クリック!人気blogランキング 

2009年08月24日

お引っ越ししてます

こっちに書いとくの忘れていましたが、、、
ずいぶん前にブログをお引っ越ししておりま〜す。
お引っ越し先は、「続・主婦るーのTVあれこれ」、http://rutv.blog32.fc2.com/ で〜す!

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月07日

GWは、、、

みなさまGWはいかがお過ごしでしたか?
るーんちはそれなりに旦那様のお休みは長かったのですが、安近短って感じで。一応子持ち主婦なんで、どこにも行かないわけにもいきませんので、ちょっぴり房総方面にも行ってまいりました。
ですので、出先でも頑張ってはみたものの、るーの好きなテレビも見れたり見れなかったりでしたの。。。

この時期大潮だったりもして、ニュースでは潮干狩りの凄い人出の映像が流れたりしてましたが、るーは房総では牧場で乳搾りしたり、シャチがジャンプしたりするのを見て来ました。

今日からは現実の世界。。。でもまだドラマの世界ではフジの月9が始まってないんだから、ウソみたい。もう5月だよー!

この時期が1番イイかも>>>鴨川シーワールド



海も山も都会もあります>>>千葉県

紫外線が超強くなってきましたね>>>
iconicon

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月07日

なんだか、、、

気づいたらずいぶん書いていませんでした。。。
だって春の改編期、テレビ番組はスペシャルものばかり。イヤイヤ別に嫌いじゃないんですけど、スペシャルってやっぱり長いですから、バラエティーにしても歌番組にしても教養にしても最初から最後までジッと見てたものが無かった気がしまして。。。もちろんテレビ大好きのるーですから、テレビ自体は見っぱなしな感じなんですけどね。

それにしても最近ってお勉強系というか、うんちく系というか、フジ「ヘキサゴン」やテレ朝「Qさま」みたいな番組がホント増えましたね。スペシャルもそういう番組がなんと多いことか。なんだか知らず知らずのうちに、るーもクイズ王?にでもなっちゃいそうな詰め込まれ具合。結構好きなんですけど、こう多いとさすがに頭が疲れるから見なくなってきて。。。でも片手間でも見れるし、おバカな回答に笑いもし、しかも頭が少し鍛えられもしてイイ感じ?

歌番組のスペシャルも見ましたよ。フジ「HEY!HEY!HEY!スーパーライブ」とかテレ朝「ミュージックステーション・出身地別アーティスト初登場歌スペシャル」とかね。
どっちの番組も宇多田ヒカルさんがもろ「眠い」と連発してましたねー。彼女の歌、嫌いじゃありませんけど、本人自体はあんまり好きくないかも。自由な言動はもともとの彼女だけど、一応仕事なんだからさーと思ってしまうるー。
今話題の「そばにいるね」を歌っている青山テルマさん奈良出身なのには驚きました。ま、そこから海外を転々とはしているらしいけど、本人の意識はやっぱり奈良が地元だそうで。プライベートでは関西弁もいっぱい出てくるそう。なんだかあの見た目の感じで奈良って不思議な感じ?フジ「鹿男あをによし」を見ていたせいか、奈良の都に青山テルマさんを並べて浮かべてみたりして。

あなたも挑戦?!>>>ヘキサゴンドリルヘキサゴンドリル(2)
こんなのもあるよ>>>財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 250万人の漢検脳内エステ IQサプリDS2 スッキリング決定戦
歌は好きなんですけどね>>>宇多田ヒカルHEART STATION



奈良生まれですって>>>青山テルマ15%OFFDIARY(初回限定盤 DVD付き)



悠久の都>>>奈良県




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 13:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月13日

またダウン

なんだかまた具合が悪くなりまして。。。
そんなに体が弱い方ではないんですけどねー。日曜の夜からなんだか気持ち悪くなってしまい、夜中はずっとトイレの住人になってしまいましたの。食べ過ぎたかしら?と胃薬なんぞ飲んでみましたが、全然変わらず。気持ち悪いだけかと思ったら、だんだんお腹も痛くなってきましてね。。。

