クリック!人気blogランキング 

2007年12月28日

夜中に中居くん

思わず見ちゃいましたよー。。。
早く寝なくちゃとは思いつつ、昨夜の1時30分からのテレ朝「中居正広の野球革命」っての見ちゃいましたよ。さすがに時間が遅すぎて、1部だけだけどね。それでも3時近くだったよー。。。

野球の北京五輪五輪最終予選星野ジャパンのメンバーの宮本選手・大村サブロー選手・西岡選手・涌井選手に、中居くんが聞き手となって最終予選の戦いを振り返っていろいろ語っていました。
るーは最終予選を手に汗握ってテレビ観戦していたので、大決戦の裏話が聞けて面白かったですー。

涌井選手大村選手は合宿の最後まで、代表から落とされると思っていたそうな。だから涌井選手星野監督からの呼び出しを拒否。代表落ちを宣告されると思ったんだって。でもその呼び出しは、フィリピン戦の先発を告げるものだったんですね。でも実は宮本選手涌井選手は落とされるかも?と密かに思っていたそうな。でも涌井選手は代表落ちすることなくフィリピン戦の先発が決定、宮本選手に「緊張感を持て」と何度言われてもどこ吹く風。全然緊張しなかったんだって。だって野球で緊張したことないから、緊張感と言われてもピンとこず。考えすぎて自分のピッチングが出来なくなるのがイヤだから、普段通りでいたんだって。ひょうひょうと話す涌井選手って、ある意味かなり大物なんでしょうね。
フィリピン戦は終わってみれば大差のコールドゲームで日本が勝ったけど、日本のミスも結構見えた。チームが格下相手に緊張感が無かったと感じた宮本選手は試合後に選手を集めてミーティング。ゲキを飛ばしたそうな。ファーストランナーでリードから戻れずアウトになった大村選手を生贄にしてね。この2人、PL学園の先輩後輩なんだって。るーは知らなかったんだけど。だから宮本選手はキツイこと言ってもサブローなら分かってくれると思って生贄にしたそうな。このゲキでみんな気持ちが引き締まったみたいね。

あとあの韓国戦での韓国の先発入れ替え作戦。あれにみんなビックリしたんだけど、宮本選手は元々国際大会には何があるか分からないと思っていたから、あんまり動じなかったそう。先頭バッターの西岡選手はどうしたらいいのか?と宮本選手に指示を仰ごうとしたけど、宮本選手は「言った通りだろ。国際試合は何があるか分からない。。。」と言って、行ってしまったそうな。

台湾戦の大村選手の意表を突くスクイズ。バッターボックスに向かう大村選手に「お前はセンター返しが上手いから。」と星野監督は言って送り出したそうな。でもカウントが1−2になったら、なんとスクイズのサイン。大村選手は本当かなー?と思ってサインの確認をしようと山本浩二コーチを見たけど、もうこっち見てない。するととなりに宮本選手がいたから、そっちを見ると宮本選手がウンウンとしている。それでサインを確認したんだって。ある意味、山本コーチじゃなくて宮本キャプテンを信じたーなんて言ってましたね。

もうそんな話が次から次へと出てくるから、寝るに寝れなくなっちゃって、その1部終了まで見ちゃったの。。。タブーに迫るっていう2部も見たかったんだけどね。さすがに寝ました。
いやー、でもホント宮本選手って凄いなーと思いました。選手をまとめる力や伝達力がありますよね。星野監督がまず第一に代表メンバーに決めたのがよく分かる。宮本選手が「緊張感を持て」と繰り返し言っていたのは、やっぱり日の丸を背負うっていう重みを感じて欲しかったのよね。負けてもしょがないじゃんとか、日本代表なんてーと思って欲しくなかったそうな。だってオリンピック代表になりたいがために、プロに入らずアマチュアの世界に行った選手だっているわけだから。。。プロが出られるようになっちゃったんだもね。。。
いつか宮本選手ヤクルトの監督になったりする日が来るのかなー?るーは見てみたいですよー。

