クリック!人気blogランキング 

2007年10月31日

伊勢名物は?

赤福に続き、御福餅までも。。。
もう何を信じて食べればいいんだかねー。。。最近の食品偽装事件にはるーも開いた口が塞がりません。2000年の雪印乳業の牛乳食中毒事件で、食品工場のずさんさにはビックリしたけど、去年の不二家の期限切れ原材料使用問題にはもっとビックリしました。だって結局潰れた雪印の二の舞にならないようにって、問題が隠蔽されてたわけだから。ケーキいっぱい食べてたのに。。。

次から次に出るわ出るわ。牛肉コロッケ地鶏、天下の赤福までー!
るーは東京に住んでるけど、赤福餅好きでしたよ。伊勢にある赤福本店にも1度だけ行った事あって、もちろん赤福餅お土産に買いました。だって伊勢参りっていったら、赤福餅はお土産の定番。老舗中の老舗。天下の赤福ですもんね。
あっち方面に定期的に行く親戚のお土産は必ず赤福。デパートの物産展でもだいたい数量限定だし、お餅が硬くなっちゃうから日持ちしないしで、結構貴重な嬉しいお土産だったのに。。。あれが冷凍されて解凍されたものだったかもしれないなんて。。。ショック。

るーが伊勢にある赤福本店に行ったのはもう10年くらい前かな。その当時の彼氏が転勤でむこう方面にいたんでね。ドライブがてら伊勢神宮二見興玉神社とかお参りに行きまして。結局その彼とは成就しませんでしたが、夫婦岩も見ましたよ。
で、伊勢神宮内宮の横に広がるおかげ横丁ももちろん行きまして。伊勢うどん伊勢牛のコロッケなるものを食べた記憶が。手こね寿司も迷いましたね。
赤福本店は店内でも赤福餅を食べれるみたいだったけど、混んでいましたんで、お土産に買ったわけで。だから言わば思い出の味?!んー、でもその頃も巻き直し?解凍?されたものだったかもしれないんですよね。。。

そうそう、赤福餅にそっくりだけど、メーカーが違うのがあったような。。。と思ったら、こっちも製造日偽装してたのバレちゃったー。御福餅ね。こっちはスーパーのうまいもの市なんかで見たことあるー。
赤福が営業停止になって売り上げ10倍とかだったらしいけど、似たようなことして結局営業停止とはね。。。何してるんじゃー!
お伊勢参りのお土産メインは何になるんだろうー???

これに限らず、食品でも何でも、イイ加減偽装工作や隠蔽はやめてもらいたいものです。
赤福もいずれちゃんと体制を整え許可をもらい、由来だっていう「赤心慶福」まごころ(赤心)をつくすことで素直に他人の幸せを喜ぶことが出来る(慶福)、の心で営業再開して欲しいです。似たようなものはあるけど、やっぱり赤福が一番美味しいと思っていたので。

それにしても、冷凍するとお餅って硬くならないのかな?

お伊勢参りに行く?>>>伊勢・二見



食べてみます?>>>いとめん本店 伊勢うどんicon伊勢志摩名産てこね寿司

iconicon 

<宜しければ人気blogランキング>
タグ:伊勢

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 20:11 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年09月13日

百貨店再編

大丸と松坂屋、伊勢丹と三越ですかー。。。
今週の東テレ「ガイアの夜明け」は3週連続企画の激動流通サバイバル第一弾で「激動・百貨店戦争」でしたね。裏のドラマの最終回も気にはなるけど、「ガイア」は好きなんでテーマによって結構見てるし、るーはお買い物好きの主婦ですから、デパート再編には少なからず関心がありまして。

年々百貨店売り上げは落ちているそうで。これから人口は減っていくなか、一層厳しくなるであろうこの業界の中で生き残りをかけるには、やはり再編・淘汰は仕方ないことみたいですね。
業界1位の高島屋を追い越せ追い抜けで、大丸・松坂屋が統合したかと思えば伊勢丹・三越も来年統合を発表。迎え撃つ高島屋は単独で生き残りをかけるようでして。コンシェルジュを配置した徹底したサービス強化には恐れ入りました。

