クリック!人気blogランキング 

2008年07月30日

「ROOKIES」最終回

オナカいっぱいでした。。。
TBS土曜8時の「ROOKIES(ルーキーズ)」、とうとう終わってしまいましたね。るーは毎回見ていたわけではないけど、再放送やダイジェストなんかでちゃんと話を追っていましたよー。
今さら「ROOKIES」

るーは秋までやるんだと思ってたんだけど、7月で終わりになっちゃったのね。。。最終回は2時間スペシャル。おまけに最終回までTBSの番組に「ROOKIES」キャストは出まくり番宣しまくり、土曜日当日もダイジェストやりまくりで、るーは本放送が始まるまでにもうオナカいっぱいな感じでしたよー。

結局二子玉川学園高校目黒川高校には勝ったけど、次の試合で負けてしまったのね。。。でも負けた時点で高野連から1年間の公式戦出場禁止が言い渡されるはずだったけど、試合での頑張りが認められたようで、処分は免れたー。教職を懸けちゃった川藤 (佐藤隆太さん) に対する処分も謹慎2ヶ月で済んだのに、川藤は学校から消えたままー。えー?責任取ってホントに辞めちゃったのー?と思ったら、ひぇー採用試験を受け直してまた採用されて戻ってくるなんてー。凄い男だったのねー。
「絶対諦めるな」という川藤は古臭い感じもしたけど、こんな先生ホントにいるかなー?いたらいいなーと思いましたよ。やっぱりどんな子でも目標や信じられる人がいればまた生活態度が変わってくるよね。。。

それにしても野球で甲子園に出るっていうことはホント大変なのね。。。練習して練習してってのは当たり前だけど、品行方正でなくてはいけないみたい?!暴力なんて絶対やっちゃダメーなわけで。
実際にも喫煙とか体罰とか暴力事件とかで、出場停止になっちゃったりする学校聞くもんね。その本人とかじゃなくて、連帯責任だから悲ピー。誰か1人何かやらかしたら、チームが出れないってことあるもんね。。。
どうなんだろー?「ROOKIES」川藤みたいに以前赴任していた学校で起こしたことも処分の対象になっちゃうこともホントにあるのかしらね???

二子玉川学園高校野球部のメンバーのみなさん、ホント仲良いみたいでしたね。番宣番組なんかを見てたら、ホント団結してたんだなーと思いました。年齢は様々だけど、みんながみんな思いあっていて。御子柴役の小出恵介さん、虫垂炎で手術していたんですね。撮影に間に合わないと、代役を立てようか瀬戸際だったとか。降板することになったら俳優を辞めようかとも思ったとか。大変だったのねー。
そしてその手術の後、気がついたら若菜役の高岡蒼甫さんが手を握っていたんだって。凄い仲間意識だね。
結局小出さんは4日間の入院で退院し、痛みをこらえながらも撮影をこなしたそうな。凄いー!
メンバーみんな良かったと思うけど、るーは桐谷健太さんがかなり良かったなーと思いました。るーは全然桐谷さんのこと知らなかったんだけど、ドラマでもイイ味だしてたし、番宣番組でも面白くて面白くて。あの平塚って役が特に個性的で良かったってのもあるとは思うんだけど、桐谷さん自身がかなり面白そうな感じの人?何か別の役でも見てみたいなーと思いました。

メンバーは2年生っていう設定だったわけだから、処分も免れたし、来年も甲子園を目指せるのよね。ってまた続編とかスペシャルやるんだろうなーとは思ったんですけど、、、ナニナニ???映画にもなっちゃうわけー???
最近はテレビで当たるとすぐ映画にしちゃってーと思ったけど、まさか「ROOKIES」もとはね。。。

原作読んだ?>>>Rookies(1)

ただ今予約受付中>>>今なら23%OFFROOKIES 裏BOX

見ました?>>>ROOKIES ルーキーズ PERFECT BOOK

    
イイ曲だよね>>>GReeeeNキセキ

ダウンロードならお買い得>>>GReeeeNキセキ



こんなのあるんだって>>>「ROOKIES」×「Right-on」とのプレミアムコラボTシャツ

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 21:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年07月28日

「魔王」♯4

イマイチわかっていないような。。。
金曜10TBS「魔王」芹沢直人生田斗真さん)ね。
「魔王」見ました「魔王」♯2「魔王」♯3

しおり(に導かれて自分の出た中学校へ行き、ようやく今までの事件が11年前に起こした自分の事件に関わっていることを自覚した直人。でもさぁ、目の付け所がなんか違うのよね。。。自分が死なせちゃった英雄ではなく、自分がイジめていた山野清水優さん)の方を気にしちゃって。
どうも英雄はイジメられていた山野をかばったために、死ぬことになってしまったみたいね。直人のグループにイジメられていた山野は反撃しようとナイフを所持。それを見つけた英雄はこんなことダメだと、ナイフを取り上げ預かっていたのね。でもそのナイフを直人らに見つかっちゃって、何するつもりだった?と詰め寄られ、挙句直人に刺されちゃったのだー。そうね、それでナイフを最初に持っていたのが英雄ってことになっちゃったのか。。。

直人山野が「雨野真実」だと思い、悪いのは俺だだから関係ない人を巻き込まないでくれと頼むけど、山野は何のことだかと否定。でも直人が裁きを受けるべきなのは確かと冷ややかな目。
思い悩む直人しおり小林涼子さん)に11年前の事件を告白。自分は生きていてよいのか?と迷う直人に、しおりは生きなきゃいけない、死んでいい人間なんているわけがない、全力で生きて下さいと励ましたのでした。
そしたら直人にまた雨野真実から宅配便が。赤い封筒の中には中学時代から今までの成長してきた直人の写真が。今までずっと見られてきたってことね。そしてダンテ神曲の戯曲から引用した「地獄の門」の言葉が。しおりによるとそれは地獄の始まりを知らせる一節だそうで。直人はまたしおりに残像を読むことを頼むけど、しおりは犯人に能力を利用されているのではないか?と消極的に。でも直人はそうだとしても犯人と立ち向かいたいとからと、依頼。しおりは「333」という数字と、どこかのコインロッカーに入ってる封筒を見るけど、意味わからず。