それと中居くんってホントに野球が好きだよね。そして司会が上手い。テレ朝のアナウンサーが横にいたけど、進行は中居くんがちゃんとやってたもんね。選手から話を引き出すのが上手い。紅白歌合戦の司会、何回もやるのも当然だわね。。。

あの星野ジャパンの感動が蘇った夜中でした。

お先に北京へ?>>>中国 >>ペキン(北京) 〜BEIJING〜

やっぱり生で見てみたい>>>


いかがですか?>>>ミズノ 星野ジャパンアジア大会優勝記念Tシャツ




関連記事>>>
星野ジャパン五輪決定
勝利!韓国戦

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 16:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2007年12月04日

星野ジャパン五輪決定

ヤッター!よかった。おめでとう!
昨日ももちろん、テレ朝「チャレンジアジア野球選手権兼北京五輪アジア地区最終予選」、最終の台湾戦見ました。前日の韓国戦と同じく、絶対負けられない試合。るーはテレビにかじりついて応援しましたよー。

日本が1点リードした後、またなかなか追加点が奪えない展開。いやーん、また韓国戦の時みたいにヒヤヒヤドキドキでないのー!先発のダルビッシュ選手の制球はなんかイマイチだし。。。まぁ悪いなりにも長打を打たれなければね、と思っていたら打たれちゃったー。ツーランホームランで逆転されちゃったよー。
とにかく点を返すしかない状況になったんだけど、なかなかランナーが帰ってこれない。昨日あんなに素晴らしい試合したのに、まさかここで負けるなんてないよねーと、るーもテレビに向かって必死で応援しました。

で、7回に無死満塁の決定的チャンス。これで得点出来ないようなことがあったらヤバイかも?!と思ったら、なんとサブローがスクイズしたー!
この場面でサブロー選手でスクイズなんて、なんて凄い星野監督の采配なんだろうー。るーはシビレましたよ。その前に稲葉選手に送らせないで打たせてヒットにもシビレたけどね。まぁその後はみんな打つわ打つわ。長打じゃなくて短打でつなげて6点も入れたよー、るーも小躍り。

9回にも追加点を入れて、藤川選手、最後は上原選手がしめて、結局10−2で勝ちましたー。ホントによかったよー。星野監督とキャプテン宮本選手の胴上げ見てたら、やっぱり忘れてたー!フジ「ガリレオ」を。やっぱりこの試合、当ったり前に延長してたよね。。。
で、慌ててフジにチャンネルを変えてみたら、やっぱりもう解決ムード。お姉さんを見たと思っていた釈ちゃんは、別人を見ていたらしいですね。そしてその人がお姉さんを殺した犯人だったのね。いやーん、ちゃんと最初から見たかったよーと思いつつも、またテレ朝にチャンネルを戻してしまったるー。星野監督のインタビュー見たかったんでね。

ドラマも好きだけど、スポーツも好きなんですー。。。特にスポーツはライブで見ないとね。んー、テレビっ子は大変。

あの球場ってバウンドが?!>>>台湾 >>タイチョン(台中) 〜TAICHUNG〜

お先に北京>>>中国 >>ペキン(北京) 〜BEIJING〜

やっぱりスポーツは生で見たい>>>



<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 13:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2007年12月03日

勝利!韓国戦

もう、ハラハラドキドキしたよー。。。
いつも書いてるけど、るーはスポーツ見るの大好き。サッカーも好きだけど野球も見るの好きなんですー。子供を産む前は野球場にも見に行ってたしね。ってビールぐびぐび飲むのが楽しみで?!

