クリック!人気blogランキング 

2008年01月15日

「バブルへGO!!!」見ました

確かにイイ時代だった気もする。。。
映画公開の時も気になったんですけどねー、子持ちは映画館に行って観るってことはナカナカ出来なくてね。。。地上波初放送ってことで、観ましたよフジ土曜プレミアム映画「バブルへGO!!!」

2007年、不況のドン底から抜け出たようなものの、国の借金は膨れまくり、少子高齢化は進み、人口は減っていくという危機的状況の日本。このままでは日本は崩壊の道へ。。。そんな日本で壮大で奇想天外な計画が進行。なんとタイムマシーンで1990年のバブル絶頂期にタイムスリップし、バブル崩壊を食い止めて歴史を変えようっていうの。そのタイムマシーンがなんとドラム式の洗濯機なんですよー。
計画を実行したのは財務省大臣官房経済政策課に勤める下川路功阿部寛さん)と日立家電研究所の研究員・田中真理子薬師丸ひろ子さん)。でも洗濯機型タイムマシンでタイムスリップした真理子が行方不明になり、その娘の真弓広末涼子さん)が借金取立てから逃れるため&母親を探すために、タイムマシンに乗り込み1990年の東京へ〜。母を探しながらも、浮かれてる時代を楽しんでしまう真弓なのです。

1990年、るーは高校生でした。バブル景気なんて名前はバブルが崩壊してから知ったわけで。。。でも確かに景気は良かったというか、今より活気があった気がするなー。るーは毎日学校へ通う女子高生だったし、親も結構厳しかった。でも何故かかなり遊んでいたかも。。。今思うと何故だか分からないけど、かなり厳しかった親が高校生になった途端、門限を12時にしたのよね。おまけにるーはお酒が強いことが判明して、飲酒OKになった。。。ダメですよダメですよ、飲酒は20歳からですからね。でも何かその時代って高校生でも合コン当たり前だったのよね。私立の女子校行ってたせいか、周りがかなり大人な生活してた気が。。。るーはワンレンではなかったけど、髪はソバージュでした。学校では三つ編みしてね。
東京に住んでるもんで、ジュリアナ東京とかゴールドキング&クイーンとかJトリップバー新宿ニューヨークとか六本木スクエアビル、結構身近でした。歌舞伎町や渋谷でよく合コンしてましたよ。私服のスカートは今じゃ考えられない短さ、アクセサリーはほとんどゴールド。紺のブレザー、略して紺ブレもよく着てたなー。

そんな時代があった人なら、絶対面白い、楽しめる映画だと思います。るーより少し年上の旦那さんはもっと懐かしがって面白がっていました。今ではシングルに3つボタンが主流のスーツも、やっぱりダブルだったそう。2人してあの時代はこうだったああだったと盛り上がりましたよ。そうそう今もあるのかなー?ファーストフードの「森永ラブ」C+C MUSIC FACTORYとか懐かしすぎでした。
あの頃はもっと大人になったら、素敵な部屋に住んで、トレンディドラマのような生活が待っているんだと思ってました。もちろんるーが大学に入った頃には超氷河期がやってきて、就職は超困難を極めたんですけど。。。
近頃、団塊の世代団塊の世代って言うけど、団塊の世代が注目されるのと同時にその子供たちの世代も注目されてるのかなー?R35とか、アラウンド30っていうアラサーとか。人数が多い世代ですからね。るーもその世代に入ってるわけで。。。

阿部ちゃん、やっぱり素敵面白い。あの頃は阿部ちゃんはモデルさんでしたよね。。。薬師丸ひろ子さんは何故か今のほうが若くみえる気が。。。広末涼子さん、子持ちには見えません。。。
ホイチョイプロダクションの映画、やっぱりイイ。というか、いつも時代に乗ってますね。「私をスキーに連れていって」があの時代の幕開けだった気もするし。

見ていない方は是非>>>26%OFFバブルへGO!!タイムマシンはドラム式



借りて見るならコチラが便利>>>レンタルバブルへGO!!タイムマシンはドラム式

こんなの出てます>>>『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』presentsバブルへGO!!キラキラ★ポップ

かなり聴いてます>>>[ディスコR35] For Disco King & Queen [アールサンジュウゴ] Sweet J-Ballads
  
るーは好きです>>>お手軽カップ入りティラミス


<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 17:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2007年09月26日

「HERO」見ました?