るーはずっと東京在住なんで、高島屋とかはまぁ良く分かる。だから大丸が業界3位だったってことに驚きました。るーは大丸=東京駅のお土産街?みたいなイメージとスーパー大丸ピーコックのイメージしかないもんで。っていうかたぶんマトモに入ったことないかな。でも関西圏では絶大な基盤をもってるし、改革を実行して業績を改善してきたってのは驚きましたよ。紹介していた靴の在庫を値札の裏に書いておく工夫、簡単なことだけどあんまりなかったことで。そうそうどうしていつも「少しお待ちくださいませ」と行っちゃうんだろうって思ってたの。逆にわざわざ店員に聞かなくても、書いてあれば自分でもすぐ確認できて便利だしね。
そんな大丸と統合する松坂屋銀座上野も入ったことあるけど、サビれてる、年齢層高しなイメージかなー。だから名古屋の松坂屋本店が映った時はチトびっくりしましたよ。だってなんだか明るくて素敵な感じ。東京の店とは別物みたいだなーと。

だからこの2つが統合した東京の店がどうなるのかチト楽しみ。同じ東京の伊勢丹・三越はなんとなく分かる気がするというか、そんなに劇的に変わる気はしないのよね。
もちろん改革を進めるために大丸から松坂屋にいく社員、ノウハウを学ぶために松坂屋から大丸にいく社員、それぞれ大変だなーとは思うけど。るーも主婦だけにお買い物は大好き。どうぞ東京の百貨店にも新風を入れて欲しいなーと思います。

ただ今大丸・松坂屋統合記念「大丸・松坂屋統合記念 ジョイント・スペシャル フェスティバル」を開催中
大丸の福袋も発売中>>>
大丸
リンクシェア レビュー アフィリエイト

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 18:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年09月12日

安倍総理辞意表明

いやー、ビックリしましたねー。。。
るーは今日の午後はチト外出してまして、帰ってきてPCで株価をチェックしましたら。。。ってるーもちょっぴりトレーダーなんで。なんか安倍首相辞意表明で株価乱高下なんて書いてあるー。え???なに?辞意表明?と驚いてTVをつけて夕方のニュースを見てみたら、どこも安倍安倍安倍ですよー。

ここには政治ネタは全然書いていませんが、政治に興味ないわけではありません。毎日TVでニュースは見ているし、テレ朝「報道ステーション」「たけしのTVタックル」、日テレ「太田総理の私が総理大臣になったら・・・秘書田中」なんかも他がカブらない時は見てますよ。「朝まで生テレビ」見ちゃう時だってあるしね。
でも政治ってあんまり考えると苦しくなってきちゃって。。。政治家の人ってよくやるよなー。少しくらいの利権ならあっても仕方ないんじゃない?じゃなきゃそのうち政治やる人いなくなるよー、、、なんて思ったりもしてね。もちろん選挙は必ず投票に行ってます。

だから思ったの、小泉さんが総理を辞めた時。安倍さんは出来る人だと思うし、お父さんは道半ばで死んじゃったし、総理にならせてあげたい。でも小泉さんの後はまだ早いよって。まだ全然若いし、カリスマ総理だった小泉さんの後は難し過ぎるし、ここはやっぱり1人でも間を入れた方がいいって。コワモテ麻生さんでもいいし、淡々といける福田さんでもいいし。。。でもねー、安倍さん総理になっちゃった。そして任命大臣等の不祥事、松岡農水相の自殺、参院選の大敗北、サッサと辞めときゃよかったのに頑張っちゃうもんだから次から次へと新たな不祥事が。。。結局突然の辞意。いったいこの1年何だったのー?組閣して所信表明して職を賭してとか言ってたのにー。

何があったのかは分からないけど、与謝野官房長官が言うように健康上の問題が深刻であったのなら、どうしてハッキリとそう言わないのかしら?局面の打開?ホントに小沢民主党党首に党首会談を断られたからとは思えないよ。臨時国会召集してテロ特別措置法通すんじゃなかったのー?しがみついて辞めなかったからには意地でも今国会くらいはやって欲しかったなー。。。厚生労働大臣になった舛添さんは頑張ってくれそうと思ったのに、新しい総理になれば新たな組閣がされるわけで。。。

今思い出されるのは、参院選挙の時のTBSの選挙報道番組立花隆さんが言っていたこと。大敗しても辞めない意向だった安倍総理について、「この人どんどん顔色が悪くなっている。今辞めなくても今後病気で辞めるだろう」みたいなことを言ってたんです。もし健康上の理由が1番だとしたら、見事その通りになっちゃったわけで。。。
もちろん頑張り過ぎて小渕元総理のように死んじゃっても大変だけど、ハッキリ理由を明確にしないで辞めるのは重圧から逃げ出したと思われても、無責任と言われても仕方ないような。。。