なので、もちろん昨夜の星野ジャパンの戦い、テレ朝「チャレンジアジア野球選手権兼北京五輪アジア地区最終予選」も見ましたよー。「風林火山」終わった後ニュースちらっと見てからだから、途中からだけどね。。。

絶対勝たないといけない試合。相手は強豪、韓国ですよー。るーが見始めた時は川上選手が投げていた時。3−2で日本1点リードしてたけど、日本は追加点が奪えずにジリジリといやーなムード。いやーん成瀬が打たれたのー?と思いつつ、緊迫した戦いに、川上頑張ってー!とひとり応援隊。
ピッチャーが岩瀬選手に代わっても、1つアウトを取るごとに息をつく。だってストライクゾーンが難しいんだもんー。解説のあ!とかハ〜。。。の声に、テレ朝だからまさか松木さんじゃないよね、なんて思ったら、古田敦也さんだったのね。んー、テレ朝、解説陣も一喜一憂。
一応まだ1点リードしてるんだからと、オイオイと思うほど冷静な旦那さんを横に、るーもなんだか追い詰められてる気がしてね。このまま点が入らなかったらヤバイ?!と思ったら、阿部選手のヒット、稲葉選手のヒットで1点入って、るーは小躍りしたよー。

それでも韓国も1点返すし、最終回までヒヤヒヤだったけど、上原選手の球はイイとこ来てた。めでたく逃げ切ったよー!嬉しい!おめでとう!星野監督、血圧とか大丈夫かなー?タブチくんコージー、よろしくお願いしますよー!

今夜の台湾戦も絶対負けられない試合。今夜はダルダルだよね。るーもテレビにかじりついて応援するから、頑張ってー!
え?でも昨夜みたいに激闘で超延長だったらどうしよー???フジ「ガリレオ」も見たいんだよー。コールド〜!コールド〜!

最終予選開催中>>>台湾 >>タイチョン(台中) 〜TAICHUNG〜

お先に北京>>>中国 >>ペキン(北京) 〜BEIJING〜

やっぱりスポーツは生で見たい>>>



<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 18:19 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2007年11月22日

おめでとう!サッカー五輪決定

とにかく、よかったよかった。。。
スポーツ見るの好きなるーは、常々ここにも書いていますが、サッカーはかなり好きな方。まぁ旦那さんの影響もかなりありますが。。。

旦那さんは帰宅してなくても、るーはちゃんと昨夜もテレ朝「北京五輪アジア地区最終予選・日本×サウジアラビア」を見ましたよー。もちろんテレ朝だから松木安太郎さんセルジオ越後さんの解説に一喜一憂しつつも、やったー!引き分けで北京五輪出場を決めましたー。

もうカタールに負けた時はどうなることかと思いましたよー。グループトップしか五輪に出れない、よく考えるとW杯より狭き門なんだからー。反町監督、胃がおかしくならなかったかなー?ホントにお疲れ様でしたー。

でもでもホントに日本ってFWがねー。。。とまた思ってしまう。まぁかなり昨日は勝ちにいく姿勢が見えたけどねー。
うちの旦那さんは、平山選手を使ってるようじゃダメだーと常々言っているんだけど。。。とりあえず五輪に出られないって最悪のことだけは避けられたわけだから、U−22の皆さん、五輪では思いっきりハジけて頑張って欲しいですー。

あー、でもフル代表の方はどうなるのかなー?オシム監督倒れちゃって。オシム監督の病状、るーも心配です。川渕キャプテンが記者会見で、「代表どうのはとりあえず置いといて、とにかく助かって欲しい」って言ってるの見て、るーも一緒にウルウルしてしまいましたよ。オシム監督になって本当に強くなりそうな期待してたのに。んー、帰ってきて欲しい。でもやっぱり高齢だよなー。。。
息子のアマル・ジェフ監督ってわけにもいかないだろうし、どうなっちゃうんでしょうねー。

とりあえず早く意識が戻って、U-22の五輪出場が決まったことを喜んで欲しいなーと思います。

行ってらっしゃいー!>>>中国>>ペキン(北京) 〜BEIJING〜



敵もなかなか強かった>>>サウジアラビア王国

ドーハの悲劇は胃が痛い>>>カタール>>ドーハ 〜DOHA〜

るーもにわかファン?!>>>
サッカーショップ加茂 日本代表

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 10:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2007年07月30日

