クリック!人気blogランキング 

2008年09月17日

「魔王」最終回

そして誰もいなくなった的な、、、
金曜10TBS「魔王」の終わり方、どう思いますか?
「魔王」見ました「魔王」♯2「魔王」♯3
「魔王」♯4「魔王」♯5「魔王」♯6
「魔王」♯7「魔王」♯8「魔王」♯9
「魔王」♯10

成瀬大野智さん)が11年前に英雄が死んでしまった時と同じような状況にもっていき、芹沢直人生田斗真さん)に自分を殺させる「SEVEN」的なことはするだろうと思ってたけど、その前に自分が山野清水優さん)に刺されちゃうとはね。そしてその山野葛西田中圭さん)を刺し殺した挙句、どうも射殺されちゃったらしいのよね。。。

芹沢典良劇団ひとりさん)は自分の犯した罪と芹沢家のことを考え、直人に後を託して警察署内で服毒自殺。
典良の自殺にようやく自分の今までの行いを後悔し、反省した芹沢栄作石坂浩二さん)。でも直人と心が通い合ったのも一瞬、心臓発作みたいのであっけなく死んじゃったー。

そして刺された傷口を隠した成瀬と、家族を失った直人が11年前の事件の場所で待ち合わせー。
自分のせいで始まった復讐劇は自分で止めるしかないと、拳銃を持ち出してきていた直人成瀬に銃口を向ける。でもそれが成瀬の最後の復讐。直人に自分を殺させ、今度こそ人を殺した裁きを受けさせるためだったのよー。
それに気付いた直人成瀬を撃てない。っていうか、自分も家族を失ってなおさら成瀬の苦しみもわかっちゃったもんで。

ここまでくるとそうかなーとは思ったけど、殺せ殺せない、撃て撃てないの応酬で、最終的に直人の後悔と苦悩がわかった成瀬は復讐と自分が犯した罪のために自殺しようとするけど、止めようとした直人と揉み合いに。直人のお腹に命中しちゃったわけで。
最初からこうすればよかったんだ、ホントごめんねーと死を納得の直人。死ぬなーと成瀬は言うけど、どうか自分のために生きてくださいと言い残してさよならー。成瀬直人直人なりに苦悩していたことを思い、自らも謝罪。英雄の遺品のハーモニカを直人の手に握らせ、寄り添ってさよならしちゃった。

なんだよ2人とも死んじゃったのね。2人とも反省して生きていって欲しいと思ったんだけど。。。直人がこれから精一杯自分のために生きてくれ、なんて成瀬に言うから、成瀬は助かってちゃんと罪を償って生きていくのかとも思ったんだけど。
結局11年前の事件に関わった人たちは、みんな死んじゃったってことよね。しおり小林涼子さん)は残ったけど。中西三宅裕司さん)も警察辞めちゃって田舎へ帰っちゃったみたいでしたね。

復讐なんてしちゃいけない、真実を隠してはいけない、学校にナイフなんて持ってっちゃいけない、いじめなんてしちゃいけないってことですよね。
でももう少し救いのある終わり方に期待したんだけどなー。。。
大野智さんのこんなシリアスな演技初めて見たけど、ナカナカ良かったのでは。いつも明るくてチトおとぼけな感じがしていたので、凄いギャップだったし。なんかドラマどんどんもっとやってもいいんでないと思いましたよ。
生田さんはフジ「花ざかりの君たちへ」「ハチミツとクローバー」ときてこのTBS「魔王」を見ましたけど、まぁいいんでないー。一生懸命な役は合ってるね。
なんだかやっぱりジャニーズって凄いなー、、、なんて思ったりもして。

主題歌好きよ>>>truth/風の向こうへ 

ご予約今なら23%OFF>>>魔王DVD-BOX



いかがですか?>>>「魔王」オリジナルグッズ
タロットカフェ「ガランサス」で使用中>>>【インテリア照明】 DI CLASSE “Giardino”



売れてるよの写真集>>>ARASHI IS ALIVE icon
iconicon

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 17:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