一時は刑事を辞めようかとも思った直人だけど、やっぱり諦めず。山野を疑い、多恵奥貫薫さん)の娘・大野百花さん)に確認させるけど、は知らないと否定。だって山野は約束してたんだもん。怖い刑事さんに聞かれたら、知らないって答えるって。
ようやく中西三宅裕司さん)が英雄の遺族を調べる許可を得、直人らが居所を探すけどもう見つからず。既に英雄の母は英雄の通夜の日に倒れて亡くなった事、兄も英雄の死んだ1年後に亡くなっていたことが判明したのでした。
手がかりが無くなった矢先、しおりが「333」と見たものが何か気付く。それは図書館の333の棚だった。そこを探す直人ダンテの「神曲」の本を見つけ広げてみると、、、芹沢直人様と書かれた赤い封筒が。。。

成瀬大野智さん)の方は、、、雑誌記者の池畑六平直政さん)という男が現れる。天使の弁護士と言われてるけど、実はあなた悪魔じゃないですか???なんて成瀬もちとドキッとしちゃった。
でも池畑が全てを気付いているとは思えず。とにかく芹沢栄作石坂浩二さん)の顧問弁護士依頼を断れと言ってきまして。池畑は11年前直人を擁護する記事を新聞に書いた。でもその後栄作を告発する記事を書いたら、栄作にそれを握り潰されて会社もクビになっちゃったと、栄作に恨みを持ってるみたいなの。ウシシシと逆に池畑に興味津々の成瀬は、顧問のことは自分で考えると言い、さりげなーく直人が今は刑事になっていることを伝えたんだわー。
で結局成瀬栄作の顧問弁護士の依頼を引き受けまして。池畑はオイオイ引き受けましたねーと怒り顔。成瀬はその昔、英雄の兄だと栄作の前に姿を現していた。「覚えていてください、いつどこにいてもあなたの息子と家族を見ていることを。そして再び会いに来ることを」と言ったのに、もちろん栄作はそれが成瀬だったとはに全然気付いていないー。

でも英雄の母も兄も既に死んじゃっているってことが判明したんですよね???ってことは成瀬は誰?最後に成瀬さーんと呼ばれていた車イスの優香さんは誰???お見舞いに来たっぽい成瀬は姉さんと言っていたけど、優香さんは目が見えないっぽかったから、成瀬はどこかで弟になりすましたってことなのかな???

主題歌はこちら>>>truth/風の向こうへ 

いかがですか?>>>魔王/オリジナルG-SHOCK

韓国版見てみます?>>>魔王 DVD-BOX 1icon
icon
icon
大野智さんもいるの待望写真集>>>ARASHI IS ALIVE icon
iconicon

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 21:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

「四つの嘘」♯3

ヒクヒク痙攣、怖かったよー。
金曜9時テレ朝「四つの嘘」、痙攣を起こした詩文永作博美さん)の彼氏・安城英児勝地涼さん)はネリ高島礼子さん)のいる病院に運ばれましたけど。。。
「四つの嘘」見ました「四つの嘘」♯2

ボクシングってやっぱりそれなりの危険があるものですよね。スポーツだけど。。。みんな体を鍛えてはいるけど、あんなに殴り合うわけですから、命張ってるよね。るーは選手がどっかから血出したりすると怖いんだけど、それでも目を覆った手の隙間から見てしまうタイプです。。。

運ばれた英児は死んじゃったりはしませんでしたね。一過性の意識障害ってことだそうで。付き添ってきた詩文、それもブラウスのボタンが掛け違ってるのを見て、もちろんネリはお見通し。でも翌日目を覚ました英児ネリ詩文と勘違い。俺はチャンピオンになるぜー!といきなり押し倒してキスしちゃう。人違い&自分が負けちゃったことも忘れてるー。ちとドキドキしちゃったネリ
意識が戻ったと連絡を受けてやってきた詩文だけど、、、英児詩文がわからなーい。この人誰???だってー。おまけにネリ詩文と間違えてキスしちゃったことも忘れてる。
自分を思い出せない英児に唖然な詩文だけど、もうボクシングはダメとネリから聞いてさらにショック。お見舞いにも来なくなっちゃった。ボクサーの英児じゃないとダメなんだって。。。試合前の減量でギリギリの状態、試合前の高ぶる興奮、そういう極限状態の英児とのHが唯一自分も生きてるって感じさせてくれるものなんだって。凄いこと言っちゃいますねー、詩文さん。
ボクサーじゃない英児なんて、おまけに自分のこと忘れちゃってるし。ついでに元義母の河野良子野際陽子さん)からは娘の冬子松山愛里さん)を養女にしたいなんて言われてるし、冬子も勝手に良子に会ってるし。もうナンダカ悲しくなったのか、人知れず涙しちゃう詩文。退院する英児を部屋で待っていたものの、まだ自分を忘れてる様子に淡々とサヨナラー。自分のマウスピースを渡された英児はようやく詩文を思い出し、追いかけて引き留めるけど、詩文英児はもうボクシングは出来ないしーと冷たいお言葉。え?聞いてないよーと愕然の英治

詩文から英児とのことを聞いて、へーそんなにHがいいもんかしら?と考えちゃうネリネリってホントに勉強まっしぐら、仕事一生懸命だけで生きてきちゃったみたいね。そのせいかどうか、なんだか最近既に更年期症状の初期症状が現れてるネリは、ホルモン剤の補充療法をすることに。。。
ボクシングが出来ないと詩文に言われちゃった英児ネリに確認しに来たー。ネリは1度脳に損傷を負ったボクサーは次は命の危険性があるからと、ボクシング出来ないのはホントと英児に宣告。死んだってかまわないと食い下がる英児に、ネリはあなたに生きていて欲しい人もいるはず、詩文だってと言ったら、、、いきなり英児がキスしてきたよー。してきた英児ネリとのキスが初めてじゃないなーと気付きまして。