今さらだけど、サッカー

負けたー、負けたー、ダメだこりゃー。
サッカー「AFCアジアカップ2007」3位決定戦日本対韓国0−0PK戦の末5−6で日本は負けちゃいましたねー。
アジアカップ、予選突破次はサウジだよ負けちゃったよー日本
もちろん中継はまたテレ朝。実況は田畑アナに、解説はセルジオ越後さん松木安太郎さん堀池巧さんもねー。

るーもここに感想を書こうかどうしようかと迷いました。。。だって言葉が出ないくらいの意気消沈なんだもん。なんかオシム監督になってから、オシム監督って凄いなーとか日本はだんだん変わってきてるって思ってたもんだから。。。なんか韓国戦で負けたこによって、チト否定的な気になってきちゃいましたよ。
フレッシュな人を使うって言ってたのに、先発はFW巻選手FW矢野選手を代えただけ。。。韓国は退場で選手は10人になっちゃうし、監督もいなくなっちゃったのに、攻めあぐねる日本。。。

組織力はオシム監督になって一層よくなったと思ってたけど、やっぱり得点が決まらなければ意味ないわけで。。。得点に結びつきそうなシュートやクロスはイマイチだし、またも意味のないパスばかり。この先発メンバーでオーストラリア戦があんな調子だったんだから、もう少しメンバーを代えるなり、攻め方を変えるなりして欲しかったよー。オーストラリア戦勝たせてもらったのも川口大明神のお陰だけだしね。。。
最後はMF羽生選手サドンデスになったPK6本目を外して、ジエンド。次回のアジアカップ予選免除も取れなかったー。。。見てられない試合展開に、テレ朝ワイワイ解説隊もるー同様意気消沈でしたね。

人を代えればいいってもんでもないと思うけど、やっぱり闘莉王とか中田浩二入れたらとか、サントス呼んでとか。。。あげくの果てにはトルシエ監督は今どこに。。。ホントは今のメンバーで結構イケると思ってたのになー。。。ため息ばかりです。
高齢のオシム監督、まだサジ投げないよね???

落ち着いて読んでみる>>>イビチャ・オシム「日本人よ!」
ベトナムの暑さを体感してみる>>>ハノイ ベトナム

ゲームで現実逃避>>>PC版 フットボールマネージャー2007 日本語版
いつかは生で叫んでみたい>>>



<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 20:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2007年07月26日

負けちゃったよー日本

3連覇はならず、でしたね。。。
サッカー「AFCアジアカップ2007」決勝トーナメント・準々決勝、日本対オーストラリア1−1。PK戦の末、川口大明神のお陰で4−3で辛くも日本は準決勝へ進出したんだけど。。。
アジアカップ、予選突破次はサウジだよ

またまた中継はテレ朝。実況は田畑アナ。解説は待ってましたセルジオ越後さん。もちろん松木安太郎さん堀池巧さんもねー。
るーと旦那さんの会話。。。「今日はセルジオさんもいるんだよ」
「だからー、松木さんひとりじゃ1ファンになっちゃうから行ったんだよ」
「でも見てるところは見てるし、るーは嫌いじゃないけど。。。」
「あなた、PK戦終わって泣いてる解説者じゃダメでしょー。」
「確かに。。。」

「ワー!」「おーい!」多発の臨場感溢れる松木さんの1人ライブが続いたけど、やっぱりセルジオさんが入るとずい分違いましたね。細かい解説に辛い日本へのご指摘。堀池さんがピッチじゃなかったから「ホリイケ、ホリイケ」の連発は無かったけど。。。

