行の監査に。主査に大抜擢されたのは吉野東都銀行飛鳥屋の粉飾にも絡んでおり、飛鳥屋が危なければ東都も危ないに決まってる。多額の不良債権に苦しむ東都から、キョンキョンならぬ「見逃してくれよ」と頼まれた篠原が監査を押し切るために吉野を指名したのは明らか。
でもその吉野も再三にわたる若杉山中の非難や、厳格監査派の同期の小野寺豊原功補さん)からの時代の流れの話もあってか、監査メンバーに若杉を入れちゃった。もちろん山中も入っており、この2人が怪しいところを見逃すはずはなく。おまけに吉野自身もこれまでの自分の方向性を変えたのか、銀行から提出された自己査定書を徹底的に洗い直すように命じる。
これには東都の頭取・国友竜雷太さん)もビックリ。篠原吉野なら大丈夫って言ったじゃーん。企画室長の須賀岩松了さん)はもうドキドキ。苦笑いもココまで、銀行を潰す気か!と吉野に抗議するけど、吉野も態度を崩さず。
精査から、東都銀行は自己資本率4%を下回るのは間違いなく、もう破綻している状態と若杉山中は見解し、吉野も同じ見解をするけど、最終判断は審査会に委ねることに。

ちょっと怪しいとは思ってみても、理事長の篠原がゴーサインを出すと審査会も承認の方向へ。でもそこに若杉が異議を唱えた。するとそうなることを見越していたのか、吉野飛鳥屋の裏帳簿の資料を審査会メンバーに配る。そこには東都も絡んだ800億の粉飾が明るみになってるわけで。。。
もちろんこれがわかっちゃ審査会も承認するわけにはいかず。ジャパン監査法人が窮地に落ちることにもなりかねない事柄。篠原の責任も問われちゃうよー。
もちろんジャパン監査法人が監査を不承認して、東都は危機に。あー絶対絶対死んじゃうよーと思ってたら、ホントに須賀は飛び降り自殺。いやーん。そして篠原にケチョンケチョンに言われたけど、変わったと思われた吉野もどこかへ行っちゃったみたい?いやーん、死んだりはしないよね?でもジャパンは辞めちゃうのかな?

2002年当時の監査ってこんなんだったのかなー?いろいろ問題が明るみになって解散した大手監査法人もありましたよね。。。
もちろん粉飾は悪いことだけど、普通の社員はそんなこと知らずに、知っていたとしてもどうにもすることも出来ず、あれよあれよと会社が潰れてしまったりするんですからね。。。社員それぞれ生活があるわけで。ただ厳格監査を貫いて会社を危機においやることがいいことなのか???ダメ印を付けるのは簡単だけど、いや簡単ってわけではないんだろうけど、その後を何か助けてくれるわけではないですからねー。。。でも世界の会計基準は変わっているわけで、、、日本もその方向にならなくてはいけない。。。難しいですねー。

厳格監査で突っ走る若杉がこのまま突っ走ることが出来るのか???篠原はもう失脚なんですかね???そして若杉もよくわからないという、バーの常連客・井上阿部サダヲさん)が動き出したみたい。東大の医学部を出て経済学部に入りなおしたって凄い経歴なのね。でも「人は裏切るけど金は裏切らない」って人、なんか怖いよ。。。

こういうの読んでみる?>>>ザ・監査法人 粉飾決算と戦った男たち

こちらもイイよ>>>ハゲタカ DVD-BOX


借りて見るならこちらが便利>>>ハゲタカ 1

あなたも頑張ってみる?>>>なる本公認会計士




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 19:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

「絶対彼氏」♯11

いつの日にか、また。。。
火曜9フジ「絶対彼氏」、連れて行かれたナイト速水もこみちさん)を追いかけた梨衣子相武紗希さん)は。。。
「絶対彼氏」見ました「絶対彼氏」♯2「絶対彼氏」♯4
「絶対彼氏」♯5「絶対彼氏」♯6「絶対彼氏」♯7
「絶対彼氏」♯8「絶対彼氏」♯9「絶対彼氏」♯8
「絶対彼氏」♯10

初期化ボタンは押されちゃったけど、なぜかエラーが表示されてナイト速水もこみちさん)はリセットされなかった。駆けつけた並切佐々木蔵之介さん)と梨衣子相武紗希さん)はナイトは欠陥品じゃないと、ナイトを奪還。3人で逃げちゃった。
結局梨衣子創志中村俊介さん)にパリ行きをキッパリお断り。不調だったナイトにキスしたりして、蜜月な感じでナイトと過ごしまして。並切からナイトのこれまでを聞いた創志ふじ子真矢みきさん)は、そんな2人を応援する感じに。

でもナイトの不調は治ってはいなかったんですねー。ナイトは自分がどんどん機能低下していくのをわかってた。創志は1人でもパリへ行くことを決めたけど、送別会ではなんだかナイトがお別れの挨拶?!帰り道でも梨衣子にパリへ行くべきだと説得に入る。でも梨衣子はもう行く気なし。ナイトのために編んだ赤いマフラーをプレゼントしたりして。もう幸せいっぱいのナイト
でも梨衣子が眠るとナイトは1人抜け出し並切のところへ。自分が修復不可能であることを告げたナイトは、自分の今までの幸せと並切への感謝を言い、マフラーを見つめながら機能停止しちゃったー。

翌日、梨衣子が目覚めるとナイトがいない。並切が現れ事情を聞いた梨衣子は呆然。ナイトに内蔵されていた焼け付いたICチップの記録映像に残されたメッセージを見て号泣。そこには心底梨衣子のことを思うナイトの思いが詰まってた。本来ICチップが焼け付くことなどないそうで、ナイトは一生懸命に生きていたのね。。。
ナイト創志梨衣子の側にと手紙を残していたけど、号泣する梨衣子創志は声を掛けれずで。。。

でもまぁしばらくしたら、梨衣子創志と共に空港に。ナイトの願いでもあった、パリでの修行を決心したのね。。。梨衣子はナイトのICチップを胸に、旅立ったのでした。
ナイトは、、、白鷺部長篠井英介さん)の配慮もあって、機能停止はしちゃってるけど体はそのまま保管されることに。眠るように箱に入ったのでした。。。