朝になって、もう何も出るものもなく、なんとか少し寝れたものの、キャー発熱してる。。。何かに当たったのかしら?と思ったものの、気づけば熱は38度を超えてまして。とにかく布団をかぶって寝ておりました。といっても体の節々が痛くて、少し寝ては痛いよーと起き、また少し寝ては痛いよーと起きの繰り返し。結局まったく何も食べれず、どうしちゃったのかしら?と悲しいばかりで。

というわけで大好きなTVも全く見れず、もちろんフジ「薔薇のない花屋」も見れずでありました。ぐすん。。。

皆さんのうちの冷蔵庫にポカリスエット1本ぐらいは眠っていますか?るーはまたポカリスエットのお世話になりましたよ。
宣伝するわけではありませんが、体が何も受け付けない時、真っ先に役に立つのはポカリスエットだとるーは信じて疑いません。具合の悪い時って水も受け付けなかったりするのに、ポカリスエットはどうにか入っていく。まさに浸透していくというのでしょうか、体にしみてくんですねー。ゼリー飲料もイイと思うけど、浴びるように飲むわけいかないしね。
インフルエンザ&親知らずになって苦しんだ時もずいぶん救われましたが、今回もまたお世話になりました。まず水分が取れてないと、脱水になっちゃいますからね。。。

まだ万全ではありませんが、昨夜からはだいぶ回復して参りました。ホントなんだったんだろー???
健康でないと、大好きなTVも見れませんからね。。。ぐすん。

あると安心>>>ポカリスエット 粉末



栄養補給は>>>カロリーメイト ゼリー アップル味 ×12袋

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 08:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月02日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も主婦るーが見たテレビ番組の感想等を感じたままに徒然と書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

るーはおちゃらけ主婦ですが、一応年末はそれなりに忙しかったんですよー。それでもチラホラとテレビ見ちゃってました。んー、まともに掃除してないよー。。。
30日、TBS「レコード大賞」の大賞はやっぱりコブクロでしたね。私も「蕾」、大好きです。今年は去年から引き続きベスト版もまだ売れ続けてたし、フジ「東京タワー」の主題歌だった「蕾」もいっぱいかかってたしね。
生放送でコブクロを聞くと、ホントに上手いなーと思います。絶妙のハーモニーと力強い歌声、耳に残るメロディ。小渕さんが歌いながら感極まる姿を見て、なんだかるーもウルウルきてしまいました。
昨年はどうなのー?イマイチじゃんー、と思ったエビちゃん・モエちゃんんの2人も今年はなんとなく許せる感じだったかなー。。。

イイ曲ばかり>>20%OFF>コブクロALL SINGLES BEST

「蕾」も入ってます>>>5296

売れたらしいね>>>
TBS ishop

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 21:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月03日

チョッ早起きだったんで。。

途中で寝てしまったんです。。。
土曜日出かける予定がありまして。。。それも早朝に出発しなくてはならず、るーは金曜夜のテレ朝「モップガール」とテレ東「死化粧師・エンバーマー間宮心十郎」、後ろ髪を引かれながらも「モップガール」の途中で寝てしまったんですー。見ていないの。。。

早朝に起きてどこへ行ったかというと、、、富士急ハイランドに行ってきたんですー。
富士急ハイランドは中央高速の河口湖インターすぐ横で、一時期CMも凄かったフジヤマとかドドンパなんかで知られる遊園地ですわ。山梨県になるのかなー?でも都内から1時間半くらいで行けちゃうんですけどね。
旦那さんの会社のなんかで安く行けるのがありまして、ちょっくら行って来たんでーす。
と言ってもドドンパとか平気で乗れちゃう絶叫マシン好きではありませんで。ハッキリ言って苦手、というより全然ダメ。実は富士急ハイランドの中にトーマスランドという、機関車トーマスのプレイランドがありまして、子供が好きなんでそちらがメインな感じで。と言うよりトーマスランドがあるから行ったようなもんなんだけどね。

