クリック!人気blogランキング 

2008年09月09日

「打撃天使ルリ」最終回

正義ってなんなのー???
テレ朝金曜ナイトドラマ「打撃天使ルリ」ね。
怖いよ「打撃天使ルリ」「打撃天使ルリ」♯3「打撃天使ルリ」♯5

結局、ルリ菊川怜さん)たち打撃人類がしていることが、いいことなのか悪いことなのかわからなかったなー。。。
唯さん沢木るかさん)は父親を信じて打撃を止めたけど、父親である工藤大浦龍宇一さん)に打撃されちゃったわけで。工藤は最後まで唯さんの気持ちをわからずルリに打撃されちゃったし。ルリ健一郎遠藤雄弥さん)は指名手配され、健一郎が1人で罪を被ろうとしたのにイケナイおじさんに刺されちゃうしー。神取池端慎之介さん)は自分の家族の悲劇でルリたちを逆恨みするし、気持ちはわからなくもない気はするんだけど、でもルリに打撃されちゃうしー。最後の車椅子にヨボヨボで乗ってる神取は凄いものがありましたね。どうもるーの旦那さんは最後の最後まで神取ピーターさんだって気付いていなかったようで。。。もの凄く驚いてましたよ。

現代の「必殺仕事人」のような感じだったのかな?打撃人類って。もちろん仕事人はあとから後悔したり躊躇したりはしなかったけど。。。
許せないヤツが多すぎるってのはわかるけど、自ら制裁を加えることが正義かっていうと、、、難しいよね。憎しみからは憎しみしか生まれないってよくいうし、悪いヤツにも家族がいたりするわけで。。。

この枠の菊川怜さん主演ってなにげに結構ある気が。「OL銭道」「霊感バスガイド」「着信アリ」そして今回の「打撃天使ルリ」ね。っていうか、それよりも升毅さんの出現率の方が高いかねー。
升さん共々「キミハン」にも出てた池田努さんってどこか第2の石原裕次郎徳重聡さんに似てなーい?と思ってたら、やっぱり石原プロの人なのね。。。るー的には結構キライじゃないかも。

初回があまりにも怖すぎて、、、久々にホントにぶるぶるしたし。ナイトドラマでしか出来なそうな味があって、そこそこ良かったんではないでしょうかね。

原作はこちら>>>打撃天使ルリ(no.1)



主題歌はこちら>>>GLAY紅と黒のMATADORA/I LOVE YOUをさがしてる(初回生産限定)

石原軍団は不滅です>>>西部警察 SPECIAL 豪華版


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106219352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

