クリック!人気blogランキング 

2008年09月16日

「コード・ブルー」最終回

まぁ手堅い感じではあったと思うけど。。。
木曜10フジ「コード・ブルー」ね。
「コード・ブルー」見ました「コード・ブルー」♯2

るーはミスチル大好きなんで、主題歌の「HANABI」が流れるとグッときました。ストーリーもフジの医療ものって手堅い感じよね。ナカナカ感動しましたよ。
でも、もしかしてるーは山ピーがダメかも。。。山ピーって表情があんまり無いよね。まぁそういうチト内向的なもどかしい役が続いているからかもしれないけど、なんとなく憂鬱になってしまったりして。。。藍沢は少し人間らしくなった感じで終わってよかったんだけどね。同じくガッキーも。あの髪の毛が気になっちゃって気になっちゃって。
るー的には冴島役の比嘉愛未さんが結構良かったと思うの。NHK朝ドラ「どんど晴れ」とはうって変わってのクールなナース。白石新垣結衣さん)に文句並べた時も、藤川浅利陽介さん)に嫌味ぶつける時も、最後に元恋人に会いにいった時の場面も良かったなー。

最後はどんな大惨事で締めるのかと思ったら、高速道路のトンネルでの多重衝突事故でしたね。どこで撮影したんだろー、あんな場所。ってやっぱり新東名高速道路ですか、いわゆる第二東名ってやつね。。。
第二東名ってホントに開通するのかねー?って思ってたけど、出来ちゃってるところは出来ちゃってるのよね。今回のあのトンネルがそうだかはわからないけど、、、実はるーが11年位前に付き合ってた人、第二東名のトンネル掘ってたよ。一時期静岡の山ん中に行ってたなー。おおー懐かしいね。。。もちろん手掘りなわけなく、でっかいシールドマシンってのでチビチビ掘ってたんだけど。
実際あの道路が使われるのはいつのことになるんでしょうね。。。

まぁあんなトンネルの中でガソリン引火の可能性があったら、ホントはみんな避難しなくちゃいけないでしょうね。。。ガッキーの頑張り?でチーム団結、みんな残って患者を処置し無事に助けられたのは良かったけれど。1つ間違えばみんなタダじゃ済まないよね。もちろん患者は助けて欲しいけれど、医者としては難しい場面ですよね。
黒田柳葉敏郎さん)は息子(今井悠貴さん)と元奥さん(奥貫薫さん)と心が通い合って良かったですね。奥貫さんのこんな感じどこかで?と思ったら、フジ「海猿」でしたね。今井悠貴さんはフジ出てるねー。

視聴率は21.2→16.0→16.0→13.2→15.7→15.6→10.8→13.4→15.8→ 14.9→19.5%だったようで。最終回は結構いったのね。
またスペシャルで会いましょうー。

主題歌イイ>>>Mr.ChildrenHANABI

デキる女性に>>> 「コード・ブルー」 りょう着用モデル☆ ソーラー電波セイコー ドルチェ&エクセリーヌ 〔正規品〕



もしもの時のために>>>わずかな力でガラスを割る!大自工業 レスキューハンマー FT-16



医療はお金がかかります>>>
価格.com 保険

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 18:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106658521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。