最後はナイトが死んじゃったような感じで、るーも号泣してしまいましたよ。ロボットだとわかっていても、やっぱりあんなに自分のことを思ってくれたら、、、ロボットだということを忘れてしまいますよね。。。最初はあんなにナイトに冷たかった梨衣子でも。
でもロボットが感情を持つってことはやっぱり怖いとも思いましたよ。ナイトのように人を愛するロボットならいいけど、ホントに行き過ぎてとんでもない方向にいってしまったら、、、人間だって怖いけどロボットだってね。。。
梨衣子創志とパリに旅立ったわけだけど、すぐに創志とくっつくってことは出来ないでしょうね。ナイトへの思いがあり過ぎて。そしてそれを創志もわかってるだろうし。。。切ないなー。

速水もこみちさん、るーはあんまり好きくなかったけど、このドラマでだいぶ変わったかも。ロボット役にはピッタリでしたよ。体も顔も完璧なのは前からだけど、梨衣子に一直線過ぎてどこか抜けてる感じが良かったなー。容姿が端麗過ぎるのって、どこかスカしてる感じがしちゃうのよね。。。それがナイトの役でずいぶんイメージ変わったかも。
相武紗希さんはホントに元気印ですね。ドラマの中でも言われてたけど、梨衣子のように表情がクルクル変わって飽きないかも。乗ってるのがわかるなー。でも今度は暗い役というか、全然違うタイプの役も見てみたい気がします。

原作読む?>>>絶対彼氏。(第1巻)



もう歌える?>>>絢香「おかえり」

ダウンロードならお買い得>>>「おかえり」

美味しいスイーツを>>>キャロットチョコフラン魅惑のザッハトルテ
  

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2008年06月26日

「CHANGE」♯7

そんなのってー。。。
月9フジ「CHANGE」、ようやく補正予算成立にメドが立ったのにー。
「CHANGE」見ました「CHANGE」♯2「CHANGE」♯3
「CHANGE」♯4「CHANGE」♯5>→「CHANGE」♯6

与党・政友党からの支持票は小野田中村敦夫さん)グループの35名のみ。でも野党・革新党の野呂代表高橋英樹さん)が協力してくれるってことで、ようやく補正予算案を通せると思ったのに、、、神林先生寺尾聰さん)が意のままにならない朝倉木村拓哉さん)にお怒りー。首席秘書官である美山深津絵里さん)に秘書官を辞めろと通告。迷う美山ではあるけれど、仕方なく朝倉に辞職を申し出た。美山だって政治家になりたくて官僚を辞めたんだもんね。。。自分の行く末を言われたら従うしかないー。神林先生小野田グループの切り崩しにも着手。あらまー、札束戦法ですよ。官房機密費を使っちまえってね。キャー、ワルな政治家。
裏で神林先生が動いているなんて知りもしない朝倉は、一旦は美山の辞意を受け入れるけど、母親(藤純子さん)の言葉もあって、やっぱり美山を引き留める。総理としてではなく朝倉啓太個人としてそばにいて欲しいと。え?それってどういうこと???それでも美山は態度を保留。

そうこうしてたら、なんと小野田グループ解散のニュースが。これでは票が足りず、補正予算が否決されちゃうー。すぐに小野田に電話してみると、あの男にやられたなんて言う。あの男って???神林ですよー。ようやく気付いたよー。
もちろん朝倉はすぐに神林先生のもとへ飛んでいくんだけど、そこには美山の姿も。意外にも神林先生はもの凄ーく率直でズバリ。あなたはもう無用よーって。誰のお陰で総理になったのー?とにかく辞めてちょーだいだって。呆然とする朝倉美山さん知ってたんですか?って問いにうつむくしか出来ない美山
美山を信頼していた朝倉は超ショック。おまけに小児医療対策を考えるきっかけになった松井亮介くん広田亮平さん)が亡くなったとの連絡も入り、ますますショック。
そしたら、あーれー朝倉ったら雲隠れしちゃったよー。

まぁね、平穏に暮らしていたのに議員に担ぎ出され、議員になったら総理に担ぎ出され。自分なりに一生懸命勉強し、頑張ってきたのに。。。信頼してた人に裏切られ、挙句もう用無しだなんて。おまけに気にとめていた子供は残念ながら死んでしまうし。ショックショックなのはわかるけど、姿を消していいんでしょうかねー。。。安倍総理みたいな感じ?無責任と言っちゃー無責任だよね。
もちろん朝倉がこのまま逃げてしまうことはないと思うけど、やっぱりキムタクストーリーかい!って思ってしまったりして。頑張ってて挫折して復活するみたいな。一時期のトム・クルーズみたいな。何回もやってるじゃーん。政界の話だからチト違うと思ってたけど、結局根本は変わらないような。。。どうなんでしょうねー???

イケない政治家と思いつつ、ワルな寺尾聰さんが素敵と思ってしまうのはるーだけかしら?

主題歌「マイルズ・アウェイ」含む>>>マドンナハード・キャンディー

輸入版ならもっと安い>>>輸>HARD CANDY



ダウンロードならお買い得>>>Miles Away (Album Version)

いかがですか?>>>「CHANGE」オフィシャルグッズ
 

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 20:19 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

イイね「監査法人」

こういうドラマ好きですよー。。。
NHK新土曜ドラマ「監査法人」ね。先週の第1回も見たかったんだけど、テレ朝「相棒Pre3」を見ちゃったもんでこちらは見れなかったのよねー。でも第2回は見ることが出来ました。

見た感想は、、、んー、苦しい。。。けど見ごたえあるね。「ハゲタカ」に通ずるものもある。
時は2002年、バブル崩壊から未だ立ち直れない日本経済。大手監査法人「ジャパン監査法人」に勤める公認会計士・若杉塚本高史さん)は上司の小野寺豊原功補さん)の影響を受け、企業に厳格な姿勢で臨む監査を志す。「厳格監査」ってやつらしいんだけど。
一方同じ監査法人の中でも、不況に苦しむ企業を救うためには多少の粉飾は見逃そうという「ぬるま湯監査」派もいるわけで。。。
若杉は高卒で猛勉強して会計士になったらしいんだけど、ずば抜けた才能があるみたい。企業の経理書類から不審点を次々見つけ、調査し、粉飾の事実を突き止めちゃう。とにかく正道を突き進もうとするわけだけど、その結果立ち行かなくなる企業、切り捨てられる社員たちが出るわけで。。。

若杉が監査を担当することになった老舗の大手食品メーカー・飛鳥屋の倉庫が火災に遭うんだけど、財務諸表には火災損失の数字が全く無い。飛鳥屋の説明では倉庫管理は別会社・あおなみ興産に依頼しており、飛鳥屋の数字には関係ないという。しかし若杉飛鳥屋とあおなみ興産の間の不審な経理処理を見つけ、山中松下奈緒さん)と共に独自に調査を開始。若杉あおなみ興産に実態がないことを見つけ、山中は倉庫で飛鳥屋の大量の売れ残り在庫を見つける。さらに社員の協力により裏帳簿を入手し、飛鳥屋が巨額の不良債権を隠すためにあおなみ興産を利用していた事実をつかむ。そしてその裏にはメインバンク・東都銀行が指示した疑いが。