るーは序盤からイヤーな予感してたんだけど。。。チト日本はオーストラリア戦で息切れしちゃってる気がしたし、サウジは研究してきてたし、ズバリ早かった。以前より強くなってるっていう前評判はホントと思いましたよ。
でもって、やっぱり日本は残念ながら3−2で負けちゃったわけで。。。
なんで日本って変なとこで余裕カマすのかしらね。訳の分からないパス回しや、のんびりした感じ。サウジはどう見てもイケイケできてるに。。。先制された直後のDF中澤選手のゴールには気合を感じたし、これで押せ押せムード!と思ったのに、なんですかあの後半は。。。DF阿部選手のゴールは素敵だったけどね。。。
リードを許してるのになんだかなー?な感じで、40分を過ぎたら突然パワープレー。ロスタイム5分だったし、もう少し落ち着いてもいいんでないのー?って思いましたよ。
結果的にみれば得点だってDFの2人。頼みのFW高原選手も得点なし。FWはもちろんだけど、MFの皆さんもう少しなんか出来なかったのかしらー???

いつも思うけど、やっぱり日本っていくらウマくなっても天才は出ないよね。。。ここ一番に頼れるって人いない。組織力は結構イイと思うんだけど。。。ウマイ人ってどんな中にいても目立つと思うんだけど、中村俊輔選手だってるーには見えなかったりするし。昨日のサウジハサウィ選手はるーの目にも目立ってたけど。。。
止めても止めても1人でグイグイいっちゃうような、イケイケの目立ちたがり屋の人見てみたいよー。もちろん日本人のね。

るーと旦那さんの会話。「それにしても最近あの変なゴムバンドの人多いよね。」
「あー、あの怒涛のミスズ学苑?」

落ち着いて読んでみる>>>イビチャ・オシム「日本人よ!」
遊んで待ちますか?>>>PC版 フットボールマネージャー2007 日本語版
いつかは生で見てみたい>>>



<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 17:20 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2007年07月23日

次はサウジだよ

川口大明神に感謝。。。
サッカー「AFCアジアカップ2007」の予選トーナメント・B組グループステージ第3戦でベトナムに4−1と勝利した日本は見事決勝トーナメント・準々決勝へ。
アジアカップ、予選突破

準々決勝の相手はドイツW杯の初戦、日本が負けちゃった因縁のオーストラリア。中継はもちろんテレ朝で、実況は角ちゃんから田畑アナになりましたが、もちろん解説は松木安太郎さんでしたね。

試合はやっぱり事実上の決勝か?と思う一進一退の攻防。オーストラリアの皆さん、移動もあったし湿気も温度も半端じゃなくて大変?と思ったけど、やっぱりウマイよねー。おまけにデカイ。
FWビドゥカ選手が代わってくれてハーなんて思ったのに、オーストラリアにまさかの先制ゴールを許しちゃって、るーはもう悶絶状態でしたよー。でもあっという間にFW高原選手が同点ゴールを決めてくれて、るーも生き返りました。あの切り返し、なんてウマイのー!やっぱり高原様の得点力にすがってしまうのは、いかがなものかとも思うんだけどね。。。

でもチャンスはあったものの、その後得点は出来ず。結局試合は延長戦へ。おしてはいるんだけど、得点が決まらないんだなー。。。。キューウェル選手コワかったけど、グレッラ選手がレッドカードの一発退場で1人少ない10人のオーストラリアなのにー、何やってんだーと思いつつで、なんとPK戦にいっちゃっいましたね。
るーもPK戦のオシム監督の心境が分かるような。。。オシム監督はPK戦、見ないんですよー。いつもロッカールームへ帰っちゃうらしく、この試合もオーストラリアの監督に挨拶して行っちゃったー。ここまでくるとホントPK戦なんて運だと思うし、心臓に悪いもんねー。おまけにオシム監督は自分が見てると勝てないっていうジンクスがあるんですって。
るーも日本ってPK戦=フカすっていうイメージがあって、勝てないーって思いましたよ。だからGK川口選手が立て続けにオーストラリアの球を止めてくれた時は、ホント「川口大明神〜」と拝みましたー。日本はMF中村俊輔選手MF遠藤選手DF駒野選手と成功して、あと1人成功すれば勝利って時にやってくれましたFW高原選手がやっぱりフカしちゃったー!るーはやっぱりそうだよー!とテレビの前でバタバタ。でも5人目のDF中澤選手が決めてくれて、見事勝利を掴んだ時にはチトうるうるでした。。。