満希子寺島しのぶさん)はバンクーバーから帰って来てからずっと美波羽田美智子さん)の手帳に夢中。記号は詩文が解読したし、日記のように短く書き込まれた刺激的な言葉にドッキドキー。
息子の井之脇海さん)が受験に備えて家庭教師を付けて欲しいなんて言い出したから大変。元々河野仲村トオルさん)は美波の弟の家庭教師だったのもあって、勝手に色々想像。初めは反対だったものの、旦那の渡辺いっけいさん)がイイじゃんって言うもんだから、仕方なくよりすぐりで選定。
そうこうしてやって来た家庭教師・大森崎本大海さん)は結構イケメン?!おまけに突然の雨でびしょ濡れでシャワーを浴びることになり、タオル1枚で娘のゆかり夏未エレナさん)とバッタリー。そのバッタリに気付いてショックショックな満希子なのでしたー。

やっぱり夜9時にしては刺激的な内容かなー。TBS金曜10時だったらわかる気がするんだけど。。。ま、るーは見てますけどね。
詩文はずいぶん過激なこと言っちゃうなーとは思うけど、まぁわからなくもないかも。41歳で年下の彼氏がいたら、その若さと躍動感に自分も若くいれそうだし。いろいろあって布団を敷きながら泣いてしまう詩文詩文もホントに何にも考えないで奔放に生きてるわけじゃないのよね。。。
満希子には笑えましたー。年頃の娘・息子がいたら心配するとは思うけど、自分が一番意識しちゃってるじゃんー。食卓テーブルの下の足、オイオイ!普通の主婦がみんなこんな想像好きで、刺激的なことに飢えてると思われたら大変だわー。
ネリ英児とどうにかなっちゃったりするのかしら???男だけに溺れる生活も困っちゃうけど、男がいない人生もツマラナイからねー。あ、英児ネリのこと見ていた人って誰かしら???

原作は読んだ?>>>四つの嘘



主題歌はコチラ>>>谷村奈南 「If I'm not the one」



夏休みにどうかしら?>>>カナダ>>バンクーバー 〜VANCOUVER〜

魔性?の永作さん>>>人のセックスを笑うなicon
icon
icon

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 10:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年07月25日

「ゴンゾウ」♯4

人情刑事モノなのでしょうか???
水曜9テレ朝「ゴンゾウ〜伝説の刑事〜」なんですけど。。。
「ゴンゾウ」見ました「ゴンゾウ」♯2「ゴンゾウ」♯3

事件から1週間経ったんですけど、捜査は特に進展なく。証言出来るようになった本仮屋ユイカさん)の情報から、最初に撃たれたのはもなみ前田亜季さん)で、犯人は足を引きずるようにしていたってことだけわかったんだけど。。。
佐久間筒井道隆さん)はもなみの男関係を洗うよう指示。黒木内野聖陽さん)と菅原大吉さん)のコンビに上京しているもなみの両親から話を聞くように言いまして。

まぁ死んじゃったもなみの部屋はバリバリ女の子の部屋。ヴァイオリニストらしく楽譜や譜面台があり、ベッドはピンクのベッドカバーだよ。まぁ清純だった印象で。
もなみの両親の父・孝作秋野太作さん)と母・光恵浅利香津代さん)も娘が恨まれるような心当たりはなく、付き合っていた男性もいないと言いまして。
両親は未だもなみの遺品整理は出来ず、母親はもなみが死んだこと自体受け入れられない状態。黒木はそんな2人に心を痛める。

でもねー、彼氏はいないって両親の言葉をそのまま鵜呑みにするのはいかがなものかと。。。同居してるならまだしも、1人暮らししてるわけだから、両親だって知らないことはあるかもしれないよねー。彼氏が出来てすぐに報告するとも限らないし、今度言おう言おうって言いそびれているかもしれないしねー。
佐久間じゃなくても、両親の証言だけでもなみに男性関係は無かったと報告しちゃう黒木には、るーだってオイオイと言いたくなりましたよ。もちろん佐久間はもう1度両親に聞いてこーい!と指示しますが、黒木は両親は憔悴してるし何も出てこない、もなみの友人関係をあたって逆にもなみに男性関係など無かったことを証明してやるーと意気込みまして。
でもその聞き込みで、もなみがキャバクラでアルバイトしていたことが判明しちゃいまして。おまけに店で知り合ったワルの投資コンサルタント・柿沼遠藤憲一さん)と付き合っていたらしいことも判明。柿沼は愛人がいっぱいいる噂もあり、会社が破産して暴力団に追われただいま消息不明中。糖尿病を患ってもいて、悪化してれば足を引きずってる可能性もあり。もなみの秘密が色々出てきて黒木も驚きなんだわ。
でもって佐久間黒木にイジワル?!両親に柿沼のことを確認しろって言う。もなみを純真無垢な天使だと思ってる両親に、もなみの秘密を話さなくてはいけないなんて、、、ためらう黒木だけど、それなら私が行きますなんて佐久間が言うから、仕方なく行くことにする黒木。でも佐久間も付いて来ちゃいまして。怖いよー、もなみの私物をガサガサ。明かされたもなみの実情を受け入れらない両親を前に、じゃーこのドレスは?この時計は?と高価そうな物をどうやって手に入れたのか?と詰め寄り、柿沼の愛人だったことを突きつけたー。事実は事実なのかもしれないけど、娘を失って悲しむ両親にその言い方はキツイよねー。。。