なんせ第1回を見ていないもんで、、、わからないこともありまして。。。
若杉には子供がいるんだけど、奥さんが出て行っちゃったみたいで1人で育ててる。なんで出て行っちゃったのかしら?
「ジャパン監査法人」の理事長・篠原橋爪功さん)と若杉の関係って?社内ではもちろん社長と社員みたいな関係だけど、2人のいきつけのバーではタメ口きいてる。若杉篠原から会計士の世界のことをいろいろ知ったみたいだけど、親子ってわけじゃないよね?篠原「ぬるま湯」でいこうとしてる人だけど、「厳格」で突き進む若杉を今のところ潰したりしようとはしてないし、他の人に比べて甘い目で見ているらしく。

どちらが正義か?って問われればもちろん「厳格監査」なんだろうけど、「厳格監査」によって切り捨てられていく企業・社員を見るうちに若杉の考えは変わっていくのかな?
財政監督庁とのパイプもある小野寺「ぬるま湯監査」に危機感を持ち、新しい金融システムの構築を目指して我が道を行くけど、その姿は孤高というか哀愁を帯びてる感じ。一方で小野寺の同期・吉野勝村政信さん)はコシギンチャク系。篠原らに言われるがまま、企業の不正に目に目をつぶる弱腰な人。そしてそんな吉野を批判し、やっぱり「厳格」に進む若杉の先輩会計士・山中松下奈緒さん)。
請け負った企業の監査を通して、時代の流れを通して、それぞれがどう考え、どう行動していくのか。。。

全ての上場企業は監査法人の監査を受けなければならないんですって。るーも一応そこそこの会社でOLしてたんで、会計監査ありましたよ。会計士先生の皆さんが会議室で朝から晩まで帳簿類とにらめっこしてました。監査がくる前は準備が大変でね。不正はしてませんよ。帳簿類を揃えたり、資料を出したり。監査中も指示があれば倉庫から保管資料を出してきたり、お茶出したり?!
でも意外と会計士って職業に疎かったもんで、ただ検査に来る人ぐらいにしか思ってなかったのよね。。。社内で会計士目指してお勉強してる人がいて、あの方なかなか受からないですねなんて言ってたら、上司に「会計士になるって凄く大変なんだよ」って言われて初めて弁護士並みな職業なんだって知ったぐらいで。。。少し前に大手監査法人と企業の癒着が明るみなったりして結構注目されたけど、でも会計士って地味目よね。。。
知らない世界を知るのは結構好きで。それが経済系だとなおさらで。こういうのをドラマにしてくれるからNHKを嫌いになれないわけで。。。「ハゲタカ」もかなりはまったけど、「監査法人」にもはまりそうで。。。キャストもなかなかイイんでない。原作はなく、脚本は書き下ろしだそうで。

そうそうるーの上司はその昔粉飾の伝票書いてたそうな。。。ってるーが勤めてた会社はその昔倒産しかかったことがありまして。るーが生まれる前か生まれた頃の話だけどね。るーの上司は当時まだ若い頃、上司からこういう伝票を書けって言われてありえない数字の伝票を書かされたそうな。薄々ヤバイなと思ったいたら、やっぱり粉飾が明らかになっちゃって。経営者はともかく、下っ端の社員は言われるがままだからね。。。でも倒産寸前のところである商社がお助けに入ってくれたの。もちろん経営陣はサヨナラだけど。その過去があったお陰か、かなりお堅い会社に生まれ変わりまして。今じゃ飛ぶ鳥を落す勢いって言ったら大げさだけど、時代の波にも乗って絶好調なんだなー。そんな会社もあるんです。。。

「ハゲタカ」の過去記事もどうぞ。
おもしろいよ、「ハゲタカ」「ハゲタカ」やっぱりイイよ「ハゲタカ」にドキドキ!
見ましたよ、「ハゲタカ」恐るべし「ハゲタカ」「ハゲタカ」最終回
かなりオススメ>>>ハゲタカ DVD-BOX


借りて見るならこちらが便利>>>ハゲタカ 1

猛勉強してみますか?>>>


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:33 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年06月24日

「アラウンド40」最終回

私が幸せかどうかは、私が決める。。。
金曜10TBS「Around40」、それぞれがそれぞれの幸せを見つけたみたいですね。。。
「アラウンド40」見ました「アラウンド40」♯3&4「アラウンド40」♯5
「アラウンド40」♯6「アラウンド40」♯7「アラウンド40」♯8
「アラウンド40」♯9「アラウンド40」♯10

聡子天海祐希さん)と岡村藤木直人さん)が勤める病院はホントに閉鎖。副院長松尾貴史さん)ったらチラッとぐらい教えてくれてもよかったのに。。。
聡子岡村は困り果てるけど、実は岡村には新しい仕事の話の打診が。心に傷を持った子供たちと一緒に暮らせる施設の臨床心理士の仕事。まさに岡村の夢だったことなわけで。もちろん岡村聡子に一緒に行こうと誘う。でもそこは遠く離れた北海道

自分ならどうだろうー?40歳である程度のお金も経験もある。職場がなくなりそうとはいえ、医者なんだから他にも勤め先はあると思われる。
でも久しぶりにこれはと思える男に出会い、プロポーズもされた。北海道での仕事は彼の夢でもあり、一緒に行けば一緒に仕事も出来るし生活も出来る。
でもでも自分の家族や気のおけない友達とはかなり距離的に離れることになる。。。
んー、悩んじゃうなー。でも考えたところで、るーはアラサーだけどもう結婚しちゃって子供も産んじゃってるんで考えつかないのよね。旦那さんがもし転勤になったら?ってことに置き換えることも出来るけど、旦那さんの会社はそうとう偉くならない限り、転勤はないもんで。たぶんそんなに偉くならないと思うし!?