どこかの番組で誰かが言っていたけれど、やっぱり総理大臣になる人は孤独と重圧に耐えられる人でなくちゃダメなんでしょうね。賛否両論があった小泉前総理だけど、総理であった間はゴルフは行かず、同窓会といえども私的な会合には行かず、なんと携帯電話も持たず、何事にも左右されずに全て自分で決めていたとか。。。ある意味、変人と言われるほどじゃないと一国の宰相なんて出来ないのかもね。

美しい国は何処へ>>>
   

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 21:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年06月26日

やっぱり「ハゲタカ」イイ

再放送してたんですよ。。。
るーが毎週楽しみに見ていた2月〜3月に放送されたNHK新土曜ドラマ「ハゲタカ」
土曜・日曜と一挙全6話がNHKBSハイビジョンで再放送されてまして、、、見ちゃいましたよー。
「ハゲタカ」は原作は真山仁氏で、脚本は「救命病棟24時」「離婚弁護士」「医龍」なんかの脚本書いた林宏司氏。金融経済の世界を描く骨太の社会派ドラマなんですー。

放送後いっぱい賞獲りまくりだったみたいで。。。第33回放送文化基金賞・テレビドラマ部門「本賞」大森南朋さんの「出演者賞」第44回ギャラクシー賞「優秀賞」「マイベストテレビ賞グランプリ」第6回放送人グランプリ「特別賞」の受賞と、凄いですねー。
で再放送を望む声も凄くて、再放送となったようで。

再放送を見てもシビレましたよ。もちろん主婦のるーにはチト遠い世界の金融の世界の話だし、やっぱり言葉も難しいんだけどね。
でも本当に起こっていること、起こりつつあることの裏側を垣間見れる感じがして、息を呑んで見ましたよ。
タイムリーというか、現実でもブルドックソースという100年以上続く東証1部上場企業への外資ファンドのスティール・パートナーズ・ジャパンの買収劇なんかが注目されてますよね。「ハゲタカ」は捕まっちゃった村上ファンドの村上さんライブドアの堀江さんを思い出すようなところもあって、ホント興味深いエンターテイメントドラマです。
見るの2回目だってのに、目が離せないし、涙するわで。。。

総合テレビでも再放送が決定したようなので、るーはたぶんまた見るでしょう。見ていない方はどうぞ見てみて下さいね。

  8月19日(日)夜9時50分〜   第1回「日本を買い叩け!」
    20日(月)夜10時〜     第2回「ゴールデン・パラシュート」
    21日(火)夜10時〜     第3回「終わりなき入札」
    22日(水)夜10時〜     第4回「激震!株主総会」
    23日(木)夜10時〜     第5回「ホワイトナイト」
    24日(金)夜10時〜     最終回「新しきバイアウト」

るーの過去記事もどうぞ。
  →おもしろいよ、「ハゲタカ」
  →「ハゲタカ」やっぱりイイよ
  →「ハゲタカ」にドキドキ!
  →見ましたよ、「ハゲタカ」
  →恐るべし「ハゲタカ」
  →「ハゲタカ」最終回

原作を読んでみる>>>ハゲタカ(上)



DVDも出ます>>>今なら26%OFFハゲタカ DVD−BOX〈3枚組〉



あらアマゾンは27%0FFだった>>>ハゲタカ DVD-BOX
こちらも出ます>>>ハゲタカ オリジナルサウンドトラック
これもよかった>>>同じくNHK新土曜ドラマクライマーズ・ハイ

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 12:28 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年05月31日

紀香&陣内、披露宴

視聴率は24.7%、でも関西では40.0%ですって?!
るーは別に藤原紀香さんのファンでも陣内智則さんのファンでもありませんけど、やっぱり披露宴って気になります。。。ミーハーかしら?
でも昨夜の日テレでやってた披露宴の中継を、じーっと見てたわけではありませんけどね。。。

いまさらだけど、なんで芸能人って披露宴のテレビ中継なんてするんでしょうね?やっぱり披露宴にお金かかってるから、テレビ中継すると少しはバックできるからかな???
列席者が芸能人ばっかりで、なおかつテレビが入ってるってなると、なんかまさに番組?って感じで、感動なんか出来るのかなー?と思うんだけど。郷ひろみさんが歌っちゃうしね。
でも、紀香さんのご両親への手紙では思わずるーもジーンときてしまいましたよ。。。お母様がウルウルしてたからかな。紀香さんのお父様はかなり厳しいパパだったのね。往復ビンタなんて。フジ「花嫁とパパ」賢太郎パパ時任三郎さん)もビックリ?!

