クリック!人気blogランキング 

2008年09月19日

「シバトラ」最終回

ヒャー、オリジナル鬼神って、、、
火曜9フジ「シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜」ね。
「シバトラ」見ました「シバトラ」♯2「シバトラ」♯3
「シバトラ」♯4「シバトラ」♯10

るーは全然わかりませんでしたよ。落合橋爪遼さん)の殺害現場にすぐに現れたから新庄宮川大輔さん)?とか思っちゃった。でも新庄は冷たいようでホントは熱血漢のイイ人でしたね。
羽根を持っている人の中と考えたら、ミニパトに竹虎小池徹平さん)と小次郎藤木直人さん)を乗せた環ちゃん南明奈さん)?なんてことも思ったりして。

でもでもなんとオリジナルの鬼神であり落合を殺したのは、美月大後寿々花さん)だったんですねー。あらビックリ。
自分を虐待していた父親に制裁を加えるために、鬼神のシステムを考えついて父親を襲わせた。でもそれで鬼神なんてのはもうやらないつもりだったのに、河東大東俊介さん)が鬼神をかたってなり代わっちゃったのね。
竹虎たちと楽しい日々を過ごしていたけど、美月の心の闇はずっと続いていたのね。もともと父親をそんなにしたのは覚せい剤を売った落合だし、その落合に苦悩する小次郎らを見ていて、自分が殺す気になっちゃったみたい。。。
落合を殺しちゃったし、若者を翻弄した鬼神を葬り去るため、自分で死のうとした美月だけど、竹虎がいますからねー。竹虎は逃げることなく臆することなく、銃を構えた美月に近づき止めた。竹虎の信じる力は凄いね。

るーは原作知らなかったから、ホント最初は小池徹平さんの童顔カワイイカワイイ刑事モノかと思ったけど、意外と暗いし問題ビッシリ、複雑で謎が展開するストーリーでしたね。結構怖いシーンもあったし。
でも木下今田耕司さん)が最後にチト活躍して良かったなー。なんだかそこだけ今田さんだけに怖くなーい。ってこれで木下鬼神だったりしてー?とも思ったりしたんだけど。。。
新庄を慕う南原刑事役の内田滋さんってどこかで見たことあるんだけど、なんだったけー?と思ってましたが、そうそうフジ「安宅家の人々」宗一さんでしたね。フジ「モンスターペアレント」にも1話の先生で出てましたね。
やっぱり大後寿々花さんがすぐに明るくなっちゃうわけなかったねー!?チトひねくれた顔や、悲しげな顔が似合うもんねー。よく考えればそうですよねー、なんて思いました。。。

主題歌はコチラ>>>Every Little Thingあたらしい日々/黄金の月

原作読んでみる?>>>シバトラ(1)



藤木の古着屋SABBATH SABBATHオリジナル>>>シバトラ×HbGコラボT−Shirt 

  
竹虎愛用>>>【送料無料】ドッペルギャンガー/DOPPELGANGER 26インチ 折り畳み式マウンテンバイク




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 17:23 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106743123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。