映画、るーはもちろん見てませんけどね。。。
テレビドラマから映画にまでなったフジ「HERO」。いわずと知れた木村拓哉さん演じる検事・久利生公平とその仲間たちの活躍を描いたドラマですけど。

るーはアンチキムタクなんで、キムタクがカッコイイのはダメなの。っていうか、キムタクはキムタク像みたいのがあって、木村拓哉さんが何を演じてもやっぱりキムタクなんだもん。ドラマ出だした頃はそうでもなかったと思うんだけど。。。フジ「その時、ハートは盗まれた」内田有紀さんに翻弄される高校生は面白かったし、人気に火がついたフジ「あすなろ白書」取手くんは結局振られる優しいメガネの大学生だった。フジ「若者のすべて」の閉塞感漂う若者もなかなかだったし、爆発的に火がついたフジ「ロングバケーション」瀬名も最初はうだつの上がらないピアニスト。山口智子さんのお陰か、才能開花、人気爆発。爆発し過ぎちゃったのかな。。。なんかその後はキムタク路線に乗っちゃった。イケイケ→挫折→ウジウジ→復活→成長みたいな。。。

TBS「GOOD LUCK!!」はなんとなく許せたけど、フジ「プライド」「エンジン」はダメダメ。TBS「華麗なる一族」もカッコよすぎたけど、これでもかっていう仕打ちを受けるキムタクは良かったかな。っていうか重厚な原作に、もの凄いキャスト。瞬きしない北大路欣也さん。キムタク路線にはありえなそうな、原作通りの鉄平の悲劇がよかった。

でー、もちろんこの映画「HERO」フィーバーにチト飽き飽きしてたんだけど、見るものないから土曜はフジ「HERO」のドラマスペシャルを見ちゃいました。
でもこれ見たことあった。去年かやったやつでしたよね。中井貴一さんが捕まっちゃうの。なんだかんだ言いつつ、去年も見てて今年も見ちゃった。話知ってるのに、やっぱり面白い。。。よく出来てる。そうそう6年前の連ドラも結構見てたかも。ハッキリ言って木村拓哉さんがイイとは思わないけど、阿部ちゃんはじめその他の仲間のキャラが面白いし、話がよく出来ているしね。

キムタクの共演者ってだいたいキムタクを褒めるから、とっても熱心でイイ人なんだとは思うけど、演技だけ見たら中居正広さんの方がウマイ気が。別にファンじゃないけどね。テレ朝「味いちもんめ」のいまどき若者の板前が、うって変わってTBS「白い影」で影のあるお医者様。TBS「砂の器」の秘密を抱えるピアニストもよかった。バラエティー番組に出てる時とはまるで別人。おまけにNHK「紅白歌合戦」の司会だってしちゃうんだからねー。

でも、織田裕二さんがあんまり好きでなくても「踊る大捜査線」もドラマも映画も面白かったしね。。。キムタクともかく映画の「HERO」も面白いんだろうなー。。。なんだかんだ言ってもチェックしているるーでした。

ドラマを見てみる>>>24%OFFHERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
やっぱり映画を見に行く>>>観たい映画が、並ばずに、いい席で、確実に取れる

読んでみる>>>HERO OFFICIAL BOOK (ぴあMOOK)
こんなのあります>>>HERO オフィシャルグッズ 

いまや伝説?>>
  

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 12:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

2007年04月16日

「海猿」良かった。。。

テレビで映画見ちゃったんですけどね。。。
るーは伊藤英明さんって準主役ぐらいだと超イイんだけど、主役はどうなの???ってちょっと思ってたんですよね。鍵となる新米先生を演じたフジ「白い巨塔」、熱血新米弁護士を演じたTBS「弁護士のクズ」、阿倍清明を手助けする映画「陰陽師」等々良かったけど、なんかスペシャルドラマとかで主役の時はイマイチな感じで。。。

でも「海猿」仙道大輔役はなかなかイイですね。映画やる時は、んー主役はどうなの?って思ったんだけど。。。ってるーは実は映画からではなく今夕方再放送しているテレビドラマのフジ「海猿-UMIZARU EVOLUTION-」から見たんですけど。。。そしたら土曜にその最初の映画版をやってたので、見てみました。へー、こういうことがあってドラマの話につながったのね、、、と思いつつ、んー、感動しちゃいましたよ。

ストーリー的には映画ではよくあるパターンというか、往年のパターンというか。。。「愛と青春の旅立ち」「トップガン」でもおなじみの、浮かれて入る→厳しい訓練→仲間の死→落ち込む→復活、に友情と恋愛模様が絡むという感じですが、伊藤英明さんの爽やかさと真面目っぽい感じが海にもマッチしていて、なかなか良かった。海上保安庁という名前は知ってるけど、イマイチよく分からないお役所のことも、なんとなく少し分かった気もしてね。。。あとこの手の映画のヒット要素である音楽もイイかな。

来週は去年大ヒットした続編の映画「LIMIT OF LOVE 海猿」をやるんですね。2週続けて「海猿」やるから、ドラマも再放送してるのね。

でもるーは新しく始まったTBS「孤独の賭け」伊藤英明さんの主役はやっぱりイマイチな気がします。。。まだこれからだけどね。。。

見逃した方は>>>
   

<宜しければ人気blogランキング>

主婦るーのTVあれこれTOPへ
posted by るー at 11:31 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