聡子も悩むけど、岡村に一緒について行くことを決心。でもそこに病院の再建話が。。。以前聡子が息子を診たあの神林橋爪淳さん)が手を貸してくれるっていうの。でも再建には条件があって、聡子に院長になって欲しいそうな。
岡村と一緒に北海道に行くことを決めていた聡子はまた悩む。病院がホントに潰れちゃったら、患者さんたちが困るわけで。今一番大事なことは何なのか?悩みに悩んだ末、送別会にもなってようやく心が決まる。聡子は病院に残ることに。そうすると思ってましたと岡村は冷静。でもいつか僕が戻ってきた時は、、、なんてオイオイ夢って一生じゃないんだー。もちろん聡子はそんな約束は出来ないしって、かなり冷静だったけど。結局聡子岡村は別々の道を行くことになったけど、納得の2人。お互い頑張ろうとエールを送る。

妊娠してるのが判明した奈央。でもやっぱり新庄丸山智己さん)とは離婚しちゃった。雑誌社もキッパリ辞めた。奈央はいらないと言ったけど、新庄は子供のために養育費は払うって。奈央はフリーのライターとして頑張る道を選ぶけど、なかなか仕事は無く落ち込み気味。そんな奈央にマカロニグラタンを食べさせて励ますのはやっぱりマー君筒井道隆さん)。マー君のいわれはマカロニグラタンからきてたんですね。初めて作ったマカロニグラタンを食べさせたのも奈央だった。

瑞江の旦那さん・彰夫神保悟さん)はやっぱりリストラされてた。3週間も前って、瑞江が初給料でイイ肉買って焼肉してた日ですよ。そりゃーイライラしてたに違いない。自分のことばかり言って、夫のことを何もわかっていなかったことを反省する瑞江
彰夫は家を出ちゃったけど、なんと居場所はマンガ喫茶。瑞江彰夫を探し出し、戻ってくるのを待っていると告げる。会社でも後輩に抜かれ、家でも瑞江に優位に立たれている気がして、、、と心情を素直に吐露した彰夫瑞江の「あなたなら出来るって信じてる」って言葉にグッときたのか、サッサとおウチに帰ってきましたよ。家族みんなでいただきまーす。

そして2年後。
奈央はギャルソン姿で忙しくマー君の店で働いている。傍らには赤ちゃんが。自分の店なら子供を置いて仕事出来るもんね。ってマー君奈央の関係はどうなったのー???結局くっついたってことかな?「グランポン」にあんなにお客さんが入ってるの初めて見た気が。。。さすが奈央の手腕ですかね。
瑞江は朝の支度に大忙し。でもゴミ袋を彰夫洋介がそれぞれ持ち、お手伝い。彰夫は再就職出来たみたいですね。今日も頑張るぞーと、親子3人団結。やっぱり正社員に誘われてるみたいだけど、今の働き方が合ってると瑞江は契約社員のまま。働いてはいるけど、家庭もおろそかにしてないってことかな。
そして聡子は、、、病院は再建され順調のよう。院長としてバリバリ働いてますよー。でもある日大自然のど真ん中に。「大切な人に会いにきました」って岡村のもとへ。岡村とはしゃいでいた子供たちが聡子を畑の中に。。。

呼び方変わってましたね。岡村さん恵太朗さんに。緒方先生聡子先生に
なかなかイイドラマだったと思います。アラフォーって色々考えたり、岐路に立つ年齢なんだろうけど、悩んでも前に進むっていうか、他人がどう思おうと自分が幸せかどうかが大事っていうのが言える、選択出来る年齢なんだなと頷けました。もちろんアラフォーをひとくくりにすることは出来ないけど、アラサーよりオトナなのは確かかなと。
男性はどうかわからないけど、るーはあるある、わかるわかると見ていましたよ。。聡子瑞江奈央にそれぞれに自分を重ね合わせたりして。結構周りでも見てた人多かったなー。なんか天海祐希さん聡子に癒されるたし、カッコイイけどチト変わり者の岡村藤木直人さんでバッチグーだったし。るーはまだアラサー世代だけど、アラフォーも怖くない?!なんて思いました。

カラオケで歌いたい>>>竹内まりや「幸せのものさし/うれしくてさみしい日」

ダウンロードならお買い得>>>幸せのものさし

オトナの女性に>>> 「Around40」×「TOPKAPI Vacchetta」オリジナルバッグが新登場!
もう電車に乗り遅れても泣かないね>>>黒船ホテル



北海道行きたいなー>>>
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 20:02 | 東京 🌁 | TrackBack(1) | ドラマ

「ラスト・フレンズ」最終回

こうなる気もしたけどね。。。
木曜10フジ「ラスト・フレンズ」、とうとう最終回となりました。
「ラスト・フレンズ」見ました「ラスト・フレンズ」♯2「ラスト・フレンズ」♯3
「ラスト・フレンズ」♯4「ラスト・フレンズ」♯5「ラスト・フレンズ」♯6
「ラスト・フレンズ」♯7「ラスト・フレンズ」♯8「ラスト・フレンズ」♯9
「ラスト・フレンズ」♯10

結局宗佑錦戸亮さん)は助からなかったのね。。。自分が生きている限り美知留を縛りつけてしまうから、自由にしてあげるためには自ら心臓を止めるしかない、なんて遺書残して逝っちゃった。助かって更生するような話であって欲しかったけどね。もちろん美知留長澤まさみさん)は消えた。
モトクロス全日本選手権の関東大会で瑠可上野樹里さん)は優勝し、男でも女でもなく1人の人間として自分を応援してくれた家族や友人に支えられてここまでくることができた、と堂々と記者会見で発表した。
ミラノへの海外赴任を内示された小倉山崎樹範さん)はシェアハウスを出る準備。ミラノへは別居中の奥さんを連れて行くらしく、エリ水川あさみさん)はショックだけど、それを隠して隠して笑顔でサヨナラ。

美知留は昔一時期暮らした港町に来ていた。海を眺め、飛び降りそうなところ、知り合いのおばさん・シズエ大森暁美さん)に声をかけられて止まる。旅館の仲居の仕事を紹介してもらって、住み込みで働き始めるけど、んー妊娠してました。4週目ってことはホントに出来たてだよね。って最後に、宗佑が死ぬ前の日ので当たったってことかな。
シズエに連絡をもらった母さん(倍賞美津子さん)が駆けつけてくるけど、子供は足手まといになるだけだからやめろと言いまして。美知留は母さんに自分のことをずっと足手まといだと思っていたのか?と問う。自分はそう思われてるんじゃないかとずっと思ってきたってね。もちろん美知留は産むつもり。この子がいれば1人じゃないと思えるってね。母さんも美知留の意志が強いと知って、自分もそう思った時があったと出産を認めてくれたみたい。