でももなみは愛人ではなかったのよ。暴力団から逃げてる柿沼から黒木に電話がありまして。もなみは愛人なんかじゃなった。ホントに天使だったと。
それをちゃんと警察で証言しろと、黒木柿沼を説得。出頭すると言った柿沼黒木は保護しに行くけれど、、、ひと足遅し。既にヒットマンに刺されていて、柿沼は死んじゃったー。
もなみ柿沼の愛人なんかではなく、真剣にお付き合いしていたんですって。柿沼のポケットからはもなみの手作り刺繍のネクタイがポロリ。それは母が父に送ったネクタイのように、本当に好きな人ができたら自分もと、もなみが真似して送ったものだった。そしてもなみ柿沼に宛てて書いた手紙も発見され、そこからは本当に柿沼を愛していたこと、いつか晴れて両親に紹介出来る日が来たらと書いてありまして。
音楽は人を救えると言っていたもなみ。ワルだった柿沼を立ち直らせようとしてたんでしょうかね。。。

でもさー、どうなの?愛人ではなくても、実際もなみ柿沼と付き合っていたわけで。清い交際だったとしても、やっぱり両親には内緒だったってことよね?新進のヴァイオリニストとして足りないお金を、キャバクラでバイトして稼いでたってこともホントなわけだし。黒木が両親に、やっぱり天使でしたよってっのはどうなんだろー。気休めな感じ?
今回はゴンゾウの意見が正しかったんでない?と佐久間を責め気味の理沙大塚寧々さん)ですけど、、、どういうことが正しかったのかイマイチわからなかったのはるーだけ???

あ、そうそう寺田綿引勝彦さん)はホントに引退しちゃったようで。代わりに捜査本部には日比野高橋一生さん)が加入。寺田が話を通してくれたんだって。
佐久間は忙しくて自宅に帰れず、奥さんともすきま風?なんて思われたけど、、、なんと待ってたのは奥さんじゃなくてお母さん(有馬稲子さん)だったー。それも介護が必要のね。この薄情息子ー!と叫ぶお母さん。心に傷を受けたからって備品係で安穏する黒木が許せないって言ってた佐久間の考えは、少しわかる気はするかもね。。。誰だっていろいろ事情はあるわけで。やっぱりこのドラマ、「はぐれ刑事」のニオイがするかも。。。

主題歌はコチラ>>>小谷美紗子Who‐08
icon
るーの内野さんイチオシ>>>蝉しぐれ
icon
iconicon  iconicon
イイとこよ>>>井の頭恩賜公園


古沢良太さん脚本作品>>>キサラギ スタンダード・エディション




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 20:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

「シバトラ」♯3

鬼神の正体は。。。
火曜9フジ「シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜」ね。
「シバトラ」見ました「シバトラ」♯2

鬼神は学年主任・村川と体育教師・小笠原を殴って停学になった武良広海鈴木亮平さん)ではないかと思われたけど、、、違ったのね。。。
武良が1度は信じた溝口唐渡亮さん)が武良を更生させようとしたのは、盗撮の件を見逃すという学校との取引きだったそうで。ガビーンな武良だけど、溝口に教えてもらったボクシングで溝口に勝利。そして竹虎に鬼神の指令で動いたのは確かだけど、自分は鬼神ではないと否定。もちろん竹虎小池徹平さん)はその言葉を信じると言ったのでした。

なんだか推理劇?な感じもしてきましたね。。。こうなると、竹虎に情報を流していた2年B組の生徒の誰かが怪しい感じ???
藤木藤木直人さん)はさくら真矢みきさん)の妹と何かあったのかな?付き合ってたみたい???
美月大後寿々花さん)は友達モデルに藤木の店の服を宣伝してもらうって交換条件で、ちゃっかり店に居候しちゃってるしね。

るーは大後さんが笑顔で明るいのがチト新鮮。少しひねくれた役の方がピンとくる気もするけど、何やらせても結構上手そう。表情に独特のものがある気がするわ。

でもって、竹虎は来週も高校生で登場ってことね。。。

主題歌はコチラ>>>Every Little Thingあたらしい日々/黄金の月

原作読んでみる?>>>シバトラ(1)



藤木の古着屋SABBATH SABBATHオリジナル>>>シバトラ×HbGコラボT−Shirt 

  
竹虎愛用>>>【送料無料】ドッペルギャンガー/DOPPELGANGER 26インチ 折り畳み式マウンテンバイク




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 15:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

「太陽と海の教室」見ました

「CHANGE」から間髪入れず、新しい月9が始まりましたねー。
今度のフジ月9は「太陽と海の教室」織田裕二さんが主演だー。最近「きたー!」と織田ちゃんのモノマネをする山本高広さんを見すぎてるせいか、オイオイ本物の織田ちゃんだよ!なんて思っちゃったるーですけど。。。

教室っていうぐらいだから、学園もので。もちろん織田ちゃんが教師。進学校の湘南学館に赴任してきた櫻井朔太郎織田裕二さん)。海で溺れている子供を助けるためにスーツで飛び込む果敢な先生。というか、型破りな先生みたい。授業でいきなり「にらめっこ」させたりして、生徒は引く引く。
親同士の上下関係でワザと水泳の大会で負けるようにと言われた生徒・根岸洋貴岡田将生さん)を助けるため、ワルの末吉春臣中村倫也さん)の要求を飲んで階段登りしたり、浜辺でボート引いたり、頑張っちゃいまして。
でも白崎凛久北乃きいさん)の下着姿を写メ撮らせろっていうのには呆れ顔。それはダメとすると根岸の父親(松重豊さん)を土下座させた写メを根岸に送りつけてやるーと末吉らは根岸の家の造船所に行っちゃったー。そんな事するなら下着姿になってやるーと、追いかけた凛久が覚悟を決めて制服を脱ごうとすると、、、乗り込んで来ましたよー、櫻井先生が。なぜか手にはチェーンソーを持ってるー。ジェイソンかい?!