早朝の中央高速、絶対混んでると思ったらぜーんぜん普通。周りの山々は超紅葉していて凄くきれいだったし、天気も良かったから、行楽日和だと思ったんだけどね。みんなお歳暮買いにデパートだったのかしら?
紅葉を見に行ったわけではないけど、ほんと山々はオレンジ・赤・黄色が混ざり合ったボコボコじゅうたんのようで、とってもきれいでしたよー。てっぺんが雪で白くなった富士山もくっきりではなかったけど、チト見えました。

トーマスランドはと言いますと、なにげに素敵。キレイ。オシャレ?!そんなに広くはないけど、アトラクションも子供に優しいし、町並みがとてもキレイ。天気は良かったけどやっぱりそれなりに寒いと思ったけど、お子ちゃまたち結構いましたよ。
富士急ランド自体はというと、まぁそれなりにって感じかな。特にもの凄く並んではいなかったけど、ガラガラって感じでもありませんでした。もちろんこの日も富士急は24時間営業。トーマスランドは夜は閉まっちゃうけどね。アイススケートもオープンしてて、グルグル回ってる人たちもいました。

まぁそれにしても、富士急の絶叫マシン系は凄い。フジヤマドドンパええじゃないかとかホント凄いスピード、回転、足ブラブラーみたいな。るーはもちろん、うちは旦那様もダメなの。だから2人じゃ絶対来なかった。っていうかお互い初めての富士急だし。ディズニーランドスペースマウンテンだって久しぶりに乗るとチトびびるくらいですからね。横浜八景島の海に突き出ているジェットコースターが限界かな?!
でもあまりの凄さにチト乗ってみたい気もしたの。。。特にドドンパ。物凄いスピードでロケットのように発射してて、あのスピードを体感してみたいー!と思ったりして。もちろん思っただけで、ホントに乗ったらチビッちゃう気がして止めといたけど。旦那さんは絶対乗らないって言うし、1人で乗って腰が抜けても困るんで。
好きな人は好きなんだろうなー。。。この季節でもザブーン乗ってる人もいたし。ビニールポンチョ着て水に突っ込むやつね。シブキだけでも超冷たかったけど。

初めての富士急で思ったのは、思ってたより遊園地自体がキレイ。トイレがなかなかキレイで、もちろん温かい。食べるものが充実してる気がする。カフェテリアレストラン、モスバーガー、ロッテリア、ピザーラ、不二家カフェ、食べ物売店、クレープ屋等々
本日ハイランドリゾート空室あります」って隣のホテルね、せっかくだから泊まっちゃって河口湖の紅葉も見て帰っちゃおうか?なんて旦那さんと言ってたんだけど、子供が家に帰ると言い張るんで日帰りで帰ってきました。ハイランドリゾートホテルもキレイそうで良さそうだったんだけどねー。

超早起きでしたが、なかなか楽しい1日でした。

泊まりたかったー>>>ハイランドリゾートホテル&スパ



もう温泉の季節かな>>>


クリスマスにいかがですか?>>>50%OFFですよ>きかんしゃトーマス コンプリートDVD-BOX (数量限定生産)

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 10:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月19日

風邪でダウン。。。

松方弘子じゃないけれど。。。
るーもホント久々に先週風邪でダウンしてしまいまして。。。っていうか、熱だけだったんですけどね。
もうここずっとしばらく旦那さんがグズグズしてたんですが、とうとう先週火曜日に高熱。今年は流行り始めるのが早いって聞く、インフルエンザの検査は陰性だったのが救いだったんだけど。。。39度5分超えちゃってウンウン言ってたんですー。
そしたらるーももらっちゃったみたいで、水曜日に「相棒」途中から「働きマン」を見たまではよかったんだけど、木曜日に発熱。楽しみにしていた「医龍2」は見れずで。。。
るーの子供らは結構熱出すんですけど、最近は熱が出てても意外に元気。でも大の大人が38度超すと辛いですわー。まっすぐ歩けないー。もちろんパソコン叩けるはずもなく。。。

ホントは寝込みたいところだったのですが、るーも一応主婦なんで、そうもいかず。。。主婦が休むと家庭内の機能がストップしてしまいますからね。
気合というか、もともとの体力か、旦那さんは未だグズグズしてるけど、るーはすっかり治ったみたいですー。病院の風邪でくれる薬はどうも合わなくて、市販薬で。ま、熱出したこと自体、珍しいことだしね。