紀香さんにサプライズだった陣内さんのピアノの弾き語りはどうなのー?と思ったけど。。。3ヶ月間一生懸命練習したのは凄いと思うけど、るーはチト引いたかなー。。。小室哲也さんKEIKOさんの時も引いたんだけど。カラオケとかでも男の子が彼女に向けて歌ったりするけど、るーはこっぱずかしくてダメなタイプなんですー。

この2人が結婚と聞いた時はどうなの〜???と思ったけど、まぁなかなかお似合いなのかもね。最近にしてはテレビ中継の視聴率も凄かったみたいだし、みんなが注目してたのでしょうね。。。

お2人の披露宴はこちら>>>ホテルオークラ神戸



引き出物に入っていた梅干>>>紀州五代梅『心』


陣内さんが歌った「永遠にともに」含む>>>コブクロ「ALL SINGLES BEST 」

紀香さんが出会いから結婚までを綴った>>>「紀香魂」




<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 17:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2007年05月30日

ZARDの坂井泉水さんが

慶應病院は大変でしたね。。。
昨日のニュース・ワイドショーは松岡農水相「ZARD」のボーカル・坂井泉水さんのことでいっぱいでしたね。
松岡農水相はいろんな疑惑がいっぱいで追求されまくりだったので、このままで大丈夫なのかなー?って思ってたから、自殺しちゃったと聞いてもビックリはしたけど、そういう決断しちゃったんだーと思うくらいで。。。

でも「ZARD」坂井泉水さんの死去は青天のヘキレキくらいびっくりしました。「ZARD」って売れ始めてからテレビにあんまり出てないし、ライブも限られてたし、実は「ZARD」のメンバーって固定じゃないから、ボーカルの坂井泉水さん=ZARDな感じで、歌はよく知っているけど、アーティストをよく知っているわけじゃない、っていうなんだか仮想的なところがあって。だから、子宮頸ガンから肺ガンと闘病していたとか、死んでしまうというリアルなことが起きるんだー、、、と思ったりして。。。
年齢が40歳というのもビックリ。かなり前から売れてるわけだからそれ相当なんだけど、もっと若い気がしてました。って年齢不詳な感じだったしね。

まだ事故か自殺か分からないらしいけど、テレビで見た限り、あんな3mのところ低すぎて死のうと思って飛び下りる人はいないと思うから、事故だったのかなー?

るーはまさに「ZARD」世代です。。。というかビーイング系アーティスト全盛世代かな?B'zWANDST−BOLANDEENFIELD OF VIEW等々、今も活躍してる人もいれば解散しちゃったりもしてるけど、もの凄いファンっていうわけでもなかったけどCD結構買ってるし、かなり歌えると思うなー。。。もちろんZARDもほとんど全曲歌えると言ってもいいくらい。似たりよったりって言われたりもするけど、1つ1つやっぱりイイ曲だったと思います。。。

坂井泉水さんのご冥福を謹んでお祈り申し上げます。。。

全部歌えます>>>ZARD「Golden Best 15th Anniversary」



映像で振り返る>>>ZARD/ZARD Le Portfolio 1991−2006

iTunesならダウンロードも出来ます>>>
ZARD - Golden Best ~15th Anniversary~

ZARD他ビーイング系満載>>>名探偵コナン テーマ曲集 〜THE BEST OF DETECTIVE CONAN〜

宜しければ人気blogランキング
タグ:ZARD 坂井泉水

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 10:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年05月07日

スマステを見たら、、、

チト早すぎな気が。。。
土曜日、たまたま新聞のテレビ番組欄を見ていたら、テレ朝「スマステーション」アンチエイジング美容うんたらと書いてあったので、見て見たんですけどね。るーもそれなりに美容には興味があるし、若奥様でいたいと思っておりますので。。。