チェーンソーで何をするのかと思いきや、末吉らに危害を加えたりはせず。もちろんチェーンソー見てビビって勝手に逃げてましたけど。。。
櫻井は屋根に登ったかと思ったら、掛けられていた看板をぶった切っちゃったー。そしてまっぷたつになった看板を下に落すと、中からまた別の看板が出現。そう、根岸の父親は低迷する自分の造船所を、末吉の父親に支援をお願いしていたわけで。だから末吉のパパの会社の傘下に入ってその看板上げてたの。中から出てきたのは元々の根岸造船所の看板。
もちろんその光景をみた末吉はパパに言ってこんな造船所潰してやるーって叫ぶんだけど、看板出てきてペコペコする自分を思いなおした根岸パパは、潰せるもんなら潰してみろーと叫んだのでした。。。

凛久から送られてきた根岸造船所の看板の写メを見た根岸。水泳大会の真っ最中でそろそろ自分の番。末吉の負けろという要求にずっと迷っていたんだけど、迷いは吹っ切れたー。精一杯泳いで、見事勝ったよー。

やっぱり織田ちゃん熱いです。目立ってます。主役だしね。。。
でも生徒がそうそうたるメンバーで凄いんで、熱い織田ちゃんをさて置いても見れる感じ?!フジ「花ざかりの君たちへ」岡田将生さん山本裕典さん、フジ「LIFE」北乃きいさん、フジ「わたしたちの教科書」谷村美月さん冨浦智嗣さん、フジ「プロポーズ大作戦」濱田岳さん、フジ「あしたの喜多善男」吉高由里子さん、、、等々等。教師陣も凄いよ、テレ朝「モップガール」北川景子さん八嶋智人さん池田鉄洋さん、TBS「魔王」にも出てる吉瀬美智子さん、校長は戸田恵子さんだし、厳しそうな理事長は小日向文世さんだよー。あ、そうそう水泳大会で湘南学館の勝利を告げたのはゆうぞうお兄さんだった気が。。。

ミス東大と言われる才女の新人教師・榎戸若葉北川景子さん)だけど、どこか抜け抜け。自分が初担任を持てると思ったら、担任は櫻井だし、生徒の川辺英二山本裕典さん)は学校を辞めると言い、慰留すると結婚してくれなんて言う。
理事長の神谷小日向文世さん)は受験に必要無いことは容赦無しの厳しい人。でも実は高卒で苦労人らしいのよね。。。理事長に権限を奪われた校長の長谷部戸田恵子さん)が櫻井をどっからか呼んできたらしいんだけど、、、あの戦場みたいなとこの写真に写る兵士、櫻井でしたよね???
学園ものは多々あれど、、、織田ちゃんだとまた一味違う気もする。。。というか熱い、熱いなー。たぶん最近ホント山本高広さんを見過ぎて、るーは本物の織田ちゃんってどんなだったっけ?と少し見たい気がするかも。。。

櫻井先生着用>>>ハミルトンHAMILTON Khaki X-Wind カーキーXウインドウ クロノグラフ 革ベルト 自動巻き



いかがですか?>>>太陽と海の教室 オフィシャルグッズ 



これから夏本番>>>鎌倉・湘南


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年07月24日

「Tomorrow」♯3

そういうことですか。。。
日曜9TBS「Tomorrow」、いよいよ8年ぶりに森山竹野内豊さん)は医者に復帰したんですけど。。。
「Tomorrow」見ました「Tomorrow」♯2

るーは透析ってそんなに儲かるものなんだーと思ってしまいました。まぁ患者さんがリピーターになってくれるもんね。透析受けないと死んでしまうわけだし、移植とかしない限り一生続けないといけないものだから。。。
でもそんなことって特別だよなと思いました。移植を渋る患者の息子に看護士が説得に出向くなんて。別に家で待ってるわけでもない、居場所を探し出してまで行くかなー?

遠藤は副市長の蓮見陣内孝則さん)から直々に、森山が8年前に医療ミスをして医者を辞めたことを聞いておりまして。それでも病院の再建に役立つか見極めてみるわー、とガッテン承知。
新しく開設された透析センターの担当になった森山は、腎臓が悪く週に3日は透析を受けなくてはいけないのに投げやりな患者・村上ベンガルさん)と出会う。村上は長年の透析による影響で心臓も弱っており、腎移植が必要と判断されるけど、一番最適な身内からの生体腎移植を拒否。息子・真一 (塩谷瞬さん)はいるけど、親子の確執があったの。母親を捨てた父親を真一は恨んでいまして。

自分の出来る範囲を決めがちに動く森山に、愛子菅野美穂さん)はイライラ。やろうとする前に最初から諦めてるじゃないかと一喝。
でもねー、やっぱり8年ぶりですからね。森山だって医者の道をそう甘くは見ていないのよ。ブランクがあるってことで不安なわけで。ちゃんとやれることはやろうと密かに練習だってしてたんだから。愛子もそれを知って少し感心。自分のやれることはなんだろうと、症状が悪化し腹腔内出血した村上を前に、真一を説得しに出向いたわけで。。。死んでしまったらもう会えない、生きてるから会えるんだ、って愛子の両親は既に死んでしまってるのね。
そして村上のレントゲン写真から、村上には腎臓が1つしかないことを知った森山も調査に動いてた。実は村上は以前腎不全で苦しんでいた自分の妻に片方の腎臓を提供していたの。結局自分も腎臓が悪くなり、提供してくれたせいと妻が自分を責めないようにと自ら家を出たようで。父親を心配しながらも素直になれなかった真一でしたが、これを聞いてようやく父親のことを理解し、父を助けてくれと森山に懇願。練習の甲斐もあって、森山が執刀した緊急手術無事成功。目覚めた村上に、自分の腎臓をもらってくれと真一が言い、親子の和解が出来たようで。

諦めてるなんて一喝しちゃって、イヤイヤ君が息子に会いに行ってくれたから、なんてお互いを称えあう森山愛子。腎移植に向けて一旦退院する村上と、その体を支える真一の姿を微笑ましく見送る2人だけど、、、遠藤森山を一刀両断。患者に入れ込みすぎー、医療ミスをした医者のくせにーと。でも森山は病院再建のためには医者と患者の信頼関係が必要だと思うし、医療ミスも忘れようとしてきたけどもう逃げないし、過ちをおかしたくないから医者を続けたいと話す。
でも遠藤は衝撃の事実を手にしていたんだわー。遠藤森山にこれでもか!と渡した資料には、、、8年前に森山が医療ミスをして死なせちゃった患者は、なんと愛子のママだったのだー。エーンエーン。