テレ朝の臨場感溢れる?ライブ中継で、るーも旦那さんも興奮しました。松木さんの普通のファンのような興奮ぶり応援ぶりにはオイオイと思う時もあるけど、涙が出ましたーという松木さんに、るーも一緒にウルウル。そこで見ているような感動を与えてくれる松木さんには、ある意味感謝かもね。。。
次の相手はサウジアラビアに決まりましたー。なんかようやくセルジオ越後さんも現地入りするみたい?堀池巧さんも行ったから、一段とパワーアップしたライブ中継になるんでしょうね。。。

その気になろう>>>AFC ロゴTシャツ

日本代表グッズ>>>
サッカーショップ加茂
いつかは生で見てみたい>>>



<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 16:36 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2007年07月17日

アジアカップ、予選突破

やっぱりテレ朝なんだわねー。。。
サッカー「AFCアジアカップ2007」の予選トーナメント・B組グループステージ第3戦で日本はベトナムに4−1と勝利し、見事決勝トーナメント・準々決勝へと駒を進めましたねー。NHKハイビジョンでも放送してたけど、るーはやっぱりテレ朝の放送を見てましたよー。
だってー、実況は角澤アナこと角ちゃん解説は松木安太郎さん、の名?コンビ?!NHKとは打って変わった臨場感たっぷりの騒ぎようですからー。。。

って昨夜はそうでもなかったかな。。。やっぱり現地ベトナムにテレ朝賑やかメンバーのセルジオ越後さん川平慈英さんが行ってないからかなー。。。堀池巧さんもまだ行ってないみたいでしたねー。
だから案外このアジアカップ3戦、賑やか放送じゃなくて、結構落ち着いてる感じですー。

試合の方はさすがに気温37度、湿度50%以上ってことで、裏側でやってるコパ・アメリカ南米選手権)とは違うスポーツか?ってくらい、サッカーのスピードが違いましたね。。。
カタール戦UAE戦の時のような、呪文を唱えるような拡声器の応援はなかったけど、ホームであるベトナムのもの凄い観客と声援。まさにアウェーでの戦いをしいられた日本。開始直後のオウンゴールにはるーも真っ青になりましたが、次第に落ち着いた日本は前半のうちにFW巻選手の胸ゴールで追いつき、MF遠藤選手のフリーキックで逆転。後半も流れるようなパスワークからMF中村俊輔選手の3点目。ダメ押し巻選手の4点目と、勢いに乗って予選を戦ってきたベトナムを見事下しましたー。

るーとしては、結構器用でなんでも出来るのにイマイチ目立たないFW遠藤選手が超活躍、とっても目立って良かったですー。フリーキックに限らず、もっとどんどん自分で打っていって欲しいって思うんですけどね。
FW巻選手は、このところ得点が無かったので結果を出せて良かったですね。いくら走りが良くてもオシムっ子でもそろそろ得点しないと、ただのデクノボーですからねー。昨夜は得点が無かったFW高原選手だけど、やっぱりイカしてます。抱負な運動量、イケてるスペースでの走り。たぶん今一番乗ってるんだと思うけど、るーとしてはどうか乗ってるこのままの状態でW杯に出て欲しい、行って欲しい、活躍して欲しいと思っちゃうんですねー。。。

るーが気になるのは、いつもガツガツしていて動きがいいMF羽生選手がイマイチだと思うの。なんかガツガツ具合が違うのよね。昨日もボールを取られたと思ったらいらんファールしてイエローだし。ガツガツする所が違うでしょー。それとMF中村憲剛選手も悪くはないけど、イマイチな気が。。。結構好きなんだけどね。
でもほんとMF中村俊輔・憲剛中村コンビは損なお顔だわー。頑張ってても頑張ってないような顔に見えちゃうのは、るーだけかなー???