それからしばらくして突然エリの前に小倉が。手に花束なんか持っちゃって、空港で叫んじゃった。「忘れられませんでしたー」だって。エリはめでたく結婚することになっちゃった。いつもグズグズしていたオグリンだけど、決めるとこ決めたね。
ってことはシェアハウスに瑠可タケル瑛太さん)の2人だけになったってことで。んー寂しい。やっぱり美知留を忘れていない瑠可を察して、タケル美知留を迎えに行こうと言い出しまして。でも実家に美知留はいなーい。旦那さんらしき人の田舎?九州の方へ引っ越されたらしいですよ、なんて母さん身重の美知留を残して九州行っちゃったのー?最後までさすがです。
そんな母さんと一緒に美知留が行ったとは思えなかったらしく、瑠可美知留が昔住んでた港町・銚子かも?って言い出して、盗んだバイクじゃなくて林田さん田中哲司さん)から借りたバイクでニケツでビューン。美知留を探すけど、なかなか見つからず。え?そんなのも用意してたの?って海辺でテント張って野宿。タケルは自分の秘密を告白した。。。あのお姉さん(伊藤裕子さん)とは血は繋がってなかったのね。連れ子がいる同士の再婚だから。どっちがどっちの子かはわからないけど、父さんがお姉さんに厳しかったそうで。お姉さんは絶対服従の味方を作ろうとタケルの体に手を出したみたい。それがトラウマになっちゃって、タケルは女性の体が怖くなっちゃったんだって。一生まともな恋愛なんて出来ないし、女性を幸せにも出来ないと言うタケルを、瑠可タケルは人を幸せに出来る男だよと励ました。

聞き込みしまくりで、ようやく美知留が働いているらしい旅館が判明し、急行する2人。でもバイクの行く手にはトラックが。。。カーブで接触しそうになってバイクが転倒。イテテテと言いながらタケルは起き上がったけど、瑠可は目を閉じたまま。え?これで死んじゃったりして?そんなーと思ったら、ちゃんと助かりました。かなり軽症。病院から出てバイクに乗ろうとすると、バイクの調子がおかしい。瑠可が点検していると、タケルの目に美知留の姿が。産科の検診に来てたんです。ようやく再会。美知留のお腹はもうパンパン気味。
住み込みの寮で話す3人。美知留宗佑の死に責任を感じていること、お腹に彼の子どもがいるとわかってもう1人じゃないと思えて嬉しかったと話す。そして誰かに頼ることなく、ここで1人で頑張ってみると言うんだけど、瑠可はどうやって生きていくのも自由だけど、自分は美知留と一緒に生きていきたいって、ある意味告白。タケルも俺も一緒にって乗っかった。どうしようかなーと思うヒマもなく、お腹がイテテテー。産まれるー。

美知留は高血圧だったのよねー。高血圧の方は妊娠中毒症になりやすいので注意しましょうねー。
美知留は難産で、え?もしかして死んじゃったりして?とまた心配したけど、イヤイヤ助かりました。産まれた子は女の子。美知留瑠可タケルの名前を取って、瑠美って名前だって。
もちろん結局3人はシャアハウスでまた一緒に暮らすそうで。ママは美知留でパパが2人ってことになるのかしら?今の時代、こういう家族があってもおかしくないし、それでお互いが幸せなのであればイイってことで。どこまで続くかわからないけど、頑張ってみるんですって。

まぁ最後はそれなりに幸せそうな結末でしたけど、やっぱり宗佑には助かってもらって更生してもらいたかったなー。束縛してDVまでしちゃう人はもう治りませんよ的な感じで、チトやだなー。自殺はダメですよね。
瑠可美知留が好きなわけだけど、タケルならホント夫婦でもやっていけるんじゃない?って思いましたよ。なんか瑠可タケルは普通の恋愛はムリで、美知留は平気なわけだから、いつか美知留は子供を置いて出て行っちゃうんじゃないのー?なんて思ったのはるーだけ?
上野樹里さんはイメチェンというか、のだめのイメージを完全に払拭しましたね。凄い、別人。これでまた何でも出来る!長澤まさみさん美知留のダラダラした感じにピタッとはまりましたね。時にあの話し方にイライラすることもあったけど。瑛太さんはやっぱり素敵。今まで上手いとは思っても、素敵と思ってはいなかったんだけどね。もの凄い中性的な感じが合ってたのかなー。
表面上はそう見えなくても、人はそれぞれいろいろな悩みや思いを持って生きてるんだよねーと改めて思いました。時に傷つけ合うこともあるけど、それでも人は1人で生きていくより人と関わって生きていきたいのよね。いつかどこかで自分のことをわかってくれる人がいるって信じて。

主題歌も良かった>>>宇多田ヒカルPrisoner Of Love

ダウンロードならお買い得>>>Prisoner Of Love

いかがですか?>>>ラスト・フレンズ オフィシャルグッズ 

 
あなたも港町へ?>>>銚子・犬吠埼


思い出の公園>>>井の頭恩賜公園



<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 10:57 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2008年06月23日

「ホカベン」最終回

そうゆう終わり方ですか。。。
水曜10日テレ「ホカベン」、視聴率はイマイチだったみたいだけど、るーは結構イイ線いってるなーと思ったんだけどね。最終回は時間拡大のスペシャルでもなく終わってしまいましたけど。
「ホカベン」見ました「ホカベン」♯2「ホカベン」♯4
「ホカベン」♯6「ホカベン」♯7「ホカベン」♯8
「ホカベン」♯9

不破勝村政信さん)が刺されてしまい全治1ヶ月の重傷。「もし不破先生が再起不能な場合は、お前が鈴木雅恵さんの代理人をやれ」と杉崎北村一輝さん)に言われた堂本灯上戸彩さん)。自分が負けることによって、今まで罪に問えなかったことを問えるようになるっていう杉崎の言葉に納得したのか、は早々に不破の代わりの代理人をすることに。もちろんエムザ法律事務所を辞めてね。。。
不破が刺されたのもあって、の母親・美代子かとうかず子さん)は超心配で反対するけど、の決意は固く、押しかけて来たマスコミにもこの裁判を通して弁護士の正義を問いただすと宣言しちゃいまして。

公判が進む中、不破が証人申請していた富田大倉孝二さん)と連絡が取れなくなってしまい焦る。その頃富田は連日キャバクラで派手に飲みまくってたのよー。だって富田工藤りょうさん)に取引をもちかけられ、お金と引き換えに証人になるのをやめるつもりでして。
でもそこは杉崎先生。ちゃんと富田の調べをつけといて、に教えてくれまして。っていうか、姿は消すは、サングラスに帽子の曰くチンピラ風で現れるは、富田の情報は教えるは、杉崎先生ったらホントに裁判に勝つ意志は無いみたい。過去の自分を後悔し、自分の地位をかけて弁護士ってものを見つめ直そうとしているのね。
もちろん富田が見つかったからって、富田は証言する気はなく。。。それでもは訴えた。この裁判を逃したらあなたが立ち直るチャンスはたぶん無い。これが最後のチャンスですよって。法廷で待ってますからって、俺は犯罪者なんだと言い捨てていく富田に訴え続けたのでした。

