クリック!人気blogランキング 

2008年07月15日

「魔王」♯2

ワザと近づいたのかしら???
金曜10TBS「魔王」、なかなかよく出来ているんでない。っていうか、大野智さんがこんなにイイとは思わなかったよー。
「魔王」見ました

やっぱり直人生田斗真さん)は昔はそれなりにヤンチャだったみたい?ナイフを持っていたのは直人ですよね。。。でも最初にナイフを持ったのは英雄ってことで直人は無罪放免になったわけで、仲間の宗田忍成修吾さん)らが昔の恩っぽい事を言うってことは、やっぱり仲間たちが嘘をついてくれたというか、ボンボンだったから栄作熊田が黙らせちゃったんでしょうかね。。。
もちろん弟を殺された成瀬は恨みに思ってないわけない。英雄が死んだ時、熊田芹沢栄作石坂浩二さん)の名前の分厚いお香典を持ってきたみたいだけど、母親(朝加真由美さん)はそれをつっかえして怒ってたし、おまけにその母親も病気で死んでしまった感じ?成瀬はずっと復讐を考えて生きてきたんでしょうね。。。カナピー。

まぁでも復讐計画はホントに緻密で凄い。熊田の次のターゲットは栄作?と思わせるようなタロットカードの暗示をしといて、実際のところ、次は直人の仲間で取り立てをやってる石本脇知弘さん)だったし。そしてまた成瀬は直接手を下していない。。。
クマのぬいぐるみを2つ用意。1つのぬいぐるみを知り合いの保証人になってしまい石本の厳しい取立てにあう新谷多恵奥貫薫さん)という栄作の経営するホテルで働く女性の娘・大野百花さん)に渡し、もう1つを石本に宅配便で送付。そして多恵には拳銃が送られていた。もちろん差出人は「雨野真実」ね。
返済を迫られ前借りをしようとするけどダメ。たまたまお掃除に入った栄作の部屋で財布がポロリ。中にはお札がいっぱい。一瞬迷ったところに栄作が。もちろんその様子を疑われ、解雇の命令が。切羽詰って頭にきた多恵栄作を襲う?と思ったら、そう簡単ではなく。
遊んでいた公園から見えなくなった空。慌てて探す多恵はもしかしたら取立て屋が誘拐?と思って事務所へ。もちろん石本は否定するけど、そこには空が持っていたのと同じぬいぐるみが。。。娘をどこに?と石本に拳銃を突きつけて聞く多恵
自分にまた送られてきたタロットカードの残像をしおり小林涼子さん)にみてもらった直人は、残像がクマの縫いぐるみ・栄作の経営するホテル・拳銃だったために、完全に次のターゲットは栄作だと思って警護していたけど、石本との電話で石本の元に雨野真実の名前で宅配便が届いていることを知り、急いで急行。でも時既に遅し?石本は虫の息ー。

でもタロットカードに成瀬の残像は全然残ってなかったのかな?ぬいぐるみをに渡したのは誰?を公園から連れ出したのは誰?結局成瀬しおりのいる教会に姿を現すけど、声をかけた成瀬とは初対面の様子だったよね?
そして成瀬しおりが物に残った残像を読み取る事が出来る能力を持っているって知っているのかしら???最初は全然知らないのかと思ったけど、どうも知っていてワザと残像を読み取らせている感じがしてきましたね。そしてそれを警察、直人が知るようにしてミスリードさせている???
んー、でもやっぱり1人で全てやるにはムリがあるような、、、誰か手助けしている人がいるのかなー?

直人の元に送られてタロットカードは「」だった。待つって意味らしいんだけど。そして今回は「すべての物が一つの全体を作り上げ、一が他と響き合い、作用し合う」なんて書いてある紙も入ってた。。。
自分にカードが送られ、同じ物を送られた人が殺された。そしてまたカードが送られ、意味深な言葉が。自分の昔仲間もターゲットに。。。そろそろ直人は自分に何か関係している人、自分が関係した事件等、何か自分に理由があるんじゃないか?って思ったりしないのかしら?自分の起こした昔の事件を思い出す割には、全然気付いてないみたい。まぁ自分が直接狙われていないからね。。。

いかがですか?>>>魔王/オリジナルG-SHOCK

韓国版見てみます?>>>魔王 DVD-BOX 1icon
icon
icon
大野智さんもいるの待望写真集>>>ARASHI IS ALIVE icon
iconicon

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 20:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。