B組は見事1位通過したけど、なんと次の対戦相手はオーストラリア。。。ドイツW杯の初戦、日本が負けちゃった相手ですよー。
アジアエリアに入って初めてのアジアカップのオーストラリアは、アジア特有の高温多湿に参ってたみたいだけど、やっぱり勝ち上がってきたんですね。。。どうぞ日本、オーストラリアなんかに負けないで、アジアカップ3連覇お願いしますよー。

いつでも日本代表を応援>>>日本代表 ランチョンマット

日本代表グッズ>>>
サッカーショップ加茂
いつかは生で見てみたい>>>



<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 23:21 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2007年06月06日

キリンカップ優勝

対コロンビア戦は引き分けでしたね。。。
るーはスポーツ全般見るの好き、特にサッカーはかなり好きなんですけど、昨夜のテレ朝「キリンカップサッカー2007日本対コロンビア」は直前まで覚えていたのになぜかド忘れ。慌てて見始めたのは前半終了間際でした。。。

中継がテレ朝だけに実況・解説メンバーはいつものテレ朝パンピー隊。ってチト失礼かしら。実況は角ちゃんこと角澤アナ、解説はセルジオ越後さん、ピッチは堀池巧さん、そして盛り上げ隊?は松木安太郎さん川平慈英さんですね。

日本代表監督オシム監督になってから、緊張感があっておもしろいと思うんだけど、あらゆる世代から選手を召集するし人数が凄い多くて、チトついていけない時が。。。もちろんそうやっていろんな方向性や選手を見出そうとする監督には感心するんだけどね。

ほとんど前半は見れなかったんだけど、どうも連携は悪かったようですね。先発メンバー海外組FW高原選手MF中村俊輔選手MF稲本選手DF中田選手が入ってたんだけど。。。中盤に中村俊輔選手稲本選手遠藤選手中村憲剛選手でしょー、聞いただけでンーな感じがしました。チトかぶり過ぎてない?
るーがちゃんと見始めた後半始まりから、稲本選手に代わって羽生選手中田選手に代わって今野選手が入り、ずいぶん良くなった気がしました。っていうか羽生選手って上手いなーと。小柄な体の使い方が上手いし負けないし、よく走るしね。ケガの影響もあるのか、昨夜は中村俊輔選手のミスが目立ちましたよね。だからか、同じ中村の憲剛選手がなかなかイイと思いました。キープ出来るしパスも良かった。
るーが思うだけかな。なんだか中村選手ふたりプレーもだけど、顔似てません?でもいつも思うけど、中村俊輔選手って頑張っていても頑張っていないように見えちゃう顔。。。中村憲剛選手は似てるんだけど、そうは見えないのよね。。。

高原選手はかなり頑張ってましたね。ワントップだし、後半はコロンビアの選手に執拗に手荒なプレーをされてたのに。頑張っていたというか、強くなったって感じなのかなー。日本人海外最高得点するくらいだしね。今度こそWカップで活躍する姿を見たいなー。その時まで体が絶頂期であるといいんだけど。

後半結構良かったとは思うんだけど、結局得点は出来ず。あーあーなんて思ってたら、パンピー隊の皆さんは引き分けでもキリンカップ優勝だし、引き分けに持ち込みましたーと喜ぶ感じ?!なんでーと思ったら、コロンビアって強い国だったのね。南米は強いの当たり前だけど、FIFAランキング20位台で日本より全然上だったんですね。んー、るーの勉強不足。。。でも得点出来そうな試合だったのになー。

オシム監督の走るサッカーが浸透してきて、海外組に頼る時代から国内組が土台の時代へ。ずば抜けて天才がいない分、海外組と国内組の差はないなーと思いました。もちろん海外組のプラスアルファに期待してはいるけどね。
それより海外に渡った、昔活躍した選手?になりつつある選手はどうしているんだろー???大黒小笠原。。。るーは松井を呼んで欲しい。。。