主題歌もグッとくる>>>星村麻衣ひかり

景色がイイね>>>東伊豆まち温泉郷



万が一のために>>>
価格.com 保険

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 20:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

「監査法人」最終回

再放送してちょうだい〜。。。
NHK新土曜ドラマ「監査法人」、終わってしまったんですけど、るーはイマイチ飲みこめないところがありまして。。。 
イイね「監査法人」「監査法人」見てる?「監査法人」って新たな「監査法人」

襲われちゃった井上阿部サダヲさん)だけど、大ケガはしたものの死んじゃったりはしなかったのね。犯人はプレシャスドーナツの加盟者だった。加盟金を払ったのにもかかわらず、なかなか出店してもらえないことに業を煮やしての犯行。これによってプレシャスドーナツの粉飾はあっけなく明らかになり、株価は急落。もちろん粉飾を見逃し上場審査を通したエスペランサ監査法人は責任を問われ、小野寺豊原功補さん)は財政監督庁から処分を受けることに。。。ひぇー。

るーは井上がもっと才覚のある人で、ある意味自分で仕組んで若杉も巻き込んでプレシャスドーナツを成長させたと思ったんだけど、、、実は財務担当責任者の山岸山本龍二さん)にハメられていたのね。会社を立ち上げるにあたって、いろんなことを知ってるからってベテランの山岸をどこからか迎えたんだろうけど、回転資金が足りないと山岸の口利きでお金を借りたのがマズかった。闇の世界から借りちゃったみたいで、頼みもしないのにジャンジャン入金されちゃって。気付いたらお金を返済することに注力しなくちゃいけなくなって、経営は二の次になっちゃったんだってー。
山岸は粉飾の責任を社長である井上に全て負わせ、社長解任。自分が社長になったよー。最初から狙ってた?ベッドでそれを知った井上は怒り心頭。不自由な体で病院を抜け出し、松葉杖で山岸を襲う。若杉塚本高史さん)に止められたけどね。何を考えてるんだ、会社は加盟金を払った加盟者や株を買った株主のものだってね。井上山岸を傷つけなかったものの、結局警察に連行されていっちゃったー。

井上井上山岸山岸だけど、上場審査を承認をしたのは若杉。他人を騙す片棒を担ぎ、厳格監査を目指していたのに会計士として誤ったことをしたのは確か。若杉は責任を感じてエスペランサを辞めちゃった。
若杉は心を病んで実家に帰っちゃった奥さん・朋美占部房子さん)と朋美の母親・恵子多岐川裕美さん)に連れてかれちゃった娘・知香奥山志紀さん)に会いに富山へ。家族3人でやり直したいと言うけど、朋美はムリめと。仕事にのめり込むあまり、家庭にも正義を持ち込む若杉に疲れちゃったみたいね。。。若杉恵子からやり直したいなら会計士を辞める覚悟はあるのか?なんて聞かれちゃって。知香はそのままお預けすることに。
失意の若杉はバーで篠原橋爪功さん)と再会。篠原は裁判で自分の正当性を貫き通し、結局執行猶予判決を受けたのね。オイルショックの時分、景気は悪いのに経営者たちは社員の給料を上げ続けた。それによって社員たちは働く意欲を失わず、日本は発展したわけで、、、なんて話を聞きまして。何でも杓子定規がいいとは限らない、それがどう人のためになるのかが大事ってことだったのかなー。。。若杉篠原と話して少し息を吹き返しまして。

そして若杉は縁あって自動車部品会社・尾張部品律山うじきつよしさん)と知り合った。顧問会計士になって経営再建のプランを考えることに。尾張部品は業績不振と甘い経営体質のために大手のあすなろ監査法人から監査を断られたいわば「監査難民」なんだって。
若杉は全力で会社を調査し、金型の在庫のチョロマカシを見つけ決算に不正があることを突き止める。若杉の能力を認めた会長の武田大滝秀治さん)は会社と従業員を守るため、経営陣が退くことを決断。若杉は尾張部品は立ち直れると、監査をエスペランサが引き受けてくれるよう、小野田とかけあう。小野田は再建案が甘いと厳しい判断を言うものの、若杉の熱意に再建案を再検討していこうと、柔軟な姿勢をみせてくれたのでした。。。

でもさぁ、結局どういうことがイイってことだったのかなー???会計監査は世界の流れ上、やっぱり厳格監査の方向なのよねー。もちろん重箱の隅を突つくようなことはどうなのかなー?とも思うけど、そこに妥協や見逃しは許されないんじゃないのかな。悪質な企業の不正は犯罪になったりするわけだし。会計士集団である監査法人もそれなりに経営が大事だとは思うけど、会計士あっての監査法人ですからねー。。。
若杉はいつか3人でやり直せる日がきたらと、朋美に手紙を送ってたけど、考え方は少し柔軟になっても会計士辞める気はサラサラなさそう。奥さんどうなのかしらね?やっぱり若杉はのめり込んでしまいそうだし。そもそもいくら生活に疲れたからといって子供置いてかないでー。実家に帰ったのなら、どうして恵子ママもすぐに知香を引き取りにこなかったの?会計士として働いている若杉に子供を面倒みさせておいて、会計士辞める気あるかなんて今さらでしょー。働かないと子供食べさせられないしー。元のバーテンに戻れってか?!
戻ってこないか?と小野寺に誘われたけど、断ってた山中松下奈緒さん)。でも結局エスペランサに戻ったのね。エスペランサあすなろとの合併を突き付けられていたけど、プレシャスドーナツの一件であすなろから断ってきたんだって。なんだー、そんなんだったら最初から合併話に焦る必要なかったじゃーん。大変は大変みたいだけど、エスペランサは潰れてもいないわけだし。若杉が去る時は意外にアッサリしていた小野寺さんなのに、いつでも戻って来い!なんてもう都合がいいんだから。

なんだかるーはイマイチ消化不良で、最初からよく噛み砕いて見直したい気分。再放送してくれないかなー?
まぁNHKでしか出来ないような話で悪くはなかったと思いますよ。でもやっぱり「ハゲタカ」の方がまだわかりやすかったし、ドキドキ感も納得感もあったかな。るーは「監査法人」の初回を見ていないから、短い気もするのかな。若杉がバーテン時代にどう篠原の話を聞き、どう会計士になるために勉強し、どう会計士の仕事にのめり込み、どう奥さんとうまくいかなくなったのか?とか描いてくれてたら、もっと良かったんじゃないかと思ったりしました。初回でそういうのあったのかしら???