内容はアンチエイジング美容といっても、いわゆる美容外科プチ整形のことでした。美容外科での若返り手術の種類や施術法の説明、そして2人と主婦のプチ整形体験が紹介されていました。

るーもいつまでも若く見られたい、シワなんかイヤだーとは思うけど、でも2人の主婦のプチ整形体験には???でした。だってまだ若いじゃーん。33歳と36歳ですよ。まぁ今の時代、二重まぶたにって超若い人もプチ整形しちゃうらしいですが、美容整形って聞くとやっぱり40歳過ぎてから、っていうのがるーの感じだったんですよねー。。。
もちろん肌は30歳を過ぎるとどんどん老化していくのが、るーも手にとるように分かるんですけど。 「30歳を過ぎたら年齢化粧品のドモホルンリンクル」なんてCM昔から見てるし?!

もちろん施術を受けられた二人は共に若返ってキレイになっていましたけど、これがずっと保てるわけではないし、気になる所が出てきたらまた施術を受けるようになるんだろうなー、、、と思うと、チトどうかと。。。

美容整形で若返り手術を受ける前に、何かもっと出来ることはないのー?と思っていたら、やっぱり言ってましたよね、最後に高須クリニックの高須先生。「予防すれば美容整形に行かなくていいんです。シミ、シワ、たるみは自分で治せるんですよ。美味しいものを食べて、日焼けを防いで、よく眠ってくれるだけで、老化は凄く遅くなるんですよ。ストレスが少なくなるだけで、タバコ1本少なくなるだけでも老化は遅くなりますし、しかめっ面を止めるだけで眉間のシワも防げるんですよ」ゲストで出ていた西川史子先生「高い枕で寝ない、洗顔は時間をかけて、洗顔後は30秒以内に化粧水をつける」等々も言っていましたね。

2人の先生の言うことを聞いて、思わずそうだそうだ、と頷いてしまいましたよ。
というか、いくら若返りたくてもそのために100万近いお金を捻出するのはるーには不可能なんで。。。

整形なしでも10年前の顔になる>>>【重版予約】田中宥久子の造顔マッサージ

凄い人気みたいです>>> 【予約】 田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編

るーも30代なんでそこそこ高い化粧品使ってたんですけど、今はコチラに変えました。だってホントにいいんだもん。
>>>DHC Q10ローション icon DHC Q10ミルク icon DHC Q10クリームII
icon

icon
icon iconicon iconicon
トライアルもあります>>>DHCコエンザイムQ10トライアルキット(特製ポーチ付)
icon
icon
icon

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 13:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年04月11日

陣内紀香、入籍

婚姻届を出すのに、あんなに人が。。。
どこからバレたんでしょうね。。。TBS「2時っチャオ!」で先日兵庫の生田神社で挙式された、藤原紀香さん陣内智則さんの婚姻届を出した様子をやってたんですけど。。。

昨日は赤口だからそんなにイイお日柄でもないけど、スケジュール的に2人が一緒に行ける日だったそうで。陣内さんの故郷である加古川市役所に2人で届けを出しに行ったそうなんですが、一般の人がいっぱい集まっちゃったそうで。事務所にも伝えてはおらず、本人達はびっくり。なんでも市役所から情報が出て、、、って市役所で放送でも流れたのかしらね???あらま〜。ホント芸能人は大変ですね。

仲が良さそうでとても慶ばしいことと思うのですが、るーはチト陣内さんが心配。。。るーはあんまり陣内智則さんって知らなくて、日テレ「エンタの神様」も最近見たりしたけど、あんまりおもしろさが分からないんですけど。。。お笑い芸人としては消えてしまいそうな気がしてね。
といって藤原紀香さんも陣内さんよりは稼いでいるとは思うけど、女優さんって言われるとちょっとね、、、と思うのはるーだけ?もの凄いヒットした代表作ってありましたっけ???タレントさんですよね。
るーは最近、藤原紀香さん島崎和歌子さん見間違えちゃったりしてね。。。

お2人の披露宴はこちら>>>ホテルオークラ神戸

昨日は婚姻届を出した後、こちらで披露宴でのメニューの試食をしたそうです。。。


陣内智則さんのお笑いを見てみる>>>吉本ギャグ100連発 4 横丁へよ~こちょ!編

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 15:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年01月26日