るーは最近、体の免疫機能を高めることに関心があるんですー。といっても、そう追求してるわけじゃないけどね。
るーはOLになるまで、かなり偏食だったんですー。というか食べず嫌いな感じ?!でも会社に入ってからだいぶ改善された。。。何故かって、仕事上お偉いさんとかと会食の機会が結構ありまして。食べないわけにいかないって状況になったりしてね。お高い料理って和洋中なんでもチマチマ出てくるじゃないですか。食べないと下げてくれないし、次が出てこない。おまけに1人だけ遅いわけにもいかないし。。。で仕方なく食べてみると、前は食べれなかったものが意外に食べれたりしてね。OLしてる間に高い女になっちゃったー?!

でまぁ色々食べれるようにはなったんですけど、今は昔ほど食材に栄養が無いと聞いたりもして。栄養をまんべんなく体に取り入れていると、免疫機能が高まって病気になりにくいと聞いたりもしまして、あんまり流行のサプリを信用してもいないんですが、気休めに少し飲んだりするようになりました。効いてるのか効いてないのか分からないけど、確かに立ち直りは早いかも。。。

皆様、風邪は万病の元、お気をつけ下さいませ。

最低限?!>>>マルチビタミンiconマルチミネラルicon
iconicon  iconicon
るーが食べられるようになっちゃった中の1つ>>>とらふくちり鍋セットiconいくら醤油漬けicon藁焼き鰹たたきicon古代れんこん
icon
icon iconicon iconicon 

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 13:02 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月27日

夏休みしてました

例のとこに行ってきましたよ。。。
ここに書くのチトお休みしてましたー。るーは夏休みしてたもんで。東京の暑さから逃れるためってわけじゃないんだけど、チョッピリ軽井沢に行ってまいりましたー。これが思ったより暑かったんだけど、さすがに朝晩は結構涼しくて、トンボが飛びまくってましたよー。

軽井沢は子供の頃から結構行ってはいるし、旦那さんとも1回行ったことあるんだけど、なんで子持ちになったのに夏休みに海もプールも無い軽井沢に行ったかというと。。。実はるーのお子様はまだ幼児ですが、かなりの鉄道好き。で、あの「テツ」の若者の恋と友情を描いたドラマTBS「特急田中3号」で知った「碓氷峠鉄道文化むら」ってとこに行くために、軽井沢泊まりしてきたわけで。。。

「碓氷峠鉄道文化むら」はあの「おぎのや」「峠の釜飯」で有名な信越本線横川駅のすぐ横にありまして。長野新幹線「あさま」が開通したことにより廃線になった信越本線・横川〜軽井沢間の線路を一部走るトロッコ電車をはじめ、ミニSL、園内を一周する蒸気機関車あぷとくん等の乗り物に乗ったり、屋外展示スペースに置いてある旧国鉄時代の電車を見たり乗ったり触ったりしたり、鉄道模型のジオラマショーを見たりしてきたんですー。
もっとオタクの方には、「特急あさま」「EF63」の運転席で実際に走っていた区間の映像を見ながら運転体験できるシュミレーターや、学科実地講習を受けるとホントに運転体験できる本物の「EF63」運転体験コースがあったりしましてね。。。
鉄道好きのお子様を持たなかったら、たぶん一生来なかったであろう場所であったのは確か。。。もの凄い混雑してるわけでもないけど、そこそこ人がいるという、かなり通なところでしたけど、子供はかなり楽しめたようでした。
あ、もちろんお昼ご飯は「峠の釜飯」を食べました。やっぱり美味しかった。。。

でもって、残念ながら結構日程が急だったしお金もないしで車で行ったのですが、わざわざ入場券を買って軽井沢駅ホームに入り、長野新幹線「あさま」を何本も見送っちゃいましたよ。新幹線も駅も夏休み最後の賑わいか、かなり混雑していたし、駅前に「軽井沢ショッピングプラザ」なるアウトレットモールのでっかいのがあるのもあって、駅周辺に人が多かった気がします。一時期凄かった旧軽井沢は少し落ち着いてたかな。「軽井沢ショッピングプラザ」は前にも来たことあるんだけど、その時よりかなりでっかくなってたー!
ちなみに駅横の駐車場は30分無料、駅から3分の駐車場は1時間無料、「軽井沢ショッピングプラザ」は2千円以上お買い物で2時間無料それ以降1時間毎に100円でした。