音楽良かった>>>監査法人 オリジナルサウンドトラック
比べて見て欲しい>>>ハゲタカ DVD-BOX


借りて見るならこちらが便利>>>ハゲタカ 1

読んでみる?>>>ザ・監査法人 粉飾決算と戦った男たち

勉強してみる?>>>なる本公認会計士




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 10:14 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年07月23日

「魔王」♯3

2人目の被害者が出たよー。。。
金曜10TBS「魔王」ですけど。
「魔王」見ました「魔王」♯2

芹沢直人生田斗真さん)が駆けつけた時にはもう虫の息だった石本脇知弘さん)。やっぱり死んじゃったよー。でも病死だって。へ???持病の喘息の発作だっていう医師に直人も納得出来ず。
でも直人が捜査を続けると、石本の厳しい取立てにあっていて、なおかつ芹沢栄作石坂浩二さん)のホテルで働く新谷多恵奥貫薫さん)というい女性が石本を殺したのではないかと思われた。おまけに多恵にも「雨野真実」から宅配便が届いていたことがわかりまして。。。

石本の死の真相は、、、へぇそういう手があるんだ。
娘の大野百花さん)を石本に誘拐されたと思った多恵石本の事務所へ急行。するとそこにはが持っていたのと同じクマのぬいぐるみが。石本に娘を返せと詰め寄るけど、誘拐なんかしていない石本多恵の態度に驚き、そしてわけがわからず何を言ってんだと怒り心頭。怯えた多恵は拳銃を取り出し石本に向けた。
でもこの拳銃、護身用の催涙スプレーだったんだわー。多恵のところに「雨野真実」の名で送られていたもの。石本の所へ行くのに、多恵の咄嗟の判断で護身用に持っていってたのね。石本と拳銃をもって揉み合いになり、思わず引き金を引いた多恵。そこから出た催涙スプレーの煙に持病の喘息が反応しちゃったみたい?発作が起きて石本は気道閉塞で死んじゃったってことなのかな。

教会でしおりと共にを保護した成瀬を自宅に送り届けに行き、多恵と遭遇。多恵石本を誘拐していなかったと気付き、自分のしたことにビビって弁護士と名乗った成瀬を頼る。
多恵成瀬大野智さん)の事務所で直人に見つかり取調べに連行されるんだけど、もちろん成瀬が弁護士として同行。多恵は取調べで事の顛末を話し、成瀬は不幸な事故だったと正当防衛を主張。拳銃から石本の指紋も見つかったことから、多恵は正当防衛を認められて釈放。悔しくて仕方ない直人成瀬に怒りをあらわにするけど、正義の捉え方は人それぞれと涼しい顔の成瀬
そりゃしてやったりの成瀬ですから。でも多恵が実際人を殺してしまったことに変わりはないと、自分を人殺しにした人間が憎いと言うのを聞いて胸中複雑。

それにしても直人はいくら昔からの友達だったからって、チト石本に肩入れし過ぎよね。取立ての道から足を洗って、新しく店を始めようとしていたってのはわかるけど、石本の容赦ない取立てに苦しんだ人だっていっぱいいたはず。多恵にだっていろんな事情があったのに、友達を殺されたからって熱くなり過ぎちゃってさ。自分にタロットカードが送りつけられ、自分の身近な人間が2人も死んで、その犯人のいずれもが正当防衛を主張。いくらなんでも、なんか自分が関係してる?って気付けよー。警察に協力してサイコメトラーしてるしおりは、自分は利用されているのでは?と考えるんだけど。。。
やっぱり利用されてるみたいですね。るーは成瀬しおりの能力を知らずに、偶然しおりと出会ったのかな?と思っていたけど、どうもしおり成瀬の弟・英雄の事件に関係していたみたい。成瀬の部屋にはしおりの写真も他の標的となった人たちと一緒に張ってあったもんね。2つあったクマのぬいぐるみもしおりが手にすることを予想して、ちゃんと残像が残してあったのかな。
しおりにも「雨野真実」の名で宅配便が届いてるし。中には「女帝」のカードが。残像はハーモニカを踏みつける足元・白い建物・風見鶏。でも直人はそれを聞いてもピンとこない。考えたしおりは、死者の声を意味するカードを自分に送ってきたことの目的、送り主は自分に死者の代弁者になって欲しいのではないかと気付く。そして残像の白い建物に見覚えがあったことを思い出し、直人を連れて探す。たどり着いたのはある中学校。風見鶏も揺れている。その場所に愕然とする直人。それは直人が通っていた中学であり、英雄の事件が起きた場所。フラフラと裏へまわり、英雄が死んだ現場へとたどり着く直人。はぁ、ようやく全ては自分、自分が起こした事件につながっているのであろうと気付いたよー。そしてしおりは、、、しおりも11年前の事件に関係してた。って英雄の第一発見者ってことかな?しおりが今利用されてるってことは、瀕死の英雄をたまたま発見したけど見て見ぬふりしたとか?!