今夜は北京五輪予選、U−22代表の試合ですー。

応援しますか>>>日本代表グッズ
サッカーショップ加茂 日本代表ユニフォーム
アジアカップも控えてる>>>2007アジアカップ(オフィシャルスリーブパッチ・マーキング対応)

やっぱり生で見に行く>>>おすすめ!サッカー観戦ツアー【ラウンドトリップ】




宜しければ人気blogランキング

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ

2007年04月05日

魔裟斗〜!「K-1ワールドMAX」

凄い魔裟斗のファンじゃないですけどね。。。
でもるーはスポーツ全般見るの好きなんで、昨日のTBS「K−1ワールドMAX世界最終選抜2007」見ましたよ。矢沢心さんとの結婚後初めての魔裟斗選手の戦いぶりも気になったしね。まぁ魔裟斗選手の場合は同棲中に2004王者になったんだから、あんまり関係ないとは思ったけど。
なんだか世の中スポーツ選手が結婚すると、その後の成績が奥さんのせいになったりするじゃないですか。それってどうなの?って主婦のるーはいつも思うんだけど。。。

るーが魔裟斗選手を初めて知ったのは、なんとドラマ。温泉仲居話のフジ「はるちゃん」でした。ドロドロ系が多い午後の帯ドラマの枠でも、爽やかな「はるちゃん」シリーズやってる時もあったのよね。そこになんだか見たことない、チトぎこちない人が出てまして。この人誰?と思ったら、それが魔裟斗選手だったんです。その頃はフジ系のK−1重たい系しか見てなかったんでね。

でもって昨日の対オーレ・ローセン(デンマーク)戦は3−0で判定勝ちしましたね。ローセン選手は元ムエタイ世界王者ってあったけど、なんだかムエタイの俊敏な動きというよりは、重たい一発狙いな感じがしました。一発もらったらヤバイ感じの重そうなパンチで。おまけにロープ際に追い込まれて連打されても、結構ガードしてるし、不敵な笑みを浮かべたりして、チト油断ならない感じでしたよね。
魔裟斗選手大丈夫?と思ったけど、魔裟斗選手は超冷静で見えてたし、動きも良かったですね。倒せなかったのは残念だったけど。。。でも勝ってよかったわー。

実はるーは魔裟斗選手を生で見たことがあります。っていうかホント見たってだけだけど。。。魔裟斗選手が所属するキックボクシングのジムが世田谷にありまして、ホントに練習してるのよね。って当たり前か。ジムは2階なんだけど、窓際の方にいると下からよく見えるんですわ。むこうがサービスで下見てくれてんのかもしれなけどね?!

あと昨日るーが凄いと思ったのは15歳だっていうHIROYA選手。体は大きくないけど、筋肉はイイ感じだし、凄いイイ動きしてて、もちろん試合も勝っちゃった。15歳でそんなにやっちゃって大丈夫なの?と思ったけど、まぁいろんなスポーツみんな小さい頃から超ハードにやってるか。。。この春タイに3年間のムエタイ武者修行に行くんだとか。無事に成長して帰ってきてね〜。

ボビーの弟アンディ・オロゴン選手の試合はチト心配でしたよ。だって相手は最強王者のプアカーオ選手。でもやっぱりそれなりに身体能力は高いようで、倒せはしないけど倒れもしない。。。んー、「ロッキー」かと思いましたよ。判定負けしたけど、最後までリングに立ってたもんね。喋りがボビーとそっくりなのには笑えました。。。

魔裟斗選手グッズ>>>【選手グッズ】魔裟斗

K−1をじっくり見てみる>>>K-1 WORLD MAX



少し体鍛えてみますか?>>>トレーニンググッズ
icon

宜しければ人気blogランキング

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 12:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

