クリック!人気blogランキング 

2008年07月09日

「CHANGE」♯9

あんまり話題にならないで終わっちゃいそう。。。
月9フジ「CHANGE」ですけど。るーはナンダカンダ言って一応見てますけど。アンチキムタクだけど、その内容を知らずしてダメだダメだとは言えないんで。。。
「CHANGE」見ました「CHANGE」♯2「CHANGE」♯3
「CHANGE」♯4「CHANGE」♯5「CHANGE」♯6
「CHANGE」♯7「CHANGE」♯8

神林先生寺尾聰さん)は朝倉総理木村拓哉さん)に罷免されたと大ボラを発表。美山深津絵里さん)が戻ってきてエイエイオーと団結した官邸メンバーだったものの、内閣支持率は急降下。
不在となった官房長官職をどうするかって話になるんだけど、朝倉ったら適任がいると韮沢阿部寛さん)を任命しちゃったんですけど。。。オイオイ、そりゃー議員じゃなくても官房長官にはなれるけどさ、どこの誰かもわからないような人でいいわけー?いくら選挙プランナーとしてあらゆる選挙を支えてきた人だっていったって、いわば裏方の人で普通の国民は全く知らない人でしょー?
ま、韮沢さん、ソツなく仕事をこなしますけど。。。

ただ大ボラ吹いて辞めただけじゃない神林さん。実は時限爆弾を仕掛けていたんですねー。それも18年も前のネタを使ってね。朝倉が補欠選挙に出た時にも言われた、朝倉の父も関係したとされる18年前の大堂商事不正献金疑惑で特捜部の捜査から逃げ切ったとされる政治家リストが週刊誌に載る。もちろん朝倉の父の名前もあり、現内閣の閣僚が8人も含まれてまして。
閣僚人事を決めたのは実質神林先生なわけだから、不測の事態の時のために、一気に朝倉を押し込める爆弾を仕込んでおいたのね。
もちろん8人に真偽をただせば、8人ともが身の潔白を訴える。朝倉はみんな選挙で国民に選ばれた人たちだからと信じることにするんだけど、朝倉自身、自分の父親が不正をしていたと思ったわけで、どう考えてもこの8人も怪しいんだけど。。。 

そしたら週刊誌に第2弾が。朝倉をサポートしてくれていた小野田中村敦夫さん)の名前まで出てきちゃったー。そして朝倉に会いに来た小野田は記事が事実だと認め、ついでにやっぱり朝倉の父さんも関わっていたことを告白。
やっぱりショックな朝倉だけど、自分は総理大臣ですからここまで話を聞いた以上このままには出来ないと、小野田に印籠を渡す。もちろん小野田はそのつもりだったと幹事長を辞任し、おまけに議員辞職もしちゃったー。大きな後ろ盾を失っちゃった朝倉
そしてそんな中、予算委員会の質疑に神林が立つことになり、もちろん内閣総理大臣である朝倉は質疑に答えなくてはならない。。。内閣のスキャンダルに関して説明を求める神林を前に、朝倉総理どうする?何を言う???と思ったら、いやーんフジ「白い巨塔」で裁判で証言する財前五郎のようにバッタリ倒れちゃったよー。

来週はもう最終回なんですね。。。なんだかあんまり話題にならなかったというか、CHANGE旋風はイマイチだった感じ?!最終回もちろん拡大スペシャルみたいだけど、どんな終わり方なのかなー?また切々と朝倉総理は国民に向かってお話するんだと思いますが。。。
どうなんでしょうー?いくら一生懸命やっている総理だとわかったとしても、健康に問題があるとしたら???公の前でバッタリぶっ倒れですよ。普通ならもう終わりかな?と思ったりすると思うんだけど。。。内閣総理大臣って資質はもちろんだけど、健康でなくちゃね。一国の宰相、激務は当たり前だろうから、それに耐えうる体力がないとお話しにならないー?
っていうか、、、だからどうしてキムタクドラマはこのパターンが多いのかなー。。。終盤にきてやっぱり挫折、、、そして最後に復活ーみたいな。だからるーはそのパターンがホントにダメなのよー。
誰かお願いだからキムタクじゃなくて、木村拓哉さんのドラマ作ってくれないかなー。。。別に主役じゃなくてもいいじゃんねー。昔のフジ「その時、ハートは盗まれた」とかフジ「あすなろ白書」、フジ「若者のすべて」とか1人主役じゃなくてもイイ味出してたことあったと思うんだけどな。。。

主題歌「マイルズ・アウェイ」含む>>>マドンナハード・キャンディー

輸入版ならもっと安い>>>輸>HARD CANDY



ダウンロードならお買い得>>>Miles Away (Album Version)

いかがですか?>>>「CHANGE」オフィシャルグッズ
  
覚えてる?メガネの取手くん>>>あすなろ白書 DVD-BOX

覚えてる?武志>>>若者のすべて DVD-BOX Special Edition


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 22:26 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

CHANGE (阿部寛さん)
Excerpt: ◆阿部寛さん(のつもり) 阿部寛さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『CHANGE』に韮沢勝利 役で出演しています。 一昨日は第9話が放送されました。
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2008-07-09 23:58

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

