金曜10TBS「魔王」ね。
→「魔王」見ました→「魔王」♯2→「魔王」♯3
→「魔王」♯4→「魔王」♯5→「魔王」♯6
池畑(六平直政さん)は結局転落死となった。だって殺したような痕跡はないし、雨野真実の正体はわからないし。。。でも芹沢直人(生田斗真さん)は納得出来ず。父親である芹沢栄作(石坂浩二さん)が大隈(嶋田久作さん)に依頼して殺害したのでは?雨野真実に操られているのでは?と追求するけど、金でカタをつけただけ、自分の父親を信じられないのか?と逆切れの栄作。大隈を最後に雇ったのは成瀬(大野智さん)だったみたいだもんね。
でも最初に事の発端、最初に自分の息子を信じなかったのは栄作だと思うんだけどねー。。。結局直人は親子の縁を切ることを宣言しちゃった。
手がかりはないもんかと池畑の部屋に入った直人ら。でもそこはグチャグチャに荒らされた後だった。池畑が最後に直人に連絡してきた時、雨野の正体をを知っていると言ったのはホントかもと、ハーとため息なところに倉庫のまわりを捜査していた倉田(東根作寿英)が連絡が。宅急便の伝票が見つかったよーって。それは池畑が成瀬真紀子(優香さん)にCD-Rを送ったとする伝票だったー。
ありゃりゃりゃりゃー、成瀬が池畑から奪ったボイスレコーダーの音源、池畑ったらCD-Rで満紀子に送っていたのね。。。
もちろん伝票を見てなんで成瀬のお姉さんにー???と思いつつも、事情を聞きに行く直人。そこには誕生日だよと満紀子に呼び出された成瀬もいまして。CD-Rなんて考えもしなかった成瀬はもう驚き桃の木山椒の木。ハイ宅急便来ました、CD-R来ました、そこに入ってますなんてスラスラ言う満紀子にドッキドキー。もはやこれまでかと思って目を閉じたけど、、、直人がCDをまわしたら、あれーただの音楽が。ホントにこれですかー?と聞く直人に、これですよーと答える満紀子。満紀子は成瀬を守ってくれたんですねー。というか、もっと前から成瀬がホントの弟ではないと気付いていたらしい。回復の見込みがない病気だし目は見えないし、何の希望もなく生きていてよかったなんて1度も思うことなかったところに弟が現れた。その弟は毎月必ずやって来て、好きなお花も持ってきてくれた。ホントの領ではないと気付いても、姉を気遣い一生懸命領を演じ続ける成瀬に生きる希望を見出していたそうな。
そんな満紀子の気持ちを知って涙する成瀬。「あなたが何をしようとしてるかわからないけど、私はあなたを信じている、私はもう1人でも大丈夫。領お誕生日おめでとう」という満紀子を涙涙で後にした成瀬なのでした。
そして成瀬は大切な人まで欺いて復讐することに迷い始めちゃう。そんな成瀬に山野(清水優さん)に復讐迷ってんの?と言われちゃってー。
事務所に帰った成瀬に事務長の堂島(松澤一之さん)らがサプライズお誕生日おめでとうパーん。しおり(小林涼子さん)もいまして、みんなからプレゼントをもらい、空(大野百花さん)が描いた自分の絵を見て胸に詰まる成瀬。だってー、ホントは真中友雄なわけの成瀬だから、この誕生日もホントの誕生日ではないはずで。その誕生日をみんながお祝いしてくれまして。えーん。
おまけにお悩み顔の成瀬を気にするしおりが、何か力にはなれないか?私が成瀬さんの天使にはなれないか?と言ってくれるもんで。思わず気持ちが溢れて、成瀬はしおりを抱きしめてグスンしちゃったー。
直人は池畑の「死んだヤツが相手じゃ捕まらないわなー」という言葉を思い出した。もしかして死んだとされた真中友雄が生きてたりして???と気付いたよー。
そして葛西(田中圭さん)の彼女だと思ってた麻里(吉瀬美智子さん)が芹沢典良(劇団ひとりさん)の奥さんだと知った宗田(忍成修吾さん)は葛西にホテルの支配人にでもしてーと脅迫じみたお願いするけど、葛西は逆切れして宗田に念押し。2度と彼女に近づくな、近づいたら殺すってね。弱弱しく見えていた葛西だけど、実はとってもこわーいタイプ?!全てを捨てて麻里と生きてもいいと思ったのに、当の麻里はそんなつもりは全然無しとキッパリ言われてしまったしー。切れた葛西も、元々ワルな感じの宗田も何をするかわかりませんねー。
主題歌はこちら>>>嵐truth/風の向こうへ

いかがですか?>>>魔王/オリジナルG-SHOCK

韓国版見てみます?>>>魔王 DVD-BOX 1
大野智さんもいる嵐の待望写真集>>>ARASHI IS ALIVE

<宜しければ人気blogランキング>