クリック!人気blogランキング 

2007年05月25日

久々に見たのだめ

やっぱりアニメもいいな〜。
主婦には時間帯が遅すぎるアニメ版のフジ「のだめカンタービレ」。昨日たまたま久しぶりに見ましたよー。

1月からやってるノイタミナ枠の「のだめカンタービレ」は第18話。いよいよ千秋真一率いる学生オーケストラの「ライジングスターオーケストラ」としての公演の幕があがりましたね。
ドラマ版から見たるーはやっぱりドラマ版のイメージが強いけど、アニメ版もなかなか。面白いし、やっぱり音楽もイイ。ってマンガが原作なんだから、アニメ版の方が本家に近いんだろうけど。でもこのアニメを見ると、いかにドラマ版が原作に忠実に面白く作られていたか、、、なんて思います。

商店街あげての「ライジングスターオーケストラ」の応援。催眠術にかからないようでかかってしまいそうな千秋。笑いも満載。そしてのだめに恋した黒木のオーボエ素晴らしかったですー。もちろん千秋の指揮はもっと素敵なんだけど。ドラマ版の超ステキだった玉木宏さん千秋様を思い出しながら見たりもしてね。なんかもっとゆっくり見たい、というよりもう少し早い時間帯だったらなーと思うんですよねー。。。

ゆっくり見たい>>>のだめカンタービレ1 テレビアニメーション 初回限定生産



原作マンガも続行中>>>【予約】 限定版 のだめカンタービレ(18)

ドラマも超良かった>>>のだめカンタービレ DVD−BOX〈6枚組〉



いろいろあります>>>アニメのだめカンタービレグッズ>>>ドラマのだめカンタービレグッズ
こんなのもあるんですね>>>NDSソフト:のだめカンタービレ【特典 のだめの鍵盤ポーチ付き】
icon

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 17:06 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2007年01月15日

アニメ版「のだめカンタービレ」も見ました

木曜深夜フジ「のだめカンタービレ」アニメ版始まりましたね。
るーにはちょっと遅い時間帯でキツかったのですが、どれどれと思って第1回目は見てみました。るーは原作のマンガを全然読んでいないのですが、ドラマ版よりアニメ版の方が当たり前に原作通りなのでしょうね。。。アニメ版も当たり前におもしろかったです。

でもドラマ版を先に観てしまったるーにはちと物足りないかなー。お話はもちろんおもしろいのですが、ドラマの方が実写だけあって強烈なインパクトありまして。のだめの上野樹里さんが超お茶目だったし、千秋様玉木宏さんがあまりにカッコよかったのもありまして。。。
っていうかアニメ版を見るとドラマ版が相当忠実におもしろく出来ていたんだなーってことをつくづく思ってしまいましたよ。ぶっ飛び方とか演奏とかまでね。

マンガの世界を大事にしたい人はアニメ版の方がいいと思うのかなー?
とにかく原作のマンガがホントにおもしろいってことですかね。

のだめ現象はまだ続く>>>のだめカンタービレ特集
玉木宏さんの最新写真集が出たそうで>>>COLOR 玉木宏
icon
るーが玉木さんを気になりだしたきっかけ>>>氷壁
icon
タグ:のだめ

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 12:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