人と人との信頼関係っていっても、そこにはお金や権力も絡んでいるわけで。。。でもやっぱり弁護士は正義の味方であって欲しい。真実以外のもののところで迷って欲しくないなーと。そして人は人を傷つけるような罪を犯してはいけないと思うし、もしそんなことをしてしまったら深く反省しなければいけないし、心から深く反省した者には更生のチャンスを与える社会であって欲しいとも思う。弁護士には信じられる人に信じた人には最高の弁護をして欲しいと思うし、自分が信じられない人の弁護はするべきではないと思う。そして弁護した責任を取る。これってホント難しいことなのかもしれないけど。。。

もまた不破のように襲われるはめに。でも寸でのところで杉崎が助けてくれました。あー怖い。でもは負けない。自分は弁護士ですからってね。
そして結局法廷に富田はやってきた。ちゃんと証言してくれましたよ。杉崎は熱心に弁護はしてくれたけど、裁判に勝てればいいって感じで自分のことには興味がないみたいだった。自分だって人間なのにと思うこともあった。。。杉崎は自分が心から反省してると思っていなかったと思う、ってね。
おまけに杉崎先生自分で、「思ってませんでした」なんて発言。あの頃は弁護士としてどれだけ優秀かを証明するための駒でしかありませんでした。自分の相手もまた自分と同じ人間だと私はずっと忘れてましたと続けちゃって。これにはさすがに工藤先生が黙ってませんで、裁判長に今の発言は削除して下さいって言いまして、認められて削除になっちゃいましたけど。杉崎先生、完全に自分の非を認めちゃってるわけで。。。

判決はというと、、、って判決を読み上げるところでドラマはおしまい。みんなにそれぞれ考えてってことでしょうか?杉崎は負けるつもりだけど、司法がそれを許すか?弁護士に懲罰的損害賠償訴訟なんて、日本の裁判制度の根本を揺るがしてしまうことになるわけで。。。
どっちにしろ、の前途は多難でしょう。多くの弁護士を敵に回したと言っても過言ではない。でもの弁護士としての信念は固まり、森岡大杉漣さん)はの成長を称え、工藤はいつかまた裁判でとエールを送り気味。が互角に頑張っちゃって、ホントに負けちゃう可能性があるのに、結構クール。片瀬加藤成亮さん)はお互いどちらがイイ弁護士になれるのか頑張ろうだって。イイの意味がお互いに違ってくるんだと思うけど。。。杉崎もこれからことはお前と旅行でも行ってから考えるって、倉木戸田菜穂さん)に言いまして。7年のケジメをつけるみたい?弁護士は辞めるつもりなんだろうけど、裁判で負けるつもりなんだから1億円いるのよねー。エムザと折半?お金いるわねー。杉崎は過去の教訓から心を入れ替えたんだから、不破たちと人権弁護士系でやっていって欲しいと思うけど。。。

法律は人が作った道具だ。ズルイ人が使えば人を騙す道具になる。悪い人が使えば人を殺す武器にもなる。でも私は日々のささやかな平和を幸せを、人と人との温かな思いを守るために法律を使いたい。人の心を守れるような、そんな弁護士になりたい。私は新人弁護士・堂本灯
いろいろ考えさせられて、法律って凄いなーと思う反面、怖いなーとも思いました。弁護士だってキレイごとだけの世界ではないことも。。。るーはなんとなくTBS「ブラックジャックによろしく」を見た時と似てる感じがしました。あっちは医者の世界だけど。決して明るい話ではないし、結論があるわけでもない。考えさせられる内容でした。まぁもう少し最終回の話に時間を割いて欲しかったけど。。。
上戸彩さん、良かったんでない。るーはこういう系ならイイと思うけど。もちろん北村一輝さんは素敵でした。真面目さもチャランポランとさもよく出せる人よね。スーツ姿も決まってたわ。りょうさんにはもう少し太って欲しい気もする。。。

原作は男性です>>>ホカベン(1)



ダウンロードでも読める>>>ホカベン(1)

主題歌もシミた>>>トータス松本「涙をとどけて」
あなたもその気に>>>【TVドラマ"ホカベン"提供モデル】本革ビジネス高級ダレスバッグ/黒



<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 13:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2008年06月19日

「絶対彼氏」♯10

ナイトはどうなっちゃうのー???
火曜9フジ「絶対彼氏」、お互いに「好き」と告白しあう梨衣子相武紗希さん)と創志水嶋ヒロさん)の姿を見てしまったナイト速水もこみちさん)は。。。
「絶対彼氏」見ました「絶対彼氏」♯2「絶対彼氏」♯4
「絶対彼氏」♯5「絶対彼氏」♯6「絶対彼氏」♯7
「絶対彼氏」♯8「絶対彼氏」♯9

創志にコクられて嬉しいはずの梨衣子なのに、なんだか気持ちは複雑。お互いの気持ちもわかったのに、なんだかまともに創志と向き合えない。ってやっぱりナイトのことが気になって。
2人の姿を見てしまったナイトはなんだか体に異常発生。胸が苦しくて体温が上昇しちゃうよー。エラー表示連発。
でもナイトのデータを改ざんしていたことが白鷺部長篠井英介さん)らにバレてしまった並切佐々木蔵之介さん)は、ナイトのICチップを初期化するという白鷺に反対し、資料室勤務送りにされちゃったのー。携帯も取り上げられて梨衣子と接触禁止になり、どうすることも出来ない。 

そんな中、梨衣子は突然会社から翌月で契約を打ち切ると通告されちゃう。いやーん、派遣社員ってツラ過ぎるーって思ったら、これまたビックリな知らせが。なんとスイーツコンクールのパリの本選に1組欠場が出たから出場出来るというもの。梨衣子のスイーツをチト褒めてくれたルシアンが推薦してくれたんだって。おまけにパリで修行してみないか?ってお誘いもありで。。。
嬉しい反面、3日後には出発して最低3年は帰れないと聞いた梨衣子はお悩みモードに。だってー、ナイトはどうするのよー。でも「一緒に行こう」と言う創志の言葉に心を決めた。でもでもなかなかナイトに言い出せずで。