復讐はいけませんよーとるーは思うけど、、、相手が全然反省していなくて、何の罰も受けずのうのうと生活していたら、、、許せないなー。それでも復讐はいけないと思うけど、直人が自分の友達のことで熱くなればなるほど、昔の事件は忘れちゃったわけー?と復讐に走る成瀬に同情してしまうかな。直人が警察官になったのは昔の事件を反省するため、悪に立ち向かうため、あえてそういう道を選んだんだと思うけど、チト中途半端。友達が厳しい取立てしてても、何度も捕まったりしても、意外と黙認しちゃってたもんね。昔の事件は親が体よく処理しちゃったとしても、自分はちゃんと忘れず踏まえた行動をしなくちゃね。。。大野智さんが今までみたことない感じでイイってのもあるけど、直人の中途半端さ加減に生田斗真さんがムカついてしまうるー。フジ「花ざかりの君たちへ」の時はかなりベタボレしてたのに。。。

いかがですか?>>>魔王/オリジナルG-SHOCK

韓国版見てみます?>>>魔王 DVD-BOX 1icon
icon
icon
もしもの時のために>>>実践AEDマニュアル

生田さんすんごい良かった>>>花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 DVD−BOX

大野智さんもいるの待望写真集>>>ARASHI IS ALIVE icon
iconicon

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 15:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

「四つの嘘」♯2

気になる、気になる。。。
金曜9時テレ朝「四つの嘘」ね。アラフォー世代の女性4人が主人公の物語といっても、前クールの金曜10時TBS「Around40」とはまた違った面白さかな。。。
「四つの嘘」見ました

まぁ、ホントもう少し時間帯が遅いといいんだけど。。。テレ朝は「報道ステーション」があるからねー。

河野圭史仲村トオルさん)が死んだカナダの船舶事故でやっぱり美波羽田美智子さん)も死んでた。昔の恋人と不倫して死んじゃったようで、それでも好きな人と死ねてそれなりに幸せだったんじゃんと思う詩文永作博美さん)とネリ高島礼子さん)。
でも美波の親友を自負する満希子寺島しのぶさん)は悲しいし、2人の仲が気になって気になって仕方なく、お悔やみのためにカナダへ飛ぶことに。仏壇屋の娘でお嬢だったっぽいのに海外旅行したことなかったの?っていうぐらい、旅行の手配に関して疎いんだけど。まぁそれでもなんとか美波の家族のもとに。
でも既に美並はお骨になっちゃってたのよね。。。母親の遺体を娘の楢葉桃菜さん)も両親も見ていないと聞いて不審に思う満希子。流れで美波の自宅に泊まることになり、夫婦の寝室が別だったことを知って興味津々。思わず美波の衣裳部屋をチェックしたりして。素敵な部屋だし、華やかな洋服ばかりだけど、そんなに携帯のカメラに収めなくたってねー。親友というよりは、ホント噂好きの主婦の感じ?!
海で弔いの花と美波の好きだったマロングラッセでお別れをした満希子は帰国のため空港に向かうと、、、美波の夫・雅之二階堂智さん)が待ち構えていた。美波には男がいたみたいと美波の手帳を差し出す雅之。自分の手元にあってもと手帳を託された満希子は、帰りの飛行機からして手帳の解読に。

帰国した満希子詩文を呼び出し、撮影してきた携帯の写真と手帳を見せてオシャベリ三昧。そんな満希子に呆れ気味の詩文だけど、満希子がわからなかった手帳の記号をスラスラ解読。
るーも若い頃は結構手帳に書いてましたよ。いろいろ。ハートのシール貼ったりもしてたし。いろいろ分からなくなっちゃったりもするしね。。。でも結婚してからはヤバイでしょ。旦那さんとのことを書いたりはまずしないと思うから、ズバリ他の人とのこと?!証拠になっちゃうでしょー。
詩文はヘーと見つつも、元夫とのことが書いてあって、やっぱり君と結婚すればよかったと言われたなんて記述もあって、ちとフンと思ったみたいなんだけど。。。

まぁまぁそんなことはさておき、詩文はもちろん今もちゃんと彼・安城英児勝地涼さん)がいるわけで。それも若いね。ボクサーなんだわ。
ひぇー、若いって凄いことだわ。そんなセリフよく言えるってこと言えちゃうんだから。詩文が魅力的なのはわかるけどね。。。ってそんなセリフ、恥ずかしくて書けない。でもどうなの、勝負師ってやっぱり勝負が終わるまではHしちゃいけないんじゃないかしら???ステーキは食べていいと思うんだけど。。。
それと、彼女とか奥さんが見てるとダメなタイプの人もいるよね。いやーん英児は押してる試合してたのに、チラッと詩文が気になって、、、パンチくらってKOされちゃったー。それでも詩文が側にいると、、、求めてしまうわけで。んー、ホントに詩文は魔性の女?永作さん、るーが見ても魅力的かも。男の人が好きそうな感じ。フワフワしていて童顔で奔放な感じ?
でもパンチをくらって負けた後にその行為はムリがあったみたい???キャー英児は痙攣を起こしパタパタパタ。ネリのいる病院に運ばれちゃったー。もちろんネリにバッタリ会っちゃう詩文。ブラウスのボタン掛け違ってましたねー。ネリはヘーと気付いただろうな。。。

詩文はそんなだし、ネリは誰かから脅しの手紙がきて一人身をチト心細く思う。満希子はカナダにもホイホイ出してくれる婿養子の旦那さん(渡辺いっけいさん)がいるけど、どうも旦那さん怪しそう?娘はメイド姿で踊ってるし。
高校の同級生、同じ41歳ときても、それぞれ違った生き方をしてきたわけだし、違った生活を送ってる。それを別にどうしたいとか、どう生きていきたいなんて堅苦しいこといわずに、淡々と進んでく話の感じがいいかも。いずれお互いがもっと近づいて、4つの嘘というのが判明してくるのかしらね。9時にしてはキワドイこともあるけど、るーはかなり見入ってますよ。

原作は読んだ?>>>四つの嘘



主題歌はコチラ>>>谷村奈南 「If I'm not the one」



カナダ・バンクーバーに行ってみたい>>>カナダ>>バンクーバー 〜VANCOUVER〜
魔性?の永作さん>>>人のセックスを笑うなicon
icon
icon

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。