クリック!人気blogランキング 

2008年07月23日

「魔王」♯3

2人目の被害者が出たよー。。。
金曜10TBS「魔王」ですけど。
「魔王」見ました「魔王」♯2

芹沢直人生田斗真さん)が駆けつけた時にはもう虫の息だった石本脇知弘さん)。やっぱり死んじゃったよー。でも病死だって。へ???持病の喘息の発作だっていう医師に直人も納得出来ず。
でも直人が捜査を続けると、石本の厳しい取立てにあっていて、なおかつ芹沢栄作石坂浩二さん)のホテルで働く新谷多恵奥貫薫さん)というい女性が石本を殺したのではないかと思われた。おまけに多恵にも「雨野真実」から宅配便が届いていたことがわかりまして。。。

石本の死の真相は、、、へぇそういう手があるんだ。
娘の大野百花さん)を石本に誘拐されたと思った多恵石本の事務所へ急行。するとそこにはが持っていたのと同じクマのぬいぐるみが。石本に娘を返せと詰め寄るけど、誘拐なんかしていない石本多恵の態度に驚き、そしてわけがわからず何を言ってんだと怒り心頭。怯えた多恵は拳銃を取り出し石本に向けた。
でもこの拳銃、護身用の催涙スプレーだったんだわー。多恵のところに「雨野真実」の名で送られていたもの。石本の所へ行くのに、多恵の咄嗟の判断で護身用に持っていってたのね。石本と拳銃をもって揉み合いになり、思わず引き金を引いた多恵。そこから出た催涙スプレーの煙に持病の喘息が反応しちゃったみたい?発作が起きて石本は気道閉塞で死んじゃったってことなのかな。

教会でしおりと共にを保護した成瀬を自宅に送り届けに行き、多恵と遭遇。多恵石本を誘拐していなかったと気付き、自分のしたことにビビって弁護士と名乗った成瀬を頼る。
多恵成瀬大野智さん)の事務所で直人に見つかり取調べに連行されるんだけど、もちろん成瀬が弁護士として同行。多恵は取調べで事の顛末を話し、成瀬は不幸な事故だったと正当防衛を主張。拳銃から石本の指紋も見つかったことから、多恵は正当防衛を認められて釈放。悔しくて仕方ない直人成瀬に怒りをあらわにするけど、正義の捉え方は人それぞれと涼しい顔の成瀬
そりゃしてやったりの成瀬ですから。でも多恵が実際人を殺してしまったことに変わりはないと、自分を人殺しにした人間が憎いと言うのを聞いて胸中複雑。

それにしても直人はいくら昔からの友達だったからって、チト石本に肩入れし過ぎよね。取立ての道から足を洗って、新しく店を始めようとしていたってのはわかるけど、石本の容赦ない取立てに苦しんだ人だっていっぱいいたはず。多恵にだっていろんな事情があったのに、友達を殺されたからって熱くなり過ぎちゃってさ。自分にタロットカードが送りつけられ、自分の身近な人間が2人も死んで、その犯人のいずれもが正当防衛を主張。いくらなんでも、なんか自分が関係してる?って気付けよー。警察に協力してサイコメトラーしてるしおりは、自分は利用されているのでは?と考えるんだけど。。。
やっぱり利用されてるみたいですね。るーは成瀬しおりの能力を知らずに、偶然しおりと出会ったのかな?と思っていたけど、どうもしおり成瀬の弟・英雄の事件に関係していたみたい。成瀬の部屋にはしおりの写真も他の標的となった人たちと一緒に張ってあったもんね。2つあったクマのぬいぐるみもしおりが手にすることを予想して、ちゃんと残像が残してあったのかな。
しおりにも「雨野真実」の名で宅配便が届いてるし。中には「女帝」のカードが。残像はハーモニカを踏みつける足元・白い建物・風見鶏。でも直人はそれを聞いてもピンとこない。考えたしおりは、死者の声を意味するカードを自分に送ってきたことの目的、送り主は自分に死者の代弁者になって欲しいのではないかと気付く。そして残像の白い建物に見覚えがあったことを思い出し、直人を連れて探す。たどり着いたのはある中学校。風見鶏も揺れている。その場所に愕然とする直人。それは直人が通っていた中学であり、英雄の事件が起きた場所。フラフラと裏へまわり、英雄が死んだ現場へとたどり着く直人。はぁ、ようやく全ては自分、自分が起こした事件につながっているのであろうと気付いたよー。そしてしおりは、、、しおりも11年前の事件に関係してた。って英雄の第一発見者ってことかな?しおりが今利用されてるってことは、瀕死の英雄をたまたま発見したけど見て見ぬふりしたとか?!

復讐はいけませんよーとるーは思うけど、、、相手が全然反省していなくて、何の罰も受けずのうのうと生活していたら、、、許せないなー。それでも復讐はいけないと思うけど、直人が自分の友達のことで熱くなればなるほど、昔の事件は忘れちゃったわけー?と復讐に走る成瀬に同情してしまうかな。直人が警察官になったのは昔の事件を反省するため、悪に立ち向かうため、あえてそういう道を選んだんだと思うけど、チト中途半端。友達が厳しい取立てしてても、何度も捕まったりしても、意外と黙認しちゃってたもんね。昔の事件は親が体よく処理しちゃったとしても、自分はちゃんと忘れず踏まえた行動をしなくちゃね。。。大野智さんが今までみたことない感じでイイってのもあるけど、直人の中途半端さ加減に生田斗真さんがムカついてしまうるー。フジ「花ざかりの君たちへ」の時はかなりベタボレしてたのに。。。

いかがですか?>>>魔王/オリジナルG-SHOCK

韓国版見てみます?>>>魔王 DVD-BOX 1icon
icon
icon
もしもの時のために>>>実践AEDマニュアル

生田さんすんごい良かった>>>花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 DVD−BOX

大野智さんもいるの待望写真集>>>ARASHI IS ALIVE icon
iconicon

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 15:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103429977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