ナイトの体温上昇は止まることをしらず。クロノスヘブン社の田中加治将樹さん)と森川桜木涼介さん)が訪ねてきて、このままだとナイトが機能停止する恐れがあると、パーツ交換を申し出る。でも修理の際に記憶が無くなる可能性があることを聞いた梨衣子は、なかなか修理に出す決断がつかない。
自分のために頑張ってくれてるナイトナイトとこんなに親密になっちゃった今、この記憶が全部飛んでしまうなんてね。。。おまけに今までずっとナイトの担当であったはずの並切と連絡がつかないことも不安で。
当のナイトは大丈夫大丈夫と調子悪いながらも行動。創志梨衣子への気持ちを確認しにいっちゃったりして。でもそこでパリ行きの話を聞いて体温上昇、ぶっ倒れてしまうんだけど。。。ナイトを部屋まで送り届けた創志はあれ大変、偶然ナイトの取扱説明書を発見しちゃって、ナイトがロボットであることを知っちゃったよー。

どうなんでしょうか、、、好きな女の子が恋人型ロボットを使用してるって。ホントなら、かなり、かなり引くと思うんですけど。。。まずナイトがロボットってことに驚きだけど、ナイトの人となりを知っていて、2人の今までを見ていたとしても、恋人型ロボットですよ?引きますよねー?
でももちろん創志梨衣子に対して考え直すってことはありませんで。明日迎えに来るからと、あくまでも一緒にパリへ行くつもりなんですけど。
ちゃんと話がしたかったと梨衣子に訪問をうけた美加上野なつひさん)は、ナイトがロボットと聞いて納得。自分と付き合っていたこと忘れたり、看板持ち上げたり腕から煙だしたり、あーそういうことねって。オイオイ、ロボットがそんな身近にいてもおかしくない時代の話だったのかしら?るーなら身近にいた男性が実はロボットだったなんて知ったら仰天たまげてよくよく見せてって言うと思うんだけどね。。。それと梨衣子がちゃんとナイトの秘密をお知らせしたのに、美加梨衣子ナイトを買うきっかけになっちゃった石関姜暢雄さん)と実は付き合っていて、裏で糸を引いていたことは最後まで告白しなかったのね。

あーナイトにどう話したらと思って帰宅した梨衣子だったけど、もうナイト梨衣子のパリ行きを知っていた。お祝いにとお手製のケーキまで作って喜んでくれるナイト。頑張って探した四つ葉のクローバまで添えてね。
俺は大丈夫、こっちでちゃんとやってるから、梨衣子は何も心配せずパリで修行して来てね、ってえー3年も待ってるってことー?梨衣子梨衣子でそれに納得みたいで、創志と一緒に行くのに創志とはどうにもならないつもりなのー???ホントの人間の恋人ならお別れしていかなくちゃいけないかもしれないけど、ロボットなんだから連れてくことは可能では?と思ったりして。ナイトはフランス語も出来てたし。まぁメンテナンスが出来ないか、、、と思ったらまたナイトが倒れちゃったよー。さすがの梨衣子も修理することを決意。翌日、パリへ旅立つ梨衣子、修理に出されるナイト、なんだか変なお別れの仕方だけど、とりあえずお別れって思ったら、梨衣子並切から電話が。あなたは騙されている、ナイトは初期化されると聞かされて、梨衣子は迎えに来た創志にパリへは行けないと告げて走って行っちゃったー。

梨衣子はもちろんナイトのもとへ向かってる。置いてかれた創志はどうなるの?だったら私も好きでしたなんて言って欲しくなかったと思うんだけど。。。呆然よね。
梨衣子がナイトに自分との記憶を無くしてほしくないって気持ちもわかるんだけど、やっぱり所詮ロボットですからねー。そんなにナイトに情が移ってしまったなら、やっぱりパリに連れて行かないと。創志とは修行上の関係ってことで。人間でも別れた恋人の事は時を経れば多少なりとも記憶は薄れていくはずだし、出会いと別れは必ずあるものだから。一発逆転でナイトが人間になったりはしないもんね。。。結局どういう風に落ち着くのかしら?
そうそう、梨衣子の修行話は実は裏で将志中村俊介さん)が画策したものだったのね。修行して戻ったらASAMOTOの専属パティシエにするから会社の役に立つって合理的なことを言うけど、実は梨衣子の腕を認めていたのね。。。素直じゃないけど、弟のこともちゃんと考えている兄貴だったんですね。。。

原作読んだ?>>>絶対彼氏。(第1巻)



主題歌は絢香さんだよーん>>>「おかえり」

ダウンロードならお買い得>>>「おかえり」

美味しいスイーツを>>>キャロットチョコフラン魅惑のザッハトルテ
  

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 10:20 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年06月18日

「CHANGE」♯6

ねじれてきましたねー。。。
月9フジ「CHANGE」、まだ見てますよー。前より見る気になってきたかも?!
「CHANGE」見ました「CHANGE」♯2「CHANGE」♯3
「CHANGE」♯4「CHANGE」♯5

朝倉総理木村拓哉さん)が気になるってよりも、神林先生寺尾聰さん)が気になるから見てます。最初はとってもイイ人そうだった神林先生、どんどん顔が怖くなってきたよー。

小児科医療の現状を知り、補正予算案を小児科医療対策を最優先した予算案に変更しようとする朝倉。もちろん激しい抵抗にあうんだけど、絶対に諦めない。最初は渋々な顔で担当局長へ変更のための交渉をしていた秘書官連中も、寝ずに資料を読んで勉強し交渉にあたる朝倉をみるうちに、なんだかだんだん朝倉寄りに。。。百坂西村雅彦さん)は閣議決定で拒否されそうになったら、、、と大臣罷免を突きつける飛びワザまで伝授。もちろんこれには閣僚連中もビックリ。さすがにみんな賛成しましてね。。。やっぱり大臣でいることって大きいのね。
もちろん気に食わない神林先生。国会では絶対に通さないもんねーと裏で手を回し、与党議員が内閣予算案審議を欠席をすることに。朝倉に賛成してくれるのは生方石黒賢さん)ただ1人の様相。このままではせっかく閣議決定された補正予算案も成立しないー。どうしたもんだと思ったところへ、心強い味方が現れた。ダム問題の時に朝倉の姿にほだされ、協力してくれた政友党幹事長の小野田中村敦夫さん)が困っている朝倉のために、与党議員35名を率いて賛成してくれるという。
でもでもまだまだ足りないのー。そしたら朝倉、小児科医療対策を同じように訴えていた議員の野呂高橋英樹さん)に協力を求めることに。ひぇー、野党・革新党の代表なんですけどー。
最初は相手にもしてくれなかった野呂代表だけど、朝倉の真摯な態度と一層懸命な姿をみるうちに、これまた協力すると言い出した。ホントかいー!?