もう少し子供が大きくなったら自転車でウロウロしたいなー、、とか、老後はゴルフでも、、とか、お金があったら昔泊まったことのあるプリンスコテージに泊まりたいなー等々、んー、やっぱり1週間ぐらいいたかったなー。。。

行ってみます?>>>碓氷峠鉄道文化むら



敷地内に広がるコテージ、ゴルフコース・スキー場・ショッピングプラザ>>>軽井沢プリンスホテル

いつか泊まってみたいクラシックホテル>>>万平ホテル




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 16:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月23日

安良城紅さんが。。。

生で歌ってました。。。
土曜日にたまたま横浜みなとみらいへるーは行ってきたんですけど、そこで安良城紅さんを見ちゃいましたよー。

安良城紅さんは、あのコワーい上川隆也さんにシビれたテレ朝「松本清張・最終章 わるいやつら」の主題歌歌ってた人ですー。みなとみらいクイーンズスクエアでミニライブみたいのしてて。。。たまたま通りかかったら、あの「わるいやつら」の主題歌「Luna」が聞こえてきたので、るーも足を止めてみたんですけどね。

んー、「Luna」を聞くと、あのコワーいけど憎めない、米倉涼子さん演じる豊美はじめ女性に結局は振り回されるカワイそうな戸谷先生が思い出される。。。
でもドラマの主題歌として聞いたから、その印象が強いけど、曲自体が耳に残るというか、イイ曲だとるーは思います。っていうか、カラオケで歌いたいですねー。

安良城紅さんて、あの「国民的美少女コンテスト」から出た人だそうで、「美少女クラブ21」に入り、そこからソロデビューしたそうです。確かにビジュアル的にはイケギャル風な感じでしたけど、、昨日は金髪だったような、、歌は超ウマかったですー。だからチトなんでこの人がこんな所で歌ってるのかしらー?な気が。。。だって人だかりは出来てたけど、どう見ても100人はいない、50人くらいはいるかー?って感じでしたもーん。「Luna」はイイ曲だったので、なんでドラマがやってる間にもっとバンバン宣伝活動しなかったのー?るーが気づかなかっただけなのかな。。。

じっくり見たい>>>26%OFF松本清張・最終章 わるいやつら DVD−BOX〈5枚組〉


耳に残るイイ曲「Luna」を含む>>>安良城紅GEM


断然安い>>>安良城 紅 「Luna」ダウンロード


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 19:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年01月16日

納豆が無い???

なんだか最近スーパーで納豆が少ない?あれ、無い???
と思っていたら、どうやら先々週のフジ「発掘あるある大事典U」で取り上げられたらしいですね。
なんでもダイエットに有効とか?!皆さんお正月太り真っ只中なのか購入殺到で、メーカーさんも間に合わないみたい。
るーは納豆がダメなのですが、冷蔵庫には常時納豆がありますよー。だから旦那さんはスマートなのかしら?!

その昔付き合っていた彼が食品卸に勤めていて、ココアが大変だー、みのもんただーと言っていたのが懐かしい。。。日テレ「おもいっきりテレビ」で取り上げられたそうで。最近では寒天なんかも凄かったですよね。るーも買おうと思ったら、どこ行っても品切れの時がありましたよ。
つくづくテレビの力って凄いなーと思ってしまいますー。

かなりもちます>>>昔ながらのわら納豆 小3本
風味があります>>>わらずと納豆2本/炭火納豆8個セット


リスドォル・ミツという荻窪のパン屋さんをご存知ですか?結構有名なパン屋さんですが、そこの限定予約パンブラビッシモが今週金曜のTBS「ドリームプレス社」で取り上げられるそうで。放送の頃にはもう売り切れ必至かもしれないので、興味のある方は今のうちにどうぞ。
>>>リスドォル・ミツブラビッシモ





主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 17:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

