クリック!人気blogランキング 

2008年07月14日

「コード・ブルー」♯2

そんなに新米さんなのかい???
木曜10フジ「コード・ブルー」ですけど。
「コード・ブルー」見ました

お医者さんってホントに大変だし難しいと思うけどさー。ドクターヘリに乗って出動するってのはかなり緊急な状態の患者がいるからってことだよね?やっぱりそれなりの人が乗っかってくれないとダメだんじゃないのかなー???
フライトドクター候補生の4人の皆さん、ER=救急救命の経験があるのは藍沢山下智久さん)だけなのかしら?とりあえず地上の病院で救命の経験がないのに、病院外の場所で救命なんて出来るのかしら?と思ったりして。。。

救命の経験がある藍沢でさえ、歯痛で翔陽大学附属北部病院の救急外来にやってきたおばあちゃんの本当の病気を見抜けなかった。まぁ歯痛から冠動脈疾患はなかなか予測出来ないらしいけど、やっぱり話をちゃんと聞くっていう姿勢が医者にはないとね。。。
藍沢のミスによってドクター・ヘリに乗るチャンスがまわってきた緋山戸田恵梨香さん)。自転車に乗った少年とぶつかった妊婦の処置にスーパーの駐車場に降り立ったけど、突然少年も倒れてしまい、三井りょうさん)から妊婦の処置を任されたけど、出血して激しくうめく妊婦を前に体が動かない。どうしようも出来ない状態に緋山はギブアップ。「救急搬送と胎児心拍」の論文を書いたなんて言ってたけど、実は先輩の症例を手伝っただけと白状しちゃった。
緋山を諦めた三井黒田柳葉敏郎さん)を呼ぶけど、黒田森本勝村政信さん)もオペ中。候補生の中で志願してやってきたのはやっぱり藍沢。的確な処置で対処し、無事に切り抜けちゃったよー。
白石新垣結衣さん)に続き、緋山も現場でギブアップ。藤川浅利陽介さん)はまだ飛んでないけど、今のところどうにかなったのは藍沢だけー。
とりあえず地上の救急で腕を磨いた方がイイんでないの?と思うのは、るーだけかしら???

それでもまぁ少しずつ成長はしているのかなー。。。
藍沢は同じ時に行われていた難しい手術を見学したいがために、おばあちゃんをテキトウにしちゃったんだけど、それで生死をさまようおばあちゃんにかなり反省したみたい。おばあちゃんは無事意識を取り戻したけど、患者を引き受けたら最後まで治療をやり遂げるのが医者の責務だと実感して、自ら家族に謝罪しまして。
白石はDVを受けたのかと思ったら、恋人に自ら頼んで鼻を潰してもらった横田英子黒瀬友美さん)という醜形恐怖症の女性の処置に悩むけど、自分もフライトでは何も出来ず、もう少しお近づきにと声を掛けた看護師の冴島比嘉愛未さん)からはコテンパンに言われ、おまけに治療拒否ときてキレちゃったのがよかったかのかな?悩みなんて大有りこれ以上悩ませるなと一喝したら、治療を受けてくれることに。。。
藤川はコワモテ顔なのに閉所恐怖症の患者・小村國本鍾建さん)にどうにかMRI検査を受けさせようと奮闘。小村がブラジャーをつけると開放感に浸れるってことで、藤川もつける代わりに閉所の練習をさせようとしたりしたけど結局ダメ。仕方なく黒田に前代未聞の頼み込み。これって藤川の機転になるのかな?ブラジャーをつけた小村はVサインしながらMRI検査を受けることが出来たのでした。
でもこういうのって、ドクター・ヘリの候補生じゃなくて、ただの新米のお医者さんな感じ???ドクター・ヘリってやっぱりある程度出来た医師がその上の段階で経験を積むものではないのかなー???

もちろん、ツッコミ入れつつも、それなりに感動はしてるんですけどね。。。

主題歌イイ>>>Mr.ChildrenHANABI

デキる女性に>>> 「コード・ブルー」 りょう着用モデル☆ ソーラー電波セイコー ドルチェ&エクセリーヌ 〔正規品〕



見た?>>>山下智久さん主演映画 クロサギ 「毎度あり」エディション

こっち見た?>>>新垣結衣さん主演恋空 スタンダード・エディション

  

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 17:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102809804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。