現実ではどうなんでしょうー???政府が通そうとしている予算を与党が反対して野党が賛成するなんてことありえるのかなー?ありえないですよねー。。。予算はともかく、法案なんかでは協力してもいいんでない?って思うことが多々あるけど、協力なんかしないですよね。。。最近は超党派の議員で勉強会ってのも聞くけど、実際予算審議とか法案審議になるとやっぱり党の意向が絶対だと思うし。従わなかったら、選挙で刺客差し向けられちゃうかもしれませんからねー。
なんて思ってたら、朝倉の思い通りに補正予算は成立しそうだけど、やっぱり神林先生はカンカン。朝倉内閣には総辞職してもらう!と息巻いて美山深津絵里さん)に断言しましたよー。

あ、そうそう朝倉美山が週刊誌に写真を撮られたりして、ただならぬ関係と噂を立てられたんですけど、朝倉がキッパリ否定して落着。美山は魅力的な人だからそんなチャンスあればと思うけど、なんせそんな時間ないもんでーってね。やっぱり独身だったとしても、一国の首相は恋愛をしてるヒマはないんですかね。。。るーは小泉元総理とか電撃的に結婚とかしてくれたら、株価がもっと上がったりして?なんて思っちゃったりするんだけど。。。前に何かの番組で浅野ゆう子さんが、今から結婚するならサプライズで小泉総理とか、、って言ってたの。ホントにそんなことあったりしたら心が和むなー、なんて思うのはるーだけかな?

与党と野党、朝倉神林、ねじれてきましたねー。。。来週は15分拡大スペシャルですって。なんでスペシャルなのかしら?始まったのが遅いんだから、まだしばらく終わりではないよね。。。

主題歌「マイルズ・アウェイ」含む>>>マドンナハード・キャンディー

輸入版ならもっと安い>>>輸>HARD CANDY



ダウンロードならお買い得>>>Miles Away (Album Version)

いかがですか?>>>「CHANGE」オフィシャルグッズ
 

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 20:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2008年06月17日

「相棒」Pre3見ました

何を見るか迷った日だったわ。。。
テレ朝土曜ワイド「相棒Pre3〜いま明かされる7年目の真実!」見ましたよー。フジで「古畑任三郎ファイナル・ラストダンス」もやってたし、NHK新土曜ドラマ「監査法人」も見てみたかったんだけど、やっぱり「相棒」の魅力には勝てませんで。。。
「相棒・名コンビ誕生篇」見ました「相棒」Pre2やってましたね

見始めてからこの話がPre3だったんだっけ?なんて思ったりして。なんかこの話って何回も見ている気がしたもんで、そう古く感じていなかったのよね。。。
でも今回はプラスα付きのスペシャル。どこかで誰かにインタビュー形式で7年前の事件のことを聞かれてる右京さん水谷豊さん)と薫ちゃん寺脇康文さん)。当ったり前に記憶鮮明な右京さんなんですけど。。。

盲腸になっちゃって、医科大学附属の救急病院に入院した右京さん。これが犯人の運のツキだった?!右京さんやお見舞いに来ていた薫ちゃんらは、病室の窓から上から何かが落ちてくるのを見たの。そしてそれはこの病院の外科医・今井中丸新将さん)だった。神経質な今井は睡眠薬を常用しており、遺書らしきものも見つかったことからは自殺とみられたけど、たまたま美和子が撮っていた遺体の写真を見て右京さんは疑問符。ズボンのベルト通しが切れてるー。神経質な人がそんなズボンはいて死ぬかしら?右京さん薫ちゃんが調べてみると、今井の評判は悪い悪い。おまけに今井には翌日から札幌の学会に出席する予定もありまして。んー、自殺とは思えないー。そしたらなんと小児病棟に入院中のちえちゃん永井杏さん)があの先生は別の場所で死んでたよって奇妙なことを言い出したよー。

犯人は医者の鴻野伊藤裕子さん)と佐野東根作寿英 さん)と看護師の大谷房子銀粉蝶さん)、3人の共謀だったんですけどね。まぁ高所恐怖症の今井を薬で眠らせ、屋上にくくり付けておきまして。目覚めた今井がパニック状態で動いて、転落するようにしたなんて。ヒャー怖い。3人は今井に告発されようとしていた太宰先生中原丈雄さん)を守ろうとしたんですねー。太宰先生は患者や患者の家族のために、考え抜いた末に安楽死をさせてしまったの。それを今井に知られてしまいまして。3人は医者として本当に患者や患者のために働く太宰を、医者としての権威や地位ばかりを気にして患者を蔑ろにする今井が医者の道から抹殺しようとしているのを知って耐えられず、今井を殺してしまったわけで。。。

いくらなんでも殺しちゃいけないですよねー。そんなことして太宰先生が喜ぶと思ったんですか?と怒る右京さん。結局太宰先生は辞表を書いてるし。。。
でも7年目の真実ってことで、今回のスペシャルにはプラスαが。今井の殺害方法は時限装置的なためと思われていたけど、今井に恐怖を味わわせる目的もあったのでは?という右京さんの考え。そう実は今井は何人もの女性を暴行しており、鴻野先生もその被害者の1人だったそうで。個人的な恨みもあったとインタビューに答える鴻野先生なのでした。。。

これで「相棒」のPreシーズン3本の再放送は終わりですね。「相棒」シリーズは何回見ても飽きないんで、また少し時間が経ったら再放送して欲しいなー。毎週何曜日かの午後の2時間ドラマ再放送枠は「相棒」のスペシャルか本編2本でもいいんだけどなー。。。
そうそう、るーはまだ劇場版は見れておりません。まだ諦めてはおりませんが、どうなることやら。そしたらなんとるーと旦那さんを差し置いて、旦那さんのパパ&ママが見に行っていたー。そうそう映画なぞ観に行かないお2人が観に行ったとは。やっぱり恐るべし「相棒」。るーたちが見に行ってないんで遠慮して詳しいことは話さないお2人ですが、良かったと言っておりました。

Pre見逃した方は>>>15%OFF相棒 pre season DVD-BOX
icon
なんと30%OFFですよー>>>相棒 Season 1 DVD-BOXicon
入荷はいつ???>>>相棒検定
icon
icon
icon
読んじゃう?>>>相棒 劇場版 絶体絶命!東京ビッグシティマラソン42.195kmicon
こんなの出てる!?>>>鑑識・米沢の事件簿 幻の女房
iconiconicon
映画は行く前に>>>
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 17:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