ジェットストリーム〜

懐かしい城達也さんの声。。。
実はるーは昨夜は10時からはドラマをちゃんと見てなくて、途中からテレ朝「報道ステーション」を見ていました。別にニュースを見たかったわけではなく、「ジェットストリーム」の特集があったからなんです。

「ジェットストリーム」とは東京FMの有名ラジオ番組で午前0時に始まる音楽番組なんですけどね。JALの提供で、ナレーションの城達也さんがキャプテン(機長)をつとめ、世界を旅する設定なんです。
ってるーよりお年の方は大方知ってるよね。。。るーは年齢の割にかなりの記憶年齢でして。。。古いんです。。。ほとんど親の影響だと思うんですけどね。団塊の世代の方のリスナーが多いから特集したんだと思うけど、まさにるーのご両親がその世代でして。。。

るーが子供の頃本放送を聞いたのはかすかな記憶なんだけど、時間が遅かったしね、親はかなりのファンだったので、テープ買ってCD買って、車では必ずかけてたから頭にインプットされてるんですー。イージーリスニングって言うのかな?古い映画音楽とかリチャードクレーダーマンのピアノとか妙に知ってる、るー。
ミスターロンリーが流れて、渋い城達也さんのナレーション。子供ながらにも、それはそれは素敵な番組でありました。
現在のキャプテンは俳優としてお馴染みの伊武雅刀さん。これまたいい声で。るーが聞いた時はスティングがいっぱいかかってる時で良かったわー。もちろんミスターロンリーで始まってね。。。

「ジェットストリーム」って民間初のFM放送局FM東京、の前身の東海大学の実験局の時から始まってたって初めて知りました。るーはもちろん生まれてないけどね。城達也さんは27年間ナレーションを勤められ、ガンを患い声に自信が持てなくなって降板した2ヵ月後にお亡くなりになられたそうで。

「報道ステーション」で久しぶりにあのミスターロンリーの音楽と「遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。満点の星をいただく、はてしない光の海をゆたかに流れゆく風に心を開け〜〜」っていうナレーションを聞いたら、るーは涙が出そうになりましたよー。。。団塊の世代かって。。。

そうそう、アニメ「銀河鉄道999」の劇場版のナレーションは城達也さんだったんですよね。あれも涙が出るわー。「万感の思いを込めて汽笛がなる〜」でゴダイゴの曲「さぁ行くんだ〜♪」みたいな。。。


ジェットストリーム”ロマンティッククルージング/城達也氏ナレーション”(CD10枚組)
<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 20:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年01月22日

あるある、じゃなくてないないだった!

いやー、捏造だったとはねー。。。
フジ「発掘あるある大事典U」での納豆のダイエット効果がねー。スーパーで納豆を見かけない位、凄い納豆売れちゃったのにね。。。
昨日スーパー行ったら、さすがにというか早いというか、もちろん納豆いっぱいありましたよー。

納豆自体はもちろん健康にはいいとは思うけどね。でも納豆だけバカ食いしてもねー。るーは納豆ダメなんだけど、納豆大好き旦那さんは太ってないもんね。っていうかウエイトコントロールなんてした事ない。今のところ体で悪いところも無さそうだし。基本的に和食中心に食べてる人にあんまりおデブさんはいないんでないかな。だから納豆さんが悪いわけじゃないわ。

っていうか、るーは元々この手の番組が毎週やってるってのにムリがある気がする。毎週毎週何らかの「あるある」を制作プロは考えなきゃいけない、作りだしていかないといけないんだもん。キツイよねー。
取り上げるものにもよると思うけど、実験したってすぐに結果が分かるものと時間をかけなきゃいけないものだってあると思うし。そんなにいっぱい新たな発見が次から次へと出てくるわけがないよー。月1とか季節毎くらいがいいんでないの。

あー、1つこういうのがあると、今までのはどうなのー?ってなっちゃうもんね。他にも捏造があったりしたらショック極まりない。。。凄くキツク考えると、取り上げたもの=売れるで、売ろうとしてるもの=取り上げる、なんてことも出来るよね。株操作みたいじゃんー!
これで番組終了なら裏のTBS「華麗なる一族」は一層ウハウハになっちゃうかもね?!

納豆さんは悪くない>>>

>>>わらずと納豆2本/炭火納豆8個セット
>>>有機畑のおくりもの納豆

<宜しければ人気blogランキング>
タグ:あるある

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 15:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

