クリック!人気blogランキング 

2008年07月07日

「魔王」見ました

なかなか面白そうかな。。。
金曜10TBS「魔王」ね。前クールの「Around40」も良かったけど、今度は打って変わってシリアスドラマ。復讐劇みたいですね。韓国ドラマのリメークらしいけど、るーはそちらは全く知らずで。

熱血漢でちょっとやり過ぎちゃう感じの刑事・芹沢直人生田斗真さん)。高卒で警察官になったらしいけど、実は芹沢リゾート会長であり国会議員の芹沢栄作石坂浩ニさん)の次男。お金持ちのボンボンルートがイヤで警察官になったみたいなんだけど、実は暗い過去を持っている。
若いながらも自分の事務所を持ち、担当した事件で必ず依頼人を有利な状況に持ち込む有能さで知られている弁護士・成瀬領大野智さん)。「天使の弁護士」と呼ばれているけど、実は成瀬も暗い過去を持っている。成瀬の弟・英雄竹内寿さん)は11年前直人に殺されちゃったの。でも裁判では直人の正当防衛が認められ、直人は無罪。成瀬はどうもその時からずっと恨んで生きてきたみたいで。。。

直人の元へダンボールに入ったタロットカードが1枚送られてきた。差出人は雨野真実とあるけど、身に覚えが無く。
でも栄作の顧問弁護士である熊田森下哲夫さん)が殺されたと知り、現場に急行した直人は驚き。自分に送られてきたのと同じダンボール、タロットカード、雨野真実が。秘書によると一緒にナイフも入っていたそうで、それが熊田の体に突き刺さっている凶器だったんだわ。
この熊田直人を11年前の事件で無罪にしてくれた弁護士さん。絶対に犯人を許さないと捜査を開始する直人。電話の履歴から林田きたろうさん)という男が重要参考人として浮上し、捕まえるぞーと意気込んだんだけど、ズッコケ。弁護士の成瀬を連れて現れまして。は罪を認めるものの、ナイフを刺したのは故意ではなく、言い争って揉み合ううちに倒れてナイフが熊田に刺さってしまったそうな。そもそも最初にナイフを持ち出したのは熊田だって言うし。そして当日が持ち合わせていたボイスレコーダーが、その一部始終を証明しておりまして。。。

この林田、過去に起こした傷害事件で検事だった熊田に不当に長い刑期を言い渡されて恨んでいたんだけど、刑務所にいる間その恨みを助長させるような手紙が何通も届いていたの。差出人は雨野真実。そしてどうも事件当日も熊田を操っていたのは雨野真実みたいなのよね。
ずっと復讐心を煽られていた熊田に謝罪だけでもして欲しいと思っていた。そこへ会いたいという熊田の秘書と名乗る男からの電話。でも熊田に会いにきてみると熊田は勝手に押しかけたと憤慨。怒ったが机の書類をバサっと落すと、熊田はたまたま送られてきたダンボールの中にあったナイフを手にし、帰れと威嚇。揉み合ううちに倒れこんだ熊田にブスっといったと。現場検証で事件を再現するんだけど、熊田役になった直人は、が話す通りに動いていくとなんだか汗がドバッーで動揺が。。。この状況、実は11年前の自分の事件とそっくりで。
おまけに現場検証に立ち会っていた成瀬が言った言葉、「熊田が先にナイフを手にしたための正当防衛による無罪を主張します」とは、11年前に熊田が自分の事件の時に主張したことと一緒だよー。

でも過去の映像って、、、最初にナイフを持ってたのって直人じゃなかった?直人のお友達はワルっぽくなってるし、死人に口なしで先にナイフを持ったのは英雄だってウソついちゃった?ボンボンだったから有無を言わさず周りの大人たちが正当防衛にして無罪にしちゃったのかな?それでも直人はそれなりに罪の意識を感じていたからこそ、あえて父親にもバカにされるし自分にも辛い警察官という道を選んだのかしら???
送られてきたタロットカードは審判で、過去の罪への償いって言ってましたね。過去の直人の罪を許さず、復讐に燃える成瀬。もちろん直人はまだ成瀬の本当の姿に気付いていないってことは、成瀬は苗字とかも変えてるのかな?過去に殺しちゃった人の名前を忘れたりはしないはずだしね。。。

るーは結構面白そうだなと思いました。のリーダーってこんなにカッコ良かったっけ???なんて思ったりもして。なんか大野智さんっていつもチト天然系な感じだし、あんまりドラマに出てるのも見たことなかったから、凄いギャップで驚きましたけど。でもナカナカいいでない。もちろん生田斗真さんもフジ「ハチミツとクローバー」のナイーブ系とはまた違って、熱い系だけど過去を背負う人、イイけどね。復讐はしちゃいけないと思うけど、復讐劇は見てて結構面白かったりするのよね。。。それに成瀬が自分で手を下すわけではなく、頭を使って緻密に復讐していく感じ?んー、見逃せないなー。。。
有能な弁護士が真実を捻じ曲げたり、加害者の罪を軽くしてしまったりするのは、こないだの日テレ「ホカベン」にも通ずるところがありますね。弁護士と刑事、それにサイコメトラー?物に残った残像を読み取る事が出来る能力を持つ咲田しおり小林涼子さん)がどう関わってくるのか?石坂浩二さん演ずるの栄作はフジ「白い巨塔」の最初の方の東教授のようにイヤなやつだし、劇団ひとりさん演ずる直人の兄・典良はイイ人だけど、奥さんは不倫してるし、、、どう絡まって展開していくんだろーなー。

いかがですか?>>>魔王/オリジナルG-SHOCK

韓国版見てみます?>>>魔王 DVD-BOX 1icon
icon
icon
大野智さんもいるの待望写真集>>>ARASHI IS ALIVE iconiconicon

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 19:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102349920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

