クリック!人気blogランキング 

2008年09月10日

「モンスターペアレント」最終回

とにかく米倉涼子さんがカッコよかったよ。。。
火曜10フジ「モンスターペアレント」ね。
「モンスターペアレント」見ました「モンスターペアレント」♯2「モンスターペアレント」♯3
「モンスターペアレント」♯8「モンスターペアレント」♯9

るーも子持ちですからねー、いつモンスターペアレントになるかわからないといっても過言ではありませんわね。今の世の中、昔は尊敬されるべき存在だった先生だって犯罪を犯すし、学校内で刺されたりする時代ですからねー。何が起こるかわからない。自分の子供は自分で守らなくちゃと思うし、自分の子供が理不尽な目に遭ったら助けなくちゃって思うもんねー。
でも守ってばかりでもダメだとも思う。子供には自分で道を切り開いていって欲しいと思うから。自分で置かれた状況をどうにかする力も持って欲しい。まぁ親の勝手な思いですけどね。。。

様々な文句を言うモンスターペアレントが出てきましたけど、みんなそれぞれ自分の子供を思っていないわけではないのよね。学校には行かせているわけだから、ネグレクト=育児放棄してるわけじゃないし。
ホント教師と保護者が手を取り合って子供のことを考えていかなくちゃいけないのよね。。。未来を支えてくれるのは子供なわけですから。高村米倉涼子さん)の訴えが簡単に承認されちゃったのはやっぱりドラマだなーと思ったけど、強い意志と真摯な姿勢は感じられたよね。こんな弁護士さんが教育委員会にいるんだったら、まぁ信じてみようかーなんて。
正直るーも教育委員会って何やってるところか全然わからなかったけど、このドラマでほんの少しはわかった気がします。教師と保護者の間を橋渡し、お手伝いしてくれるところなのねー。なんだかタイムリーに教師の採用問題なんかもあったけど、どうぞ教育委員会は田川教育長角野卓造さん)のように清廉潔白で中立で一生懸命な人の集まりであって欲しいわ。

高村がホント素敵だった。スタイルもいいし、着てる服も素敵でした。米倉さんホントに似合ってたよ。フジ「離婚弁護士」天海祐希さんも良かったけど、米倉さんも良かったね。って2人とも企業相手にバリバリ働いていたのに、気がつけば庶民の味方な弁護士になっちゃったわけだけど。。。
三浦さん佐々木蔵之介さん)は結局示談になって釈放されて良かったよね。家族とも分かり合えたみたいだし。そういえば佐々木蔵之介さんって「離婚弁護士」にも出てたよね?
そういえば全然関係無いこと思い出しちゃったけど、横浜タイヤのトランパスのCMの天海祐希さん竹野内豊さんって「離婚弁護士」仲間だったのか。

るー的には高村望月平岡祐太さん)の関係が気になったわー。結構イイ感じになってたよね。
高村を快く送り出した城山先生草刈正雄さん)は寛大でしたね。城山先生は超素敵なのに、昔は田川教育長にかなわなかったとか。だからチョッピリ優越感で才色兼備の高村を行かせたみたいなんだけど、高村は白か黒で割り切れない教育委員会の仕事にハマッっちゃったというか、自分の違う一面に気付いちゃったのよね。そんな高村を認め送り出し、おまけに部屋を残していつ帰ってきてもいいようにしておくなんてー。

子持ちとして興味深いドラマでありました。

主題歌はこちら>>>徳永英明「愛が哀しいから」icon・初回限定版
城山先生着用>>>オリス時計 クラシックデイト


懐かしの味>>>懐かしの給食メニューを再現しました「懐かしのソフトめん&ソース詰合せ」

  
るーも大好きでした>>>給食のあの味。半解凍が食べごろだよ「アップルシャーベット」


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 18:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106349746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。